 


ありがとう 

泣いても笑っても今年最後となりました。

2010年も色々あったねー
今日はホントに2010年の集大成!
選手も「終わり良ければ全て良し!」
って2010年を締めくくりたいに決まってます。

しかし!レースは8選手で競うもの。
当然!1着~8着が決まってしまうわけですから・・・

最後のレース結果が良くなかったとしても?
大丈夫!2010年は終わってしまうんだもん!
マイナスイメージは全て!2010年へ置いてきちゃえ~!

トップスターカップ優勝!

トップスターカップ優勝!
潤ちゃんの言葉・・・イダの心に響いたよぉー

まだ選手になって間もない頃、周平くんが言っていたっけ?
「浅香さん♪大好き!」ってね。

きっと!すごくお世話になったんだと思います。

周平くんも嬉しそう~~~♪

絶対王者といい、潤ちゃんといい素敵な先輩に囲まれて周平くんは、幸せものだ!

来年の伊勢崎勢、活躍に大いに期待!!



2010年、周平くんは大きなケガもあったけど・・・・
再び!パワーアップ♪した周平走りが見れて♪

ホント!!に楽しかった。

2010年も元気を、いっぱい!『ありがとぉ~』

来年は金山周平の年♪になりますように☆


(画像はオフィシャルブログよりお借りしました)



試走 3.29 

SSF2010、4日目。
天候は快晴?ではなかった。
雲は多めで冷たい空気だったけど雨も降らず1日持ちましたね。

罰休明けの周平くん
エンジン最高♪~なだけに整備は何もしていないのかな?

4日目は2Rに登場!
今年地元じゃ1度も着なかった青の勝負服。
ちょっと♪新鮮だわ~。

4号車スタート集中!

9走中2回のフライング
その後じゃースタートは切れないよね~?
でも!エンジンがいいから遅れても充分間に合うってこと。
自信持っていたんでしょうね。
だって!何年ぶり???試走「29」で~~~す♪
イダの記憶では・・・5年ぶりかも?2台って!

スタートタイミング「14」
1コーナーは5番手で!
あとは落ち着いて、前を着実に捌く!!
残り3周で前を行くジュビちゃんへ大捲り~~!!炸裂!

4日目2R頭どり~

グリップ、開け開けぶり!!
左足、上げ上げぶり!!

イダも?なんだか!テンション上げ上げ♪で叫びまくっておりました♪

『楽しい♪』やっぱ!オートレースは『楽しい♪』のだ!!


だって!みんなを笑顔にしてくれるもん!

悔しいは・・・ 

川口SSF2日目。
今日も快晴!

周平くんは7R、初日より1つ内寄りの2号車での登場です。

試走は「33」メンバー中1番時計!
同じタイムの睦くん、牛澤さん・・・人気になってまーす。

外枠には仲良し同期の前田さんと早船くん
ここはスタート!でいい位置つけたい!!

昨日出られず、展開を失ったこと。
エンジンいいし!今日こそ!誰よりも先に1コーナーへ飛び込もう!!
気持ち込めて思いっきり切ったスタート!

赤ランプ点灯、「フライング」 すぐに自分だと思ったでしょうね。

あの瞬間、どんな気持ちだったのかなー?

たぶん・・・
メットの中で、つぶやいていたはず。

2度目のスタート。
タイミング「23」は激遅で・・・
観ている人は、今日も展開もやる気も失って後退する。
そう思っていたんじゃないかな?

実況の堂前さんも?追い上げてきた周平くんに驚きを隠せなかったようで。

イダは嬉しかった。
フライングしてもレースを諦めることなく、
最後まで負けたくないって気持ちで力いっぱい激走~~!!

内外自在に♪
人気の選手を抑え!捌く!最後は、人気の選手をひと捲り!!ちぎってゴール♪

これぞ!『周平韋駄天走り~♪』

誰が何と言おうとも!自慢の周ちゃんです。

ひと皮むけた周平くん
レース後に出た「悔しいっーーーー!!」連呼

「悔しい」が大きいほど、その気持ちは、おおきなバネになる。
だから「悔しい」が大きいほど、その先が楽しみ♪になります。

イダも叫ぼうっと!
『ぐやじーぃ~よぉ~~~!!』

「悔しい」の、その先には、きっと「嬉しい」が待ってるはずだから♪

最後方から 

2010年最後の開催。
SSF2010が今日から始まりました。

毎年思うのですが・・・
主役はSS王座決定戦トライアルに出場の16選手。
仕方ないのかもしれないけど、
トップスターカップも、もっと注目して欲しいぞよ!

