 


選手権初日 

いよいよ今日から川口で選手権始まりましたぁ~♪
5日間、雨の心配もなさそうな天気予報も出てるようですね。

初日は気温17度~19度で安定してました。
走路温度も11.12Rは多少冷えたものの26度~29度位だったようですね。
新走路ってことで、かなりの高速バトルを想像していたのですが・・・
思ったより、試走タイムも出てなかったような・・・


伊勢崎最終日の快勝をイメージして、川口新走路でも!
期待の周平くんは8R5号車での登場です。
タイヤは「2912」
1R1着の前淳くんとも、みっくんとも同じ番号でしたね!

初日8R5号車

戦う前に「負けること」は考えないイダであります!
メンバー見て!『イケル!!』と確信しましたから。

試走「34」
メンバー中4番時計。
試走では、マモちゃんが外へ流れたことで前の大木くんも影響受けて、外へ飛んでしまった?
周平くんは前の2車抜き!
内線をキレイに廻って、なかなかいい動きに見えましたよ~!

8R発走

人気には、なっていなかったけど、ここで1発!
スタート!決めちゃおう♪

スタート1コーナー

タイミング「15」で1コーナーへ!
悪くない位置に着けたよ!
飛竜くんを交わしそうだったけど・・・

滑った・・・

勝負どころ、松山さんのインへズバっと行こうとした時!痛恨のひと滑り・・・

雄介くんを捌き、松山さんの後でチャンスを狙うけど、わずかに及ばず6着ゴール。

新走路、予想以上に滑るらしいですねー

なかなか伊勢崎勢には、厳しい幕開けとなりましたが!

1着インタビューの潤ちゃん♪

ただひとり!1着インタビューの潤ちゃん。

明日からは、潤ちゃんに、続いて~~~!!

伊勢崎勢の喜びの声!聞きたいなぁ~♪



快勝~♪ 

伊勢崎最終日。
快晴の伊勢崎走路に見ーつけた!

最終日朝練

オレンジ色のジャイアンツ!

秋晴れ!
観戦には、もってこい!の日になりましたぁ~!
日差しポカポカ!

この2日間の動き、納得できなかったのかな?
最終日、朝練から熱心に走り込んでましたぁ~


周平くんは選抜戦10R4号車での登場です。
試走は前の黒岩さんを詰めての「36」
前淳くんの「35」に続く2番時計でしたぁ~。

30線の最内から同ハンのトップスタート!決めましょう。

最終日10R4号車

スタートタイミング「14」で1コーナーへ
外の松山さんに先行され、竹谷さんに捲くられ・・・大外から角南くんまで(^^;
角南くんの捲り攻めを抑え、すぐに竹谷さんをひと捲りで逆転!

昨日とは、まるで違う?足色

先行された松山さんも内から捌いて♪4番手!元の位置まで返り咲き!!

4番手に上がってからも、黒岩くんをインから捌き、間髪いれず千葉ちゃんもインからズバっと!

先頭を逃げる宍戸さんのインへ飛び込み~♪頭に立った!

残り1周!あとは、後続をちぎって『快勝』

やったぁ~~~♪ しゅごい!周平 かっちょいいぞぉーーー!!

久々に大はしゃぎのイダを、お許し下さいませ。

最終日、かなりいいタイヤ見つけたのか?
次のSG選手権が楽しみで仕方ないよねーーー♪

うひょ~♪うひょ~♪うひょ~♪




そして・・・・
今夜は♪

約1週間遅れの「お誕生日会」
今年は「くまのがっこう」だよ!

くまも喜んでくれたようで♪◎

ハッピーバースデイ!


10線、最内 

伊勢崎は2日目、すでに9Rから準決です。
初日に比べて風がおさまり、絶好の観戦日和になりましたねー

周平くんは9R3号車での登場です。
赤い勝負服♪
試走は「35」メンバー中1番時計。

1番時計なのに、人気薄?
同じタイム出してる笠木さんが人気でしたね。

初日は心配してたハネもなかったみたいで!
今日は、昨日より上積みあったかな?
優出狙って!行きますよぉーーー

準決9R3号車

10線の最内から!スタート決めて♪
あとは、逃げるだけ!

イメージトレーニングも必要です(笑)

スタート!1コーナー

優出目指して切ったスタート!
タイミング「15」
10線トップ?????

外から笠木さんのロケットスタート!炸裂・・・・

4番手から前を追う!
谷津さんの追撃も抑えつつ。

外から靖郎ちゃんが!!
あれ~~~~!捲られちゃった(^^;
靖郎ちゃん試走「39」

5番手で・・・

そのまま5番手キープで?
卓ちゃんの後で、後には前淳くん・・・

5着ゴール。

ちょっと乗りづらそうにも見えたような・・・

最終日は、気持ち良く!走れますように。


上位1名?2位上位1名? 

