 


ポチっと 

次節、絶対「追加」の予感がしてたんですよぉ~♪

やっぱり~!!追加キターーーーーーー!!

シルクの勢い!そのまま乗り込みましょう♪

うひょ!

ポチっと&キラット

昨日の表彰式に登場した群テレの「ポチっと」

ワンコキャラだし!超~可愛かった♪

ずっと、見とれてたら・・・(笑)
(気づいたら、廻りに誰も居なくなってたね)



魅せ場つくりたい 

シルクカップ最終日。
いよいよ!最終レースは優勝戦です。
周平くんはGⅠは船橋黒潮杯以来、
約6年ぶりとなります!

伊勢崎は朝から快晴♪
風が強めで、寒い!寒い!

最終日スタート練習

開門した時には、すでに走路を走っていた周平くん。
優勝戦への気合!伝わる走りでしたよぉー
今日の大一番はオープン戦!
スタート練習は3回!!!
いいイメージで1コーナーへ飛び込んで行ってね~~!!

強めの風の吹く中、5R発売中に行われた優勝戦出場選手紹介。

優勝戦選手紹介

せっかくの素敵なヘアーが風で・・・・
緊張ぎみな表情の周平くん。

あ~~!!久々の晴れ舞台♪
嬉しくて、ニヤけるイダでした。

「出るからには、魅せ場作りたい!」

よぉ~~し!魅せ場、作ろう!!!
イダまで、やる気満々だよ。

優勝戦の時間帯は、薄暗く、冷え込みました。
ナイター照明には灯りが灯り・・・
気温8℃、走路温度6℃
試走タイム「33」メンバー中3番時計。

大好きな色3枠から、トップスタート!決めたい!
今日もピットの中で硬くなっていたのかな~?

優勝戦スタート!

優勝戦のファンファーレ!
聞いたはずなのに・・・全く覚えていません(^^;

ただ時計を見つめ針が止まった瞬間!周平くんを見た!

タイミング「07」で切ったスタート!
両サイドが先に出て取り残されたかたちで・・・
1コーナーでは4番手。
みっくんのすぐ後に付けた、
そのまま内を強気に廻ってぇ~~~!!

外枠の選手に捲くられぎみで、1周目で最後方まで後退した。

でも!内を守って突っ込む!突っ込む!

別府さんと治郎くんを交わして6番手へ浮上!

まだまだ、前を狙える足がある!

若井くんの内を狙って!開けて走る~~~!!
1コーナーで、内を覗いた?

交わすまでは行かなかった。

でも!イダも「流れ込み」が気に入りましたよ!

先頭を走る、白い勝負服の絶対王者の背中。

今日はいつもより、近く感じたに違いない!

表彰式

いつか、この場所に立つ日をイメージして!

寒風の冷たさも忘れた時間でした。

みっくん、優勝おめでとうございます!




人気者 

シルクカップ4日目。
9Rからは準決でーす!
全国的に雨予報が出てたけど・・・・
本当に降るのかな~?
外を見ては、ソワソワなイダでした。

どんな走路状況でも!
『勝つ!』ことだけを考えようー

1Rから降り出した雨。
今日は予報当たったようです!

降るなら、ちゃんと降って欲しいなぁ(笑)

周平くんは9Rに登場です。
地元の雨は、食いつくから好きなはず!

試走「57」
メンバー中2番時計。
雨の実績を買われて!「1番人気」になりましたぁ~♪

準決9R3号車

思ったより試走出て?
ピットで、めちゃめちゃ緊張したんだって!

見てる、こちらも!口から心臓出てきちゃうくらいだったもいんね!

スタート!1コーナー

そんなに緊張してた?
スタート!1コーナーで!すでに『頭』に立ってたよ!
タイミング「09」
良走路より湿走路の方が、いいスタート切れたりしますね(笑)

ひとり旅♪~

あとは、だぁ~れも?周平くんに追いつけない!
ぶっちぎり~~~~!!の「ひとり旅♪」

明日は、シルクカップ優勝戦へ!!乗り込みま~す♪

レース後の検車場での様子。
選手間でも!人気者の周平くんが映ってました!

