 


トットロ♪~トットロ♪~ 

子供の頃、こんなことがあったような気がします(笑)
懐かしさがこみあげて無邪気な気持ちになりました。

トトロ

でも!やっぱり?イダは「さつき」ではなく・・・「めい」っだった。

さつきとめい

髪を2つに縛ってたとこまで同じ?だったもんね。




だれにも奪えないものがある。それは…希望さ 

「ショーシャンクの空に」の名言です。

イダも♪希望を持ち信じつづけよう!っと。

いい映画観ました。
ありがとうございます。

ショーシャンクの空に


ちなみにイダも?元銀行員だったりして・・・・。




そして!
あの方から今週初めに届きましたぁ~♪

CHIKUSUKI

モノホンは迫力!ありました。
予想より大きくて厚いのに、ちょっと驚き!!
あのページは・・・・ふふふふっつ ニヤケてばかりです。




オートレースが好きなら、楽しいなら、速くなれる 

イダも、そう思います。

で!イダの場合は?

「オートレースが好きだから、楽しいから、今に繋がってる」

第32回サンケイスポーツ杯最終日7R2号車

サンケイスポーツ杯最終日7R。
試走「30」1番人気!気合充分で臨んだ周平くん。
2周回3コーナーでリアタイヤを滑らせて吉田恵輔くんと接触落車。

金網の外から聞えた「バカ野郎ーー!!」

ちゃんと受け止めてるはず!

自らの意思で頭を下げる姿に・・・(ちいさく、どんまいってつぶやいてみた)

オートの選手になってから、この10年間で20回も落車した。
痛いだろうなぁ・・・いつも思う。

でも!また全力で走ってる。
怖くないのかなぁ・・・いつも思う。

20回もの落車も「バカ野郎」も意味のあることなんだ。

その痛みも罵声も周平くんを速くさせるんだと。



わからない 

今日から伊勢崎は3日間の短期決戦!
第32回サインケイスポーツ杯始まりました。

このサンケイスポーツ杯は30回の時に優勝した開催なので・・・
ちょっと?特別な感じがしてるイダです。

まだ今年に入って頭取りのない周平くん。
この開催では是非!魅せてくれるでしょう♪

初日は8Rに登場
2号車、50ハンデからのスタート!

サンケイスポーツ杯初日8R2号車

試走「33」は1番時計で!1番人気!!
やっぱ!やる気マンマン???

スタート!も公ちゃんの外からカマシテ出たよ~~!!
エンジン安定してるのねっ!

追い足も悪くなかったし先頭集団に追いつき。
インから攻める!!

頭に立って!先頭でゴール!!  のはずが・・・

なんで?どうして?

イダには、わからない2着。

上がりタイム「3.441」なんか?違うと思う。

自分の好きなところ 

本日15日は伊勢崎市の広報が配布される日であります。
その広報の間に挟まれて入ってましたよ~!

SG全日本選抜オートレース

今年初のSGは伊勢崎で!「全日本選抜」が開催されます。
そりゃ~!!前々から楽しみで仕方なかったイダですが・・・
選出方法
1.前回覇者
2.S級上位者48名(全国順位1位~48位)
3.開催前年の1走あたりの平均賞金獲得額上位者47名
と、きたもんだ(^^;

周平くんは補欠の4番目で斡旋されていません。
やっぱケガでお休みした期間が響いているんだと思います。

しばらく自分の目を疑い、言葉を失ったイダですが・・・

そう!これが金山周平の現実ですから。

前向きに行きますよぉ~♪

イベント

補欠でも?出るチャンス!あるかもしれないしネ!

イベント見てたら♪12日に『ラバーガール』来るんじゃん!!(*^0^*)
やっほぉーーーー!!

来年の選抜は、余裕で出場できるように!
今から気持ち引き締めて!!
19日からのサンケイスポーツ杯も気合だぁーー!!
なんて言っても!第30回サンケイスポーツ杯は優勝決めてますからね!
もち!狙ってやってくるでしょう♪

イダも♪「プラス思考」で良かったぁ~!!

待ってましたぁ~♪ 

あまりにも!出番が遅くて(笑)
もう少しでクレーム入れそうだったイダですが・・・

やっと!本日大公開!?

チクスキ×オートレース コラボ企画「イケメンレーサーズ」Vol.37(金山 周平 選手)

イケメンレーサーズ

50の質問、ちょっと読み辛いですが、イケメンぶりを充分ご堪能下さいませ!



『実は涙もろい』 周平くんです。

先輩 

短期決戦!第6回大手文蔵杯も最終日。
伊勢崎はいいお天気。
だけど空気はつめたーい!!

朝練!スタート練習。

昨日に続き、偶然なのか?
またまた長谷さんと同時に登場して走路を廻る周平くん。
スタート練習は納得できたのかな?

準決5着=本日は10R。
選抜戦、6号車での登場となりました。

試走終了

試走は「34」
柿沼さんの「33」の次、2番時計でした。
4コーナーも?なかなかいい立ち上がりに見えたし!
最終日は今年初勝利魅せてくれるかも!!

10R選抜戦6号車

逆光だけど・・・
まぁまぁ良く映ってる?スタート前写真。
朝練の効果期待して時計を見つめました。

タイミング「22」・・・
一人で遅れちゃったねー (^^;

でも!最後まで諦めないのが「金山周平の走り!」

2周目でジュビちゃんの内へ勢い良く!飛び込み♪~
よ~~し!!こっから、怒涛の追い足魅せてぇーーーー!!
みたいなねっ!!

