 


いい風吹いてきたー 

船橋2日目。
台風が近づいてる?
でも、その速度が思ったより遅い?

そんなのレースは待ってくれません(笑)
明日の準決目指して!今日は、なんとかしなくては・・・

試走終了

5Rの試走の時は小雨。
嫌なブチの発表で(^^;
それでも!試走「38」は1番時計♪
昨日より気温も走路温度も低めで、願った通り?
ももいろボーイは60ハンデから単独スタートします。

スタートが近づくにつれて♪雨足強まる~~~!!
はい!決して!!イダは「雨乞い」してませんよ。
ただ!降り出したの見たら♪『よ~~~し!!いいぞ♪』

5R8号車

スタート隣に誰も居ない方がいいのかも!
単独最重ハンデの時は、スタート切れなくても大丈夫なんです。
だって!前の7車で抜けない車はないはずだからね。
雨が降りしきる中、スタート位置に着いた周平くん!
「俺に、いい風♪吹いてきたきぃーーー」
と・・・つぶやいたか?不明ですけど(笑)

スタートは落ちついて、タイミング「34」って試走ではありません。
いいんです!これで。

走路を確かめてながら走る2周。
3周目くらいから、来るぞ!来るぞ!
ほら♪ほら♪やっぱり!!

2番手へ~

外を使って!左足を派手に上げながら・・・
ももいろの韋駄天が物凄い勢いで上がってきたよん!!

残すは先頭を走る清岡くんのみ!!

外攻め~~!!

こんなに濡れたら!
狙った獲物は逃しません!
外から攻める!攻める!
なかなか捲りきれない・・・・

最終コーナーインへ切り替え♪

ここも冷静に!
最周コーナーは、内へ切り返し♪
見事♪1着でゴール!!

やったぁ~~~!!

まるで、前節の伊勢崎と同じ?パターンで決まりました。
初日5着、2日目雨で1着・・・
3日目は前節とは、変えて行きましょう♪

優出!狙っちゃいまーーーーす!!



14日間12走 

20日から始まった関東3場制覇?
川口、伊勢崎、船橋を14日間中で12走することになります。

おととい地元ナイター☆を終え、昨日船橋入りした周平くん。
「疲れた・・・」なんて言ってるヒマはありませんねー

今年は前半、予定よりも走ってないし、地元のSGにも出場出来ない。
その分を取り戻さなくっちゃ~~!!

6R7号車

船橋初日は、熱走路。
気温30度、走路温度57度
約1ケ月前に船橋は走ってるから大丈夫?

6R7号車で登場の周平くん。
全く!疲れた様子を見せずに試走「39」メンバー中1番時計。

しかーし!
スタートが遅かったなぁ~(^^;
タイミング「27」
明らかに、外の聡太くんに先行かれて・・・・
う~~ん!せめて枠なり希望しま~~す。
本当はかなりお疲れなのでしょうか?

今節は、みっくん、充ちゃん、治郎くん、裕保くんも一緒だね!

連戦も残り3日。
本当の力、出し切れますように・・・・



周平2011ナイターファイナル 

伊勢崎サッポロビールスターカップ最終日。
今日も6.7Rが企画レースだよ。
特別選抜戦は、11Rに限りますから!
ホント!これだけは、やめて欲しいです。
有難味が薄れちゃうんだよなぁ・・・・

花火

朝練の時間、早々と花火の準備もOKでしたよ~♪
地元選手の優勝!を願いつつ・・・

朝練開始!

昨日の悔しさを今日のバネに換えて!
朝練に元気良く登場で~す。
特別選抜戦なのにナイターで走れないのは、不満でないのかな???

いつもの風景

あの場所で、いつも見せる♪こんな風景。
イダは、コレ好きです。

兄弟でスタート練習

スタート練習では、兄弟対決?
10前に『テル』が居ますよーーー
おとうちゃんの最後の弟子!田中輝義くん。
最終日は二人揃って♪、いいとこ魅せられるといいね!

準決7R7号車

準決3.4着の選手が出場の特別選抜戦!
7R7号車での登場・・・・
まだ、太陽の日差し眩しい(^^;
試走は「38」やっぱ、まだ熱いの?

