 


何度も! 

船橋さざんか4日目は9Rから準決です。
若干気温上がって、風が穏やかな1日でしたね。

3R発売中に今日も「スタプレ」
試走「33」
スタートタイミングは「11」
見た目もグーン!!と伸びていい感じのスタート練習でした♪

タイヤは、もち「3911」
これ!抜群だよね!!

準決9Rでは、同期の早船くんの激走!
刺激受けたかな?

周平くんは昨日と同じ11Rに登場です。
試走は「プレ試走」と同じく「33」
見た目は、伸び伸び走ってて気持ち良さそうに見えました。
よし!練習みたいに本走も!行ってみよう!!

人気は4番目位だったかな?
3連勝の永井大ちゃんが1番人気でアップになった。

スタート!タイミング「03」
1コーナーへ勢い良く!!ダッシュだぁ~~~!!

そのままトップで走りきれ~~~~!!

2周3コーナー

10ハンデからスタート決めた睦くんが後に迫る。
2周3コーナーで内に入られちゃった(^^;

周回を重ねる度にスピードアップ!してるように見える?
睦くんの車の内へタイヤを向けるシーンも何度かあったね~~

抜かれない

エンジン周平くんの方が強めだっただけに・・・
2周回で差し込まれたのは、痛かった。

だけど!永井大ちゃんの直付けを抑えてる周平くん!
いつのまに?そんなテクニックを♪~

見事なブロック!背中に目があるような走り?
凄い!凄い!凄過ぎ~~~!!

優出!決定!!

最後の直線も!後との差は縮まることなく2着でゴール!!

今日も周平くんのメイチの走りを全力で!魅せてくれました。
優出!っていう、ご褒美付きでーす♪

いよいよ!明日はGⅡさざんかカップ優勝戦です。
グレードレースの優勝戦に興奮ぎみ?

はい!イダがね(笑)

今日は準決11Rを何度も何度も見てしまいました(嬉)

明日は伊勢崎2選手でワンツー♪夢じゃないよぉ~~!!
優勝戦!8周も楽しめるなんて幸せですよ!

みなさま!ご声援よろしくお願いします。




はじめての 

船橋3日目。
今日も朝から風も強めで寒そう~

4Rから11Rは最終予選。
上位3名が準決へ!!

周平くんは11Rに登場です。
昨日はタイヤで失敗・・・
今日は初日と同じ「3911」

試走は出ましたよ~!
「31」はメンバー中2番時計です。

今回はじめて?経験する「スタプレ」

その試走タイム「35」
本走までにタイヤ換えたのか?それは定かではないけど・・・

スタプレって?
初日2レースに出た時は、その「スタプレ」のせいで
レースのリプレイないし!「ウーイナーーーー!!」の写真もなくて・・・
正直(笑)ムッとしてたイダですが。

今日は、はじめての「スタプレ」登場にワクワク♪したのも本当で・・・

出番が多いってことは!やっぱファンには嬉しいことなんですねーー。

スタートタイミングは、「スタプレ」の方が速かったけど、本走もまずまずの出足!!

3番手で1コーナーへ飛び込み!
モグちゃんが谷島さんに入って外へ膨らんだところへ一気に2車抜き!!
頭に立って!あとは開けるだけ~~~!!

先頭を走る韋駄天!

いいペースで逃げる周平くん!

「開けろ~!開けろ~!」

猛追の池田さんが詰めてきたーーーー!!

「抜かれるな~!踏ん張れ~~~!!」

5周回の3コーナーで内から捌かれるも、食らいつく周平くん♪

「よ~~し!いい根性だね!!」

2着だけど、なんか気持ち明るいイダでーーーす♪



タイヤだけ 

船橋2日目。
今日は風が強い1日でしたね。

初日、快勝♪の周平くん。
昨日は納得の動きだったものの?
タイヤを「4811」へ換えて4Rに登場です。

2日目4R4号車


試走は「37」
風のせいかなー?

エンジンはいいので、タイヤだけ!
さてさて!「4811」はどうなんでしょう?

20ハンデの大外からスタート!
枠なりは仕方ない?けど・・・
早く!政則くんを!!

