 


5着祭り 

スターライト最終日。
日に日に気温上昇中?
本日は最高34℃でしたね(^^;

最終日、周平くんは初日と同じ6R5号車で登場です。
試走は「39」メンバー中3番目。
「3」台出たこと、ちょっと?ホっとしたけど・・・

人気も3番目くらいだったかな?

最終日6R5号車

スタート直前に足をガバっと開く仕草、いつも確認しちゃうんだよね~♪
今日も、いつも通り!やる気ある感たっぷり!!

スタートタイミング「18」
同ハン最内の利を活かして1コーナーへ!!
1周目で前の同期オッシーに詰め寄るも、突破失敗(^^;

バック引いたとこを治ちゃんに交わされちゃった。
オッシーに苦戦しながらも、気持ちで?捌きました。

最後、幸治さんの外から攻めたりしたけど、やっぱ外はうまくいきません。

2日目から3連続5着。

「5着祭り!」

ある意味安定しているってことでしょうかね。

仲良しの「ハネ」出てるのかもしれません(泣)

気候も変り、調整も難しいのかなー?
なーんて言ってる場合ではなく!

すぐ、1週間後にはレースが始まります!
この暑さにも、慣れて、ハネも止まらないも、ぜーんぶ!解消しますように。

8月9月のハードスケジュール!
存分に楽しませていただきますから、よろしくでーす(笑)



そして・・・
スターライト☆優勝戦は!

スターライト優勝戦!

今回、イベントやインタビューがないこと、等。
グレードレースっぽくない感じしたけど。

優勝戦のファンファーレが鳴ると!場内から拍手が沸いて!
グレードレースっぽかった(笑)

スターライト優勝!

そして!何より♪
地元の選手の優勝が嬉しかったぁ~!!

『平』は平でも『康平』くん!

康平くん!優勝おめでとうぉ~~!!

これからの伊勢崎は、清太郎くんと康平くんの若手2枚看板で行きますか?

いえいえ!まだまだ?どこに伏兵が隠れているのか?わかりませんよー
思わね伏兵登場に油断はできませんぞ(うひょ♪)

イダは・・・やっぱ「周平」登場を楽しみにぃ~~~!!
します!!




突っ込みきらん? 

スターライト4日目。
今日は晴れて猛暑になるのか?
と思っていたのだけど、雲の多い1日でした。
気温も最高32℃で、ちょっとムシっとした感じだったかな。

惜しくも!予選突破ならずの周平くんは8R6号車での登場です。

8R6号車

試走「37」はメンバー中2番時計。
おっ!立て直してキターーーー!!

昨日の「42」は心配だったからねーーー
ちょっと、ニッコリ?イダでした。

スタート!集中~!!

今日は最重ハンデの最内ではありませんよー
画像には映ってないけど5号車にはS級の渋憲くんが居ますから!
周平くんS級の外枠だったのね~~~!!

スタート!張り込んで行きましょう!
タイミング「08」で1コーナーへ~~~!

前の渋憲くんと将光くんのインへ何度も突進試みるも?
車が伸びて行きません。

突っ込め~!

突っ込み過ぎると止まらない感?
まだ、解消し切れてないのかな?

最後までインに拘って走っていたけど、最後には渋憲くんも将光くんも突破!
自分の走りを貫き通したね。
今日の周平くんの精いっぱいは、5着でした。

最終日、止まらない感、解消して!
ガンガン!攻める~!周平走り♪期待しちょるよ。



準決へ! 

スターライト3日目。
今日は暑くなるかな~?
周平くん登場の4Rでは気温30℃まで上がりましたね。

準決に乗るには、4Rで1位か2位でないと!

試走「42」
0ハンデの北爪さんの次に大きい数字でした。

走路温度が高めにしても?試走は「3」台欲しいよな~!

4R7号車

ナイター☆なのに?1番暑い時間帯のレースです。
昨日得たこと、今日!発揮なるのか?

全く人気なかったけど、イダは密か?いえ!堂々と♪期待しておりました。

最終予選4R

試走タイムが大きい数字でも、
きっと!いい方向へ調整したに違いないと思うから。
今日も!金網越しに、思いっ切り♪背中を押します!