今日から伊勢崎は3日間の短期決戦、始まりましたぁ~!
朝から快晴!途中、風が強めではあったけど、なかなかの観戦日和でした。

前節、2日目に反則を取られた周平くん。
反則の罰?
初日は1R8号車での登場となりました。

ここの勝ち上がりは上位1名、1~4Rの2位の上位1名。
3日間開催は、初日が最終予選ですから!

罰?いえいえ!
チャンス!と思いましょう♪

ピンクの勝負服は8選手の中で最強。
抜けない選手はいないはずです!

強気で参りたいと思います。

1R8号車

試走「36」メンバー中1番時計。
若干?まもちゃんの方が人気高めだったけど。

研究さんの印は周平くんに◎

ハネされなければ、きっとやってくれるはず!

ハンデ70からのスタートは、速攻はムリかな~?

タイミング「31」いたしかたありません。

10前の、まもちゃんが抜き上がって行く。
その後にしっかり!つけて、チャンスを狙います!

2番手

インから捌いて上がって行って2番手まで上がりました。
残り1周で、かなり前との距離が詰まったキターーーーー!!

上位1名、行けるでしょ!

交わした?

最終コーナー立ち上がったとこ。
周平くんが明らかに前に出たぁ~~~~!!

逆転成功??????

ゴール直前で、外の、まもちゃんが、ちょっぴり伸びて・・・・

2着ゴール!!

うぅ~~~~~ん、おっしぃ~~~~~!!

しかーし!上がりタイム「3.454」まずまずだし、
もっと冷える時間帯なら、タイムも上がってくるぞぉ~♪

うひょ~!



伊勢崎ファン感 

伊勢崎ファン感は快晴の空の下、なかなかの盛り上がりでしたよぉ~

開会式は檀上の選手達との距離が近すぎて(^^;全体の写真撮れませんでした。
って言うか・・・恥ずかしかった(笑)

枠番抽選

「ナインドラゴン」模擬レースの枠番抽選会
ご覧の通り、枠番が決まりました。

群ジャニ・・・

「あたりまえ体操」じゃなくて「あたりまえAUTO」 by群ジャニ5with ヒロヤス・コンドー
これは、面白過ぎでしたねー!

チャリティーオークション

恒例の「チャリティーオークション」
進行は、ここも27期近藤裕保くん!

ナインドラゴン模擬レーススタート!

走路内に移って、ナインドラゴン模擬レース。

内線突破?

絶対王者の奥の手か?大胆にも内線突破!!

絶対王者?退場!

レース終了後、退場する絶対王者、頭にメットを乗せてる~

面白過ぎです!


季節の変化 

GⅡグランプリ最終日。
今日は午後から雨予報・・・・

そんなの関係なく!
周平くんは4Rに登場です。

今日のメンバーは、身近な方ばかり揃っていて(^^;
こういうのって?走り易いの?走り難いの?

試走は「38」
人気は0ハンデの選手達でしたね。

最終日4R7号車

スタート!タイミング「11」
外の靖郎ちゃんに先に行かれちゃった(^^;

スタート1コーナー

1コーナーって、ちょっと、もしかして?苦手分野でしょうか?

7番手から前を追う!
ありゃ~!
将光くんに交わされ、最後方へ後退・・・・

将光くんに・・・

充ちゃんの後で、何度も突進!

7番手で

充ちゃんを捌いて、再度7番手へ!

そのまま7着でゴール。

ナイターから昼間開催になって、

なかなか本来の動きが戻ってない感じですねー

初日の動き良かっただけに残念だなぁ~

反則とられて、調子崩しちゃった?

これから、秋は深まり、どんどん冷え込んでくるわけで。

次節は、きっと!


ピンクの勝負服 

GⅡグランプリ4日目。
今日も、いいお天気!
気温は昨日より低いけど、
走路温度は昨日と同じ位まで上がったようです。

9Rからは準決ですが!

周平くんは3Rに登場。
本日は最強の8号車でーす♪

上がりタイムから!ここは華麗は7車抜き!
魅せて欲しいなぁ・・・

試走は「40」
10前の保永さんの「39」の次で2番時計。

最重ハンデの試走タイムにしては、ちょっと足りない?

4日目3R

じっくり!攻めて、確実に上がって行きましょう!

スタート!タイミング「29」
あれっ?出遅れた感じだけど、落ち着いてね。

3R1コーナー

1コーナーは慎重に!

義正さんを捌き、野沢さんを捌いて6番手。

6番手ゴール

前の保永さんとの距離が遠い。
前団のペース早いのか?

追い切れず6番手でゴール!

まだまだ、この気候に合わせ切れてないのかなぁ~?


走路温度10度差 

GⅡグランプリ3日目。
今日は気温上がって夏日になりました。

周平くんは2R7号車で登場。
試走「36」
治郎くんの「35」の次、2番時計です。

2R7号車

今日もスタート1コーナーは負けない気持ちで飛び込んでね!

タイミング「17」で1コーナーへ飛び出した!
その勢いで、突っ走ってぇ~~~!!