スタート中枠から、タイミング「15」で切るも8番手からのレースとなりました。

中が混み合ってるせいか?外をグルグル廻ってるーーー

残念な展開?

捲りもできず、中にも入れず・・・・7番手廻り。
「捲れ~~~!!捲れ~~~!!」叫んだけど。

最後は青山さんに内に入られて8着ゴール。

不完全燃焼だぁ・・・・

よ~し!あさってから始まる船橋で!スカッとスッキリ!気持ち晴らしてもらいますわ!!

優勝戦

優勝戦のお楽しみ♪
せめて、地元選手の優勝でテンション上げた~~い!!
早目に抜けだした内山くんを最後!猛追の清太郎くん。

「セイちゃ~~~ん!入れーーーーー!!」大声で(笑)叫びましたよ~!
ゴール線まで、諦めずに追ったけど・・・
届かなかった。

絶対王者は3着、メット持ちのお楽しみも、おあずけですか(^^;

花火上がったよ

内山くん、速かったなぁ・・・

伊勢崎は次、いよいよナイター☆でのSGグランプリです。
まだまだ、伊勢崎の夜は、終わらないのね。



ナイター☆ファイナルチャンス! 

伊勢崎サッポロビールスターカップ3日目。
6.7Rと11.12Rが準決・・・・
この6.7Rが企画レースって?
やっぱり!反対だーーーー!!
普通の9~12Rで準決やって欲しい。
せっかく!準決に勝ち上がって来た選手を昼間走らせるのは????
カクテル光線浴びて♪冷えた走路でスピードレース!
ファンは、これが!観たいし!
選手も走りたいんじゃないかな~?

再発走

昨日、湿走路ではいたタイヤ。
ハネもなかったし!
今日も同じタイヤで優出目指したのかな?

試走は「34」
メンバー中2番時計!
朝練のスタート練習も決まっていたはず!

フライングあって・・・

最初のスタートでフライングあって、もう一度スタート位置につきます。
もちろん!Fは周平くんでは、ありませんよー

7R準決5号車

スタートタイミング「16」
切れたよぉーーーー!!
1コーナーは枠なりに飛び込んだ!
ハネもなくて!伸びもある~!!エンジンいい感じ♪

ハネ解消?

外へ車を持って行った時・・・
ちょっとしたミスなのかな~?
内へ金子くんに潜られて4番手に上がるも飯塚さんに手こずった?けど。
飯塚さんを捲って3番手へ上がったよ。

そう!3番手から最後まで諦めずに前を追う周平くんが良~く!見えましたよ。
最後は2番手と、かなり迫ったもん!

準決3着、悔しいけど、負けた原因は「乗り手」
わかっているから?今日も夕練で、何周も何周も走ってたなぁ・・・
走る周平くんは、周りのどの選手よりもスピードに乗って速く観えたよ。

若手選手達を先導するように、走る周平は、たのもしくも見えたのだ・・・・


拍手♪ 

サッポロビールスターカップ2日目。
川口の場外が今日から始まったので、朝練最初から観れる~♪
そう思って出かけたのに・・・
練習が始まる1時半に合わせて?びっくりするような豪雨!
曇ってはいたものの?
こんなに降る感じはなかったのにね。
練習時間始まったのに、選手の姿も少なくて(^^;

やっと小降りになってから、出て来たよん♪

雨の中の朝練

雨が降って気分はいいのでしょうか?
元気に走っていました。

その後、雨は止んで、曇り空になった、どんどん乾いちゃう???

どんな時でも、最後の最後まで諦めないよーー

6Rの発走直前!
走路は、すっかりブチ走路。
西の空に太陽の光が眩しかった~!!

でも!イダは空を見あげて、思わず『雨降れ~~~!!』の呪文。
ブチは、避けたいわん。
そしたら・・・?
な・なんと!!大粒の雨が降ってきたよ♪
そして!乾きかけていた走路は、あっと言う間に濡れて♪湿走路に変わりました。

雨が降る中、7Rの試走。
水を得た魚♪の登場です!!

