 


200勝のお祝い 

先日、内輪で通算200勝のお祝いをしましたぁ~♪

逆転勝利♪

正直?このレース見ながら、ウルっときた。
か、どうか?は秘密にしておきます!

祝200勝!周平

お祝に花束、千鳥饅頭も届き♪盛り上がりましたぁ!

じつは・・・このお祝は

合同お祝会

合同お祝会でした♪

お互いに切磋琢磨して、勝ち数増やして欲しいですね。

また、お祝いできる日を楽しみにしま~~す♪



どんま~い! 

伊勢崎最終日。
今日は、早目に降った激しい雨。
4Rから湿走路になりました。

周平くん登場の10Rには、もしかしてブチってきちゃうんじゃないか?
それだけが心配で心配で・・・・

かろうじて湿走路の発表の10R
あれ?今日は、S級選手の外枠になってる~(笑)

試走「55」は1番時計だけど同ハン外のマモちゃんも同じ「55」
内の充ちゃんは「56」だし0ハンの尚起さんも「56」

ダントツ1番人気のなる予定?だったのにぃ~!!
雨巧者が多いせいか?
イダ不満の?オッズ!

最終日10R7号車

走路乾くな!!
雨、再度降って来~~い!!
空を見上げて、呪文を唱える♪

10Rの試走後に、また降り出した雨。
発走の時間には、激しくなって・・・・
ありゃ~~?降り過ぎです!

タイミング「11」で1コーナーへ!
マモちゃんと、ちょっと接触?したような・・・・(^^;

前の充ちゃんに、しっかり着いて行け~~!!
2周で4番手へ上がって、前を追う!

外目を走るけど、いつもの豪快さhが、足りないような?
充ちゃんは頭に立ったけど、
周平くんは、3番手へ上がるはずが・・・
マモちゃんに交わされ4番手へ後退。

あのどしゃぶりで掲示板外したのは、悔しかったはず!
イダも!ぐやじぃーーーーー!!

タイヤかなぁ・・・



そして・・・
優勝戦は、昨日準決で一緒に走った治郎くん!
みっくんと同ハンで、ちぎって勝った優勝。

通算2度目の優勝です。

ウイニングランの前に集まった同期や先輩の姿。
その中に周平くんの姿はありませんでした。

だって!周平くんは、絶対王者のメット持ち!ですから!

きっと!ロッカーへ戻ってから治郎ちゃんを、満面の笑顔で迎えたことでしょう!

治郎ちゃん、優勝おめでとぉ~!



周平くんだって!3度目のウイニングラン、見れる日も近いはずだぞぉーー!!

「どんま~い!周ちゃん、どんま~い!イダちゃん」



勢い余って! 

伊勢崎3日目。
9Rからは準決でーす!

伊勢崎は不安定のお天気で?いつ雨降るのか・・・
気になってしまって仕方なかったイダでした。

ちょうど午後1時過ぎ位に雷雨キターーーー!!
強風と真黒な雨雲が伊勢崎の上空を塞いでおりました。

急変の後、またまた急変?
さっきの空がウソのように明るく太陽が出てきたのでした。

本日は、全レース良走路。

そうそう!中途半端な走路にならなくて、良かったぁ~

昨日、大健闘2着で予選突破した周平くん。
準決は10R6号車での登場です!

20前に矢内さん、左隣に治郎くん、右隣に重富大ちゃん・・・
周平くんにとっては、メラメラ燃える?メンバー揃ってまーす!

イダも燃えますよぉ~~♪

準決10R6号車

興奮しすぎ?手がぶれて、周平くんの頭が切れちゃいました(^^;

でも!治郎くんとの色違い!わかりますかぁ~?

スタート!落ち着いて!!
昨日みたいな展開♪だといいなぁ・・・

試走「33」は治郎くんの「31」の次、2番時計で!
治郎くんより先に出られるかぁ?

タイミング「06」で1コーナーへ
同ハンの中でトップスタート!!?????

あっ!1コーナーでちょっと?勢い余ったのか?
外へ流れた、その隙に、一気に行かれて(^^;
最後方からの競争になりました。

最近は最後方から、捌くレースも魅せてくれてるから、慌てずに行きましょう!
でも、今日は大ちゃんの後で、なかなか上がって行けない。

秋吉さんと矢内さんを交わして、昨日追いつかなかった谷川さんを追う!

