 


やればできる? 

飯塚最終日は・・・特別一般戦Aの9Rに登場の周平くん。
なかなかスタート決まらない感じで凡走?
6着に終わりました。
初日の動きが良かっただけに、ちょっと?期待ハズレだったかなー?

宿題は次のGⅠオート祭、船橋へ持ち越しです(笑)

今日、船橋で早船くんも快勝!してたことだし・・・
何か?ヒントがありますように。

勝ちましたぁ~♪

現役の選手は、31期の佐藤選手と坂井選手以外に勝ったことなかったイダですが・・・
今日初めて!31期の青山選手に勝って!優勝しちゃったよぉ~♪

ゲームとは言え?
めっちゃ!嬉しかったです♪

よし!S級目指して!!続けることが大事?!!



宿題 

飯塚「日本写真判定杯」2日目。
9R~準決です。

周平くんは昨日と同じ12R。
4号車での登場でーす。

12R準決4号車

試走「36」昨日と同じでした。
準決メンバーともなると、試走も早いわねー
「36」は5番時計、もち人気もありません(^^;

それでも!中枠からスタート!から狙って行ったのに・・・
タイミングだって「09」久々の速さ!だったのに・・・・

両サイドから道をふさがれ、行き場を失くし後に下がってしまった。

そんな展開悪い場合でも?上がってくる選手は居ます。
上がって来れないってことは?
何か?足りないものがある。
その「何か?」

答えは、今後の宿題。


レース中、唯一!宮本さんが周平くんの名前を言ってくれたのは

『最後方は4号車、金山周平』でした。

でも!ゴールしたのは7番手。
抜きづらい岡松さんを、攻略してましたから。


スイッチオン! 

今日から飯塚「日本写真判定杯争奪戦」始まりましたぁ~♪
飯塚は気持ち良く!晴れて最高!のレース日和でーす。
周平くんは25日ぶりのレースになるけど。
全場場外やってるし!
いっちょー!「金山周平」の本当の実力!魅せつけちゃいましょう♪

3日間の短期決戦!
と言うことで・・・のんびりしていられないのだ。
レースに間が空いて、ちょっと心配?
ヘッドを換えたそうで~す。
(イダもできるならヘッド換えたい!)笑

12Rイブニング予選

試走「36」は茂選手と同タイムで1番時計。
のわりに?人気にならないのが周平くんのいいとこ・・・だよ。

スタートはタイミング「14」
枠なりに飛び出して♪
先に行く田方先輩を狙って行きました。

3周回の突っ込み!

3周回で本門くんの内へ突進!!
ココ!注目です!!
う~~ん!!いい突っ込み♪でしたねーーー!!

5周回2車狩り!

そして!5周回の、この場面♪観て観て~~~!!
且元さんの外、中尾くんの内。
ふたりの中を~♪うまくスルっと!!抜いて上がってキターーーーー!!

2着だけど、全く!迷いない走りに、イダも?

スイッチオン!!

久々のレースだったけど、レース感はバッチリでしょう。
明日は伊勢崎代表で♪準決!
もち!優出狙いますよぉーーーーー♪





27期DAY? 

いよいよ今日で今年のナイター☆も終わりです。

昼間開催では、川口では加賀谷くん!山陽では角南くん!
が優勝を決めてました♪

今日は『27期DAY』かな~?

さてさて!伊勢崎ナイター☆ファイナルの優勝を飾ったのは・・・・

ナイター☆ファイナルウイナー!

こちらは!27期ではなく!試走『27』を叩きだした清太郎くん!!

7回目の優勝!おめでとぉ~~♪

8番手からの得意の?追い足!!早過ぎでしたぁ~~~!!
上がりタイム「3.386」

このタイム出たら♪グランプリもいただきぃ~♪

だったかも・・・・

今年のナイター☆ファイナル!!
地元選手の優勝で気持ち良く♪〆りました。


ゴール線の白い光☆

昨日の日記の「青い光」の正体は・・・・
ナイター☆の時だけ?ゴール線を照らす青白い光でしたぁ!!

みなさん?わかったきゃな~?



来年も伊勢崎走路の照明塔に灯りが灯る。
その日を楽しみに・・・


おかげ様で、今年もナイター☆皆勤いたしました。
只今、皆勤賞♪受付中です(笑)



ひとすじの・・・ 

伊勢崎ナイター☆ファイナル開催、2日目。
3日間開催は早い!!
もう準決ですから。

6.7R、11.12Rで行われた準決。
思った通りのメンバー!が勝ち上がってきたような?

明日の優勝戦・・・・
地元29期対決!!ムード?????

ゴール線を照らす

この画像の中央部分に見える青い光!
いったい何でしょう?