試走「59」は1番時計。
雨ならドドドも出ないはずだよ。

2日目7R8号車

人気は同じ試走タイム「59」野沢くんとの一騎打ちムードムンムン!
最重ハンデ単独40から、濡れた走路を思いっきり!楽しんで走っちゃえ~~!!

気合伝わる熱い!走り~~♪
魅せてる~~~!!
1周目で2車捌き!2周目には3車捌いたよん!
外を使って♪捲りまーーーーーす!

試走「59」対決!

残り3周で2番手へ!!
トップを走る野沢くんは、遥か前方だけど。
諦めるわけにはいかないぞ~~!!

車間がみるみる詰まるよ。
よ~~し!行ける♪

気合!の頭取り~♪

残り1周で、野沢くんのインへ!!
自信を持って♪飛び込んだぁーーー!!

やったぁ~~~!!

思わず!拍手♪♪♪


ナイター☆ファイナル開催? 

昨夜、突然の追加!
サッポロビールスターカップへの参戦!

初日は場外ないので開門2時。

朝練スタート練習

うひよ~♪
間にあった~!!
まさに!スタート練習の位置についたところでしたぁ~。
ちょっぴり降ってた雨、練習着は雨用の黒いのでした。

今年の夏、この場所から、再び!
練習風景が見られて、なんだかルンルン!!

しっかし!今日のお天気不安定。
時折、落ちる雨粒・・・
9Rは、どんな走路になるのかな~?

心配したけど、レースは殆ど良走路で行われましたよー
ただ、湿度は、かなり高かったけど。

9R8号車

7R川口から引き続き!今日も、ももいろボーイ♪
試走はダントツ1番時計の「34」
わぁ~!!やる気みなぎってる~~~!!

9Rスタート!

内からスタートする穴見さん、気になる~~~!
早目に交わせますように・・・・

願い空しく?
穴見さん、捲れない(^^;

結果、そのロスタイムが命取り?
5番手まで上がったけど、時はちょっと遅かったか?

そのまま5着でゴール!

追加の初日、ちょっと苦い出出しでした。

本日のレース終了後、夕練?に1番最初に姿を見せた周平くん。
今日遅れてデビューを果たした大月くんの練習に合わせるように走ってました。
後輩に優しい♪せんぱ~い!!



今日は何の日 

おーーーーい!
明日からの伊勢崎ナイターの前夜版9Rに周平くんの名前があります!!

オフィシャルの斡旋状況は「休場」のままです(怒)
(午後9時半に「追加」と表示変りましたが)
もっと!早く、教えて欲しかったぞぉーーーーー!!
次は船橋か?と思っていたので・・・
でも!テンション↑↑↑

そんなこととも知らず!
本日、ゆっくり?のんびりしてDVDなんか観ちゃった。

その題名は『世界最速のインディアン』

世界最速のインディアン

いやぁ~!この映画面白かったです!

人生の大半を“世界最速のバイク“に賭けた型破りな男バート・マンロー。
実在する彼の愛すべき人生を、名優アンソニー・ホプキンス主演。
ニュージーランドに住む63歳の老ライダーが、アメリカ・ユタ州で世界最速記録に挑戦するまでの苦難の道のりを描いています。

ピストンを作ったり、タイヤを肉切りナイフで削るとこ♪
ちょっと?オートレース思いだしたりして・・・

落車やケガのシーンも、ドキドキしました。

去年の今日!
飯塚ナイターでの落車事故。
左くるぶし骨折の怪我・・・

あれから1年!
予想外だったけど、また地元ナイター☆で周平くんの元気な姿が見れます♪
とりあえず!突然だけど正直嬉しいよん!

そう!話戻りますが・・・
これは観とけ!お勧め映画ですよー

「顔にしわはあっても、心はまだ18才だ」 これ名セリフだわ~♪
イダも、まだまだ若いつもり?でハリキッテ行きます♪


オール8号車 

川口サッポロビールカップ最終日。
今日は暑くなるのかな~?
って思ってたけど、それほど気温は上がらず。
レースの前半は、まだ湿走路で・・・

ブチだけは避けたい!思いは通じたのか?
周平くん登場の7Rは「良走路」に回復しました!

