 


奇数期 

山陽若獅子杯4日目。
今日の山陽は、太陽たっぷりの晴れ。
走路温度も50度近くまで上がって、照った走路になったようですねー

9Rからは、お待ちかねの準決ですが!
周平くんは7R7号車での登場です。
「ラッキー7」になりますように☆

試走「38」今日もメンバー中1番時計。
それでも、人気はゴンタくんでしたね。

昨日の「3311」タイヤは終わったのか?ダメと判断したのか?
今日もタイヤを換えて行きます!
「2512」

4日目7R7号車

スタート、最重ハンデの真ん中からトップで飛び出したいところです。

スタート、1コーナー

タイミング「10」で1コーナーへ!
同ハンデ、枠なり、7番手からのレースとなりました。

6番手へ

ゴンタくんの追撃抑えながら?木部くんを交わし、6番手へ上がった。

5番手へ

森本くんを交わして、5番手へ!
正樹くんを捲る勢いで、外へ車を持って行った時、ゴンタくんがインを狙ってきたけど、
1番人気のゴンタくんを抑えきりましたよぉ

4番手へ!

もう一歩、伸び?足りない感じだけど、最後は山脇くんを捌いて4番手まで上がりました。
結果、スタートして、3車捌いたレースでした。

最終日は、試走も!人気!も1番がいいなぁ~!
もちろん♪『1着』で〆ましょう!


そして、準決は、どれも面白いレースでしたねー
イダの好み?で・・・・

27期と伊勢崎勢のインタビューの様子でーす ↓

角南くん、強い!

角南くんの強さの秘密ってなんだろ~?
荒尾くんも恐れる?追い足!

加賀谷くん、かわいすぎる~!

緊張したと話していた荒尾くん。
聡が先に行ってくれたから・・・なーんて、また♪かわいいこと言ってる加賀谷くん。
あの左足の上げ方は・・・周平くんも叶わないかもしれません。

やっぱ!同期っていいですね~♪

伊勢崎代表!

伊勢崎代表!セイちゃん♪
最後の直線、凄かったですねー
瞬きするヒマを与えてくれませんから!

落ち着いた表情の清太郎くん。
初優出に、ちょっと舞い上がる?サトマヤちゃん。

しっかし?インタビューに女の子って?まだまだ慣れないイダなのでした(^^;


てなわけで!
最終日の周平くんの1発!も楽しみにしつつ。

優勝戦も面白くなりそ~ですね!

若獅子は、奇数期に勢いあるらしい・・・・・




27期 

山陽若獅子杯、3日目。
4Rから準々決勝戦でーす!

5R発売中には、ゲストとして荒尾くんと角南くんの27期コンビが放送席へ!
いつもより、二人とも、穏やかな表情に癒されました。

その直後、4R1着で準決進出を決めた加賀谷くんのインタビュー!
昨日に続いて、自然体で、こちらも穏やかな表情に好感度アップだわ。
政則くんのTシャツ着て、かわいかったです。

そんな様子を横目で?見ながら・・・
周平くんは6R5号車に登場です。

初日、2日目とドドドに悩まされて・・・・
今日もタイヤを換えて行きます!

今日は「3311」ここは、勝負タイヤかな?
試走「36」メンバー中1番時計。
でも?あんまり人気にはなりません(^^;

得点も4点じゃ~
準決へ進む為には、1着しかありませんから!!

準々決勝6R5号車

最重ハンデの最内から、トップスタート!で行かなくちゃ~!!

スタート!1コーナー

タイミング「08」へ1コーナーへ!!
外の岩見くんに先行され6番手から。

鮮太くんに・・・

鮮太くんが内に差し込んで来た、和田くんを交わし、まだ6番手。

君和田くんを

君和田くんを捌いて5番手へ浮上。

4番手へ

平川くんを捌いて、4番手まで上がったよ。
あと1周しか、残ってなかったね。

やるだけのことは、やった結果。

準決には進めなかったけど、日に日に上がりタイムも上がってるし!
ドドド解消してることを祈ります。

一緒に走った前淳くんは6着、明日の準決へ進めてます。
ゲストで登場した、荒尾くん、角南くんも、高得点で、準決へ!

SG優出、しかも?2.3着だもの~!
27期って?つお~い選手が揃っているのねー
あらためて、感じましたぁ(汗)


周平くんのインタビュー見たかったなぁ・・・



完敗 

山陽若獅子杯2日目。
初日より照った走路になったかな?

この2日間の平均ポイント下位24選手は、
明日すでに一般戦回りになってしまいます。

初日4点の周平くん、すでに黄色信号?
なんとか!準々決勝へ進みた~~~~い!!

2日目は11R6号車での登場です。
試走「38」メンバー中4番時計。
昨日より大きくなってるのが気になりますねー

昨日のタイヤは飯塚で使って大丈夫だったのに?
ドドドがきちゃったとか・・・・

2日目はタイヤを「3911」へ換えて行きました!