ナイター☆ならでは?の青いひとすじの光です。



ナイター☆ファイナル 

いよいよ今年のナイター☆ファイナル開催です。

グランプリ優出選手紹介

前節はSGだったんですねー(笑)
伊勢崎勢が3選手も優出!を決めて盛り上がったっけ!

優勝戦6号車

優勝戦6号車の清太郎くん

優勝戦7号車

7号車のみっくん

優勝戦8号車

8号車の潤ちゃん

SGの優勝戦の勝負服!
派手だったなァ~!!
もう少し良く観たかったような・・・

11R7号車

本日初日11R7号車のセイちゃん。
リベンジに燃えてる?


グランプリ準決 

いよいよSGグランプリ準決です。
お天気も良くて暑い!!

開門から入場者も昨日までとは、比べものにならないくらい!多かったなぁ(^^;
駐車場も昔のナイター☆を思い出す混雑ぶり!
久々に車でいっぱい!になってましたよー

準決!盛り上がったねー

9R優出選手インタビュー

9Rから貴也選手と清太郎くん
最後方から2番手まで抜き上がってきた地元期待のセイちゃんには、大きな声援が嬉しかったです。
最後の一言、カミカミだったとこ、セイちゃんらしくて、和みました。

10R優出インタビュー

10Rから雅人選手と潤ちゃん
一度は先頭に立った潤ちゃん♪雅人選手に捌かれちゃったけど。
地元勢の活躍は何より!盛り上げてくれますよ。
背中の大きな文字「君繋」が印象的でした。

11R優出インタビュー

11Rからは浦田選手と金子選手
地元の修ちゃんは、健闘惜しくも5着。

12R優出インタビュー

12Rからは松尾兄選手とみっくん
先頭を走る絶対王者を捲ってしまった、お兄ちゃん。
その瞬間!場内かなり湧きました!
ちょっと渋い表情のみっくんでしたが、明日のリベンジに期待です。

準決は伊勢崎勢大健闘!
みんな2着だけど3選手も♪優出決めましたよ~!

準決2着だって!優勝戦1着♪ならOKだもん!
みっくんも言ってたけど伊勢崎「ワン!」「ツー!」「スリー!」で決めちゃいましょう♪


SGグランプリ3日目 

グランプリ3日目、今日も雲多い感じ。
なんとか全レース降られず済みましたね。

まや&ひろみ

本日のイベント。
7Rと10R発売中に31期女子レーサートークショーが行われました。
今までにはない?雰囲気でしたねー


女子レーサートークショー




今後のオート界を華やかにしてくれるでしょうね!


レースの方は!
どのレースも面白かった♪さすがSGって感じですねっ。
個人的には・・・7Rの佐藤裕二選手のスタート後1コーナー!
ああいう走り♪好きです!
反則になってしまいましたけど(^^;

明日の準決に地元選手は4選手乗りました。
飯塚のGⅠみたいに4選手全員優出!決めて欲しいなぁ~!


SGグランプリ2日目 

初日より雲が多めだったけど、2日目も伊勢崎は暑かった。

31期トークショー

7Rと10R発売中に行われた「伊勢崎31期トークショー」の様子です。

伊勢崎31期

左から「大月くん」「木村くん」「栗原くん」
左から「23歳」「22歳」「21歳」若いなぁ~!

31期の印象は・・・・
みんな物怖じせず!自分を持ってる?
そんな感じがしましたよー

伊勢崎の31期も他場の同期に負けるなーーー!!
今後の伊勢崎31期に期待しましょう。

さてさて!
グランプリ2日目は、まさかの?有力どころの失権が目立ちましたね(^^;
そして・・・すでに?『みっくんVS浦田』の空気ムンムン!!

しかーーし!レースは最後までわかりませんから!!
きっと!周平が登場する!!あっ!違った(^^;

伏兵の登場に期待しましょう♪
もち♪地元の周平!もとい!!『伏兵』ですよーー(しつこい?)





SG第15回オートレースグランプリ 

伊勢崎は今日からSGオートレースグランプリが始まりました。
震災後、伊勢崎で初めてのグレードレースです。

開会式

5R発売中、ゴール線付近で、開会式が行われました。
選手宣誓は前回覇者の有吉選手です。

各地区3選手の代表が檀上にズラっと並びましたよー!

選手がお揃いで着ているジャージ。
今回は場内でも販売されているようですが・・・

登録番号

背中に!!
名前と登録番号が入ってるんです。

登録番号って♪いいですね。


追伸!
昨日11月に船橋で行われる日本選手権出場選手が発表されました。
周平くんが♪出場を決めましたよぉ~~~~!!

10月、11月は船橋も熱いねーーー!

な~んて♪テンションが上がったイダですが・・・
明日も伊勢崎ナイター☆でのSG楽しみま~~す♪


伊勢崎魂 

飯塚GⅠ開設記念!
盛り上がりましたね~!!