最終日7R8号車

振り返って見れば、この4日間。
全て!8号車での登場でしたね。
ももいろボーイは最強の証!!

金山周平のハンデ、決して重いとは思いません!
この位置が順当でしょう!!
最重ハンデを『誇り』に思う選手ですから♪

だからハンデ軽くなるのは嫌なんです。
この位置をキープしていくことが大切、そう思っています!

最終日の試走「36」は2番時計。
初めて31期と同じレースになりました・・・
スタートは枠なりで、8番手からのレースとなりました。

3周目くらいかな?
最初に捌いたのは1番前からスタートした岩田くんでしたね。
1番前と1番後が交わる時?

あとは、思いっ切り!前を追う!追う!追う!

捌きます

インからズバっと!外から捲る~~!!
ずいぶん乗りやすそうになったな~!

残り1周

残り1周で卓ちゃんを捲り3番手へ!

前の2車に必死に追い着こうと、開けるも3着でゴール!
上がり「3.457」

次は船橋へGO~~~!!

しばらく遠征続きとなります(^^;



雨、お上手? 

川口サッポロビールカップ3日目。
9Rからは本日のメインの準決ですけど・・・

周平くんは昨日と同じ5R
一般戦に登場です

準決に、どうして乗れなかったのか?
正直、不満でしたけど、そういう星の下に居るのであります。
そんな運命をも跳ね除けて?元気に行きましょう!!

3日目5R8号車

昨日の濡れ走路の失敗を繰り返さない!
今日もしっかり濡れてますからね。

試走「62」メンバー中1番時計は、さすが!!
「雨、お上手な選手」揃ってるけど(笑)
ここは、周平くんの出番だぜィ~~~~!!

もち人気も♪堂々1番!

イダのテンションも上げ上げ!!!

60ハンデ単独
スタートから気合入れて切りました!

昨日と違って、伸びる!伸びる!
着実に上がって行く周平くん。
いいぞ!行け~!行け~~!!

1周1車捌く!
テンポよく捌く!

最後は、2車を捲って~~~!!

捲って2番手へ

2番手へ上がった!!

最後の1周も、勢いよく!先頭の谷島くんを追うけど、届かなかったぁーーーー。

惜しいなぁ・・・

ちょっぴり悔しさも残して、最終日の一発!!お願いしま~~~す♪



伊勢崎応援団 

川口サッポロビールカップ2日目。
しっかり濡れた湿走路になってましたよー

初日の夕練

初日の夕練に姿を見せた周平くん。
朝練で走ってるとこ見れなかったから、ニヤリ。
今日に備えての練習だったんだろ~な。

2日目はイダの雨乞い成功!・・・????

予選5Rに登場の周平くん。
試走「73」メンバー中2番時計。
人気は川口19期コンビの次位で3番目でしょうか!

外が効く雨が好き!
はたして?川口は、どうなの?

スタート8番手から追うレースとなりました。
外?より中?を走ってるように見えたけど、外がイマイチかな?

ちょっと滑らせながらも、キューンと伸びて行く「イダテン172」
伸びろ~~~!!伸びろ~~!!
叫ぶも・・・あーーー!!前の19期コンビ速っ!!(^^;

最後に中野さんを、ひと捲り~~~!!(ちょっと?かっこいー!)笑

1.2番手が早過ぎちゃったね。
3着が、いっぱいだった感じ?

ありゃ~?準決もれ????

伊勢崎勢は4選手、準決進出。
周平くんは一般戦ですが、残り2日間、連勝目指します!!
伊勢崎勢の優出!も期待しつつ♪



練習番号11 

今日から川口4日間。
サッポロビールカップ始まりましたぁ~♪

朝、伊勢崎は、けっこうな雨降ってたのにぃ・・・
川口へ近づくにつれて、雨止んでました(^^;

またまた「雨乞い失敗」(笑)
こうなったら!ブチだけは避けたいねー

朝練の終盤、スタート練習で赤い練習着を発見!!