あれっ?
昨日と動きが全然違う(^^;

辻ちゃんに捌かれ・・・
福村さんの外を攻めてるところをノリダーにインをすくわれちゃった。

乗り辛そうに福村さんを捲って5番手へ。
政則くんの後で最後まで交わせず・・・

ふぅ~~~む?
やっぱ!タイヤのせいだと思います。

明日の最終予選は是非!いいタイヤで!



完璧 

今日から船橋GⅡさざんかカップ始まりました。
船橋もさぶそう~(^^;

でも!きっと!冷えた方がいいと思うので我慢しましょう!!

初日は「昭和54年生まれバトル」と思ってたけど?
「27期VS28期」になってたね???
メンバーは一緒だから、まっいいか???

前節の地元、最終日は1着だった。
でも!本人的には、納得してなかったみたいですね。
その不満を解消できるのか?

タイヤは「3911」
試走は石井大輔くんに詰まっての「36」
直線スピードも、そのせい?一番出てなかった(^^;

それでも、人気はゴンタくんの次、2番人気でしたね。

スタートタイミング「08」で1コーナーへ!!
和田くんを軽くひと捲り!!
間髪入れず石井くんの内へ綺麗に切れ込み1周で頭に立つ!!

ゴンタくんの追撃を危なげなく振り切って堂々1着ゴール!!

「やったぁ~~~!!」

思わず、ガッツポーズのイダでしたぁ~♪

今年1番のレースだったよね~♪(今年始まったばっかダヨ)
いやぁ~!完璧過ぎて、文句なし!!

2R5号車1着♪

上がりタイム「3.387」凄い!!
何年ぶりかな?3.8台出たの?
まだまだ進化中の周平くんなのです。



最終日の1着☆ 

伊勢崎最終日。
4日間で一番太陽が見れた日になりました。
寒さが和らぐのは、いいけど走路温度は低い方がいいよね?

準決5着の周平くんは今日も10R、「選抜戦」に登場です。
試走「32」はメンバー中2番時計。
同ハンの中では、抜けた時計に見えたね。

今節はスタートも切れてるし!
最終日も人気?
超~!人気になってる~~~~!!

1番人気!

1番人気の選手が画面いっぱいに映ったスタート直前。

1回目は柳さんのFで2度目のスタート!
タイミング「12」で飛び出す!
トップスタートの稲原くんの後に着けて、「絶対捕えるぞー!」
気持ち伝わる勢いのある走りで!!
よ~~~し!!抜けた!!

抜かれない!

残りの周回、コースを守って、自分の走りを!!

後に迫る牧瀬くんの猛追も振り切って!1着ゴール!!

最終日の1着!気持ちいい周平くんらしい走りでしたぁ~!!

通算192勝目。

気づけば200勝までカウンドダウン始まってました(^^;

このペースなら!

今度地元に戻ってくる頃には200勝達成してるかも?

おとうさん!やるしかないねっ!!




負けたくない 

伊勢崎3日目、準決10R。
周平くんは、マイカラー?3号車での登場でした。

試走「33」で後の23期2選手の次位の人気だったかな?
前の「うぶちゃん」隣の「柴健」この同期には負けるわけにはいかない!

スタート!

準決10Rスタート

よし!柴健を置いて1コーナーへ!!
そのまま、ペースを上げるんだぁーーーー!

と思った矢先(^^;
ジュビさんの鋭い捌きにあって後退・・・

柴健と交差?

その隙に柴健に内をすくわれ5番手へ後退。
一瞬?周平くんの「負けるもんか!!」が聞えたようなシーン。

池田さんに捌かれ6番手へ後退したけど、メイチで前を追い、深沢さんを捕えて5着。

同期の2選手に追いつけなかったのが悔しいに決まってる。

優出は逃したものの、今節は、なかなか気合の走り!魅せてくれてるから

最終日は尻上がりで〆て欲しいなぁ・・・


夢は叶う 

伊勢崎2日目。
穏やかな曇り空に半旗が静かに靡いていました。

半旗

昨日の雨が残ってる為、ブチ走路で始まった2日目。
選手は雨用の練習着で走っていました。

朝練開始

昨日は雨快勝!
今日は、どのくらいまで乾くのか?
もしかしたら、また雨が降るのか?
どんな走路状況でも今日も精一杯走るしかありません。
元気に朝練に登場した周平くん、ドドド解消したよね?