2日目11R6号車

隣には、同期の早船くん。
初日ドリームで3着と好調!
でも!負けたくない気持ちは人一倍だったよね~?

スタート!枠なりに出たい!

スタート!1コーナー

スタート!タイミング「11」
好調の早船くんに外から伸びられちゃった(^^;
7番手から前を追って行こう!!

最後方・・・

1周目で藤岡くんに捌かれ、最後方へ。

車、伸びず・・・・そのままゴール。

準々決勝は、ダメかなぁ????


いえいえ!初日6着、2日目8着。
それでも!!準々決勝へ進めましたぁ~~~♪

やっぱ!最重ハンデの強み!


よ~し!
崖っぷちから、這いあがるぞぉ~~~~!!

明日は、本当の『頭』勝負だよーーーーん!

今日の完敗は明日の快勝♪に繋がってるって信じて!


去年の5月以来 

SGグランプリから中2日で、今日から山陽若獅子杯で~す!
連戦で乗り込んできた選手も多いなぁ・・・
優勝戦に出てた選手が6選手も参戦とは、強豪も揃ってるはずです。

ここ数日で秋が深まった?感じですね~~。
走路温度も30度台で全レース行われたようです。
試走タイムも、出てきたかな?

初日、周平くんは6R6号車での登場です。

初日6R6号車

試走「36」メンバー中4番時計。
タイヤ、現在主流の「2812」で参ります!

外の岩見くんS早いから、先に行かれないように、張り込んで出て行ってねぇ~!

スタート!1コーナー

タイミング「16」で1コーナーへ!
心配してた通り?岩見くんが先行して、7番手発進になりました。
後はSG優出組の義弘くんですよー

正樹くんを捲り、ピンピンに差しこまれ

正樹くんを捲りに行ったら、正樹くんのインを義弘くんが差しこんで!
正樹くんをサンドイッチする形になったけど(^^;
義弘くんが先に出て、また7番手。

丸山くんを交わし

後退してきた丸山くんを交わして6番手。
最後はナベアツくんに接近するも、6着ゴール!

まずは、1走。
山陽走路に合った車に仕上げて行きましょう!

今回、27期が1番、お兄さんです。
同期も、いっぱいで楽しい開催になってることでしょう♪

明日は、サトマヤちゃんとの対決?
女の子に負けるわけには、行かないよね~?


幸せもの 

飯塚SGグランプリ、最終日も観戦日和!
1歩ずつ、秋の足音聞えてる感じです。

今日も!全レース良走路で行われました。

周平くんは準決5着だったので、最終日は10R選抜戦に登場です。

10R選抜戦

昨日同様、1号車。
試走は「36」準決と同タイム、メンバー中では4番時計。
でも!準決のトップスタート!を買ってか?
人気出てキター!!
3番人気位まで、上げましたよぉ~~♪

解説の松田さんも、昨日とは、1コーナーの展開予想も♪
周平くんが出る予想に変り!
印も付きましたね!

やったぁーーー!!

10Rスタート!

なーんて、実際、出なくちゃダメだもの!
今日もトップで1.2コーナー駆けぬけようぜぃ~~~!!

1コーナー

タイミング「10」
今日もトップスタート!!
切れてるねぇ~~~~♪

昨日は1周目で、やられてしまったけど・・・
今日は、そのまま、突っ走ってぇ~~~!!

行け~!しゅうへ~~~~い!!

逃げる~~!

1番人気の啓さんを引き連れて!韋駄天がトップで走っています!
いいぞぉ!そのまま、コース守って!!

片平さんに・・・

3周3コーナーで片平さんがインを鋭く差し込み・・・・
2番手へ後退するも、すかさず!後を追う周平くん。

2番手後退

勢い余って、片平さんに衝突しそうになった。
慌てて、減速?

3番手へ・・・

ちょっと引きた時に啓さんに捲くられ3番手へ後退。
まだ、イケル!
落ち着いて、しっかり!前に着いて行こう。

恵匠くんが内を

レース後半、ちょっとタイヤ滑ってきたのか?
後に着けた恵匠くんに内を覗かれ・・・
4番手へ後退。
これ以上、抜かれてたまるかぁーーーーーー!!

逆転!

すぐに!恵匠くんを差し返し!再浮上!!
それで、こそ!周平だよ~~ん!!

4着ゴール

最終コーナーで再度、恵匠くんが内を攻めてきた。
最後は車をインへ向けて、逆転狙うも、わずかに届かず4着ゴール。

3連単に絡めなかったこと、悔しかったと思います。
連日、トップスタート決めて!
最終日は先頭を3周も走れて、なかなか粘りも魅せてくれただけに、4着は、もったいなかったね。


ほんの少しのモヤモヤ?は・・・
今後の周平くんの走りで!晴らして欲しい!
切に願うイダであります!

次は、中1日で、山陽GⅡ若獅子杯。
27期は、1番先輩じゃん!
先輩の意地!魅せてくれ~~~~~!!




そして・・・・
SG第16回オートレースグランプリ優勝戦!