スタート練習(上から)

シールドから、横顔が見えてる~~~♪

朝練スタート練習

50ハンデからスタート練習の周平くん。
隣には、中野っちが!

まだ、この時間はブチ?の発表だったけど・・・
6Rには、すっかり良走路に回復しました。

ブチでなかったから「良し!」かな?

6R発走!

試走は「37」メンバー中1番時計。
人気も2.3番目ってとこでしょうか?

6R8号車

同ハンの「牛澤」さんが、交わせるか?
そこがポイントかな~?

50ハンデだからスタートも慎重でタイミングは「24」
枠なりに出て、牛澤さんペースで・・・

捲れ~~~!!

果敢に攻めるけど、捲れないよ~~~!!
最初から最後まで、牛澤さんの後で苦戦!

冷えたのに、なかなか追いが決まらない川口走路だったような気がします。

明日は「湿走路」でもいいんじゃな~~い?
『雨乞い』しちゃうよん♪


雨乞い失敗・・・ 

伊勢崎お盆開催も今日が最終日。
5日間あっと言う間だったなぁ・・・

今日は場外やってないので開門時間が午後2時。
朝練も約30分しか観られない。

案の定・・・・
朝練の時間には周平くんの姿観られなかったよー
ただ、中練習には1番に出てきたらしいですぅ。

昨日故障した時計も、すっかり直ってて良かったぁ~!

今日も8R発売中くらいから空が・・・
ゴロゴロ言ってきたーーーー!
もしや?今日も来るのかしら????
昨日のリベンジも願いつつ、心の中で『雨乞い』したのに。
一旦は、走路を濡らした雨も、すぐ止んで(^^;

ありゃ?
11Rは、どんな走路になってるのか?
難しいなぁ・・・
タイヤの選択、厳しそう~(^^;

最終日特別一般戦11R6号車

試走の時は、ブチだったね。
タイムは「46」5番時計って?どういうこと?
雨が降る、って睨んで雨タイヤなのか?

1号車の広瀬くん「39」出てるし~~
どんどん乾いてる~~~~!!

イダの「雨乞い」大失敗!!
昨日のリベンジ果たせず、6着で今節を終えました。

あ"ーーーーーー!
周平くんの今年のナイター☆が終了しました。
マジ!淋しいけど、この後は、川口→船橋→飯塚と続くので、楽しみ♪にしますわ。

優勝戦

最終日の、もう一つのお楽しみ!
優勝戦?

優勝は、さすがの絶対王者「みっくん」
ってことは・・・メット持ちの登場♪です。

花火

やったね!
今節も、みっくんさまさまです
ありがと~ございましたぁ(笑)

5日間、おつかれちゃまでしたぁ~!!



失速のわけ 

伊勢崎お盆開催ムーンライト☆ナイター4日目。
6.7Rと11.12Rが準決という番組です。

朝練登場!

今日も午後1時半から朝練が始まり・・・
周平くんは外周を、ゆっくり3周くらい廻って?
獲物を狙うハイエナのように????

ゴッションを追う

ターゲットは、ゴッション?
追いかけてる~~~。

ゴッションを捲る

そして、捲った。
エンジンいいのかなぁ~?
昨日の延長で、もう少しタイム上がるといいんだけど。

スタート練習

スタート練習は、イマイチ?ギヤ入れてからの伸びが???
今日は最内からのスタート!だし、枠なりに切りたいよねー

なーんて、炎天下で色々と妄想をしていたイダですが・・・
7Rの準決が終わった頃から雲行きが怪しくなってきた。

ピカピカ!ゴロゴロ!
伊勢崎名物の『豪雨』『豪雨』『豪雨』

めっちゃ!降ってる~~~!!
正直言って「もっと!降れ~!もっと!降れ~!」
なんて、テンション上げぎみのイダでした。

予想以上に降り続く雨と止まない雷。
発走時刻が大幅に遅れて10Rは中止になって9Rは発走となったけど
発走指示機が故障!

な・なんと(^^:手旗でのスタートとなりました。
生で観るのは、初めてだよー。

手旗

金網越しなので、わかりづらいけど、こんな感じでした。
左手に黄色い旗、右手に白い旗
きっと!手旗を担当した方は緊張したんじゃないかな~?
観てるイダも、ちょっとドキドキ☆でしたから!

