スポンサーサイト 


それぞれの思い 

SG第41回日本選手権も最終日となりました。
最終日の伊勢崎は真っ青な空に白い雲!
冷たい風が気持いい~♪快晴でーす。

周平くんは3Rに登場。
最終日は「ももいろボーイ」の8号車

最終日3R

金網越し・・・
オープン戦の8枠だから金網から1番近く見えま~す♪
試走 32 1番時計!
最終日こそ!仕上げてきたね~~!!
イダの期待は最高潮へ!!

スタート大外からカマシテ出ろ~~~!!
カマシテ出たようにも見えたけど・・・
5、6番手スタートかしら。
あら?2コーナーでなんか変だ!
もしかして? ドドド・・・・
周回を重ねる度におかしい動きに見える。
8番手まで後退・・・
6周回で畑さんを交わし7着。
ちょっと苦い選手権になっちゃたね。

そして場内は、人・人・人。
特観完売

あっと言う間にスタンドは、いっぱいになっておりました。
特観も満席とは!!びっくり~!!
売上にも期待していいかも♪

優勝戦!
な・なんと!ファンファーレは生演奏だったんです。
生演奏

えー!そんなの知らなかったしぃ~聞いてないよ~(みたいな・・・)

優勝戦

優勝戦のスタート!直前、緊張感が走った。
時計を見つめる、スタート!!
早々と♪王者がトップに立った瞬間!!
テンションは上がって!上がって!場内も1番盛り上がり、歓声が上がったねー
イダも、このままゴールすると信じてレースを見つめた。
何度? 「み~!つ~!ぐ~!」 と叫んだだろ?

絶対王者が抜かれた瞬間、場内からどよめくような落胆の悲鳴。

タイヤがぁ・・・・

王者は3番手に後退。
場内に静けさに近い空気を感じた。

残り1周、王者は、もう1度2番手を狙って渾身の突っ込み!を見せる
しかし!交わされ3着に敗れた。

悔しくて!悔しくて!涙が出そう。

絶対王者が地元の選手権で、試走25
1番人気を背負って、1度は先頭に立ちながらも敗れる。

悔しい以外の言葉はありませんねー。

優勝!木村武之選手

優勝は今乗りに乗ってる 木村武之選手
すんばらしい!動きでしたね!
SG連覇、おめでとうございま~す!

SG第41回日本選手権。
選手のみなさん、そして我々ファンも・・・
それぞれ、色んな思いで、この最終日を終えたのでしょうね。

スポンサーサイト

Comments

最終日。色々なドラマがあったね『日本選手権』これがオートレーサーにとってのであること。分かったような気がします


選手が毎日見せてくれた
『精いっぱいな走り』無駄なことではないはずまた一緒に金網越しで叫ぼうね

TV越しでしたが、あのファンファーレと場内の大拍手には目頭が熱くなってしまいました。
あそこまで頑張ってくれた貢選手に罵声をあびせる人の神経がわかりませんが…。
本当にオートレースは面白いですね。
私は好きになって良かったなとしみじみ思いました。

クマchan

日本選手権v-354
その重みをズッシリv-31感じた最終日だったよね~
優勝戦で見せた試走v-355『25』ってのには鳥肌たったもん
またv-238あの場所を目標に戦いが始まるのさーv-411
次の地元開催追加v-344
金網越しに叫びましょうv-441v-352

  • [2009/11/04 18:57]
  • URL |
  • 韋駄天使☆
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

桜川さん

優勝戦発走直前の本場の盛り上がりv-345
テレビ越しにも充分伝わったと思います。
地元の絶対王者v-20だから本人はもちろんのこと地元ファンの期待は、はかりしれない位大きなものだったと思います。
わたしの耳には精一杯走り切った貢選手に対する罵声など聞えてきませんでしたよ。
この日の為に一生懸命やってきたからこそ!勝って欲しかったという気持ちは残りましたけど・・・
期待に応えようと精一杯走った貢選手は我々にとって変わらず絶対王者ですv-20

  • [2009/11/04 19:08]
  • URL |
  • 韋駄天使☆
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://idatenshi.blog92.fc2.com/tb.php/406-5c840212