スタート1コーナー

前の野沢さんが壁に?
外から治郎くんに行かれちゃった(^^;

昨日の後遺症あったのかなぁ~?

軽快に捌いて上がっていく治郎くんの後方から、3車捌いて5着。

まだまだ足を余してる感じもするけど・・・

昨日の12Rとは、走路温度差「10度」

走路コンディションも日替わりだもんねー



1コーナー 

GⅡグランプリ2日目。
伊勢崎は今日も秋晴れ!
風もおだやかで観戦日和になりましたぁ~!

朝練

スタート練習に、1番に出てきた周平くん。
押しがけで、横乗りで登場で~す(笑)

まだ、ちょっと見慣れないジャイヤンツ練習着だなぁ・・・

エンジン!良さそうなんで、やる気も漲ってる感でーす。

GⅡ王者決定戦2次予選に残った周平くんは、12Rに登場!

12R試走

試走「34」メンバー中4番時計だけど、昨日より2つ数字上げたし!
前の田中ネズミくんに詰めてるように見えました。
やっぱ!エンジンいい感じ♪

12Rスタート!

3枠から、スタート!決めて~好位置に付けて、セーフティーリードしちゃってねん!

タイミング「13」で1コーナーへ!!
辻くん、ネズミくんに続いて突進!
あっ!外からジュビちゃんにかまされたぁ~~?

イダの位置から、ちょーど見えない1コーナーから2コーナー。
2コーナーを立ち上がって来た時??????

あれ?1コーナーで何か?あったみたいだけど・・・
周平くんが6番手に後退してるよ。

6番手で前を追う・・・

一体、何があったのか?

レース後、反則審議の放送が入り、審議対象「3号車」と表示されました。

そして、5号車に対して、内側から接触押圧して、その競走を妨害したとのことで?
反則失格と判定されました。

1コーナーの様子が全く見えてなかったので・・・

帰宅して、録画した12Rをスタートから1コーナーまでを何度も何度もリプレーして見ました。

何度見ても、イダには、周平くんの走りに非があるようには見えなかったのです。

周平くんが一方的に悪いように見えなかったけどなぁー

あそこは、あの走りで間違ってはいないと思うんです。

審判が決めたことですから、潔く気持ち切り替えます!

明日から、一般戦になっちゃうけど、エンジンいいから、
残り3日間の走りに注目!しちゃうぞぉ~~~!!



ジャイアンツ? 

平成24年度後期、地元の最初のレース。
さわやか杯GⅡグランプリ始まりましたぁ~!

5月ぶりの昼間のレース。
秋晴れの気持ちのいいお天気の中、
元気に朝練の爆音が聞えてきたー!

おNEW練習着

見慣れない練習着姿に戸惑ったよ(笑)
ジャイアンツとは?意外じゃないかい?
お揃いの選手を探すのも、楽しみ♪~

5R発売中には
SGグランドスラムを達成した、みっくんの表彰式が走路内で行われました。

SGグランドスラム表彰式

初日、10Rに登場の周平くん。
GⅡ王者決定戦にエントリーされてますよぉ~

10R6号車

久々の地元の昼間開催。
ハネのないタイヤ見つかったかな?

10R試走

試走「36」
メンバー中、2番時計
前の塚ちゃんに詰め寄ってましたよ~

なかなかいい動きに見えたなぁ!

10R発走

0にずらっと並んだスタート。
スタートでいい位置つけてね~!!

タイミング「17」
4番手で1コーナーへ!!

13268の順でレースが始まり・・・

辻くんを捌く!

1周目で潤ちゃんに捲くられちゃった。


辻くんの内から捌いて再度4番手へ!
直線の伸びが良く見えるなぁ~

潤ちゃんを追って!

潤ちゃんの後を追って!
ピッタリマークして、チャンスを伺います!

最後の直線、逆転を狙う!

最終コーナー立ち上がって!
外から、再度逆転を狙ってグリップ全開!

ゴール線では、交わした?

3.4着は、写真判定となりました。

結果は惜しくも4着。

なんか!ドキドキ☆しちゃったねー!


筑豊の味? 

先日、近所を車で走っていたら・・・偶然、見つけました。
オープンしたばかりの和菓子屋さん。
「おせんべい」がメインなお店っぽいのですが!

気になったので!調べて見たら♪
福岡県直方市に本社のあるお菓子屋さんらしいですよぉー
種類もすごーい沢山あって目映りしそ~!
ネット販売もあるようですが・・・

ご近所に、せっかくオープンしたので♪
色んなものを食べてみたいなぁ~!

楽しみ♪増えたよん!


もち吉


たぶん?あるでしょ! 

今日から10月。
平成24年度後期もスタート!
選手のランクも変更になってるので確認してみましょう。

10月1日広報

伊勢崎市広報10月1日号、ちょーど真ん中のページに掲載されています。
4月~6月、3ヶ月間ですが、黒字です。

本場開催の時は、今までより多く車券を買いましょう!

