 


ラッキー7? 

周平くんは船橋の10R7号車で登場。
試走「35」は1番時計!
今日はイケルかな~~?

スタートもタイミング「06」
中枠から1コーナーへ飛び出して行ったァ!!
エンジン安定していいはず・・・

なのに?なのに?7着。
今日も(?)周平7不思議????

ナイター照明

伊勢崎は今日も9Rから雨が降ってきたねー
船橋は濡れるほど降らなかったし・・・

10R試走

明日は4R。
まだまだ予選ですよー

試走が出て!スタートが切れてきたし!
明日の周平くんに密かに(?)期待したいと思います。

ももいろボーイは行きますよーーー!!



走ることが、僕たちの喜び 

走る彼らを応援することが、あたし達の喜び

ポスター

伊勢崎の場内に貼ってある「SGオートレースグランプリのポスター」です。
走れない選手は喜べませんね(^^;

だから!あたしも・・・・

周平くんは今日から船橋遠征。
31期デビュー戦に参戦となりました。
5日間の長丁場、31期と走る日があるのかな?

初日は12Rドリーム戦に登場。
思い起こせば2009年3月28日も船橋初日は、選抜戦に出場。
永井大介選手、佐々木啓選手も一緒でした。
あの時も人気薄だったよなー
でも!レースは何が起きるか?わからないものです。
3選手が落車、4番手を走る周平くんが前の3車を捌き頭!
大穴、3連単は、たしか!42万。

そんなこともあったなぁ~!
なーんて思いだしたイダでした。

走っていればワクワク♪して、楽しい♪のだ!

初日は7着、上がりタイム「3.448」
あの時は「3.449」

明日も

『金山周平』 を応援しています。


あきらめない気持ち 

今日のテーマはコレでしょう!
朝から1番のニュースとして「なでしこジャパン」ワールドカップ優勝!
ここに「最後まで決してあきらめない気持ち」見ました。

浜松ゴールデン最終日。
最終レースは優勝戦、浦田選手の5連覇なるか?
はたまた、それを誰が阻止!するのか?
みなさんは?そちらメインだったと思いますが(笑)

周平くんは2R。
昨日1Rで謎(?)の8着に敗れ・・・・
最終日は、どんな走りを魅せるのか?
もちろん!期待しちゃってましたから!

車券購入

珍しく!伊勢崎の場外に車券を買いにやってまいりました。
31期紹介のチラシを気にしながら・・・・(苦笑)

おんや?浜松は小雨かー!
またまた中途半端なブチとは(^^;

最終日2R8号車

それでも単独最重ハンデ、S級の意地?
試走「40」は1番時計!
気づけば!1番人気になってました。

2Rだって関係ない!
最終日こそ!決めちゃいましょう♪

スタート!まずまず?
早目の2車刈り!!
周回を重ねる度に切り返し光る捌き!
わぁーお~~~!!
周ちゃん♪見違える動きじゃん!!

1着♪ゴール!

仕上げは!小松さんを勢い良くひと捲り!!

5日間、ドドドに悩んで、ハネに悩んで、滑りに悩んで・・・
でも、諦めず「イダテン172」と共に戦い抜いて最終日に出した『応え』なんだと思います。

検車場

そして・・・
今日も♪最終日のお楽しみ、ありがとぉ~~!!



P.S優勝した久門選手も、レース最後まで諦めず、チャンスを「もの」にしましたね。
浦田選手のインに入って行くって?どんな感じでしょうか?
いやぁ~!見応えありました。久門選手!おめでとうございます!

それから、捲りのピンピン高橋くんを、ひと捲りした清太郎くん、恐れ入りました。



はね解消 

浜松4日目、9Rからは、いよいよ準決。
周平くんは、今日も1Rに登場!
試走は2番時計の「40」

はね解消したけれど、昨日は滑って追えなかったそうです。
今日はタイヤも変えたし大丈夫?

今日も人気薄っ!!

1R7号車

スタート!最重ハンデの中から飛び出して1コーナーへ♪
今日は久々にスタート!切れたぁ~~~!!

本来の「らしい」走り魅せてくれるのか~!
期待も大きくなって行ったぞ!

あれっ?
同ハン2車に捌かれちゃった(^^;

どうしたのかな?
そのまま、最後方を走りレース終了。

どうした?周平!夏バテか?


悪くないよ 

浜松GⅠゴールデン3日目。
5Rからは、準々決勝ですが・・・
周平くんは1Rに登場です。
残念ながら予選もれしちゃったけど、怯まず元気に参りましょう!

1R8号車

試走は「39」メンバー中、1番時計。
なのに?人気薄・・・・。
ハネが気になるとか?
しかーし!ももいろボーイは最強の証!

スタート!8番手から、勢い良く山下くんを捌く♪
いいぞ!その調子で7車抜き~~~!!