みんなに背中や肩をポンポン叩かれて、満面の笑顔の周平くん!

めちゃめちゃうれしいーーーーーー♪

優出インタビュー

初日だけでなく!きっちり最終日も♪最終レースに乗ってきた金山周平選手!

記念初制覇は、もち!地元の良走路で!


トップスタート! 

シルクカップ3日目。
4Rから準決に向けて、最終予選となります。

今日も朝から快晴!
風も穏やかで日向はポカポカな観戦日和でしたねー

同期で練習♪

今日も元気に走路を走る周平くん。
朝から♪同期での走り込み!
思わず!「まけるなぁ~!」叫んでしまった(^0^)
真吾くんと角南くんとのバトル♪ テンション上がるよぉーーーー!!

スタート練習

今日こそ!切りたいスタート。
練習で手応え、感じたかな?

8R4号車

最終予選、周平くんは8R4号車での登場です。
上位4名までに入らないと準決には進めません!

もち!今日も『頭』狙って参りましょう!
試走「33」
メンバー中1番時計。
10前の桜井晴ちゃんが1番人気、周平くんは3番目くらいの人気かな。

8Rスタート!

最重ハンデ20の最内からトップスタート!イメージ♪して切った?

タイミング「10」で1コーナーへ!!

よし!今日はやったぞ!イメージ通りのトップスタート!

4番手から・・・

4番手からのレース。
山脇くんをインから交わし3番手へ上がったよ♪~
すぐ後に康平くんが・・・

2番手へ!

康平くんの追撃をシャットアウトし!
黒岩くんのインへ突進!!

よっしゃ~!
最終周回、2番手へ上がったぁ~~~♪

晴ちゃんに続いて2着ゴール!

2着だったけど、車券ハズレだけど!
捌く周平くんは、カッコ良かったぁ~!!

明日も、かっこいい♪周平くんの捌き♪見たいから~
車券は、もちろん!「頭」からしか買いませんよぉーーーー!!

明日のお天気、どうなのかな?
初日も予報ハズレたから、予報は当てになりませんぞよ(笑)



スタートだけ 

シルクカップ2日目。
朝から青空広がって♪日差しが暖かいなぁ~!

スタート練習!

わぉー!眩しい赤い周平くんです。
初日は、やはりドドド解消!エンジンも良かったとか!
ただ、スタートが・・・・。

朝練で、珍しく!2回スタート練習してましたね♪

スタート練習2回

今日はスタート切れますように!
イダも!思いっ切り気持ちで背中を押しま~すよぉ♪

2日目は8R6号車での登場です。

8R試走

この同期対決は負けられない・・・・

走路内観戦

走路内観戦のファンの前を通り、どんな気分かな?

試走「36」
メンバー中2番時計だけど、初日に比べると大きな数字です。

ドドド出なければ、いいはずなんで、大丈夫でしょう♪

スタート!練習の成果出るか?

8Rスタート!

あっちゃ~!!
出遅れちゃった(^^;
今日も最後方からのレースになりました。

でも!最後まで決して諦めずに前を!前を!ひたすら目指して爆進だよ!

1周回4コーナー

ほぉら♪
1周回3.4コーナーで、
ズバっと!!内から外枠の佐藤裕二さんと角南くんを捌いちゃった♪
きゃあ~~~~!!カッコいいじゃん!!

その勢いで、ガンガン捌いちゃえ~~~~~!!

5番手

序盤の勢いが・・・?

角南くんに逆転されて(^^;
前のオッシーを追う!けど、なかなか交わせず5着ゴール。

走路コンディションの変化のせいかな?
昨日とは、セット換えてみたのか?タイヤが違うのか?

