 


あの頃 

伊勢崎トーケイ杯3日目、早くも最終日でーす。
天気予報より、ちょっと早目に降り出しましたね。
ここだけの話?
朝からイダが口ずさんでいたのは「舟唄」(笑)

今節は今期最後の開催。
来月から伊勢崎からロッカー移籍となる
2選手がCSにゲスト出演されました。

岩本選手&青山選手

移籍されるってことは、ホントに淋しいですが・・・
今日の放送でお二人の素顔を拝見できることを初日に知り、
ものすごく!楽しみにしておりました。

もっと!もっと!沢山のお話を聞いてみたかったけど。
伊勢崎所属として走る最後の日に、貴重なお話聞けて、感激です。

4月からは、お二人はそれぞれ浜松、飯へ移籍されるわけですが
反対に伊勢崎に移籍する選手が8選手。
伊勢崎も賑やかに?なりますかね。
今回、移籍する選手は全16選手。
それぞれの思いで、新たな地での再出発となります。
みんな「あの頃」を思い出して初心に戻り、がんばって欲しいです。

最終日!周平くんは?
11R「特別選抜戦」8号車で登場となりました。
「舟唄」効果あったのか?
走路は1Rから濡れまして、最終レースまで湿走路でしたね!

11Rは・・・
雨巧者多過ぎ!
だって!周平くんが1番人気になってないんですもの????
試走「53」は2番時計だけど、前の牧野さんに少しコース被ったからです。

この2日間の、うっぷん晴らしたいよね?

スタート!今日も切れてる~~~~!!
タイミング「05」で大外枠がらロケットスタート!!
青山さんの後に着けて、追う!追う!捲る~~~!!

幸治さん、柿沼さん、塚ちゃんが前でやり合って・・・
あっ!!2車が落車!!

11R8号車の猛追~!

残り3周で2番手へ!!
塚ちゃんを猛追!
徐々に間隔は詰まって!(ドキドキ☆)
「行け~~~!!周平ィーーーーー!!」

最終周では、ここまで詰め寄ったね!

ゴールは2番目だったけど・・・

堂々の1着♪通算196勝目、おめでとぉー!

そして・・・
今日は31期の活躍が目を引きましたね!

優勝戦!見事6周回危なげなく逃げ切った栗原くん。
初優勝!おめでとぉ~♪

栗原くんを出迎え~♪

本人より目立っていたぞ!周平(笑)

ハイタッチ!

ハイタッチ♪
本人より嬉しそうだぞ!周平(笑)

こんなに沢山集まってましたぁ~

こんな沢山の先輩達が喜んでくれて、栗原くん!幸せものだね~
きっと!先輩達も自分の「あの頃」を思い出していたに違いありません。

なーんて♪
栗原くんのおかげで♪いっぱい周平くんの笑顔が見られました。

ありがと~♪

笑顔

周平くんも、きっと!初優勝のあの日を思い出して
テンションも上がってしまったのでしょうね!

来期も!伊勢崎の金山周平「この笑顔」と「韋駄天走り」

いっぱい魅せてね~~~!!



切れてます! 

伊勢崎トーケイ杯2日目。
今日は暖かくなるっていう予報だったので・・・
もしや?熱走路になっちゃうんじゃーないか?
って心配してしまったイダです。
でも!思ったより気温も上がらず、曇り空の穏やかな天候でしたね。

昨日はタイヤ失敗?
ハネがあったとか・・・
準決は「51」か「33」のタイヤで行く?
あれ?まだ「33」持ってたのぉ~?

周平くんは早目の準決9Rに登場♪
今日は「ももいろボーイ」
かっこよーく!7車抜きも披露できるチャンス☆でーす!

試走は「34」
昨日より1つ大きくなってるけど?
あまり気にしないで行きましょう!

しっかし!10前の内、同期の裕保くんの試走「36」が目を引いてますね~
裕保くんは「42」出れば、仕上がってるはず(笑)なのに「36」とは超抜!!
今日はプレミアムなタイヤ履いてるらしいね!

人気も裕保くんが1番。
レース直前には、周平くんではなく(^^;裕保くんがアップで映った。

周平くんだって!最重ハンの実力魅せて欲しいぞよ!!