走路改修直前の悪い走路で試走「29」
驚きのタイムを叩きだし!!

3枠から、2番手スタート!
慌てず落ち着いて、2周ホームで先頭に立ち!
あとは、全く後続を寄せ付けない、最強の勝ち方で見事優勝した、みっくん!

グランドスラム♪~

グランドスラム達成、おめでとうございます!

「ここに来れて幸せです」の声に・・・・

あなたのそばで、大好きなオートレースが出来て、周平くんは「幸せです」

そして、こんな、凄すぎる選手が居る伊勢崎がホームで、イダも「幸せです」


・・・・その「33」タイヤって?貸してくれたり、しないよなぁ(^^;





めいちの走り 

飯塚SGグランプリ4日目。
いよいよ!9Rから準決でーす!

4日目にして、初めて全レース良走路で行われました。
風も穏やか~!最高の観戦日和になったようですね!

周平くんは11R1号車での登場です。
昨日の「グランプリ特選」8番手でのゴールでしたが!
大嫌いなブチだったので、気にしていないとのことです。
イダも全く?気にしていなかったので、お互いに(笑)

エンジンは、決して悪くないようなので!
この大会、初の良走路も♪期待しちゃっていいでしょ?

準決11R

試走の動きを見て!
うひょ~!いいんじゃな~~~い?

試走「36」
メンバー中2番時計ですが、1枠だもの♪~ いいと思います!

11Rスタート!

試走出ても、全く人気ないけど、イダは密かに狙ってましたよぉー!

最内から、トップスタート!あとは「めいちの走り」をするだけ。

1コーナー

タイミング「08」渾身のスタート!1コーナーをトップで走ってるぅ~~~!!

ご近所の、みなさま、イダの絶叫!!をお許し下さい!

ぎゃあ~~~~~!!周平!周平!周平!

なんと、叫んでいたのか?全く覚えておりません(^^;
かなりの大絶叫だったのは、間違えありませんが・・・

抜かれても!

1周目で達也くんに差し込まれちゃったけど、
その後も、食らいつく気持ち伝わる走りで~~~!!

すなまくりに抵抗

外から同期の角南くんの捲り攻めにも、抵抗し続けて~~~!!

内を丁寧に守って、抜かせない競走!
やるね~~!周平!!

内を守って!

粘って粘って3番手!
後から平田くんの追撃・・・・

最後まであきらめるもんかぁ~~~!!

抜かせない

4番手で今度は雅人くんが背後に迫って!
粘る!粘る!またまた簡単には抜かせません!

ねばれ~~~!

4番手を守って!守って!走る周平くん。

最後の最後に雅人くんに交わされ5着でゴール。
久々の8周戦、かなり長く感じたかな?

5着なのに?
終わった時の、このなんとも言えない満足感は????

SGの準決で、こんな走りができるなんてぇ~~~!!
まだまだ「上」があるーーー!!

SGでも通用する力があるんです!

もう、ちょっと上積みあったら、今日の角南くん、達也くんの位置を走ってるってこと。

5着で、こんなに喜んで、ごめんねーーー(笑)

まだ見ぬ、未来(あした)の「めいちの走り」に胸騒ぎのイダなのでした。



大嫌い! 

飯塚SGグランプリ3日目。
台風も去り、走路も回復の兆し見えて来ました。
1レースは、斑走路で始まったけど、ほぼ良走路な感じでしたね。

途中、小雨降ったり、なかなか完全な良までは回復しなかった。
6Rには、またまとまった雨が降り、湿走路になりました。

風が強いせいか?
走路の乾きも早く、霧雨程度降っても、変らない感じの後半戦。

周平くんは12R「グランプリ特選」1号車で登場です。

12Rグランプリ特選

予選2日間、湿走路だったせいで、雨巧者が、ずらっと並んでます(^^;
無事故完走で全員準決へ進めるってことで、気持ちは楽?

すごーいメンバーの中で、楽?ってことはないはずです。

しかも!大嫌いな斑走路で、試走「49」
飛び抜けた8番時計。

昨日みたいなトップスタート!で行けば、なんとかなるさ!

12Rスタート!

でも、フライングは気をつけてね!

1番人気ないし、リラックスして参りましょう!

1コーナー

タイミング「18」で1コーナーへ
3番手でレースは始まりましたぁ~

6番手で粘る

6番手まで後退したところ、まで画面で確認できたけど・・・
その後は、宮本さんの実況で「最後方は金山周平」ってのを聞いて確認しました。

結果、8番手ゴールだったけど、すぐ前は、みっくんだったし
東先輩が反則失格の為、繰り上がり7着。
試走タイムの大きさほど、離されていなかったので、ホっとしたのが本音です。

明日は、準決8周戦です。

大嫌いな斑走路だけは避けたいなぁ・・・・



トップスタート 

飯塚SGグランプリ2日目。
今日も飯塚は雨・・・

朝練の時間帯は、どしゃ降りで、落車してしまった選手も居たみたいです。

2日目も1レースから、しっかり濡れた湿走路で全レース行われました。
予選2日目、1~4Rは上位4名、5~8Rは上位6名が最終予選へ勝ち上がり、
9~12Rの特別予選は全員、最終予選へ乗れるらしいですよー

初日、2着で特別予選9Rに登場の周平くん。

昨日滑ったので、タイヤはフロント、リア両方換えて、臨みますよ~

2日目9R選抜予選

試走は1枠で「72」メンバー中では4番時計。
昨日の上がりタイムは、メンバー中1番大きな数字が気になるなぁ。
雨の連対率も、メンバー中は一番、小さい数字・・・・

9Rスタート!