「追いつけ~~!!周平!!」

今日も、追いつけず6着。

最終日も谷川さんと一緒!
明日こそ、追いついて魅せて欲しいなぁ~♪


切れたぁ~♪ 

伊勢崎2日目。
今日は初日より、さらに暑い(^^;

朝練

メットの中は、汗びっしょり?
今日も、朝練は、たっぷり走って納得の仕上り!!
スタート練習もOK!

2日目12R3号車

2日目も、選抜予選12Rに登場!
試走「35」はメンバー中3番時計
前の谷川さんを詰めての「35」悪くないぞぉ~!

選抜予選

10ハンデの最内なのに?
人気になってないけど、気にしませんから(笑)
今日こそ!スタート切れますように・・・

12Rスタート!

タイミング「08」初日と同じだけど
今日は、1コーナー入ったとこ♪最高~~~!!
ちょっと畑さんに助けられた?ような気もしたけど・・・
2コーナー立ち上がってキターーー

2番手を死守

周平くんが2番手!!
大逃げの0ハンデの谷川さんを追って!
直付けのジュビちゃんと山田ケンケンを抑えながら!!

「絶対!抑えきってぇ~~~~!!」

「前に追いつけ~~~!!」

テンション上げ↑上げ↑~~~!!

6周回、見事抑えきったぞぉーーー!!

周平くんの後の後の後に絶対王者を従えてのゴール!
いつぶりかな?

2着だけど 

『 周平!かっこいいっ♪ 』



期待通りの! 

追加キマしたぁーーーー!!

今日から伊勢崎ナイター☆始まりましたぁ~♪

朝練

レースの時間が遅くても、朝練派の周平くんは、しっかり!朝練しますよー

スタート練習

最近、あんまり切れてないスタート。
練習での、手ごたえあったかな?

朝練終了

納得の?朝練終了だったと見えました。

初日は「選抜予選」12Rに登場!
最重ハンデに戻ったら?
なんだか、待遇まで変った????

12R発走

試走「34」メンバー中3番時計
40の最内からスタート!決めてぇ~~~!!

選抜予選スタート!

タイミング「08」決して遅くないよ~~!!
そのあとの動きが????

睦くんにかまさて(^^;
みっくんに差し込まれ・・・・
1周目で池田さんにも捌かれちゃんた。

捌く!

最後方からの競争になった。
うひょ~!
みっくんやセイちゃんみたいで?かっこいいじゃん♪

よし!こっから、何台捌いて魅せるのか?
楽しみましょう♪

捌く!

山本くん、尚起さん、真ちゃんを捌く!捌く!
うん?なかなかの捌き足を魅せてくれました。

最後は、離された原田さんのインにもぐりこんだ?
ちょっと、足りなかったかぁ・・・

みなさんには、目立たなかったかもしれませんが!

今日の周平くんの動きに、
なんだか♪ニヤけるイダでした。

悪くないよぉ~~~~


内外自在 

伊勢崎ナイター開幕戦も最終日。
準決7着に敗れた周平くんは9R特別一般戦に登場です。

10オープンの7号車。
試走は「34」恵一朗くんの次で2番時計。
人気も恵一朗くんと分け合う形かな。

準決はスタート遅れて、そのまま動けず(^^;

今日はスタート!から張り込んで行きましょう♪

最終日9R7号車

タイミング「04」ってのは、久々に速かったけど・・・
1.2コーナーを廻った時点で6番目。

でも!今日は、足色が見違えました♪
内外自在に捌いて!上がって行ったぁーーーー!!

捌いてる~~!

グランドノートでも、よくわかりますね!
オレンジ色が上がっていく様子♪

最後は、インから2車狩り~~♪
2着だけど、9Rの主役?って感じでしたぁ~!!

今年のナイター☆
開幕戦に通算200勝達成!

このハンデも定着しつつ♪
なにか?起きそうな・・・2012年の夏☆



眉間にしわ 

伊勢崎3日目。
今日は9Rから準決でーす!

正司さんと合わせてまーす

周平くんは、今日も元気に朝練に姿見せて!
正司さんと合わせて走り込んでましたぁ~!!

そして・・・
一旦、ロッカーへ戻った?と思ったら・・・・

発見!花の伊勢崎27期♪

裕保くんと、眉間にしわ寄せて走路を眺めています。
誰か?の走りを見ていたのでしょうか?

わぁ~い!!
このツーショット♪見るのも久しぶりだなぁ!(うひょ!)