9Rスタート1周2コーナー

スタート!タイミング「15」
スタートはね、タイミングだけではないんです!
そのあとの伸び!!ここに注目ですよ~~~!

1コーナーから2コーナーバックの位置取りが大切ですね。
周平くん、外枠から気持ちいい位♪グーーーーン!!伸びましたぁ~|

小里くんの後で、ちょっと苦戦?

後に迫った牧野さんが!!

マッキーに差し込まれたぁー

周平くんのインへズバっ・・・・(^^;

それでも!最後まで諦めませんよー
小里くんを捌いて!
最後は竹中さんも捌きィーの。

最終コーナー立ち上がって

4着ゴール!

今日のタイヤはハネたのでしょうか?
もう少し、足りないとこ、ドコですか?

ホント、チャンス☆でしたが、優出逃してしまいました。

でも!またここに来てスタート!が切れてます♪
コレを武器に?明日こそ!!!!



夢の競演? 

昨日は、プレミアムカップの表彰式見て、泣き過ぎました。
その上、花粉がピークで鼻が詰まり、目も充血して真っ赤なイダです。

今日も伊勢崎はお天気いいけど、強風吹いてましたねー
トーケイ杯初日は風速7mの中、始まりました。

前節の川口も、そうでしたが、今節も!
プレミアム組不在、伊勢崎トップは周平くんとなっております♪
またまた、チャンス☆なわけですが・・・
そう簡単でないことは、前節の川口を見てもわかっております。
しかーし!2ヶ月ぶりの地元走路に、気合が入っていないはずがありませんから!
と、勝手に思いっ切り!期待しているイダであります。

初日は12R選抜戦に登場の周平くん!

夢の競演

放送席でも話題になって?いましたが、
『夢の競演』=『ドリームレース』なのかもなぁ・・・(笑)
こんな日が、いつかは来るとは思ってましたが、こんな早くに見ることになるとは。
以前、船橋で実況の吉原さんが、実況をするにあたり、心配していたのを思い出しました。
まだ、おとうちゃんが現役だったらなぁ・・・
これからは「金山」って名字だけで呼ばれることが多くなりそうですね(^^;

今節は先輩としての意地魅せてもらいましょう!

前節の川口優勝戦、タイヤが低くて滑っていたとのこと。
ハネのない、ドドドの来ないタイヤ見つかったかな?
試走は「33」
わぉー!1番時計です。
人気は、船橋の青山くんと分け合う形で・・・

発走前に、伊勢崎→船橋の「周平」がアップで映りました。

スタートタイミング「06」で1コーナーへ!!

12R選抜戦スタート!

青山くんと青山さんを捲って行きそうな勢いがあったのにぃーーー!!
捲り切れず、靖郎ちゃんに逆転されちゃった。

6番手まで後退・・・

内を狙っては、引いてしまうシーンが何度かあって・・・
気づけば、6番手を走ってる~~~~!

渋澤くんに完全に捲くられきったけど・・・

韋駄天捲り~!

最後は、車を外へ持って行って!
思いっ切り!韋駄天捲り~~~!伸びたねーーー♪
道中のモヤモヤ晴らしたかったのかい?

2番手の青山さんに、かなり迫って3着ゴール!

不満は残ったと思いますが、明日への課題も見えたし最後の捲りは気持ち良かった。




チーム伊勢崎 

川口最終日。
雲1つない青空は、見てて気持ちいいですね!

今日は優勝戦!
だけどリラックスして行きましょう♪

昨日は早目に2番手へ上がったものの、岡本さんに手こずって・・・
結局、そのまま2着でゴール。
本人「情けない・・・」なんて言ってたらしいです。

そういう気持ちが大切なんだと思います。
そして、その言葉が、嬉しいイダであります。

優勝戦は6号車での登場です。
修さんの方が外なんですねー

タイヤは初日と準決で使った「4211」
試走は「35」メンバー中3番時計。
前の山下くんを詰めていたように見えたので、ちょっと強めかも?
なーんて期待膨らみましたよん!
人気は3,4番目くらいだったと思います。