と、行きたいところですが、うまく行かないのもオートレース?
7番手の位置から、懸命に追うが追いつかず、最後は筒井くんを交わして6着。

上がりタイム「3.495」
悪くない!と思うんだけど。

そんな星周りの周平くんなんです。


そして後期のランクが発表になりましたね。
恐る恐る見たら・・・・あ"ーーーー!!
A級に下がってしまった(泣)

今年の前半は、レース走れず、不利もあったような気もするけど。
言い訳はしませんよ!

どんな時も!硬派で男らしく行きましょう!!

自力でS級へ帰り咲き♪あるのみ!!


男らしく! 

浜松ゴールデン2日目。
ドドド解消に為、下周りバラした周平くんですが、
解消できたのかな?

2日目は7Rに登場。
試走は静二さんに詰めての「41」
もうちょっと出てるのかな?って感じだったけどねー

スタート!切れなかった(^^;
8番手から今日も全く魅せ場なく?
終わりましたけど・・・
最後、荒川さんを交わしてたトコ!
イダには魅せ場でしたよ。

羨ましい?

自分が予選落ちしても、「この笑顔」です。
勉強になります!!

よ~し!イダも周平くんに負けない打たれ強さ!目指すぞ~!!

ドドド 

周平くんは今日から浜松GⅠゴールデンです。
またまた仲良しの「ドドド」が来てるらしい・・・
これおさまらないと(?)成績も上がってこないのかなー?
初日も目立たず6着。
伊勢崎勢も、パッとしなかったな。

イダの「みんなのオートレース」ですが・・・
先日、初めて「みっくん」と一緒のレースで走らせてもらいました。
もちろん!みっくんが1着、イダが8着です(笑)

驚いたことに!おととい突然?佐藤摩弥選手が登場し、イダとも?なかなかいい競り合いしてました。
ちなみに、佐藤摩弥選手が1着、イダが2着♪ちょっと、得意げ?
でもさー!イダはA級なんだけどね・・・
現役のレーサーには、勝てないようになってるみたいです。

そうそう!たまーに、周平くんと走るレースがあるんですが・・・
決まって、7着8着で、ムッとしてました。
(もちイダが8着です)

昨日は、8号車の周平くんが1着で!7号車のイダが2着でしたァ~!!

な~んて(^^;
あくまでも、ゲームのお話です。


最終日のお楽しみ 

伊勢崎ムーンライト☆ナイター開幕戦、今日が最終日となりました。
梅雨も明けて夏本番!
この時間帯が1番暑かったぁ~!!

最終日朝練

朝練、午後2時位に行われるスタート練習。
いつも1番早い組に1回スタート練習します。
今日はロングハンデの60の位置です。
金網からちょっと遠い?
でも!同じハンデから練習する選手も居ないので、返って近く感じたね。
毎度、お騒がせしてごめんねー
チラ見は?クレームですか~?

最終日だけど・・・
暑い中、走路をクルクルと熱心に練習してる姿。
今節の悔しさを伺えますねー

練習終了の2時半
イダの車の温度計は!!

気温46.5℃

『46.5℃』でしたぁ~~~~!!
暑いぜ!!伊勢崎(汗)

周平くん登場の5Rの頃には、ちょっと雲行きが怪しくなってきたーーー!
上空には、暗い雲が。

最終日5R8号車

まだ降って来ないけど、今日はゴロピカありそ~だね。
単独60ハンデの周平くん、試走は、ひとり抜けた「37」です。
残念なことに、5RはCS放送で映らないんです(泣)
せめて・・・6Rだったらなぁ~!!
まっ!生でしっかり!観ますから。

60からのスタートに早い遅いはありません(笑)
タイミング「33」も文句はありませんからね。

今日は「ももいろBOY」メンバー中最強のはず!
勢い良く!捲って♪上がって行ったよん。
わぉーーー!!いいペースだぁ~!!
残り2周で2番手へ・・・
よし!頭まで行ける!!
そう確信してテンション上げ!上げ!

6車抜き?

一旦、内へもぐり込んだか?
見えたけど・・・伸びきれず。
外から攻めるも、ひと滑り・・・・。

松本康晃さんについて、そのままゴール。

序盤の勢いからして、ちょっと2着には「異議あり!!」(笑)

みっくん160V

今年のムーンライト☆ナイター開幕戦、優勝は!
地元のブチもなんのその~♪
我らのみっくん!!
160Vおめでとうございます。
1000勝まで、あと2勝ですね。

絶対王者のおかげ様。
メット持ちの周平くんが誰よりも大きくテレビの画面に登場♪

いつか・・・メットを渡す方の役目、観たいねーーー!!


はねるタイヤ 

伊勢崎ムーンライト3日目。
6.7Rと11.12Rに準決ですが・・・
周平くんは10Rの一般戦まわりとなりました。

ひとりモレの昨日の12Rではタイヤが跳ねて仕方なかったらしいです。

朝練

今日こそ!負けてたまるか?
朝練に元気に姿見せてくれましたぁ~♪

いいタイヤ見つかったかな~?

スタート練習

スタート練習も♪
シールドから見えるお顔・・・・うひゃ。

連続ひとりモレの屈辱。
なんとか!晴らして欲しいです。

迎えた10R
試走は「36」????
見た目では前の森村くんに詰めてたようにも見えたけど・・・
実際の時計は出てなかったの?