27期の背中・・・

哀愁漂う、二人の背中に、思わず見とれましたぁ~(^^;

同期の会話・・・気になります。

スタート練習

その後は、スタート練習に出てきた周平くん。
最近、イマイチ切れてないような・・・・
でも!練習は今日も1回でOK!

さて!今日は11R5号車で登場
試走は「34」メンバー中2番時計
人気も3番手位だったかな。
昨日より時計2つ大きくなったのは、気がかり・・・

11Rスタート!

スタートタイミング「18」
最内だけど・・・7番手スタートで
すぐに松尾お兄ちゃんに捲られ(^^;8番手へ後退。

谷津さんの後で苦戦・・・・
結局、最後まで谷津さんの後で。

7番手で苦しむ~

2級車の春本くんを交わして7着ゴール。

魅せ場、作れず、残念だったなぁー


今日は、イダも?眉間にしわ????



200回の笑顔 

2日目快晴!

伊勢崎2日目。
快晴の伊勢崎は気温も上がって夏みたい!

朝練の時間、すでにジリジリしてましたよぉ

朝練

初日のスタートは失敗だったもの。
しっかしスタート練習しますよー

昨日の失敗は今日の成功へ繋がっていますよん!

2日目は、カクテル光線浴びられる9Rの6号車で登場でーす。


9R試走

今日も試走出しちゃったぁ♪
「32」は本日全選手の中でも1番時計だもんね。

同じ失敗は繰り返しません!
汚名返上のチャンス♪

ありがたいことに今日も1番人気を背負って走れるぞ!

9R2度目のスタート!

1度目のスタートで正司さんのフライング。
再発走となりました。

2度目のスタートは、タイミング「19」
大外の田方さんに先に行かれてしまった(^^;
周平!ピンチ?

1コーナーで竹内さんが落車!
福田さんが影響受けて、競走停止。

ヒヤッとしたけど、ケガもなさそうで、何よりだったよぉ。

田方さんを追って!


気づけば?6車立てのレースになってるぅ~~!!
よし!先行した田方さんに、しっかり着いて行って!

ぴったりマーク

うん?
あれ!見るからに!周平くんの方は強めだわさ。
これは、イケる!!

チャンス!

ほんのちょっと田方さんが滑らせた?
その一瞬!田方さんの内をズバっと!!

逆転勝利♪

逆転!大成功!!
落ち着いて、最後まで諦めず、チャンスを狙ってました!
やったァーーー!!
見事な「汚名返上」だったよん!




金山周平選手は、2006年5月22日伊勢崎9R、通算100勝目を達成しました。
当時、「韋駄天122」でハンデは10前でした。
偶然?あの時も正司さんと一緒だったんです。
あれから、ちょうど6年ですね。

本日、2012年5月19日伊勢崎9R、通算200勝目を達成! 
区切りの勝利を地元ナイター☆で金網越しに見られて、嬉しかったぁ~♪

この6年の間、100回も1着ゴール!したんですね!
デビューしてからは200回も1着でゴールしたんです。
その度に、増えたイダの目じりのしわ(笑)
通算200の笑いしわを、ありがとぉ


すごいぞ!周平♪

通算200勝!おめでとぉーーーー!!


明日は『201勝目』で優出を目指します!






                                                     

2012年ナイター☆オープン 

今年もナイター☆シーズンの到来♪
伊勢崎は今日!ナイター☆オープン!です。

不安定なお天気予報も出てたけど、
なんとか!全レース良走路で行われましたね。

初日、周平くんは8R7号車での登場です。

8R7号車

試走「33」は抜けた1番時計!
こんな試走出しちゃったら・・・人気にもなるでしょう!

あっ!フレームが元に戻ってる!
ドドドは大丈夫かなぁ~?

スタート直前、1番人気の周平くんがアップで映りました(^^;

ナイターオープンに200勝,達成なるか?
人気も背負ってスタート!!

タイミング「34」って?????
試走じゃないよね?

出遅れじゃないのかしら?

それでも、外の黒岩くんより先に出て1コーナーへ!
卓ちゃんに引っ掛かり・・・・
黒岩くんに内から逆転(^^;

なんか、乗り辛そうに見えまーす。
試走のわりにレース足が良くないんじゃないかな?

う~~む・・・・・
最後は、山本さんに迫るも?4着でゴール。

人気の周平くんが掲示板外したので、大穴出ちゃったね。

ハネがあったのか?止まりが悪いのか?
明日は、悪いとこ、解消!して快勝♪
と!行きたいとこです!