昨日みたいなスタート!切って!
今日こそ♪「イケーーー!!周平!」

スタート!
隣の山下くんが、少し周平くん側へ寄れてスタートしたように見えました。
ちょっと、遮られる形で、そのまま1コーナーへ。

試走の動きより、行き足が????
山下くんが突破できず・・・

優勝戦6号車

後に付けていた、深谷くんと修さんに捌かれ(^^;6番手へ後退。

チーム伊勢崎3選手の中では1番大きな着でした(泣)

優勝した森村くんのおかげで?
最後、ちょっことだけレース後の周平くんの姿が見られましたね。
修さんも♪

みんな、おつかれさまでした。

明日から飯ではGⅠプレミアプカップが始まります。
S級の巧みな捌きを勉強したいと思います(笑)

そして・・・
周平くんの次は、地元伊勢崎3節連続斡旋♪
やっと、地元に戻ってきまぁ~す!


周平七不思議・・・ 

川口3日目。
今日は1番暖かい日になったようです。

周平くんは準決9Rに登場です。
今日は、ももいろ♪最強の証!

昨日は、やはり・・・タイヤが滑っていたそうです。
今日はタイヤも初日の「5111」へ戻して♪
試走「33」1番時計出ました!
人気は篠崎さんの次で2番目くらいだったかな。

スタート位置に着いた周平くん。
時計の青いランプが点いた時、誰よりも早く!ギヤを入れたね!
それだけで、気合!感じたわー

スタート!タイミング「09」で1コーナーへ!!
よーし!今日はイイ感じじゃん♪
人気の篠崎さんを捲って!!あっと言うまに4番手へ・・・
残り4周で2番手へ上がったよん!

準決9R8号車

先頭を走る岡本さんを追って!
「このレース、もらった!」なーんて、勝った気になってたイダですが(笑)
岡本さんのインを狙うが失敗?
最後は外へ車を持っていくけど、最終コーナー立ち上がってひと滑り????

序盤の勢いは?後半の足色落ちた?

暖かくなって、走路が後半は余計に滑って、思いっ切り行けなかったのかな~~~?

2着だけど・・・優出!決めました。
チーム伊勢崎は、みんな2着でしたね(汗)

明日1着なら!!文句なし!!!!!!



優勝候補? 

川口2日目。
今日もお天気!
だんだん春らしくなってきた感じ、
だけどまだまだ寒そうですねー

今節は「オーナーレース」ってことで、変ったレース名が目を引いてます。
イダも?いつかオーナーになってみたいなぁ・・・
なーんて(笑)レース名を思わず考えてしまっております。

昨日、ちょっと悔しい2着だった周平くん。
2日目は11R7号車での登場です。

試走「35」は1番時計ではあったけど・・・
昨日より数字が大きくなったし、1コーナー辺りで滑っていたようにも見えたんです。
それでも初日の動きと上がりタイムが良かったので、1番人気になってましたね(^^;
もしかして?換えたタイヤ「5111」合ってないのかな。

スタートは7番手(同ハンでは枠なり)で1コーナーへ。
あれっ?昨日の勢いが・・・・

2日目11R7号車

最終周回
前の選手が外へ流れた時!一瞬?チャンスにも見えたけど。
インからの破壊力不足だったかな?

人気に応えられず4着に敗れました。

う~~ん、ぐやじぃー!
しかーし!2走してみて、答が見えてきてたら♪
明日は、ドッカーン!!(うふっ)

チーム伊勢崎では、修さんと晃くんが連勝!
周平も負けれられないぞぉーーーー!!



S級不在 

今日から川口4日間開催始まりました。
久々の青空の下、川口は走路温度31度から始まりましたよー(^^;

周平くんは選抜予選12R7号車での登場です。
試走「32」は1番時計で1番人気になってましたね!

タイヤは飯最終日で使った「4211」
川口でも合うといいなぁ~♪

後から・・・

整備風景♪
変らない、この横顔。
元気そうな映像、ありがたいです!

近況は?もち!好調?

人気に応えて!ぶっちっぎてぇ~~~!!