ボケボケ12R5号車

緊張のせいか?
12R5号車がボケボケです(^^;
試走「57」は2番時計。
雨の連対率、1番いいはずだし研究さんの印も◎。
車券も1番人気で売れて、発走前にテレビでアッップで映った5号車。

もち!イダも期待充分!地元の雨は自信もあったのに。

こんな『7不思議』もありますか?

「失速のわけ」教えて~~~~!!




ハッピー♪セブン 

伊勢崎ムーンライト☆ナイター3日目。
4Rからは準決に向けて最終予選です。

昨日惨敗の周平くん。
気持ち切り換えて!

押しがけで登場!

押しがけで走路に登場。
急なエンストにも慌てず慣れたもんだねー

走りこみ~♪

昨日の敗因はタイヤ。
滑って追えなかったらしいです。
初日のタイヤに換えて行きましょう♪

スタート練習!

スタート練習は田中ドッポと並んで1回。
位置に着く前にドッポと何やら?位置の譲り合い?ジェスチャーで話してたね(笑)

練習のスタートは、なかなか切れてるように見えましたよー
本番で切れますように・・・

昨日より若干低めの気温33度、走路温度43度の7R。
試走「38」
タイム的には平凡だけど、動きは数字より良くみえてましたから。

7R7号車

人気は2.3番目かな~?
練習みたいなスタート切って行け~~~~!!

よし!まずはスタート!先行したよん♪
1コーナーから2コーナーの動きもいい!!
3周目で白次くんをインから捌き!乗ってきたぞーーー!!
左足も!いっぱい上がっててノリノリ♪
行きたいところへ行けてる感じ!
残り2周で江川さんと山川さんを一気に捲って!先頭へ踊り出ちゃったぁ~♪

7車を引き連れ~♪最終コーナー

気持ち良さそうに7車を引き連れ!先頭でゴール!!
7レース7号車、イダには、パッピーセブン♪でした。

今節2勝目♪
いいぞ!周平~~~!!



夜がよかったのに 

伊勢崎ムーンライト☆ナイター2日目。
今日も暑いぞーーーー!!

朝練その1

昨日はレース終了後の練習に姿見せていたね。
新人の栗原くんと合わせるように、練習してたのが印象的でした。
きっと!今日は選抜予選、11Rか12Rだと思って冷えた走路で練習したはず。
そんな思いを裏切るように???
2日目「選抜予選」は6Rと12Rで・・・・
周平くんは6Rの方かよ(^^;
朝練で合わせるしかありません!
熱走路でも、いい結果が出るといいけど。

朝練スタート練習①

タイミングより1コーナーの突っ込み具合?が気になるスタート。
朝練のスタート練習は1回。

朝練スタート練習②

赤ランプついたのは、もしかして?周平くんかなーーーー?
練習でスタートの感じは掴めたのか???

6R選抜予選の時間は気温35度、走路温度46度
夜向きな「イダテン172」には、ちょっときつそう?

6R選抜予選5号車

試走「40」
昨日より5つも落としましたよー
スタート!は、なんとか枠なりに切らないと・・・

最後方・・・

あ"~~~~~!!
スタート、1コーナーで一人置いて行かれた体制からレースが始まり・・・
最後方で6周回、乗りづらそうに走ってる。
辻ちゃんを抜けそうで抜けない。

そのまま8番手でゴール!

今節、「35」で勝って!「40」で負けました。
なんか?普通じゃん!

明日は最終予選!周平7不思議魅せられるかな?
期待してま~~~す♪



キターーーーー 

待ってました!
今日から伊勢崎ムーンライト☆ナイター5日間開催始まりました。
周平くんにとっては今年最後のナイターとなります。
ちょっと淋しいけど・・・

ナイターでの走り!
悔いの残ることのないように5日間元気いっぱい行きましょう!