試走が出てる有吉さんと鮮太くんが人気だね~。

1度目のスタート!
敬剛さんと鮮太くんに先行され、3番手で1コーナーへ

赤旗が出て?フライングでもないのに?????

有吉さんの「不適切発走」

2度目のスタート!かなり緊張したぞぉ!
大丈夫!包まれなければ、チャンスはあるから!!
強気で行きましょう♪

1コーナー

タイミング「14」で飛び出したぁ~~~!!
1コーナーをトップで走る周平くん!

すぐ後に苦手な睦くんが・・・・

コース守って、走るんだよぉ~~~~!!

コースを守って!

よし!引き離してる感じ?
そのまま、内を抑えて、突っ走れ~~~!!

睦くんを交わして鮮太くんが2番手へ上がって来た。

2番手へ後退

鮮太くんに捌かれても、食らいついて行く周平くん。

大丈夫!初日より滑ってないように見えるし、うまく抑えて走ってるもん!

火花散らせて!

3番手の睦くんを捕えた有吉さんが猛追!
左足をついて、火花散らして、必死に内のコースを守る周平くん。

このまま、明日の『グランプリ特選』へ、突っ込め~~~~!!

ワンミスで3番手へ後退

最終コーナーで、ちょっと外へ・・・・
その隙に有吉さんがインへ差し込んで来たぁーーー。

惜しくも3着ゴールですが!

最内の利を活かした、見事なトップスタート!
そして、1本道の雨の飯塚走路で、苦手だった飯塚走路で!
充分魅せてくれたと思います!

なーんて(^^;まだ2日目が終わったばかり。
最終予選は、えっ?
2着の有吉さんが異常発走の為、失権。

夢の『グランプリ特選12R』に乗ってしまいましたぁ~♪

いえいえ!夢じゃないよん!
自ら、勝ち獲った「グランプリ特選」ですね!!

飯塚のSGだから、余計?嬉しいね♪

お互いに、気合が空回りしないように落ち着いて参りましょう!


自然体で 

飯塚SGグランプリいよいよ本日から始まりましたぁ~!
台風16号の影響で1レースから全レース湿走路で行われました。

3R試走後、雨が強くなり、3Rの発走が遅れることもあったけど、
その後は、スムーズにレースできて、良し!かな????

伊勢崎の雨は、食いつく。
伊勢崎で乗れても飯塚は乗れない・・・
そんな声も上がっているらしい

真吾くん、将光くん、押田くん
同期の快勝!にも刺激受けたかな?

周平くんは8R3号車での登場です。
初日「赤」着て、テンションも↑

初日8Rメンバー

試走「73」メンバー中1番時計。
雨巧者の治ちゃん「74」で人気を分け合ってましたねー

位置もいいし!
試走も内を走って、いい感じに伸びてるように見えて♪
外が効かない飯塚走路、うまく内のコースを守れば!イケル!!

8Rスタート!

まずは、スタート!
いつも通りに切れば、大丈夫。

1コーナー

スタート!!
あっちゃ~~~!!
タイミング「20」出遅れたかな?

5枠の剛士くんに先行かれてる~~~(^^;

慌てず、落ち着いて、前を良く見て行きましょう!

頭へ!

チャンス!
「今だぁ~!健吾くんのインへ突っ込め~~~!!」

やった!頭に立ったぞぉ~~♪

そのまま、突っ走れ~~~!!行け!周平ーーーー!

ひき離せ~~!!

背後から、雨巧者の治ちゃんと瀧下くんが迫って来たよ。

レース後半、特に?滑って乗り辛そうにみえた周平くん(^^;
なんとか、こらえろ!!

滑る・・・

滑らせる周平くんを捕え、頭にたった治ちゃん。
タイヤがいいのか?安定した走りに見えました。

2番手後退の周平くん、滑りながらも必死で着いて行こうとしてましたよぉー

2着で

2番手を死守してゴール!

明日も雨予報。
今日より、上がある!

特別予選だって!もちろん「頭」狙って参ります!

雨乞い?そんなのしないよぉ(笑)

お互いに!自然体で2日目に臨みます!


気合の表れ 

明日から飯塚ではSG第16回オートレースグランプリが始まります。
台風も接近?お天気も気になるところですが!
自ら出場権を獲得し、気合充分!
この大会への意気込み!感じる髪型で登場致します♪

うひょ~!楽しみでーす。

タイヤ整備

(画像は前検日の整備風景、オフィシャルよりお借りしました)

2012ナイター☆ファイナル 

5月18日から始まったナイター☆
今年は今日で終わりとなります。

まだまだ猛暑日続いてるし、ナイター☆やって欲しいよね~?

