スポンサーサイト 


思い出甦る 

次期新ランクが発表になりました。
今回から級別人数等の改正があったようでS級は60名→96名・・・などと変更になってました。
このおかげで?周平くんもS級に返り咲き?と言いたいところですが、本当の返り咲きと胸を張れるのは、60位以内に入った時かなぁ~。

1月に30期の新人がデビューして今後の活躍も楽しみなところですが・・・
その反面、次期ランク表に名前が見つからない選手に気づいてしまったのでした。

今日は朝からレース場へ行こう!!
1Rから、しっかり!レースを観るぞ!!

福沢清三選手
1R8号車。
スタート位置につき、青ランプが点くとギアを入れ、前輪をちょっぴり前へ押します。
その時!時計の黄ランプがピカッ!!
何か?を確かめるようなこのしぐさ。初めて見に来た時から今日まで必ず、やってましたね。
どうしても!この黄ランプが点く瞬間を見たくて、今日は0ハンデの金網越に立っていました。
単汽筒時代は豪快に大外廻る「果敢!トラッシュ!!」思い出します。

佐伯忠彦選手
2Rの8号車。
デビューから観てきたから・・・複雑です。
今や「絶対!王者」ともなるナンバーワンの高橋貢選手とは同期なんです。
思い出すのは、今から10年以上前にこと。
親友の妹の結婚式での出来事だった。
親友が長男を出産間もなかった為、披露宴開場外のロビーで子守を頼まれたイダでした。
乳飲み子を抱え、あやしていると、新郎側の招待客として来ていたんですね~
そして・・・イダに歩み寄り乳飲み子を覗き込むと
「かわいいですね~~~!ウチも!もうすぐなんです」
と、目を細めた優しい顔を忘れられないのです。
言葉を交わしたのは、その時だけだったと思います。
今では、立派なお父さんやってるって確信しております。

井出勇三選手
3Rの8号車???なぜ?なぜだぁ~~~??
だって!まだまだやれるじゃん!!
最近の成績だって・・・「1着」あるし。
実際に初めてお会いすることができたのは・・・
約10年前、高橋貢選手の選手権優勝祝賀会だったと思います。
ヒトの良さそうなツブラナ瞳が印象的だったけど、思った通り穏やかな優しい感じだった。
「ロツレツロ」の頃から応援してます!イダの問いかけに、嬉しそうに目を細めて懐かしそうに語ってくれました。
今日のレースだって!粘って2着!!だもん。
もったいなくて、もったいなくて・・・・

あ~~~っ!!
仕方ないのはわかっているけど・・・

イヤだわ・・・・また、涙出てきた。

明日も早起きしようっと・・・

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://idatenshi.blog92.fc2.com/tb.php/282-c2510594