山陽スピード王から好調キープで川口へ乗りこんだ周平くん。
初日は早目の2Rに登場で~す。

試走「30」
メンバー中2番時計!
わぉー!!いいじゃん♪
人気は3番目くらいかな?

赤の勝負服でスタート切って!ぶっちぎれ~~~!!

ありゃ?
スタート・・・浮かせた?
もったいないけど・・・最後方からのレース。

SSF2010初日2R

エンジン悪くないだけに、痛いスタートだった。

しっかし!
まだ!初日だもんね。

今日の失敗は明日の成功へ繋がって行くんだ~~!!

2010年!まだまだ終わらない。

明日のレースが待ち遠しいイダなのでした。

あれから11年 

今日は12月23日
毎年、この日が来るたびに思い出す。
あの日のこと。

現実がどうしても受け入れられなかった。

あれから11年・・・
どこかで、きっと見守ってる優しく鋭い目を感じながら。

中村政信

政信さんは、ずっと33歳のままです。

「トーマス」より「スサノオ」のイメージが強いイダです。
また会いたいなぁ!

1番人気 

山陽GⅠスピード4日目は準決。
周平くんは最終の12Rに登場、不安定な走路で試走「38」
スタートタイミング「02」だったけど浮かしてしまい展開を逸してしまったようで・・・
終始?田方先輩との6番手争い・・・で終わってしまったような。

そして本日最終日。
選抜戦10Rに登場!試走「31」はやっ!!
気づけば!1番人気に押されてるじゃなーい?

昨日の失敗を教訓に?
今日はトップスタート決めたい!!
そんな気持ち、良くわかるよねー

しかし!気持ち通りに行かない時もある。

やる気でついたスタートライン!
周平くんの右手が、グーパーグーパーして、テンプよくグリップを廻す。

時計の針が回って・・・・スタート!!

赤ランプ。

フライング

4と6の数字が点灯して、周平くんが映った。

1番人気の気負いとプレッシャーかな。

2度目のスタートは、慎重になったよね?
「穴見さんより先に行くんだよ~~~!!」の叫びも、ちょっと届かなかったかなー

ゴールまで穴見ワールドにどっぷり浸かってしまったようで。

ホントは・・・
最終日、気持ち良く♪勝って年末の大舞台へ臨みたかったに違いない。

でも!その悔しい気持ちは、きっと!バネになるよ~~!!


追伸:優勝戦は、「ハルちゃ~ん!」思わず大声で応援してしまいました。(群馬出身だもんね)
    

好きこそものの上手なれ 

山陽GⅠスピード王3日目。
雨模様の山陽走路、全レース湿走路で行われました。
4Rからは準々決勝で~す!

昨日、良走路で見事頭取り~♪の周平くん
準々決勝は11Rに登場です。

しっかり濡れた!
朝、タイヤの当たり付けもしたし準備はOK?

試走「66」隣の深谷くんと同じ1番時計!
現ナンバーワンの有くんが人気になってたけど・・・
走りは???

スタート!外の亮ちゃんに先出られるも、
自信を持ってインから逆転。

大外から、ずっと迫りくる有くんの追撃を最後まで抑えたぞ!!

激走~!!

最終周回、ぶっちぎってた栗原さんに追いつき!
先頭を狙って~!大捲り~~~!!

栗原さんったら(^^;
最後の直線でブロック攻撃?

2着でゴール!だけど・・・

明日は、堂々♪準決へ~!!臨みます。

変らない気持ち 

山陽GⅠスピード王2日目。
今日も山陽の空模様は不安定?

昨日ハネが気になってたらしい周平くん
リング変えてグッドモーニングレース!
1Rに登場で~す。
昨日と同じ6号車、10前には政則くん、同ハン大外には角南くん。
こりゃ~!やる気になってるに決まってる。

試走は2番時計の「33」出たよん!
ブチの発表だったけど、これは良走路でしょう!

1回目のスタート!
自分だと思ったF、政則くんだった(^^;

これで、余計気持ち高まって臨んだはず!!

スタート!ポーン!と出て♪政則くんを叩いちゃったぞー
再度、政則くんにインを覗かれるも抜かせない走り。

外から松尾弟くんが襲いかかるも?
あれ???
なんか!競り合いに強い!周ちゃん♪発見!!

タイヤもグングン!内へ向いて捌いてく~~~!!

先頭に立ってからも後続を突き放す勢いで♪

猛追!の角南くんを引きつれて♪1着ゴール!!