はい!
泣いても、笑っても、今日で照明塔の灯りは消えます。
2012ナイター☆ファイナル!最後の最後まで。
悔いないように、楽しみますよぉ~~!!

さすが~!伊勢崎名物「ムーンライト☆」最終日。
開門から、人がいっぱいだぁ~~~♪

優出選手紹介

5R発売中、走路内で
優勝戦出場選手の紹介セレモニーが行われました。

グリーンのお揃いのTシャツを着て、オープンカーで登場の8選手。
勝則さん以外は?みなさん、リラックスしているように見えましたね~

カワカミさんが考えた?選手紹介、いちいち納得して、うなずくイダでした。

優勝戦の前に、こちらに注目!
最終日、周平くんは10R選抜戦、2号車での登場です!

10R試走

試走「38」
もしや?ドドドでちゃったかな?
メンバー中5番時計、ちょっと大きい数字です。

10Rスタート!

1度目のスタートで緒方くんのFあって、仕切り直しのスタート。
隣の治郎くんが人気になってるけど、ここは先輩の意地魅せたいだろうな~!

10R2号車

昨日、出られなかったスタート!
今日こそは!の気持ち入った出出しだったよぉ~♪
タイミング「08」で1コーナーへ!トップスタート!!
やったぁ~~!!よし!

行け~~~!!周平~~~~~!!

あっちゃ~!山浦くんの外、持って行ったら、
内から治郎くんが、ズバっと入って来ちゃった(^^;

治郎くんに・・・

山浦くんの内を何度も何度も覗きながら、走る。
後には、岡部さんが迫り・・・

山浦くんを・・・

前の治郎くんがペースを上げる一方。
岡部さんに捌かれちゃった。
周平くんのペースは上がらず・・・

なんとか!山浦くんを交わし切ってぇ~~~!!

穴見さんに・・・

山浦くんをパス!したものの
岩見くんにも、交わされてしまったよー

そして、昨日攻略できなかった穴見さんが!周平くんのインをさしてきた。

あ"~~~~!5番手へ後退。

スタートは、良くなったけど、乗りづらそうだったね。

周平くんの2012ナイター☆ラストランは5着に終わりました。

今年のナイター☆は終わりでも、また昼間の開催が始まり・・・・
段々、季節も変り、高速戦の冬がやってくるでしょう~♪

まだまだ、楽しみ♪が満載な2012年ですよー
なんたって♪次はSG→GⅡが待ってるし!
10月からは、待望の『S級』返り咲き!で地元GⅡグランプリ。

あー!!楽しみで仕方ないねーーーーー!!


そして・・・・
ナイター☆本当の最後のレース、優勝戦!

優勝戦試走

試走「30」1番時計を叩きだした清太郎くん。
絶対王者は2番時計の「31」

完全Vを狙う永井さんは「33」

それでも、4日間の実績からか?永井さん1番人気。

優勝戦スタート!

ムーンライト☆優勝戦の時は、不思議と場内から拍手が沸き起こります。
いつから?かなぁ~?
このレースだけは?特別な空気を感じますねー

集中!

ファンファーレが鳴り響き!
今日1番の盛り上がり~~~!!
場内から、飛び交う声援は「せいたろーーー!!」
みんなの期待は、やっぱ清太郎くんなんですよ!

スタート!枠なりなら、絶対イケルからぁ~~!!

タイミング「20」おそっ!(^^;
でも、うまく内へもぐりこんだ!

5番手から

清太郎くんは5番手発進!

「よぉ~し!今日は8周、まだまだ大丈夫!」

もしかして?そんなこと、言った記憶が・・・・

先頭は睦くん、2番手は永井さん。

勝則さんを交わし、啓さんに詰め寄る清太郎くん!

グングン差を詰め、啓さんを捌き!3番手へ上がった。場内は大歓声!

金網、握って観てるイダ達も、声を枯らして、叫んでたね。

先頭争いの2車に向かって、鋭く攻めて行くーーーーー!!

1瞬の隙を、すくって先頭へ踊り出た!

『やったぁ~~~~!!』

4コーナーを立ち上がって先頭を走る清太郎くん。

きゃー!永井さんが落車、睦くんと接触したように見えました。

チャンス!

先頭の清太郎くんは、開けて開けて!ひたすら前を!ゴールを目指して走って行きます!

わぉーーー!
いつの間に?みっくんが2番手に上がって、もの凄い勢いで先頭に迫るよーー!!

絶対王者の追いこみ!

最後の最後まで、ドキドキ☆ハラハラ!

終わって見れば地元選手のワンツー!

セイちゃん!GⅠ初制覇♪おめでとう~!!