が!しかし!!!
次の周回1コーナーでジュビちゃんが内へ・・・
周平くんの左足付近に接触?

ぎゃー!左足は、まだ痛いからやめてぇーーーみたいな感じ????
外へよれて、勢いを失ってしまったのだ。

あとの周回は、大きく開けて走るも間に合わず8番手ゴール。

ジュビちゃんは反則取られたけど、う~~ん?
それだけではない気がする。

タイヤかなーーーー?

優勝戦、治郎&裕保

そして!優勝戦の注目は1級車乗り替わり1節目で優出を果たした治郎くんと王者の攻防。
スタート前の治郎くんの「祈りシーン」・・・なにを考えてるのでしょう?

同期の裕保くんが、スタート先行と予想してたけど・・・
バッチリ、治郎くんが出て!まんまと6周回逃げ切ったねーーー!!

ゴール線では、王者にかなり!追いこまれたけど、堂々とした走りっぷりに、あっぱれ!でしたね。

ハイタッチ!

レース後、祝福に集まってきた選手達。
王者のメットを持ったまま、ダッシュ!してきた周平くん。
(まだ、ダッシュできないはずなのに(笑))
満面の笑顔で治郎くんとハイタッチ♪

なんか・・・いい先輩してる。

2011年は伊勢崎の若手の活躍!!
大いに期待しちゃっていいんじゃない?

周平くんも先輩として?うかうかしてられないぞぉーーー!!

治郎くん、初優勝♪おめでとぉ~~!!

2011年1月3日 

伊勢崎はお正月開催(第6回大手文蔵杯)2日目。
すでに9Rからは準決となります。

風も穏やかで気持ちのいいお天気!
久々の朝練での姿見れましたぁ~♪

長谷さんと合わせてまーす。

見間違いそうな色あいの?長谷さんと合わせて走ってるぅーーー!

朝練スタート練習

優出目指して!スタート練習もバッチリ???

だって!今日の準決は12Rなんだもん!
準決4つレース中、一番の難関ではないかな?

準決12R2号車

試走は「34」
みっくんの「30」渋憲くんの「32」に続いて3番時計です。
30前の同期の裕保くんが「39」出して人気になってまーす。
ここはS級の意地魅せたいところだわ!

12Rスタート!

スタートタイミング「18」
本来のスタートは、まだムリなのかな?
最後方からのレースかと思ったけど・・・
青木さんの内へもぐりこんで7番手から!

千葉ちゃんを捌くのに2周かかっちゃった(^^;
結局!捲って行けたんだからエンジンは決して悪くない!
松本さんを交わして!塚ちゃんを追う!追う!追う!
ゴール線まで追ったけど間にあわなかった。

5着でゴール。

上がりタイム「3.403」
準決12R以外のレースだったら・・・優出できたのかも。
なんちゃって、「たられば」は禁物ですかね(^^;

32歳のお誕生日だよん!

優出のお祝いは次ってことで(笑)

『32歳のお誕生日!おめでとう♪』

1つ大人になった周平くんの走りに注目!!



2011年走り初め 

今日からお正月開催始まりました。
3日間の短期決戦!

2007年ぶりの地元の年始開催♪
気持ちも足取りも浮き足立ってたかも???

開門時は和太鼓の音と爆音の合唱~!
お正月らしいなぁ・・・

今月から30期は1級車に乗り替わって、練習にも気合感じましたねー
そんな中練習中にタムジーが落車!
たまたま1番近くで見てたけど体は大丈夫そうだった。
バイクは間にあうかな?ちょっと心配・・・

ロッカーでの様子を想像しながら。
周平くんの走り初めは7R!
さわやかに(?)1号車での登場です。

7R試走

エンジンは変わらず♪いいみたい。
川口の最終日はタイヤの失敗だったのかな~?
いいタイヤ選んで行けば!!大丈夫?

1枠で試走「33」1番時計。
1番人気にもなってまーす!

初日7R1号車

お正月らしく?
金網もキラキラ☆してるね!(笑)
60ハンデからの追い!期待してるぞぉー

スタートタイミング「22」
10前の今田くんに接近!するも2周かかって捌く!
前団から、随分離されたように見えたけど、グーンと詰めて
柳くんの外へ車を持って行った時!ひと滑り・・・(ひやっ!)

4番手から島崎さんを捌いて3番手。

裕保くん-矢内さん-周平くん

矢内さんの内を狙うも(^^;入れず・・・
同期の裕保くんが1着ゴール!

2011年周平くんの走り初めは『3着発進!』となりましたぁ~。

明日は、すでに準決です。
超抜エンジン活かして!優出♪決めて欲しいなぁ!!

決意 

新しい年が明けました!
2011年のスタートで~す。

今年の抱負!
『全場制覇!!』

昨年果たせなくて悔しい思いをした(?)分。
悔しさをバネに絶対!行ってやるぅーーーー!!

みたいな・・・

カレンダー

伊勢崎で販売したカレンダーに全く!周平くんの姿が見つからなかったので(怒)
自らオリジナルカレンダーを作成しましたぁ~♪

なかなかカッコイイ!のが出来ました(嬉)

2011年、周平くんの抱負!
『記念初制覇!!』
『通算200勝達成!!』

と勝手に決めさせていただきました。

本年も金山周平選手共々♪韋駄天使☆も(?)よろしくお願い致します。