いつもの場所で

今日も見られた、この風景。
チェックしたあと、また走り出しました。

スタート練習

スタート練習は31期と並んで、後には治郎くん、みっくん、充ちゃん
すごーい!みんな一緒とは・・・
さすが、トップスタート切って!練習は気分良く終了です。

正式発表は全レース「ブチ走路」だったけど、
実際は10Rの頃には、ほとんど乾いてましたよー。
周平くんは11R選抜予選に登場です。

11R2号車

試走「32」メンバー中3番時計。
ちょっぴり前の中野っちを詰めていたようにも見えたね。
0ハンデも魅力でしょうか?
人気も2番目くらいだったかな?
シルクの最終日と同じく中野っちと並んでスタート!
今日は絶対先行して~~~!!

1車身先に出た!!
よし!この前とは違うぞー!
そのまま、離してぶっちぎれ~~~!!

「伸びろ~!周平!」「伸びろ~!周平!」呪文のように・・・

先頭を走る

見よ!先頭を走る、韋駄天!金山周平を!!
かっこいいなぁ・・・

このあと、試走27の茂選手に捲られちゃったけど、
最後まで、食らいついて2番手を守りました。

今日は1着決めたかったと思うけど、
おとうさんの精一杯の走りは、あなたに届いたよね?

9年前の今日、周平くんの夢が1つ叶った。

だから、おとうさんは、まだまだ!がんばるのだ。



真骨頂 

今日から伊勢崎は第20回日刊スポーツ杯争奪戦始まりました。
走路内には半旗が掲げられ、冷たい雨が降り続く初日となりました。

雨が降りしきる中、沢山の選手が朝練出てきました。
もちろん!周平くんも雨に燃えてるのか?
熱心に走路を廻ってる~!

前節シルク最終日の8着。
ハネがあってドドドがあったそうです。
今節はバラして新品シリンダーに交換しました。
エンジンは、いいはず、ドドドさえ出なければ・・・・

朝練から5Rまで、ひたすらに呪文のように、つぶやいてました。
「ドドド治れ」!」「ドドド治れ!」

5Rの試走の時、小雨→雨に変わり・・・
周平くんには、好条件?

5R7号車

試走「50」メンバー中、堂々!抜けた1番時計。
人気も超集中、売れまくってました。

5Rスタート

スタートタイミング「09」いいじゃん!
だけど、ちょっと内の牧瀬くんに先行された。

頭に立つ!

でも!大丈夫。
捲って!捲って、あっと言う間に頭に立ったよ!

ぶっちぎり~!

残り4周は、後を離すばかりのぶっちぎり!!
左足も良く!上がってました。

上がりタイム「3.554」本日の全レースで1番時計です。

まさに!金山周平の真骨頂!魅せてくれたね~!

いっぱい元気をもらった気がした。

ありがとぉ~!!


オートレースが好き 

あの日から、ずっと彼女のことを考えていました。

溜息をついては頭を抱え、泣いてばかりでした。

坂井宏未選手が走路を走る姿を初めて観た時、正直羨ましかった。
この走路を走ってみたい、そう思った当時は男の世界だったので・・・
自分と丁度同じ位の背格好の坂井選手に、
なんとなく自分を重ねてみていたのかもしれません。