明日は、いよいよ最終予選!
準決へ向かって!気合入れ直して参りましょう!!


気合充分 

今日から地元GⅠシルクカップ始まりました。
朝9時ちょっと前位から聞えてきた爆音。
外を見ると・・・降り出した雨。

雨予報だったから傘を持って、やってきた朝練ですが!
あれ?雨降ってないしィ~
そのうち、日差しまで差し込んでキターーーー!
結局、その後も雨降らなくて全レース良走路でした。

朝練で、真っ赤な練習着に戻った周平くん。
やっぱ!こっちの方が似合ってるね(笑)

スタート練習は、裕保くんと王者と並んで1回。
あんまり早く見えなかったけど、タイミングは掴んだかな?

前検インタビュー

初日は12Rシルクカップドリーム。
前節の浜松の最終日勝ったから????

本人、インタビューでは「地元の記念だから気合入る」言ってました!

よし!ドリームだって!ドンと来いだね~~!!

久しぶりの周平スマイル!
なんだか、安心しちゃったなぁ~!

初日の今日は、1R~11Rまで、地元選手が勝ってます!
地元の記念だけありますね。

12Rも地元勢で!

試走、周平くんは♪このメンバーで1番時計を叩きだすとは!
試走「31」治郎くんも同じタイム。

王者より、現S1より、いい試走出ちゃったぁ~♪

この時点で!テンション上がったぁーイダであります。

12Rシルクカップドリーム5号車

それでも、人気にはならないけど、「気合の入り方」伝わって!
めっちゃ!嬉しいよなぁ~!!

スタート!タイミング「12」で1コーナーへ!!

出遅れた(^^;
ほぼ、最後方からのレースになった。
でも!引かないぞぉーーーー!!

相手が王者でも!内を狙って突進!
あっ!惜しい(^^;

治郎くんと雅人くんとのバトル。
外から攻めてきた治郎くんを抑えてる~~
雅人くんに交わされたぁーーーーーーーー!
でも!周平くんの足色の方がいいぞ!

きゃあ~~~~!!雅人くんを抜き返したぁ!!
(思わず!涙目・・・)

前の清さんに詰め寄るも、わずかに届かず・・・6着。

いやぁ~!見応えのあるシルクカップドリームでしたぁ~

(先頭争いは、全く見てなかったけどね)

2日目も「気合!!」です。



内外自在 

浜松最終日。
多少の雲が出た時間帯もあったようですが、
なかなかいいお天気の最終日となりました。

準決、惨敗(^^;
周平くんは10R特別一般戦に登場です。

風速6m位だったけど、地元で慣らされてるので問題ないでしょう。

特別一般戦10R

最終日は「最強の証」8号車。
タイヤ「3712」で臨みますよー
ドドド出ないでね!

試走「36」
内の細野くんの「34」に次で2番時計。
人気は3番目位かな~?

10R8号車

ピンクの勝負服を着ると?
スタートも余裕なのか?
落ち着いて切りましたねぇ~(笑)

10Rスタート!1コーナー

タイミング「23」(おそっ!)
最後方からの競争になるのは、充分承知?
細野くんの内に入ろうとするも、交わし切れず・・・
まだ、ドドドなのか?

5番手へ

残り3周。
谷川さんの後に着いて!3車を交わし5番手へ一気に上がったぞぉーー!

捲って!3番手へ~

今後は捲り攻め!
グーーーーンと外から豪快♪に伸びる~~~!!

ズバっと頭まで!

間髪入れず!今度は、下平さんと野田さんをズバっと!ひと差し!!
気持ち良さそうに♪頭に立ったぁ~♪

ぶっちぎり~~~!!

あとは、だぁ~れも寄せ付けず!
ぶっちぎり~~~~!!

うひょ~♪うひょ~♪

最終日の1着! 


3212 

浜松3日目。
5Rと10R~12Rは準決でーす!