2着の、みっくんも最後方から、さすがの追い足に「あっぱっれ!」

道中、残念ながら落車となった永井さん。
足をひきづりながらも、レースの邪魔にならないように、
自ら必死でバイクを、引っ張ってる姿、印象的でした。

ウイニングラン

審議があって、なかなかウイニングランが始まらなかったけど、
みーんな、この時を待っていたって感じで、大勢のファンから、祝福の声が上がってました。

勝利者インタビュー

「ここに集まっている皆さん全員に感謝しています。」(イダにも、かな?)なーんてね。

賞金ボード

いやァ~~!ホントに!ホント!に良かった。

今年のナイター☆ファイナル!ビシっと締まりました。

5月18日~9月9日
延日数「41日間」ナイターが行われたんです。

今年も、私ごとでは、ありますが、今年も『ナイター☆s皆勤』させていただきました。

そして、その皆勤賞。

な・なんと!優勝戦の3連単が当たったのでーす♪

マジで、車券は当たらないイダなのですが、最後の最後に嬉し泣き(爆)


追伸:皆勤賞には、副賞がついてきまして・・・
    
    清太郎くんがウイニングランの前に待機している時、絶対王者のメット持ちが!
    メットを持ったまま、清太郎くんに「おめでとう」を言いに来ていた姿。
    テレビに映ってました♪ありがたき副賞です。



ナイター☆セミファイナル 

ムーンライト4日目。
いよいよ9Rから準決でーす!

開門2時の為、朝練は、ほとんど見れないね。

土曜日とあって、昨日より入場者数多い感じでしたねー

今日は、久々に8R発売中に選手会による写真販売がありました。
ガイダンスコーナーは、熱気に包まれてギューギューになってました(笑)

写真販売で

伊勢崎移籍組の、この方の「この笑顔」癒されました。
笑ってなくても笑って見えそう!

さて!いよいよ準決の始まりです!
場内も緊張感漂ってキターーーーー!

9R最後方から、鋭い追い足でメッタ斬り!
同期対決も、見事制して堂々!1着で優出を決めた清太郎くん!
地元で、1番乗り~♪

10R平田くんのF
失権したものの、最後方から2着まで追い上げた根性は、川口魂?
やはり4連勝で優出の永井さん、明日は完全優勝狙うのね。
3着でラッキー優出の佐々木さんも侮れません。

11R驚きの3車のF
加賀谷くん、笠木さん、前淳くん
27期が2選手も?きっと!やる気マンマンだったのね(^^;
2度目のスタート!2コーナーで康平くんと笠木さんが落車。

波乱の11R

6車での争いとなったけど、Fの前淳くんの気合!凄かったですねー
猛追の浦田さんを振り切り1着ゴール!
3着に粘った勝則さんが優出決めちゃったよん♪
しっかし!前田さんは強い!

さてさて!
いよいよ本日のメインレース!!
12Rで~~~~す♪
11RにFや落車があったため、
12Rは再度タイヤを温めてから試走開始となったようです。

12R試走

2号車黒の勝負服で登場の周平くん。
試走は「35」
メンバー中3番時計♪いいぞぉ~

12Rスタート!

10オープンの2枠
内の吉田幸司さんが試走「40」

スタート飛び出せば!試走も出てるし、チャンスは充分!

気持ち集中!

スタートラインに着く周平くんを見ながら・・・
正直、心臓が口から飛び出しそうだったよぉーーーーーーーー

11Rで3車のF。
影響したのか????????

スタート!タイミング「16」
1コーナーへ到達するまでに(^^;穴見さんが前を塞ぐ。

7番手から

2コーナーを立ち上がったら、外から捲くられて・・・7番手。
最初の1周、ペース遅過ぎですね。

岩田さんを捌く

前の岩田さんを捌き6番手へ!
スピード感あるだけに、最初の1周が悔やまれます。

穴見さんに挑戦!

このレースの課題。
穴見さん攻略を目指して、果敢に捲ろうと開けて廻る。

捲れ~~~!!捲れ~~~!!もう、ちょっとだよぉーーー!!

このレースに限り、先頭争いは、全く観ていなかった(すいませ~~ん)

結果を見たら、絶対王者が2着で優出を決めてて、ほっと、したイダでした。


周平くんは6着で明日は10R選抜戦に登場予定です。
そして、2012ナイターファイナル優勝戦。

今年もナイター皆勤まで残り1日となりました。

最後の最後まで、悔いなく!しっかり見て参りますっ!!



勝負賭け 

ムーンライト3日目。
本日4Rから最終予選となりますよー

ちょっぴり秋めいた?伊勢崎ですが、まだまだ日中は残暑厳しい!
準決への勝ち上がりも厳しい!

周平くんは7R6号車での登場です。
4R~7Rの勝ち上がりは、上位1位4名と2位の上位2名、計6名。
32分の6 かなり厳しい勝ち上がり条件です。

7R6号車

試走「36」メンバー中2番時計。
10前の落合くんが1番人気、「35」試走の潤ちゃんが2番人気。
周平くんは、その次の人気位だったかな?