優勝戦に伊勢崎勢が4選手♪
ビックリ!したけど、超~!嬉しかったです。

イダも本場で観たかったなぁ・・・

もちろん!伊勢崎勢絡めて車券買ってテレビに張り付いて応援しましたよー
そのせいで?喉が痛い(^^;

伊勢崎勢、優勝は逃したけど。
価値ある、2着、3着、4着、8着だったと確信しています。

15日から始まるSGオートレースグランプリ♪
地元選手に注目ですね!

やっぱ!この選手↓
次は・・・・の期待がかかってるよん。

SGオートレースグランプリ

イダ個人としては・・・・
周平くん不在の地元SGなので、非常に淋しいのですが!!!!

周平ファンの前に伊勢崎大好き!なので、テンションを下げないように(下がってるように見えないように?)
5日間楽しみたいと思います!

イベント情報

伊勢崎市の広報と共に、配られたこのチラシ。
あの伊勢崎を襲った豪雨に吹き飛ばされてしまったので(^^;
レース場に行って、再度もらってきました。

初日は5R発売中に開会式が行われます。
普段、なかなか生で見れない選手が、ズラッと並びますね~~~!!
うひゃ~!楽しみ!
(テンション上がってきたぞーーーー!!)

是非!伊勢崎本場で地元選手の活躍を応援しましょう♪



機力?それとも気力? 

船橋3日目、9Rから準決です。
昨夜から降り続く雨・・・・
どしゃぶりって言うより(^^;豪雨。

早朝、家を出発した時も豪雨!豪雨!豪雨!
あの伊勢崎ナイター☆名物の豪雨のような激しい雨が降り続けておりました。
正直!何度も引き返そうか?と悩んだ位の、もの凄さで(^^;
足も震える雨の量・・・・
もしかして?船橋中止になるんじゃな~い?
途中、所々でかなり冠水してる道もあったり・・・

それでも!船橋へ心を決めて!向かいましたよー
こんなんじゃ~
『今日は1日雨になる』そう信じて疑わなかったですもの。

しかし・・・
あんだけ降ってた雨が(^^;
船橋に近づくにつれて?????弱くなってるー
そして・・・南埼玉辺りから、あれっ?降ってないやん!

そして船橋は、暑かった!

船橋オート

雲は多かったものの。
青空も見えて????超~蒸し暑かった!!(泣)

伊勢崎では止む気配なかったのに・・・
きっと、そのうちに降ってくるぞーーーー

試走登場!

イダの予想は大きく裏切られ!
準決始まりました~~。

9R5号車で試走に登場した周平くん。
朝練では姿見れなかったけど・・・
たぶん!もう、どう行くか?決まっていたのかもしれません。
本人は「雨」になんか!頼らない調整を、ちゃんとしていたに違いない。

試走出てる~

試走は前の恵匠くんをつめて「36」メンバー中1番時計。
良走路でも!仕上がっているようです。

ピットイン♪

試走を終えて、ピットへ戻る周平くん。
手応え!感じていたのかな?

準決9Rスタート直前

20ハンデ最内からスタートします。
この位置活かす為にも、トップスタート!決めたいね。

スタート!切れた♪

「よし!」
思わず!周りのおじさんも振り返るほど?
力入ったイダの声だったかもしれません(笑)

タイミング!久々「08」で!!
同ハンデトップスタートで1コーナーへ飛び出したよん!
将光くんの外へ付けた時、すぐ後に居た濱ちゃんにインを・・・・
それでも、慌てずに着々と捌く!

追い足♪光る~~!!

広瀬さんの後から3番手へ内からスルっと上がって!
2番手の濱ちゃんに急接近!!
ここで吉原さんの「機力は、まさるが、金山周平!」
濱ちゃんのインへ!!
『行け~~~~!!』思わず!叫んだよん。

突き抜けることはなかったけど、なかなか「気力」感じました。

夕練登場!

明日は11R、特別選抜戦。
やっぱ、前節と全く同じ着が並びました。

しかし!悔しい思いばかり、味わっていられない!
明日に向けて!夕練に姿見れてくれました。

この風景!

遠征でも見られた、この風景♪
どんな走路状況でも、ベストな走りを目指して!
今日も練習だぁーーー

走り込みます

船橋の若手と走り込みまーす!
まだまだ、若手ですけどね。

明日は「みっくん」と対決!
どんな、走路でも、恥ずかしいレースは、できません。


しっかし!船橋1滴も雨降らなかった(^^;

船橋の曇り空の下、お仕事中の友人からイダのもとへ届いた写メです。
伊勢崎は観測史上最高の雨量だったなんて・・・
ちなみに、写メは、伊勢崎市内某会社のすぐ前の道路です。

伊勢崎某所