2012ナイター☆

今日、また照明塔に灯りが灯ったのみたら!
元気が出てキターーーーー!!



伊勢崎№1&№2 

船橋GⅠ黒潮杯
ぶっちぎり~♪の勝ち方で絶対王者の貫録魅せつけてくれました!
頭に立った、その瞬間!思わず拍手のイダでした。

黒潮杯優勝!
(画像はオフィシャルよりお借りしました)

遠征先で、大差で優勝って♪
伊勢崎地元ファンには、鼻高々~~~!!
みっくん!おめでとうおーーー!

そして、伊勢崎では・・・・

模擬レース選手紹介

「Bike JIN春祭り」開催されてましたよー
模擬レースに出場の選手8選手がズラっと♪
レースの抱負を語ってました。

試走

模擬レースの先導は、康平くん。

模擬レース

意気込み通り!
最重ハンデ60からスタートした清太郎くんが1着、
0ハンデから最後まで粘った大月くんが2着。

模擬レースとは思えないくらい、白熱したレースだったなァ!

普段は入れない、練習走路には、バイク関係の色んな出店が並んでいました。
でも!イダが気になってしまったのは、片隅にひっそりと↓

練習走路

『全開禁止』



目が覚めた 

伊勢崎3日間開催、今日が最終日。
絶対王者不在の伊勢崎の優勝戦!

終わってみれば?
初日の12R選抜予選の覇者の優勝だったわけですが・・・・
レースを観てみると、そう簡単なレースではなかったようですね。

逃げる裕貴くんを猛追する外来2選手!
えーーー!追いつくのぉ~~?
思わず!釘付け!!

ゴール線直前

最終コーナー立ち上がって!
内から間髪入れず!もちろん容赦なく!
激しく!差し込む闘志に、感動しました。

地元ファンとしては、外来に優勝を持って行かれるのは(^^;
なのに、なぜか?納得!

ゴール線まで、どうなるの~~~?
わからない、ハラハラするレース!ってホント♪面白い!!

最重ハンデから、頭取るってことは、ほんのちょっとの無駄も許されない。
ワンミスが命取りなんですねー

だもの、あの勝ち方は、本人も満足!
だから?ウイニングラン♪の「あの表情☆」なんでしょうね!
佐々木啓選手、かっこ良すぎ!!

今日も、いい走り♪魅せてもらいました!


千鳥饅頭 

今年初の飯ナイター☆
「千鳥屋本家杯GWナイター」を制した浦田選手に副賞として

『千鳥饅頭』1年分が贈られていましたねー。

おまんじゅう1年分って?いくつ????

千鳥饅頭

無性に千鳥饅頭、食べたくなりました。

もしかして?イダお疲れモード?????


ふぁいとぉ~!いっぱい 

オールスター☆以来の地元開催始まりました。
やって来ました!伊勢崎オート♪

オールスター後、初開催。

今節、周平くんは休場ですが・・・・
今日は周平くんと同じ通算199勝のある選手が200勝達成!
その瞬間を見にやってきましたよぉ~!

12R8号車、スタートに注目!

12R急に日差しが明るくなって!スポットライトみたいにスタート付近を照らしてま~~す。

1コーナー8番手

見覚えのある、この背中!
最強のピンク色の勝負服、もちろん♪最後方からの競争に!
ここからの7車抜きは見応えあるし、目が離せないのです。

3周回5番手へ

1周1車のペースで捌いて!5番まで上がってキターーー!!
キューン!と前との距離が縮まる時、速い!早すぎるーーー。

3番手

3番手へ上がってきた、頭狙えるよん!
残り1周、ここからが、また凄いのよね、この人は!!

最後の直線勝負!

最終コーナー立ち上がって!
先頭の佐々木啓選手の内へ鋭く、切り込む!!
交わした?交わしたよね?

写真でないとわからないくらいきわどかった・・・

審議中

審議のランプが付いて。
信夫選手に対しての反則失格、

いやぁ~!選抜予選、セイちゃんらしい♪いいレース魅せてもらいましたぁー!
反則は良いことではないけれど、あの狭い隙間に突っ込む!
その気迫と勇気に拍手!!
ゴール線まで無駄なく隙間狙って行かないと、頭は難しい位置からスタートしているんですもの。
ムリか?ムリじゃないか?そんなことは、行ってみないとわからない!


目的の通算200勝目は、生観戦できなかったけど、きっと!明日の8Rで達成してくれるから、
心配は要りません。

イダにとっては、今日の12Rが200勝前夜祭として、お祝い♪致します!!