スタートタイミング「15」で1コーナーへ!
今日は、外から捲くられないぞぉー
試走「38」の山際さんの外攻めを、気合と根性?で阻止!

浮上狙って!

準決に向かって、ひたすら前を!前を!狙う周平くん。
車は決して出ていなかったけど、それでも必死に走っていました。

何着で準決へ行けるのか?
走ってる本人が理解していたとは、思えません。
ただ、ただ、1つでも前へ行きたい気持ち、伝わった走りだったよ。

イン、インの周平くん、でも!今日は福村さんをひと捲り!

5着でゴール!

準決へは、進めなかったけど、今日の周平くんの6周回、何かを感じたイダでした。



アルタイルスターライト 

スターライト2日目。
今日も1日曇り空、気温は最高24℃
初日よりは、高くなりました。
これって?
オートレースには本当にベストコンディション?

今節は、開門2時
1レースの発走時間が今までより早いので、朝練を見られるのは、
たった10分足らず(^^;

今日も周平くんの姿は、すでにありませんでしたぁ~。

初日2着、2日目は11R選抜予選に登場です。
2日目ってこともあり?
漏れる心配はないようですが・・・・

10ハンデの最内を最大に活かして魅せ場作って欲しい!
それしかないぞぉ~~~!!

11R2号車

試走「37」はメンバー中8番目の時計です。
初日からの上積みは????
突っ込み過ぎると流れてしまう感は解消!したのかなー???

試走タイムが大きいせいか?人気も落としてましたね。

スタートタイミング「15」で1コーナーへ!!
コーナー直前で、失速したように見えて(^^;

川口の時みたいに、外から捲れて、あっちゃー!8番手へ後退。

最後方

治ちゃんの後で浮上を狙うけど、うまく行きません。
治ちゃんが前の黒岩さんを交わし6番手へ
今度は黒岩さんに、挑戦?するも最後まで、届かず最後方でチェッカーー。

漏れのない選抜予選ですが・・・
明日は、もう後がないぞーーーー!!

まさに!「ピンチ!!」

ピンチをチャンス☆に変えられますように!

周平くんの気合!&根性、みられるかな?

応援しまーす♪



絶好の?コンディション 

地元GⅡスターライト☆始まりましたぁ~!
初日は朝から雨も降っていたけど、午後にはすっかり上がり!
全レース良走路で行われました。
気温最高21℃って????
川口キューポラの最終日は34℃だったのに?
ここは日本で1.2位を争う熱い!伊勢崎のはず!

約1ヶ月ぶりの地元開催。
朝練で地元走路の感触をバッチリとり戻して!
手応え感じていたのかな?

周平くんは6R5号車での登場です。
6Rって普段のナイター☆なら、まだ『熱走路』のはず?
今日は冷えてるから試走も出ましたぁ~
「34」はメンバー中1番時計。

人気も2番目位でしたね!

ここは、早目に攻めて!初日快勝♪と行きたいとこでしょう!

6R5号車

スタート!タイミング「09」で1コーナーへ!!
いい出出しだよぉーー!!
早目に前を捌くんだぁーーー!!

2周目では、野田さんと白次さんを交わして3番手へ上がったよん♪
笠原みっちゃんの内へ何度も突進!を試みるも、突破できず(^^;

タイヤを抑えるように、身体を左右に揺らして!
闘志メラメラなんだけど!

みっちゃんが先頭に立ち、野沢さんを交わして2番手へ上昇!

みっちゃんの後で最後まで、苦戦?
あそこ、突っ込めないのは、今日の周平くんの限界なのかな?
突っ込んだら、飛んで行っちゃうとか?落しちゃうとか?

突っ込めそうで、突っ込めない。
今日の自分の限界を超える走り!

明日は11R選抜予選。
良すぎる?メンバーで、どんだけ上積み魅せられるのか?

楽しみに応援します!



赤い勝負服 

キューポラ最終日。
日に日に気温上昇中~~~~!!
昨日1日でこんがり?したイダですが(^^;
昨日に増して日差し強い?ような????
でも!伊勢崎とは違って、時折吹く風に助けられ!最終日もハリキリますよぉー

優勝戦出場選手紹介3号車

5R発売中にイベントホールで優勝戦出場選手の紹介が行われました。
もち!伊勢崎代表のセイちゃん!
今日こそ!GⅠ初制覇♪楽しみだね!