朝練

スタートが最近ムラ。
そのせいか?
今日はスタート練習2回出てきましたよー

心配してたドドドもなかったみたいで!
ほっと、したのかもね。

初日は10R7号車での登場です。
試走「35」は1番時計。
の?割に今日も抜けた人気になってませんねー(^^;

10R7号車

スタートタイミング「18」
一瞬?モリボーに先行けれた?
イヤ!大丈夫!!

栗原さんに張られながらも、うまく捲って!
その後も、インからズバっと上がって行く♪
晃くんもひと捲り~!

良し!このレース、もらったぁ!!

みたいな・・・・

頭に立った時は余裕もあったね。

思わずニヤケ顔が、戻らなくなってるーーーー(笑)

上がりタイム「3.455」まぁまぁ?上出来でしょ!



みんなでオートレースの話 

ゲームを初めて約2ヶ月。
ほとんど毎日遊んでいますが
なかなかレベルが上がりません(笑)

現在一応A級だけど、まだグレードレースで優勝したことないですぅ(^^;

出られるレースは、スターオーバルとシティオーバルってのがあって、
スターの方は実在する選手も登場します。
シティの方は、先月くらいまでは居なかったのに・・・
最近は31期の3選手(青山選手、佐藤選手、坂井選手)が登場しています。
3選手以外は実在しない選手のみの登場なのです。

スターオーバルでは実在の選手には、全く勝てないようになってるので8着ばっかり!
実在の選手以外の選手が出てる時は8着引かずに済むので、実在の選手が少ない方が期待しちゃいます。

この前は雨のレースで!
イダが0ハンデ、周平くんが20ハンデ、その後40ハンデに最重ハンデの選手が並びました。
この番組見ただけで、激怒!!
「周平くんが主力の20前って!どういうこと????」
かなりのブーイング!

でも!このハンデで雨♪じゃ~!楽勝!!だよね。

案の定!イダは、すぐに抜かれトップを走る周平くん。
残り3周、「このまま、逃げ切れ~~~!!」

あれっ?ゲームだろ?
でも!思わず「周平!!イケーーーーー!!」
なーんて大声出してるよ(笑)

が、しかし!周平が雨で抜かれたよ(怒怒怒)

ゲームだって、あたしゃ~怒るよ!!!!
ありえないもん!

シティオーバルに31期3選手が登場してからは・・・
この3選手が出るレースでは、勝てなくなってる。
3選手が1.2.3着を占めるようになってて、3選手がメンバーに居ると、ガッカリする毎日です。
数日前からは、坂井選手には勝てるようになった。

でも、青山選手、佐藤選手が一緒だと、勝てないんだよね~
31期もスターオーバルに出して欲しいよなぁ・・・

だって!めっきり勝てなくなって、面白くないんだもん。


ひたむきに 

今節、周平くんが、たまたま斡旋されていた船橋31期デビュー戦。
本来ならば同日に行われた伊勢崎31期デビュー戦に注目していたはずなのに・・・

この5日間、船橋31期の走り!
じっくり観させていただきました。

すでに他場では、デビューを果たした31期もいますが。
特例枠の選手は速いですね。

デビュー戦と言えば「初々しさ!」
これを楽しみに♪毎回観てきました。

ロッカーには、大きな新人の声が響き渡り~!
それぞれの選手達も自分の新人のころを懐かしんでいるでしょうね。

この31期は、「初々しさ」に欠ける?(笑)
そんな気がしていたのですが・・・・

最終日1Rでの出来事。
スタートして先頭で逃げる「古木選手」
突然降り出した激しい雨に、ひと滑り、一気に先輩レーサーに詰め寄られ・・・
1車、2車と捌かれるも、必死に着いて行こうとする。
最後の直線でグリップ開け過ぎたのか?
勢い余って外線を切ってしまった、3番手でゴールしたものの反則失格。
その上・・・ゴール後、落車。

その後、落車した古木選手をCSカメラが映した時!
申し訳なさそうに、何度も何度も頭を下がる姿。
救護員、ひとりひとりにまで頭を下げ、金網の外のファンに向かって何度も。

このシーンには、思わず胸がジーンとしてしまいました。
これぞ!新人の真の姿なんですね。

1着で逃げ切ることだけ、観たいんじゃないんです。
新人らしさ!ただただ一生懸命な姿、イダは観たいし、魅せられます。

それから、今節イダが1番感激したのは・・・
往年の女子レーサー中野茂子さん(旧姓:渡辺さん)の登場でした。
できることなら、この走路を走ってみたい!
そんな風に考えたことのある女子なら、気持ちわかってくれるでしょう!