辛い厳しい養成期間。
何度も何度も壁にぶちあたりながら、1つずつ壁を乗り越えて・・・
それはそれは、並大抵の努力ではなかった。

デビューしてからも、他の同期からの遅れを取り戻そうと
日々、熱心に課題に取り組んでいたと聞いています。

そんなひたむきな彼女が、どんな成長を遂げるのか見守りたかった。
いつか、最重ハンからの7車抜きする姿、見たかった。

せめて、良走路での1着を・・・。

バイクに乗ったことない素人の女の子だって、こんな凄い走りができるんだ。
って、いつか、証明したかったのにね。

レース場での坂井選手は、いつも気丈にふるまい、笑顔も少なかった記憶だったのですが。

船橋オート31期生~トップレーサーへの道のり~

↑こちらに坂井宏未選手の沢山の画像が掲載されています。

44年ぶりの女性レーサー誕生、同期との絆、先輩からの愛ある指導、ファンとのふれあい
夢を叶え活き活きと輝く笑顔。
初めて見る画像もありました。

オートレースが大好きで、オートレーサーになる夢を叶えた坂井選手。
最高の師匠、指導員、先輩達にも恵まれ、
これ以上ない位の環境の中で、過ごした数ケ月間。

短かったかもしれないけど、幸せだったと思います。
そう思いたい。

防具姿の遺影の写真、いい顔してます。
このかわいらしい笑顔が何よりの証拠だと思います。

「オートレースが好き」と言う気持ちは誰にも負けません。
そんな、一途な坂井選手の思いを、ずーと忘れず
同じく「オートレースが好き」な、私達が、語り続けて行きたいと思います。

彼女に教えてもらったことを胸に、ずっとオートレース好きでいよう。

いつか、どこかで会えたら彼女に聞きたいことがあります。

きっと会える、そう信じて、その時を楽しみに。


新年会 

昨夜、新年会やったお店で見つけたもの

イダテン122

イダひとりで、何度も?凝視(笑)



1周3コーナー 

シルクカップは、いよいよ!準決でーす。
今日も青空広がって気持ちいい~♪

昨日も、またまたタイヤが滑っていたようで(^^;
今日こそ!いいタイヤ選んで欲しいなぁ!

昨日から検車場の様子が映って♪
テンション上げ上げのイダですが(笑)

今日は、ちょこちょこ周平くんの姿見つけてしまった。
なかなか落ち着いた表情で、いいんじゃないのぉ?

準決は9Rに登場です。
試走は「34」はメンバー中大きい方から2番目。
でも!決して悪くは見えなかったもんね。

準決9R2号車
(画像は、モバイルよりお借りしました)

スタート!決めて、そのまま逃げ切ろう!!

昨日まで切れてたスタートが(^^;
今日に限って、遅れてしまったぁ~
タイミング「23」で、ジュビちゃんに叩かれちゃった。

でも!その直後の周平くんの動き!
イダだけかもしれませんが、気合感じる周平くんらしい走り魅せてくれました。

結果は5着でしたが、同ハンの福村さんを捌き、
同期の州くんを振り切ってた。

準決5着。
もちろん!悔しい気持ちはあるけど・・・
まだ上を目指せる足を感じて、気持ちは明るいのでしたぁ~!!


追伸:優勝戦は地元の清太郎くんと林くん期待してま~す。
    二人とも素朴でいいなぁ・・・



捌く前に・・・ 

シルク3日目は風も穏やか~♪
雲1つない青空が広がってましたよー

今日も元気に朝練に姿を見せてくれた周平くん
先輩、後輩と合わせて何周も廻ってました。

敬剛くんの落車は、ちょっと驚きましたけど・・・

3日目朝練

スタート練習も今日は、見せてもらったよん
なかなかいいタイミングで手ごたえ感じていたかも?

3日目スタート練習

準々決勝は5R~12R
周平くんは8Rに登場です。
準々決勝は1着の選手は無条件で準決へ進めるので、
バシっと1着決めちゃって欲しいなぁ!

8R試走

試走は前の笠原みっちゃんに詰まったようにも見えたけど
「34」はメンバー中2番時計。
もう少しタイム欲しい気もしましたけどね。

昨日のタイヤ「39」はハネがあったので今日は・・・
前節の「38」で行ったのかな?

8R3号車

スタートタイミング昨日より速い「07」
隣のみっちゃんがフロントを持ち上げてる間に?
お先に行かせていただきましたぁ~!

2番手から尚起くんを追って!
「早く!追いついて~~~!!」

スタートいいぞ~!

ありゃ~!
すぐ後に久門さんが迫って来てる~~
「早く行かないと~~~(汗)」

久門さんに(^^;

あっちゃ~!
内から捌かれちゃったよー
よし!着いてってチャンスがあることを祈りますぅーーー
とにかく!「尚起くんを捕まえてくれ~~~!!」

雅人選手に捲られる~~~

ひぇ~~~!
尚起くんを捕まえる前に(^^;
猛追の雅人くんに、ひと捲りされちゃった。

ふむぅ・・・
不完全燃焼(泣)だけど
なんとか準決乗ったんで、明日の周平に任せます!