準決へ向けて!ここは、やるしかないでしょ~?
もちろん!2012年ナイターファイナルの準決へ向かって猛ダッシュ!!

7Rスタート!

30ハンデの最内から、トップスタートで行け~~~~!!

スタート!!!!
あれ?出遅れたのぉ~?
タイミング「21」
外の剛士くん方が前へ出てるーーー(^^;

林くんをインから捌いて!
剛士くんは外から・・・・

よし!うまく、抑えきったよん♪

青木さん、攻略!

いつも、手こずる青木さん。
さあ?どうする周平????

4番手へ!

迷いはありませんでした!
ひと捲り~~~!!で交わして4番手へ!

ぴったり後に着いてる剛士くんも気になりつつ・・・

内田さんはインから!

内田さんを交わし!グングン前へ進んでいくよぉ~!
3番手まで上がってキター!!

幸治さんもインから!

幸治さんを捌き2番手へ!!
先頭の落合くんを追うのみ!だよ。

行け~~~!!周平!

先頭に迫る~~~!!

最終コーナー立ち上がり、落合くんにかなり詰め寄ったものの2着。

上がりタイム「3.454」
最重ハンデの強み!

明日の準決への切符を手にしましたよぉ~!

ムーンライト☆
益々、盛り上がって♪キター!
やっと?ナイター走路を走れます♪

あ"~~~~!!しかし、
今日に限って?1着インタビューがあるなんて・・・・

なーんて、そんな星の下に産まれたイダなので(笑)慣れてますけど。



ブルームーン選抜

12Rブルームーン選抜。
無事故で全員、準決へ進める条件です。

オープン戦って(^^;
やっぱ!スタートが1番のポイントですよね~~~!!

3連勝で準決へ臨む永井さん。
誰か~~~~!!なんとかしてーーーー!!



ギリ湿走路? 

伊勢崎ムーンライト2日目。
天気予報が当たりましたね~
午後から雨。

1Rから湿走路での争いとなりました。
夕方には止んでしまったので(^^;
だんだん乾いてきちゃった。

前半は地元選手、後半の遠征選手の1着が目立ちましたねー

周平くんは7R6号車での登場です。
試走は「57」メンバー中2番時計。
雨の実績から?3番人気位だったかな?

1回目のスタートで内の恵一朗くんがフライング。

2度目のスタート!となりました。

あ"~~~!!早くしないと乾いちゃう(^^;

7Rスタート

タイミング「18」で1コーナーへ
スタート巧者のジュビちゃんが、すぐ後に迫っても?抑えきったよ。
5番手からの競争となりました。

4番手へ

インから白次さんを捌いた?
あれ?外へ膨らんで差し返された?

今度は外へ持って行ったら・・・インから林さんに差し込まれそうになった。
「抜かれるもんか~~!!」
外から白次さんを捲り切って!4番手へ!!

あとは前の3車を追うぞーーー!!

3番手へ

林さんの追撃をしのぎ、清市さんのインへズバっと!
3番手へ!!

大逃げの野沢さんと、間中くんには追いつけなかった。
走路、理想より、ちょっと乾き過ぎだったね。

もうちょっと、タイム欲しかったなぁ・・・・

明日は「頭」勝負!
準決へ向けて、勝負賭けの1戦となりそうです!

こういう時、意外と強い周平くん、なので!期待しましょう♪

12R発走

最終レース勝った永井選手の上がりタイム「3.389」
はぇーーーー!!

負けるな!地元勢!!



タイヤ探そう! 

今年も、いよいよ!ナイター☆ファイナル!
ムーンライト始まりました♪
去年は昼間の開催だったっけ(^^;

やっぱ!伊勢崎はムーンライト☆が1番盛り上がる開催なんで!
今年はナイターファイナルってことで、一層!気持ちも高ぶってたりして!

9月に入ったと言うのに伊勢崎は、まだまだ暑い!
初日は遠征の1着が多かったような・・・・。

初日、周平くんは6R5号車での登場です。
試走は「37」メンバー中は1番時計!
最近、試走出ても、レース足が・・・・?
すべりがあって、なかなかうまく乗れてなかったようです。

今日も1番時計のわりに?人気になってない。
あれ~?

6Rスタート1コーナー

スタートタイミング「21」おそっ(^^;
でも、ほぼ枠なりに出られました。
ここから、捌いて捌いて~!
てな感じで上がって行くはず、ですが・・・・

6番手・・・

谷津さんに捲くられて6番手へ後退。
ゴール線を切るまで、このまま・・・・
今日も「すべり」に悩んで走っていたのかな?

はやく~!いいタイヤ見つけてね!!

12R試走先導

ドリーム戦の試走先導は周平くん!

数年前・・・・
ムーンライトドリーム戦の試走先導、タンデムで乗せてもらった時のこと。
思いだしちゃったなぁ!

カクテル光線浴びて♪風を切って憧れの走路を走る!
凄く!気持ちいいんですよぉ~~~!!