何かと話題の31期ですが・・・
静かに、成長を見守りたいです。

バイク経験のない元OLそんなとこ、自分と同じ。
だから、余計他人事とは思えないような気持ちで観てしまって、
悔しいような、申し訳ないような気持ちがこみあげてくる。
本当にがんばっている人に「がんばって!」とは言えないイダです(汗)
なんとか「乗り越えて欲しいですね!」
だって『夢は叶う』んだもん!

そして、司会実況の吉原さんに感謝しています。
今節は、CS放送中の吉原さんの言葉に何度も救われました。
嬉しかったです!ありがとうございましたぁ~



ただ、心残りは、最終日の8着。
なんでだよーーーーー!!

イダも初心に戻って「ひたむき」に一生懸命!に何しよ~かな?



4コーナー 

船橋は準決でーす。
周平くんは最終12R4号車で登場。
試走「34」いいじゃん!

特に!苦手?って思ってた4コーナーの立ちあがってくるとこ♪
すっごく!良く見えたよ~。

フライングあって2度目のスタート。
1度目の方が良かったかも?

準決12R4号車

ブルーランプが消えて、右足でギヤを入れる。
その後、大きくガバっと足を開き、スタートに集中するとこ、
毎回!なんか楽しみで見てしまいます。

「足!ながーい!!」みたいな(笑)

優出!目指して切ったスタート。
タイミングは「07」これまた、数字的には、いいじゃん。

タイミングは速かったけど、何故か?最後方からのレースとなりました。
深沢さんを捌いて、おっ!!ピンピン高橋くんを抜き返したよぉーーー!!

6番手でゴール線を切りました。

もいちょいだよ、周平。

優出は逃したけど、少しづつ?明るい兆しが見えてきた?
見えて欲しいなぁ・・・・

最終日も、元気に行きましょう♪

伊勢崎優勝戦!

伊勢崎は最終日。
メット持ち不在の優勝戦、いったい誰が優勝するのか?

注目は!潤ちゃんと飛竜くんのデッドヒート!!
1度は、先頭を奪われたけど、「伊勢崎魂」で抜き返した潤ちゃん!
素敵♪でしたね!
優しい笑顔のウイニングラン♪  らしいなぁ・・・
優勝!おめでとうございます!
地元選手の優勝が1番!盛り上がりますから。

潤ちゃんのメット持ちは、もち!今年絶好調の康平くんでした。
集まった選手達の「いい絵」にも癒されながら。

早く!周平くんの地元ナイター☆を走る姿、観たいな。(ぶつぶつ・・・)


強気! 

船橋3日目、4Rから予選でーす。
その4Rに周平くんは登場!
試走は「40」
単独最重ハンデですが、タイムは4番目。
今日も人気になってなかったねー

昨日はフロントが滑り過ぎたらしいです。
滑っても試走は、出る?ってことみたい。

今日は試走出てない?けれど・・・

船橋3日目4R

今日は、ももいろボーイ♪
メンバー中、1番強いのさっ!!

内外自在に♪捌くよ~!!
そうそう!そこ!そこ!
インへ入って♪外から捲る~~~~!!
きゃあ~!!なんて!強気な走りなんだろ~♪

左足♪上げ上げ!

見て~~~!!この「左足」
イダの自慢の左足です(笑)
この足を武器に、堂々!準決へ乗り込みまーす。

試走「35」で負けても「40」で勝つ!!

周平7不思議♪絶対!面白い!!

そして!ありがと~♪
本日、午後は鼻歌まじりのイダちゃんでしたから!

伊勢崎12R

伊勢崎ナイター☆は準決。
優勝戦のメンバー揃いましたね!
メット持ち不在の明日、代役は誰かなぁ~?