その瞬間から、しばらくの間、拍手のイダでした。

1着選手インタビュー♪

勝利選手インタビュー!
元気そうな姿、ありがとう♪

そして何より「オートレースは楽しい♪」の言葉。

変らない気持ちでいることが、嬉しい。

雪? 

山陽GⅠスピード王始まりました~!
途中、雪が降って!びっくりしたけど。
「雪」について語らせると長くなるので(^^;
今日は?省略致します!(笑)

初日、周平くんは11Rに登場。
ほとんど乾いたブチ走路。

試走「40」
試走で前の遠マコさんを捲っているのを観て!
ブチでも大丈夫な状態と観ておりました。

スピード王初日11R

人気は3番人気くらいだったかな?
さきほど降った「雪」に?ちょっと興奮ぎみだったのか?不明ですが・・・

スタート! 1コーナー

スタート!タイミング「05」
本来のスタート!取り戻してキターーーーー!!
1コーナーは5番手で廻って!

4周回

遠マコさんのインへ入って!3番手に上がる!
そのまま松尾兄さんに追いつけーーーー!!

5周回

義正さんを捲りに行ったとこで(^^;
ハルちゃんに内をすくわれ、4番手へ後退。

ゴールまで義正さんを追うも交わすまでは、届かず4着でゴール。

エンジン安定はしてるみたいだけど・・・
あとひと踏ん張り!出て欲しいかな?


早寝早起きしよう!!

同期 

2010年伊勢崎ラストラン
周平くんは特別選抜戦11Rに登場。
試走は「33」メンバー中2番時計でしたよー
スタートバッチリ切って出て行ってねぇ~!!

2010伊勢崎ラストラン

地元では2号車で〆ます!!
今節は50ハンデから3回目のスタートです。
地元で切る今年最後のスタートの切れはいかにぃ~~~?

大丈夫!!枠なりだったけど。
内の湯浅さんのタイミング「01」だもんね。
これに乗っかる形でタイミング「07」で思いっ切り発車いたします!!

道中、絶好調のジュビちゃんに捌かれちゃったけど・・・
湯浅さんの後に着いてチャンスを狙います。
内、外、攻めるけど、なかなか抜き切れず、後の青木さんも迫ってきたりして(^^;
でも!6周回ゴールまで、ひたすら全力で前を追っている姿。
今日も変らず、諦めない気持ちで!

左足も♪前とおんなじ位上がってたし!
今年最後の伊勢崎走路を走る姿、しっかり観納めました。
元気に帰って来てくれてホントに嬉しい♪
あらためて・・・思うなぁ。

そして・・・
2010伊勢崎ファイナル

イダの注目は!!
8号車、0ハン、2級車で地元走路を走る最後の日。
朝練、最後の最後まで誰よりも走ってる姿に優勝への意気込み感じてました。
治郎くんの思いを考えると勝たせてやりたい。

そして
3号車、地元の選手ではないけど、27期。
9月に伊勢崎に来てた時、たまたまロッカー見学して、たまたま前田さんの左足の怪我の傷跡見てしまったんです。
ちょーど周平くんが骨折して、お休みしてる時だった。
そう・・・たぶん、前田さんと周平くんが、どうしてもダブってしまって・・・

そして、もちろん!
伊勢崎の絶対王者!試走「29」で他を圧倒!!
シルクに続いて連続優勝、見たい。

結果は船橋のワンツー。
内山さん-仲口さん

優勝した内山さん上がりタイム3.360って凄過ぎた。

でも!イダが、ひとりで感動してたのが「前田さん」の走りだったのです。
特に1周回の2コーナーから3コーナーは、是非観て欲しいとこ。
周平くんも観てて何か?感じたことでしょう!

絶対王者にも道を譲らない、あの走り!!
しばらく、その場から動けなった。


初日の試走と上がりタイム。
周平くんと前田さんは「おんなじ」でした。



優勝戦発走の時間
夕焼けがめちゃくちゃ綺麗・・・・

優勝戦発走直前

次は山陽GⅠスピード王。
前田さんに負けるなよぉーーー!!

速過ぎる赤い奴  

今年の伊勢崎開催も今日で終了です。
最終日の伊勢崎は晴天!
風もなくてポカポカ♪絶好の観戦日和となりました。

2010伊勢崎最後の朝練の様子。なんとか?この手に納めようと試みましたが・・・

朝練

速過ぎる赤い82番、追いつけませんでした(^^;
ブレブレのこれが精いっぱい(笑)

でも!今年もココでコレ見れて♪ホント!良かった。

左足のスリッパが光ってるぅ~~~!!