朝は、まだブチっていた走路も、すっかり回復しましたぁ~

周平くんは10Rの準決に登場です。

準決10R

タイヤは昨日の「3212」同じ番号ですが、
レースでは初めて使うものだそうですよー
とにかく!「ドドド」だけは勘弁して欲しいよね?

試走「40」出てない(^^;
メンバー中でも1番大きな数字だわ。

真吾には負けたくない!
そんなことを言っていたらしく・・・・
相変わらず、同期には負けず嫌いだねー

10R5号車

内の山下くんに乗ってけーーーー!!
真吾くんより先に出なくちゃだよ!

スタート!1コーナー

タイミング「17」
でも、メンバー中1番大きなタイミング。
1コーナーで、すでに最後方に・・・・

今日も「ドドド」だぁ・・・・

6周回、必死に前を追うけど、最後まで最後方で。
画面にも、ほとんど映らなかった(T0T)

レース初の「3212」タイヤ失敗かな。

最終日!いいタイヤ選んでドドドと「さよなら」したいものです。


アタックチャンス! 

浜松2日目。
天気予報だと・・・雨。
予報通り、4Rから湿走路になりました。

初日は、友達のドドドちゃんと仲良く走ったらしいですねー
今朝の朝練の時間は、まだ曇りでドドドは出ていなかったとか?

今日も周平くんは「ランチアタック」5R選抜予選に登場です。
選抜予選は、無事故完走で全員、準決へ進める勝ち上がりになってるらしいです。

ランチアタック5R選抜予選

タイヤは「3212」雨用でしょうか?
浜松の雨は約半年ぶり、たしか5月に来た時。
初日雨で8着・・・・かなりショック受けていた記憶です(^^;

あの嫌なイメージは今日、吹き飛ばしちゃおう~!

試走で前の良太郎くんと山浦くんを捌いた?
しかも!2人の中を割って(笑)
試走から、楽しんでしまいました♪

試走は「67」
メンバー中1番時計!
雨巧者の東先輩、地元の青島さんを抑えての1番人気になってるぅ。

5R4号車

食いつく雨ならイケる!

スタート1コーナー

スタートタイミング「07」で1コーナーへ!
ここで!試走でも捌いてた2車を叩いて2番手へ浮上♪~

青島さんに・・・

地元の雨巧者、青島さんにインをすくわれるも!
落ち着いて、外につけて、しっかり着いていくよ~~~!

義徳くんを・・・

青島さんとバトりながら、義徳くんの内を攻めて、強気で行きますよぉー
先頭争い!負けるもんかぁ~!の走り!魅せてくれてま~~~す♪

バトル!

外から開けて!開けて!青島さんを捲る~~~!!
きゃぁ~~~!行け!!周平♪♪♪
どう見ても、周平くんの方が強め!

競り勝った♪~

よし!完全に捲り切った!
競り勝ったぁ~~~~!!
やったぁーーーーーーーーーーーーーー♪

1着ゴール!!!!!!!!!!

最後は、この差をつけて!ゴール♪

韋駄天!浜松走路を駆けぬけましたぁ~!!


ランチアタック 

今日から浜松、レッドリボンカップ始まりましたぁ~!

初日は、お天気の心配もなさそうでーす。

周平くんは、5R「ランチアタック予選A」に登場

5Rランチアタック!

選手権では、得意の?ドドドに悩まされていたらしいです。

ドドドの来ないタイヤ見つかりますように!
初日から勝負タイヤかな?「3311」はいて来ましたぁ~!

試走「38」
メンバー中4番時計。
試走の出た鮮太くんと良太郎くんで売れてましたねー

5R6号車

スタート、枠なりに出る自信はあります。
「3311」食いつくよね!

スタート1コーナー

スタートタイミング「17」
谷津さんを抑えて、同ハンの枠なりで1コーナーへ!

健吾くんを捌く

早目に健吾くんを交わし!5番手へ上がった。

3番手へ!