10R7号車

外、同期の角南くん人気になってるー
きっと!気にしてるなぁ。

スタート!タイミング「10」だったのにぃーーー?
なんか?ちょっと変だったでしょ?
ギヤ入れた時?慌てちゃったのかなー?

最後方からのレース。
前の角南くんを追うけど追いつかない。
森村くんも追うけど届かない。

幸治さんを交わして7番手へ上がり、利彦さんを交わして6番手。

角南くんは先頭へ!

気持ち晴れずの3日目だったね。

今日も?タイヤ跳ねたのかなあ~?

とにかく!乗り辛そうにしか見えなかった。

最終日こそ!スッキリ!!したいねっ。



選抜予選 

どうして?2日目の選抜予選って?ひとりモレなんだろー!!


伊勢崎ムーンライト☆ナイター2日目。
初日より『暑い』

日差しが痛い!季節が来ましたねー!
朝練観戦では汗ダラダラで(^^;
レース前から体力消耗しっぱなしのイダでありました。

今日もスタート練習は1回。
タイミング「10」位で切りたい!らしいのですが・・・
イメージ通りに切れたのかな?

途中で王者と合わせるの~?
ってシーンもあったけど、お相手にしてくれなかったのかなぁ。

2日目の選抜予選は2つ。
今節は6Rと12R?
イダは今まで通り11Rと12Rの方がいいなぁ・・・

周平くんは12Rの選抜予選に登場。

12R5号車

試走は「35」
3番時計で人気は全くなし!印もなし!

今日もスタート!切って行こう!!
そう願いつつ見守るスタートでしたが・・・
6番手で1コーナーへ入るも、あっと言う間に最後方へ。

ひとりモレ争い!

みっくんも今日は苦戦?
なかなか上がって行けず・・・
その後で、7番手の中野っちを必死に追う!追う!捲ろうと攻める!攻める!

でも、なかなか、捲れず・・・
何で?内に入らないのかな?
なーんて!素人考えでしょうか????

選抜されたメンバーなのに・・・
準決進出には一人漏れるって?
なんか、納得いかない。
そう思いませんか?

また一人モレのくじを引いてしまった周平くんなのでしたぁ。


約10ヶ月ぶりの! 

伊勢崎は本日より♪みなさん!お待ちかね『ムーンライト☆ナイター』始まりました。
いつもより約2ヶ月遅れたのナイター☆オープン・・・
でも!今年も!あのカクテル光線浴びて元気になれる!!
そう思うだけで血が騒ぐ?イダであります。

初日は幸い?猛暑ではなかった感じで。
朝練の時間帯にパラっと雨も降って蒸し暑い感はあったけど、
曇空のおかげで気温も30度くらいだったと思われます。

朝練習

スタート練習。
1番に飛び出してきた周平くん♪
久々のナイターに燃えてるのかな?
スタート練習は1回でタイミングをつかんだのでしょうか?
最近、切れてないだけに気になるところですねー

11R6号車

途中、何度か?パラパラ降ってハラハラもしたけど。
周平くんは11Rに登場!
試走はメンバー中1番時計の「34」・・・
ってことは、大丈夫!!

ナイター☆オープン初日から期待大!!だわぁ~!!

10前の船橋30期一馬くん。
先日の同期、林くんの初Vに刺激受けてるらしい(^^;
試走が同じ「34」出てて人気になってる~~~!!
なんとか、早目に捕まえたいものですが・・・

心配してたスタート。
タイミング「12」で出たよー
外の田中ネズミくんに先行かれた?
いえいえ!!
今日は1コーナーうまく行ったきー♪
藤本さんをインからズバっと!
清市さんは、どう捌くのかな?
外!外!で苦戦したけど・・・捲りきったじゃん♪

「行け~~~!!周平♪」なーんて叫んだような(笑)
前を走る一馬くんを、この辺で、なんとかしたかったけど・・・
一馬くんが笠原みっちゃんを捌いて先頭に立つのが早かったねー。

周平くんは柴山さんをインから1発で捌き3番手へ!
2番手の、みっちゃんに仕掛けようと試みるが・・・。
ここは、ムリせず(?)
3着ゴール!!

間引きの照明

3着では(?)満足ではありませんが。
切れてなかったスタートも残せたし♪上がりタイム「3.433」
なかなかいいナイター☆初日ではないかしら?
きっと!暑い夏、好きなのかも!!

こちらは、多少の暑さにめげながらも熱い夏のレースを楽しみたいと思ってまーす。

その為にも?『よろしく!周ちゃん♪』

自家発電

ナイター☆開催について。
照明塔の灯りを見ると、電球が間引いてありました。
去年までより、確かに!暗くなった感じはあるけど・・・
レースするには、充分な明るさだと思います。

色々とテストを重ねて、今節のナイター☆開催にこぎ着けたのですねー。
関係者の皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年の夏も♪
カクテル光線浴びて暑い夏を熱い夏に変えて元気に乗り切りましょう♪
やっほーーーー♪


