 


次はレース場で会いたい 

2日間の募金活動で集まった義援金は 878,929円だったそうです。
今日、支部長と役員で上毛新聞社へ持っていかれたそうです。
選手の皆さん!本当にお疲れさまでした!

スマークでの募金活動ですが、
はるな中央ゲートを入った「はるなプラザ」で始まりました。
進行役は中林さん、聞きなれた美声で募金を呼びかけてましたね。
竹内支部長はスーツ姿で忙しそうに動きまわってました。

募金箱を並べたテーブルの後に競輪選手は勝負服、オートの選手は黄色いジャンパーを着て、ずらっと並びました。

あいさつする早川選手

オートレース選手を代表して清太郎くんがあいさつ。
「自分もレースで元気な姿を見せて被災地を元気つけたい」
被災してる立場なのに・・・優しく力強い言葉でした。

笑顔で握手

その後は、貢選手と清太郎くんが募金したファンにサインを書いたり握手する列ができてました。
約2時間立ちっぱなしで、サイン、握手、写真撮影。

サインする貢選手

終始、笑みを浮かべながら穏やかに・・・さすが、絶対王者です。

伊勢崎№1&№2

清太郎くんもサインの上部に1枚1枚漢字で「伊勢崎オート」ってキッチリ書いてました。
いつもと同じ清太郎くんの一生懸命な姿でした。

そして他の選手達も!募金箱を首から下げて
あかぎ西ゲートを入ったところ、ベルクの前、3階のプレビ劇場前に分かれ大きな声で募金活動がんばってました。

ベルク前

ベルク前には新人3選手、新井淳選手、竹本選手、北爪選手、三浦選手、カワカミさん

映画館前

3階のプレビ劇場前には田中賢選手、北渡瀬選手、塚越選手

画像はありませんが、あかぎ西ゲート付近には松本選手、森村選手。

関選手の姿も、正司選手も駆けつけてました。

カワカミさんもアタック!

2日間、電車で通ってきたと言うカワカミさん
本当に一生懸命の姿、美しかった、そしてオート愛感じました。

募金活動も「カワカミ☆アタック!!」で、がんばっていました。




みんな同じ空の下に居るんだなぁ。

そう思うと・・力が湧いてくる。

次は、是非!レース場の空の下、元気な皆さんとお会いしたいです。



みんなの力 

スマーク伊勢崎へ募金に行ってきました。

スマーク伊勢崎での募金活動

久しぶりに拝見する選手の皆さん。
みなさんお元気そうで安心しました。

競輪選手のマッチョな体型とは対照的なオートの選手の体型ですが・・・
人気は圧倒的にオート!!
正直驚きました。

清太郎くん

ファンのみんなが心配してた清太郎くん!
今日も笑顔で・・・・
応援する側の私達の方が元気をもらってしまったくらいです。





読売新聞の記事↓

伊勢崎オートレースを拠点に活動する早川清太郎選手(28)。11日、妻と一緒に5歳の娘を迎えに行った幼稚園で地震に見舞われた。1時間前には、海辺の店で妻と食事をしたばかり。津波に破壊された店を後で目にし、「もしそのまま食事していたら……」と何度も頭をよぎったという。

 「被災地のために何かするなら、自分も呼んで下さい」。選手会伊勢崎支部長の竹内正浩選手(41)にかけた言葉が、募金実施を後押しした。



好きです 

フルコーラスで癒されて下さい。

[広告 ] VPS


携帯でご覧の方は「あいさつの魔法」の文字をクイックしてね。

募金しに行こう! 

靖郎ちゃんのコラムによりますと。

オートレーサーと日本競輪選手会群馬支部で

26日 17時~18時 ケヤキウォーク前橋

27日 12時~14時 スマーク伊勢崎


にて募金活動を行うそうです。

プレミアム、G2グランプリで購入予定だった車券分も含めて募金したいです。




待っています 


早川清太郎選手へ



私はいつでもどこでも早川清太郎選手を応援しています。

横断幕

いつも笑顔いっぱい。
きっと地震があった時にも周りの人を不安にさせまいと笑顔でいたのだろうと思います。
私もその笑顔に、何度も元気と安心をもらいました。
ありがとうございます。



地震発生から不安いっぱいの中、今をいます。


『何でこんな状態の中、仕事に行かなくてはいけないのだろう』『助けにいきたい』


テレビを見ては涙があふれ、メールを読んでは泣かずにはいられません。



そんな中、色々なことを思い出しました。セイちゃんが以前私に言ってくれたこと。


『辛いこと苦しいことがたくさんあると思いますが、いつも前向きに明るく頑張ってくださいね』



そう、私は早川くんがいつも頑張っていること。それを金網越しに見てきました。充分すぎるくらい感じてきました。
私を何度も元気にしてくれました。



初めて早川くんの走りを見た時、私は楽しくなりました。あの日の気持ち忘れてはいません。


ファンになれたこと、感謝しています。

なみくまTシャツ

だから、私はこれからも同じように応援していきます。一方的だけど構いません。
同じように前を向いて、今私のやるべきこと、出来ることを精一杯やろうと思います。



早川くんがまた走路に戻ってくるのをずっと待っています。
また金網越しに手を振ったり、仲間と応援幕をはれる日を私はずっと待っています。




なみくま


mixi 3月17日ナミクマさんの日記より











『このメッセージは、きっと!清太郎くんのもとへ届いてくれると信じています。

韋駄天使☆も、いつもの金網前に立つ日を一緒に待っています。』

『震災が起きてからは、色んな不安ばかりで生きづらい日々ですが

犠牲になった方々の分まで、強い気持ちで協力し合い、今の困難を乗り越えて、生き抜いていかなければ・・・

それが私達の使命なのかもしれません。

みんなの笑顔が戻る日が来ることを信じて』




大切なひと 

激しく揺れる地面・・・
水面を漂うような感覚。
今まで感じたことのない恐怖。

もしかして、ここで終わってしまうの?
同時に頭に浮かんだ顔。

どうか、無事で居てほしい・・・

大切な人達と思い知らされた時間だった。


あたしは無事です。
家も被害はありませんでした。

実家では食器棚の扉が開き、食器が飛び出し割れたそうです。
また近所の家の瓦が落ちたそうです。
先日SGのPRイベントを行ったスマークは、地震の影響で臨時休館。
伊勢崎での被害は、その程度。

テレビの報道を見れば見るほど・・・
言葉を失っています。





ありがとうございました。 

今月いっぱいで終了となります。

思い起こせば・・・
当時は毎日夜遅くまで、楽しくオートの話や、そうでない話まで盛りあがりました。

そこでなければ知り合えなかった人たちだったかもしれません。

終わってしまうとなると、無償に淋しい気持ちになってしまうのはイダだけでしょうか?

オートだヨ!全員集合

5年間ありがとうございました。

