スポンサーサイト 


ひたむきに 

今節、周平くんが、たまたま斡旋されていた船橋31期デビュー戦。
本来ならば同日に行われた伊勢崎31期デビュー戦に注目していたはずなのに・・・

この5日間、船橋31期の走り!
じっくり観させていただきました。

すでに他場では、デビューを果たした31期もいますが。
特例枠の選手は速いですね。

デビュー戦と言えば「初々しさ!」
これを楽しみに♪毎回観てきました。

ロッカーには、大きな新人の声が響き渡り~!
それぞれの選手達も自分の新人のころを懐かしんでいるでしょうね。

この31期は、「初々しさ」に欠ける?(笑)
そんな気がしていたのですが・・・・

最終日1Rでの出来事。
スタートして先頭で逃げる「古木選手」
突然降り出した激しい雨に、ひと滑り、一気に先輩レーサーに詰め寄られ・・・
1車、2車と捌かれるも、必死に着いて行こうとする。
最後の直線でグリップ開け過ぎたのか?
勢い余って外線を切ってしまった、3番手でゴールしたものの反則失格。
その上・・・ゴール後、落車。

その後、落車した古木選手をCSカメラが映した時!
申し訳なさそうに、何度も何度も頭を下がる姿。
救護員、ひとりひとりにまで頭を下げ、金網の外のファンに向かって何度も。

このシーンには、思わず胸がジーンとしてしまいました。
これぞ!新人の真の姿なんですね。

1着で逃げ切ることだけ、観たいんじゃないんです。
新人らしさ!ただただ一生懸命な姿、イダは観たいし、魅せられます。

それから、今節イダが1番感激したのは・・・
往年の女子レーサー中野茂子さん(旧姓:渡辺さん)の登場でした。
できることなら、この走路を走ってみたい!
そんな風に考えたことのある女子なら、気持ちわかってくれるでしょう!

何かと話題の31期ですが・・・
静かに、成長を見守りたいです。

バイク経験のない元OLそんなとこ、自分と同じ。
だから、余計他人事とは思えないような気持ちで観てしまって、
悔しいような、申し訳ないような気持ちがこみあげてくる。
本当にがんばっている人に「がんばって!」とは言えないイダです(汗)
なんとか「乗り越えて欲しいですね!」
だって『夢は叶う』んだもん!

そして、司会実況の吉原さんに感謝しています。
今節は、CS放送中の吉原さんの言葉に何度も救われました。
嬉しかったです!ありがとうございましたぁ~



ただ、心残りは、最終日の8着。
なんでだよーーーーー!!

イダも初心に戻って「ひたむき」に一生懸命!に何しよ~かな?



スポンサーサイト

Comments

同感です!その気持ちズシッと伝わりましたよ。
古木君の初々しさ、坂井さんの大きな声、イイじゃないですか。最初だけだよって言われても、最初が肝心ですからね!
筑波で10ヶ月も怒られ続けてきた新人達、少しは褒めて伸ばしてあげよう・・
31期生達、オート界に新鮮な空気を吹き込んで下さいよ~

  • [2011/08/09 22:43]
  • URL |
  • いい記事です!
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いい記事です!さん

同感していただきv-238嬉しいです。
最初の初々しさが、どんな風に変って行く?(成長していくのか?)見守るのも楽しいですねv-410
しっかしv-364オートレース界も変りましたねーv-356
やっぱv-21元締めの考え方の違いですかねーv-362

  • [2011/08/10 21:07]
  • URL |
  • 韋駄天使☆
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://idatenshi.blog92.fc2.com/tb.php/679-b6f79dec