そうそう!最終日は周平くんも3号車。
9R3号車で登場でーす!
タイヤは1着とった初日と同じ番号「4211」で臨みます!
試走は、な・なんと!「46」
あれっ?走路温度49度とは言え?ちょっと大きすぎるなぁ・・・
準決と同じでインに拘ってるから?タイムでないのかなー?

9R3号車

赤い勝負服!
似合いすぎ(*^0^*)

9Rスタート!

かっこいいから?車券も、いつもより多く買ってしまった(笑)

スタート!タイミング「13」で行け~!!
でも、外の広瀬くんに1コーナーを許して・・・・
またもや?次々と外から捲くられ、7番手へ後退。

後につけた、再試走の人見くんとのデッドヒート?
と思ってたら(^^;交わされてしまった。

8番手・・・

赤い勝負服は最後方を走っていました。

初日1着→3着→5着→7着→8着 気温上昇に伴って大きくなった数字です。

次は地元のGⅡスターライト☆
次節は!尻上がり↑期待してまーす!


そして!GⅠ初制覇の期待がかかる伊勢崎の新星☆の登場です。

優勝戦3号車

みんなの思いを乗せて♪
スタート!みんなに背中を押されたように!
飛び出して行きました!

包まれることなく!自信を持って飛び込んだ1コーナー。
2コーナーを立ち上がった時は3番手。
3周回では頭に立ち!
GⅠ初制覇に向けて!ぶっちぎれ~~~!!

3号車準優勝

5周回猛追の浦田さんに交わされ2番手へ後退。
セイちゃんは、ここから魅せてくれるはず!

あー!ちょっと離されちゃった。

暑い方がいい!
スタートも切れてたね。
今回は勝てる自信もあった。

そう感じていたから、準優勝は残念?かもしれません。
でも!でも!ビッグレースをトップで駆け抜ける日。
確実に近づいてます!

その時も金網越しに思いっ切り!背中を押しますよぉーーー!!

ぎゃんばれ!伊勢崎の☆達♪
           




こだわり? 

キューポラ4日目。
いよいよ9Rからは準決で~す!

わぁー!暑くなりそうだけど、群馬と違って?
風が心地いい川口でしたね。
準決は伊勢崎代表として10Rに清太郎くん、そして!
12Rに周平くんが登場ですよー
日に日に気温上昇ムード?日差つよ~~~!!
そんな中!10Rは、ぶっちぎり~!で余裕のセイちゃんがビシっと優出決めてくれました。

ジリジリと焼け付く日差にもい負けず?なんとか・・・
たまに吹いてくれる強めの風に助けられ12Rまで、たどりついたイダであります。

12R2号車

周平くんは2号車。
10mハンデの最内からのスタートです。
試走は「40」4日間で一番いい時計です(^^;

1回目のスタートで早船くんが痛恨のF。
周平くん、結構いいスタートだったのにい~~!!

12Rスタート!

2回目のスタートは外の秋田さんにカマサレそうになったけど・・・踏ん張った!
でも?なぜか?????
内を守る周平くんは次々と捲くられ後退?

後ろから2番目?

あらら(^^;7番手になってるーーー!
Fの早船くんを従えて?7着ゴールでした。

今日はインにこだわり過ぎたのか?

でも!「こだわり」は大切です。


同期を完封~! 

キューポラ杯3日目は5Rから最終予選。
今日は3日間で1番気温も高く、走路温度も最高50度まで上がりましたぁ。

梅雨なのに・・・(^^;
今日も全レース良走路で行われました。

昨日は運も味方につけた周平くん。
最終予選は10R4号車で登場です。

10R4号車

だんだん内枠になってるなぁ・・・(6 → 5 → 4)
試走は「41」
初日1着の時と同じタイム♪
メンバー中2番時計、自分のコースをしっかり走って、時計より良く見えたましたね。

今日もスタート!同ハントップで行きましょう!

スタート!1コーナー

隣の剛士くんに何度も捲られそうになるも、絶対抜かれるもんかー!!

タイヤ滑った?

初日は完璧ブロックできたのに・・・
今日はワンミス、滑ってしまった、その隙を1突き!
信夫さんに差し込まれ5番手へ後退。

やり返す?