野田さんと直くんを捌いたけど、鮮太くんに交わされ3番手。

鮮太くんに食らいついて行こう!
この「3311」もしかして?ハネないかも♪

2番手を狙って!

最終コーナー立ち上がって!
良太郎くんを交わす勢いで最後の直線。

わずかに届かなかった3着。

上がり「3.433」 まずまずの滑り出しでは、ないでしょうか?


ポカポカ最終日 

選手権最終日。
川口は朝から快晴!
日差しが暖かい♪

昨日とは違って朝からポカポカでしたよぉ~!

周平くんは2R3号車での登場です。
タイヤは初日、2日目と同じ番号「2912」に戻した?のかな。
試走は「33」1番時計
人気は大木くんの次で売れてましたね~

最終日2R3号車

枠も色もイケてるぞぉーーー!!
最終日こそ!スタート決めて快勝しちゃおう~

3番手スタート!

スタートタイミング「11」で1コーナーへ!
外から田中ネズミくんが、グ~~ン!と伸びて頭に立った!
2番手に大木くん、その後に周平くん。

ネズミくんが大木くんに捌かれ2番手へ後退。

内山くんに・・・

ネズミくんを追って内側を走っていたら・・・・
雄介くんに捲くられちゃった(^^;
周平くんのコースは内過ぎなのかな?

それでも!再度!インを狙って食らいつく周平くん。

食らいつく!

雄介くんはネズミくんも捕えて、2番手へ!
周平くんが前のネズミくんに詰め寄ってキターーーー!

3番手を狙って!

3番手を狙って、果敢にインを覗くけど、わずかにネズミくんが優勢?

上がりタイムは同じだったけど、4着でゴール。

次に繋がる5日間だったと信じております。



そして・・・
伊勢崎勢のいない、ちょっと淋しい優勝戦を静かに見守ってきました(笑)

日本選手権優勝戦

永井選手選手権3連覇おめでとうございます!

表彰式で、浜口親子とハチマキして「気合だぁ~!」

面白かったです!



気持ち切り換えて・・・ 

選手権4日目。
川口は予想以上に寒かったぁ~!

周平くんの準決進出ならずにつけて、
みっくんのスーパーライダー戦でのF。

早朝の川口の風は、かなり冷たかったです(^^;

朝練

でも!朝の走路にオレンジ色のジャイアンツ!見つけて♪元気を取り戻したイダであります!

準決乗れなかったけど、4日目も朝練に出てきてる!

それだけで、テンション上がります。

昨日より冷えてるし!もしかしたら?もしかして?いいタイムも期待できる????

周平くんは5R一般戦A、7号車での登場です。
タイヤは昨日と同じ番号「2812」

5R7号車

試走は「35」メンバー中5番時計。
ありゃ~?ちょっと大きい数字ですねー

5Rスタート!

7枠だと、ちょっと1コーナー遠いけど、思いきってスタート切ろう!

気持ちで背中を押したんだけど・・・

タイミング「15」
うん?遅れたぁーーーーーー!!

8番手

最後方からの競争になっちゃった(^^;

必死に前を追うけど、なかなか差が縮まらず。

そのままゴール

なにか?調整を失敗しちゃったのかな?

切ない、最後方を走る周平くんの姿でした。

こんな日もある。でも!明日は・・・・!!





そして・・・準決。
もちろん!伊勢崎勢の応援ですよ~

9R
ひと滑りが命取り?
一時は7番手まで後退したものの、持ち味の鋭い追い足を武器に上がってきたーーーー

準決9R

セイちゃん、ひと滑りした後も最後まで諦めず、走り方を換えて、着実に上がってくる姿には、釘付けでした。
3着は惜しい!惜し過ぎだよぉー

10R、優出、目指して!伊勢崎勢の最後の希望は治郎くん!
試走「29」って?
やるね~!治郎!!

ここは、気合が空回りしないように!
実力を出し切って伊勢崎代表として、優出決めてぇ~~~!!