かなりカッコイイ髪型。
間近で見れて、感激!(笑)

なーんて、あっと言う間でしたけど。

12R終了

12R終了後、練習にも出てきた周平くん。
いいタイヤ!見つけたかな?

明日こそ!本来の力を出し切って、勝ち上がって欲しいよぉーーーーー!!



裏目 

伊勢崎3日目、だけど最終日です。
朝から、どしゃぶり降ったり・・・
空模様は、移り気な感じでーす。

たまに、日差しも出て、暑くなったりもしたけど、雲行きは・・・?

朝練の時間も、急に降り出した雨。
走路濡れたかな~?
あれ?止んだ。
そして、日差しが熱い・・・

ちょっと遅めに姿見せた周平くん。
完全雨武装で、練習してましたねー
もう、晴れてますけど。

きっと!「雨」を走りたかったのかな~?

朝練は、ちょっと湿った走路。
でも、レースまでには、乾いて良走路で1Rが始まりました。

厚めの雲も広がっていたけど、9Rまでは、良走路でおこなわれましたよー

周平くんは10Rに登場です。

10R試走

試走「35」なかなかいいぞ!
メンバー中、2番時計。
ここは、最終日、いいとこ魅せてくれるかな♪~

初日と同じ10前に好調の田邉くんも居るし!
リベンジなるか????

えーーーーーーー!!!!!
まさか?????
今日も、発走前に「雨」
しかも?どしゃぶりになってる(^^;

カッパで登場

カッパに着替えての登場です。
昨日と同じだなぁ・・・

10R6号車

得意の雨とは、言え、タイヤは良走路用だよね?

みんな同じ条件なわけだし、ここは、ひと踏ん張り!してもらいましょう。

10Rスタート!

スタートタイミング「11」で1コーナーへ!
10前の亀井くんを叩いた。
内の恵一朗くんを捲くった?あれ?捲ってない?

5番手

外から靖郎ちゃんに捲くられたー
走るコースに迷ってる?
内でも外でもない中を走ってるけど、いつもみたいに進んでいかないよー

田邉くんの後で、5着ゴール。
初日のリベンジ果たせず・・・・

今日は良の方が良かったんじゃないかなぁ?
そんなことも、あるわけで、なかなか、ドンピシャ!うまく行かないものですね~~~。

優勝戦

そして・・・優勝戦!
ゴール線を切るまで、全くわからない、ハラハラしたレースでしたねー
最後の最後に内へ切り返したみっくん!お見事でした。
2着の康平くんの走りも堂々たるものでした!

メット持ち♪

今節も♪
イダちゃんのお楽しみタイム!

絶対!王者♪に『ありがとぉ~!!』

試走50 

伊勢崎2日目。
今日の伊勢崎は、ちょっと違う?
雲が多めで、風が強め。
雲行きが、怪しいなぁ・・・・

風が強いせいか?
暑さが和らいで感じましたねー
ちょっと、秋っぽいかも?

朝練開始!

今日も朝練に元気な姿見せてくれた周平くん。
いいタイヤ見つかったかな?

お決まりの?

いつもの場所でいつものように・・・点検?

スタート!練習♪

よっ!待ってました!!
準決だからかな?
今日は、しっかりスタート練習。

この鋭い視線!
やる気感じるぅ~~~!!

今日は雨降るかも?
朝練は、まだまだ良走路だったのに?
4R発売中に、急な豪雨。
すっかり、走路は、ずぶ濡れになりました。

でも、徐々に乾いてキター。
11Rの時は、ブッチぶち・・・・(^^;

11R5号車

11R5号車で登場した周平くん。
地元なら、ブチでも大丈夫!
そう信じるしかありませんよ~~!!

あれ?試走「50」って?
メンバー中1番大きな時計じゃん!
しかも?試走で後の山田ケンケンに抜かれてしまったよ。
2コーナーで、ちょっと外へ流れたから????

試走出てないから人気にもならず・・・・
ありゃ~!タイヤ失敗?

それでも!レースに出るからには、優出!狙って行きますよー

11R発走の少し前、空から冷たいものが落ちてきた。
「雨」・・・・
空を見上げて、早く!降ってぇ~~~~~!!
正直、呪文を唱えてしまった。

11Rスタート!

雨足は、だんだん強くなってきた。
でも!まだ走路は濡れていない・・・・

11Rスタート!
カッパの8選手が一斉に飛び出して行った。
周平くんのタイミング「13」
内の中野っちより先に1コーナーへ!!
山田ケンケンには、先に行かれたけど、
よし!その調子で前を追って!
同ハンの外枠の2車に捲くられて、7番手からの競争となってる~~~

7番手から

走路が少しづつ濡れてきたけど、まだブチかなー
石橋くんのインを狙って!

6番手へ

6番手から前の卓ちゃんを追う!
雨、もっと!降ってぇ~~~~!!

前を狙って!最終コーナー!

卓ちゃんの後で6着ゴール。

雨が降り出すのが、少し遅かった。
なーんて、言い訳はしませんよ。


