スポンサーサイト 


オートレースが好き 

あの日から、ずっと彼女のことを考えていました。

溜息をついては頭を抱え、泣いてばかりでした。

坂井宏未選手が走路を走る姿を初めて観た時、正直羨ましかった。
この走路を走ってみたい、そう思った当時は男の世界だったので・・・
自分と丁度同じ位の背格好の坂井選手に、
なんとなく自分を重ねてみていたのかもしれません。

辛い厳しい養成期間。
何度も何度も壁にぶちあたりながら、1つずつ壁を乗り越えて・・・
それはそれは、並大抵の努力ではなかった。

デビューしてからも、他の同期からの遅れを取り戻そうと
日々、熱心に課題に取り組んでいたと聞いています。

そんなひたむきな彼女が、どんな成長を遂げるのか見守りたかった。
いつか、最重ハンからの7車抜きする姿、見たかった。

せめて、良走路での1着を・・・。

バイクに乗ったことない素人の女の子だって、こんな凄い走りができるんだ。
って、いつか、証明したかったのにね。

レース場での坂井選手は、いつも気丈にふるまい、笑顔も少なかった記憶だったのですが。

船橋オート31期生~トップレーサーへの道のり~

↑こちらに坂井宏未選手の沢山の画像が掲載されています。

44年ぶりの女性レーサー誕生、同期との絆、先輩からの愛ある指導、ファンとのふれあい
夢を叶え活き活きと輝く笑顔。
初めて見る画像もありました。

オートレースが大好きで、オートレーサーになる夢を叶えた坂井選手。
最高の師匠、指導員、先輩達にも恵まれ、
これ以上ない位の環境の中で、過ごした数ケ月間。

短かったかもしれないけど、幸せだったと思います。
そう思いたい。

防具姿の遺影の写真、いい顔してます。
このかわいらしい笑顔が何よりの証拠だと思います。

「オートレースが好き」と言う気持ちは誰にも負けません。
そんな、一途な坂井選手の思いを、ずーと忘れず
同じく「オートレースが好き」な、私達が、語り続けて行きたいと思います。

彼女に教えてもらったことを胸に、ずっとオートレース好きでいよう。

いつか、どこかで会えたら彼女に聞きたいことがあります。

きっと会える、そう信じて、その時を楽しみに。


スポンサーサイト

Comments

坂井ちゃんを見に船橋まで何度も通いましたが、受け答えもしっかりしたお嬢さんで、とても好感がもてました。
事故は悪条件が重なり過ぎた結果のようですが、神様は酷い事をなさると思いました。
今はただ…ご冥福を祈るばかりでございます。

桜川さん

「行ってきます!」
「ありがとうございます!」
『はい!』
大きな声がロッカーに響き渡っていたようですね。
元気いっぱいな気持ちのいい綺麗な声でした。
これからはオートレースの女神として見守ってくれると思います。

  • [2012/01/21 19:11]
  • URL |
  • 韋駄天使☆
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

なかなか行動に移せない自分にとって、坂井選手がオートレーサーになったことには、すごい勇気をもらいました。

ぜひ、お会いしてみたかったです。。。

  • [2012/01/23 01:20]
  • URL |
  • しぇなくま☆
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

しぇなくま☆chan

超頑固ってとこ。
似てるんじゃないかな?
あたし達も「オートレース大好き」だもん!
気持ちで負けないように何に対しても勇気を持って生きて行こう!!

  • [2012/01/23 20:25]
  • URL |
  • 韋駄天使☆
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

常に危険と隣り合わせの仕事です
覚悟の上とはいえ、あまりじゃないか
と怒りの涙涙涙・・・
伊勢崎の練習走行とトークショーの礼儀作法の美しさが彼女から頂いた私の大切なプレゼントです。本当にありがとう

  • [2012/01/26 20:32]
  • URL |
  • オートレース犬
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

オートレース犬さん

コメントありがとうございます。
伊勢崎では練習参加、トークショーもありましたね。
いつも腰が低くて礼儀正しい、一歩引いた姿勢に人柄を感じていました。
彼女から、もらったもの大切にv-238
これからもオートレース好きでいましょうねv-22

  • [2012/01/26 20:55]
  • URL |
  • 韋駄天使☆
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://idatenshi.blog92.fc2.com/tb.php/750-802a1bc7