わおー!
抜き返す?内を覗いたけど・・・失敗?

同期を完封!

ゴールまで5番手を守り抜きました(笑)
そう!同期3選手を完封しちゃったもんね!

5着ですが♪
伊勢崎代表の1選手として明日準決に挑戦!


韋駄天172 

キューポラ2日目。

今日は「韋駄天172」の「7」の日ですね。
誰かの為に走る、自分の為に走る。
いつでも、最後まで決して諦めないで走ってるんだと思います。

初日1着の周平くんは、ポイント「16」持って2日目は8R5号車で登場です。

8R5号車

吉松さんが身体故障の為、欠車。
7者立での競争となりました。

試走「42」初日より1つ大きくなったねー
タイヤ換えたから????

今日も昨日みたいなスタート切ってね~~!!

スタート!1コーナー

貴也くんにカマサレ(^^;6番手発進となりました。
すぐ後で治ちゃんが攻めてくるーーー

7番手

残り3周で最後方へ・・・・
あっちゃーー!

最後まで、食らいつけ~~~!!

3番手!

5周回で7番手が3番手へ!!
ワープしたわけでは、ありません!

4車が落車して、目の前が?開けた!
7番手を走っていたから、巻き込まれなかった。

よし!この「ツキ」活かして残り1周、メイチで走り抜きますよー

最後の直線

2番手まで、もうちょい!
惜しくも3着ゴール!!

2日間の平均得点『13.5』
13位で明日の最終予選に臨みます!

望むところじゃー!!



うひょ! 

蒸し暑い日になりました・・・
今日から川口ではGⅠキューポラ杯始まりました!

初日、前半は湿走路、後半はブチですが、ほとんど乾いてた感じかな?

梅雨の時期は結構?好きですが・・・
小雨とか、降ったり止んだりの天気は、気が気でないイダであります。

今日も?
公式発表は「ブチ」の11R

11R5号車

A級で最重ハンデは名誉☆
しっかし!決して楽なメンバーではありません。

ブチと言っても?ほとんど乾いているようでした。
試走「41」
う~~~ん!試走は前に詰まっていたようで、ホントはもうちょっと出てる気がしますねー

信夫選手が「36」で一人抜けた時計を出して人気になってます。

最内からスタート!飛び出して~~!!行ってみよう♪

スタート!1コーナー

破壊力あるスタート!で中原くんを叩き!
君和田くんのインまで!!

わぉーー!!いいぞぉ♪ 周平!!

ヤジさんを迷わず捲って!
あとは、大逃げの下さんを追う!追う!

後からは、影山伸さんが迫って来るーー

残り1周

残り1周では、先頭を走る周平くんの背後に信夫さんが!!

ここまで、ミス1つなく完璧な走り魅せてるだけに、先頭は絶対!譲れないぞぉ

抜かれません

最終周回、信夫さんが周平くんのインを狙うけど・・・
周平得意のブロック!!
出ましたぁ~~~~!!

たまに?だけど、SG覇者級も!ノックアウト走法♪

キューポラ初日は、暑さぶっ飛ぶ!韋駄天走りで見事♪1着。

やったぁ~~!!
バテ気味だった身体も心も元気になったよん!

うひょ♪



これぞ!オートレース 

『きゃあーーーーーーーーーー!!!』

隣の家にも、きっと聞えていたに違いない大きな!悲鳴のような声をあげてしまった。

プレミアムカップ優勝戦、最終周回3コーナー。

荒尾くんと雅人くんのインへ、長距離砲を打ちこむ絶対王者!

うっそ~!凄すぎる!!

プレミアムカップ優勝(浜松)

スタート1コーナーでは8番手。
誰もが、絶対絶命感を持ったことでしょう。

試走「55」と抜け過ぎた時計を出して、負けるわけにはいかない!

最初から最後まで、コースを守って走ってましたね。

オートレースって、ホント♪おもしろいですね!

こんな、すばらしいお手本を持つ伊勢崎勢、みんな幸せ者だなぁ・・・

いつか、追いつき、追い越す選手が現れると、思っています。

それは、誰なのか?ホント!楽しみでーーーーす!!



(画像はオフィシャルよりお借りしました)