追伸:10R11Rの勝利者インタビュー楽しかったし嬉しかったです。
    もち!12Rもね!メット持ちが3日目にして見れるとは♪
    夕練行く気マンマンの周平くんの練習着姿も気合感じました。



タイヤは39 

シルク2日目も快晴!
日曜日だし連休の真ん中だからかな?
朝練の時間に、いつもより人が沢山居た気がします。

昨日の夕練も姿見せてたけど、今朝も何周もまた廻ってる~
残念なことにスタート練習は済んでしまっていたのか?
見られなかったよー(淋)

初日のタイヤは「38」
だいぶ低かったらしく1着とれたものの、かなり滑ったようです。

なので!今日は「39」に換えて行きます!
エンジンいいので、タイヤさえ見つければ大丈夫?

初日9R1着だから、今日は11Rか?12R?かなー♪
なーんて思ってたのに(^^;

な・なんと!!
3Rに登場でーーーす。

3R試走

試走は、前の山下くんを詰めての「33」
本日も金山周平本命の◎、1番人気を背負いました!

3R始まりま~す

ピットから飛び出し!スタート位置に向かいます!
タイヤが当たりだと、いいなぁ・・・

3R5号車

大外だけど、スタート!張りこんで出よう!
タイミング「08」って?速い方だけど
やっぱ、遅れたぁーーーー
内の2選手が早かった(^^;

君和田くんを捌き、前を追う!
あれ?一気に竹谷さんに捲られちゃったぁ~!
抜けだせ!周平!!

その後は、千葉ちゃんに苦労しました。
内に向けて失敗、捲りに行って失敗・・・
外に向けた時に片平さんにインを、つかれて・・・ひえ~~!!

最後は千葉ちゃんを内から捌いて、4着。

諦めないで追うぞ~

1番人気で4着・・・

失敗は成功の元ですもの。
明日の巻き返しを楽しみ♪にしま~~~す!


走り初め 

今日から伊勢崎はGⅠシルクカップ始まりました!
今年初の本場だし♪気合入りまーす(笑)

快晴でーす!

寒いけど晴天!
朝から太鼓の音が賑やかでしたね。

2012年初朝練

ちょっと待ったけど?出てきたよ~~♪
今年初の朝練です!
何周も何周も廻って、地元走路を気持ち良さそうに走ってるように見えたなぁ。
エンジンいい時はスタートもいいのかな?
スタート練習は1回でOKです。
やっぱ!赤がいいですね。

前節、優出したものの、優勝戦は失敗の7着。
「失敗は成功のもと」なのでーーーす!

9R4号車1着!

初日は9R4号車で登場。
試走は「32」メンバー中2番時計です。
今日も?ハンデが魅力か????1番人気になってました(汗)

ここは2着探しが決め手でしたね~~~!!

スタート1コーナーでは、すでに池浦さんを捲りきり!
その後バックで岩佐さんを捌き!
2周目では矢内さんまでメッタメッタ捌いて頭に♪~

「きゃ~~~!!行け~!行け~!しゅう~~へい~~~!!」
なーんて叫んでおりました(楽)

2番手の矢内さんが、しっかり後をブロック!してくれたし♪
あとは引き離す周平くん!
タイヤを多少?滑らせていたみたいだけど・・・

2012年走り初めは、ぶっちぎり~~~~!!

よし!今年は『いい年』になるに決まってるよぉーーー(うひょ♪)



はっぴー!にゅーいやー&ばーすでぃー 

みなさーん!
2012年明けまして♪おめでとうございまーす!

&今日は周平くん33歳のお誕生日、おめでとう♪
きっと!
新たな思いで、今年も「周平らしさ」発揮してくれるでしょう!
もの凄い期待でいっぱいでーす(笑)

イダもイダペースで?
「やるべきこと」をしっかり!やるぞーーー!!
なーんて?決意を新たに新しい年を迎えております。

昨日から「マルモ」の再放送をぶっ続けで見ては「涙」・・・(前に見たのに?)
こんなイダですが、本年もよろしくお願いします。

年賀状