スタート!
前輪を浮かせてしまったけど、同ハンの中では2番手で1コーナーへ!!
序盤、深沢さんの外へ付けた時に深谷くんにインをつかれて(^^;

先行したのにぃーーーー!!
抜かれてしまったのは悔しかったはず!

抜かれた後は、スイッチ入ったように?
深谷くんを追いかけまわして!1度は内を覗くか?っていうシーンもあったけど・・・

初日12R7号車

最終コーナー立ち上がり・・・
2番手でゴール!!

2着じゃ満足しないでしょ?
この悔しさ晴らすのは・・・
明日の、お楽しみ♪にしまーす。


3.11 

あの日から1年。

半旗と9R

伊勢崎市内では、午後2時46分にサイレンが鳴り響きました。
同時にレース場でも、選手を始め関係者の皆さんが走路に出て、1分間の黙祷。

イダも今日は、金網の前で黙祷致しました。

あの日を決して忘れないと・・・

韋駄天が韋駄天走り~! 

飯塚最終日。
飯塚は曇空のブチ走路・・・

今日も「ブチ」(^^;
そのうち、乾く!そう思ってました。

公式発表は全レース「ブチ」でしたねー

準決8着の周平くんは9Rに登場!
試走は「38」メンバー中3番時計。
1番試走の秋田さんが「32」
・・・ってことは、ほぼ乾いてるってことでしょう!

昨日はスタート、1コーナーで後続選手に飲まれるような展開で・・・
1コーナーで失速したように見えたけど。

今日は、タイミング「09」で1コーナーへ飛び込んで♪
勢いありましたね!

9R6号車

宮本さんの「韋駄天が韋駄天走り~♪」「伊勢崎の金山周平が先行」「親父譲りの走りは金山周平」

なんて!心地いい響き♪なんだろう~~~!!

内外自在に捌いて!気持ち良く♪頭に立つ周平くん。

たしかに☆「韋駄天が韋駄天走り♪~!!」

通算195勝目、またまたイダの目尻のしわが増えましたぁ(笑)

ブチ克服の兆し!と信じます!

1着☆ありがとぉ~!!


再試走 

飯塚は2日目の準決。
今日も雨ならなぁー

思い通りにならないのが?お天気でしょう!

寄りに寄って「ブチ」とは(^^;

前半レースだったら、まだ濡れていたけれど、準決まで来ると・・・
かなりのブチでしたね~

周平くん登場の9Rの時間は「小雨」が降ったものの・・・
降りが足りな過ぎたね(笑)

試走は「54」
2番目に大きな数字でしたね。
しかも!再試走、珍しいです!

9R4号車

ブチのせいか?
スタートも遅れて・・・
あっと言う間に最後方へ。

『ブチ』変らず課題かな?

解説の松田さんが何度も「10前で楽しちゃーダメ」と言っていましたね。
早く最重ハンへ戻って、苦労しなくちゃ?

その為にも!ブチ克服しよう!!


韋駄天!金山周平 

今日から飯塚3日間開催。
平日の3日間ですが、飯塚の単独開催で全場場外発売って♪
SGやGⅠみたいじゃなーい?

飯塚も伊勢崎も朝から冷たい雨が降っていましたけど・・・
約1ヶ月ぶりのレースに「水を得た魚」予報が出てましたから!

周平くんは7R6号車で登場でーす!
試走は「63」メンバー中1番時計。
もち!人気者♪

スタート!から元気の塊だったよ~♪

7R6号車

3周回で頭に立って!あとは誰も寄せ付けない「韋駄天!金山周平」


むふふふっ・・・ニヤけてしまったイダでした(嬉☆)



40位 

2月末現在の賞金ランキングが発表されてました。
前回から斡旋が全くなかったのでランクダウンは仕方ありませんね。

2月29日現在

来週から、やっと斡旋がありますが、3月~4月(現在発表の斡旋では)
周平くんは平日しかレース走らないんですよ。
土日祝は、お休みなんです(笑)

一般戦ばかりだけど、コツコツ行きましょう!

ちなみに、2月末現在の賞金ランキング上位20名は・・・

上位20位まで

周平くん♪まだまだ伊勢崎5位!
期待してまーーーす!