準決10R

ここぞのスタートが(^^;切れなった・・・・
タイミングは悪くなかったけど1コーナーでは最後方。
そっから、なかなか上がって行けない?
レース後半、試走「29」の足を活かして怒涛の追い足魅せて5着ゴール!

伊勢崎勢の優出ならず、
でも!精一杯の走りを魅せてもらった気がしたね。

ただ、二人とも、チャンス充分あっただけに、悔しかっただろうなー!!

その悔しさを明日にレースにぶつけて欲しいね!






最終予選 

選手権3日目。
川口の空は雲1つない快晴ですよ~
いよいよ、4R~11Rは最終予選です!

なにがなんでも!3着以内に残って、明日の準決に勝ち上がらなくては!!

周平くんは6R5号車での登場です。

最終予選6R

タイヤは換えて臨みます「2812」
試走は、セイちゃんと同じ「31」出ましたぁ~!!
メンバー中3番時計です。

6R5号車

準決に向けて!ここは1番の勝負どこです。
スタートで絶対いい位置つけたいよぉーーーーー!!

スタート!1コーナー

タイミング「09」で1コーナーへ!
選手権初の準決目指して切ったスタート。
6番手からのレースとなりました。

外攻め?

セイちゃんの外から、捲る?
試みたけど・・・そう甘くありませんねー

5番手から前を追います!

5番手・・・

早船くんが自落、4番手になったと思ったら・・・・
瀧下くんに捲れて、憲ちゃんに交わされそうになった。

なんとかコラエテ!5番手守って、そのままゴール。

選手権の準決の壁は厳しかった・・・
この壁は、厚いのかなぁ~?

試走「31」久々に見た数字。

まだまだ「上」があるはず!


2次予選 

川口選手権2日目。
1Rから9Rまで2次予選、10Rから12Rは特別予選。

朝は冷え込みましたが、日中は走路温度32度まで上がってましたねー

周平くんは4R2号車での登場です。

2日目4R2号車

メンバー中4選手が同期。
こりゃ~!燃えちゃうはず!

試走「33」
初日より1つ時計を上げましたぁ~♪
メンバー中は4番目

今日も人気にはなっていないけど、
ここは、なんとしても、5着以内に残って最終予選へ進むぞぉーーーー!!

4Rスタート!

今日も初日と同じ番号、タイヤは「2912」
2日目も、みっくんと同じ番号、そして!同じ枠じゃん!

4R1コーナー

スタート!タイミング「10」で1コーナーへ!!

3番手で1コーナーを周り、
外から伸びた7.8号車にカマサレ5番手からの競争となりました。

加賀谷くんに・・・

加賀谷くんに内から交わされ(^^;
6番手へ後退。
このままじゃ、最終予選に進めないよぉーーーーーーー!!

3番手の松尾弟くんが外へ大きく流れて、後退。

五十嵐さんを!

前の五十嵐さんを懸命に追う!追う!追う!
追う!その姿が眩しかったよ~~~!!

残り1周、5番手から4番手へ!!五十嵐さんを交わして上がったよ♪
最後は加賀谷くんの背中をメイチで追いかけて4着ゴール。

よし!明日の最終予選進出は間違いないぞぉーーーー!!

あれ?審議?????
周平くんが、なにか????

必死に走った証拠だね!

よぉ~~~し!!
明日は準決へ向けて!突っ走るぞーーーー!!



そして
本日の伊勢崎勢の活躍

8R1着インタビュー

8R
らしくない?
スタート切れちゃった(^^;
本人も苦笑い(?)かわいいセイちゃん。

試走「29」
上がり「3.361」
タイヤは「3311」
2日目にして、出来すぎじゃん!


11R1着インタビュー

11R
スタートからゴールまで先頭で走り切った、絶対王者!
試走「34」
上がり「3.371」
タイヤ「2912」
数字的には、まだまだ不満かな?