今日は特別です(笑)

『早川くん、通算200勝!目指して♪明日も、ふぁいとぉ~!いっぱい!!』



おつかれちゃん 

浜松最終日。
今日もお天気良さそう!

周平くんは10R6号車、特別一般戦に登場。
試走は「36」は、メンバー中1番時計。
人気は2.3番位かな?

エンジンもタイヤも本人的には、良いらしく。
昨日のまま?レースに望んだようです。

10R6号車

スタートタイミング「14」
同ハンの中では、トップスタートで1コーナーへ!
笠木さんに捌かれて・・・
長谷さんを捌いて・・・・

そのまま6番手廻りで、笠木さんの後で逆転を狙う?が、仕掛けられずゴール。
同ハンになった州くんに今日はに抜かれなかった(汗)

周平くんのGWレースが終了しました。
明日から、ゆっくり疲れを取って、次節へ向けてリフレッシュしてね!

だって♪次節は!いよいよ地元のナイター☆オープンで~~す♪

200勝は地元で!!イダの願いが叶うかな?



(画像は浜松ブンブンボーイダイアリーさんからお借りしました)


5車抜き・・・ 

浜松3日目。
朝から、いいお天気になりました。
風がちょっと強めだけど観戦日和♪

昨日6着に敗れた周平くんは7R8号車での登場です。
昨日はスタート失敗(^^;
空回り・・・・
今日は単独60ハンデからのスタートなので、慌てることなく?
スタート切って行きたい。とのコメント!

試走「35」はメンバ中1番時計。
人気も?集めてましたねー

有言実行!スタートタイミング「28」で!1コーナーへ

「どんどん!捌いて7車抜き~!!するとこ見たいよぉーーー!!」


ふむ?ちょっと序盤の動きが(^^;

えっ!そこ?外廻る????

最終周回!チャンス!あったけどね・・・

もう、ちょい?

最後の直線、伸び勝負は、外が有利なのかな~?

結果、3着。

もうちょい!だよ。



ヒヤっと・・・ 

浜松2日目。
小雨で始まったのですが、途中から雨は止み。
グングン回復!
8Rには「良走路」になりましたよ。

周平くんは9R6号車で登場。
昨日の雨での惨敗・・・・
どこを走っていいのか?わからなかった。
滑ってしまった。
得意の雨での8着は、ショック!!とのコメント。

雨の8着って?
いつ以来でしょうか?
まっ!今後はそういうことのないように走ってもらえばOKでしょ!!

今日は良走路だし!
思いっ切り行ってみよう♪

試走「36」はメンバー中2番時計。
内からスタート!切って♪気持ち良く走って~~ね!

2日目9R6号車

スタートタイミング「11」だけど(^^;
後輪が空回り?????
左右に大きく滑らせながらスタート。
失速して最後方から・・・・

あ"!!危なっ・・・
川口でのスタート落車が頭をよぎったよーーー。

落ちずに良かった。
でも8番手からのレースは、かなり苦しくて・・・

6着

2車交わして、最後は6番手まで上がってきました。

上位4位までが準決権利だったので、予選突破ならず(泣)

明日こそ!浜松走路を手に入れて♪本来の走りを魅せておくれ~~~~!!


ショック? 

オールスター終わって中1日です・・・
今日から周平くんは浜松「ハーレーダビッドソン浜松杯」でーす。

なかなかグレードレースに斡旋されないのにぃ!
賞金ランク4月末現在堂々『47』位ってのは、拍手♪

47位

浜松でも、しっかり稼いで!地元ナイターへ備えてもらいましょう。

初日は、文句なしの雨!
いい感じに降ってくれましたねー

浜松初日12R4号車

周平くんは「ゴールデンウィーク選抜」12R4号車での登場です!
ここは、余裕の周ちゃん♪
軽~く!通算200勝決めちゃう?
頭の中は、そんなこと、ばっかりで、いっぱいになっていたイダですが(^^;

試走「64」はメンバー中3番時計、まっ!問題ないっしょ?

スタートタイミング「23」遅っ・・・・
いやぁ~!ゆっくり出ても大丈夫♪
きっと!グイグイ上がって来るに違いない!

なーーんて(^^;
かいかぶっていたのだろ~~~か????
イヤイヤ!何かの間違いだと思います!

雨で、8着・・・・
ショック!!
たぶん、本人は、もっとショック?だろうねー。

もしかして?明日も雨?????