スピードくじ

本日のファンサービス!
久々のスピードくじ、「あたり2」これって?2等賞ってこと!?
1等賞は「ディズニーランドペアチケット」だったはず・・・2等ってなんだろう????
ちょっと?期待しながらガイダンスコーナーへ~~~!!

2等賞品

「ハンカチ」って書いてあったけど。
開けてみたらハンドタオルが2枚。

赤い花が?なんだか♪嬉しいイダなのでした。

スタート!切れろ~ 

伊勢崎3日目。
9Rからは、いよいよ♪準決で~す!

朝から風が強かったけど青空が嬉しかったな。

好きなアングル

まだ人も少ないスタンドに朝練の爆音が響いておりました。

眩しい~!赤です。

久々!朝練に姿見せた周平くん。
ゆっくりと外周を1周廻って???
あれっ!!
戻ってしまったよぉーーー
イヤ!きっと・・・何かを忘れたに違いない。
ほら、またすぐに出てきて♪元気に走りこんでるぅ~~~!!

最近ちょっと不安なスタート!
朝練でも珍しく?2回練習してましたね。

今日は同ハン4車の内から2番目。
最低枠なりに切らなくちゃ!!だよね!
気合感じる!朝練だったなぁ。

準決9R2号車

そして!準決9R。
ますます風速強まってきたんじゃな~い?

試走は「35」メンバー中3番時計です。
同ハン中、1番大きな数字が気になりますか?

いえ!気になりませんよぉー
ただ、やっぱ!スタート!!が大切。
気持ちは同ハンでトップスタートのイメージで切ったはず!
タイミング「07」は最近にない速いタイミングでした。

しかし!レースは最後方から・・・・
3周目まで8番手まわりとなった。

1歩前を行く前田さんを必死で追ってる周平くん。
6番手へ上がったーーー

「ぴったり!くっついて行け~~~!!」まだまだわからないぞ!

「前田さんに離されないでぇ~~!!」

よし!4番手まで上がってきたーーーーー!!
前田さんは最終コーナーで2番手へ浮上。

周平くんは4着でゴール。

試走タイムもスタートタイミングも、ほんのわずかな差なのにぃ・・・・ね。

今年最後の地元開催、優出は果たせなかった。

でも!地元で魅せるチャンス☆まだ明日残ってるもんね!

元気いっぱ~い!! 

伊勢崎2日目。
朝から大荒れ~~!!激しく降る雨と風・・・
まるで台風みたいだったのに?青空出てきたし!気温も上昇↑
走路はブチっぽいかな~?
乾いたかな?って思ったら、また降ったりで不安定って言葉がピッタリ。

周平くんは10Rに登場!
単独最重ハン50からのスタートで~す。

2日目10R1号車

試走は中野っちと同じ「44」は1番時計。
10前の中野っちの方が1番人気になってましたねー

スタート!は落ちついて♪
レース序盤は、じっくり走路を確かめて!走っていたのでしょうね。
走るコースを決めて!一気に上がってきたよぉ~

4周回の3コーナーから4コーナーの動き♪
カッコ良すぎたよぉ~~~~~☆

ぶっちぎりぃ~~!!

あっと言う間に頭に立って♪
あとは誰も追って来ないのだ!

周平くんらしい!元気いっぱ~い♪な走りでぶっちぎり!!1着ゴール!!

ウーイナー♪

ヘルメットのベルトを緩める仕草もイケてます!

おんなじだぁ! 

2010年最後の伊勢崎開催は「トータリゼータエンジニアリング杯」
ちょっと(^^;長くていいにくいけど・・・
4日間♪2010年の伊勢崎集大成?ってことで楽しみたいと思ってま~す。

前節の浜松では、もうちょい?って感じだった周平くん
地元では「ひと花」咲かせて♪〆たいよねーー。

初日は11R1号車での登場!
試走は「33」♪いい感じでしょ?

初日11R1号車

外の仲口さんが試走「32」で1番人気。
ここは内から先手必勝!

そう睨んでたんだけど・・・・

スタートタイミング最近多い?「10」
決して遅いわけではないけれど、仲口さんペースでレースは進み。

後方集団の周平くんの姿、あんまり映らないや。
8番手から3車捌いて5着入線。

う~~ん・・・・・

あっ!!『おんなじだぁ!!』

むふふっ!!
そうだったねーーーー!!
今日の結果を見たら♪
気付いたよ、今日の「おんなじ」

さてさて?何が「おんなじ」なのでしょう?
わかった方には、素敵なプレゼント差し上げます(笑)

そうなんです!
だから・・・明日はきっと☆↑

