 


ありがとぉ 

人生なんて「楽しいこと」より「つらいこと」「悲しいこと」「嫌なこと」ばっかだよね?

先日、ある友達が言ってました。

あたしは、すぐに返事が出来なかった。

なぜなら??????

あたしの今までの人生、「つらいこと」「悲しいこと」「嫌なこと」より!

ずっと!!「楽しいこと」の方が多かったと思うから。

あたしの周りには、いつもあたしの力になってくれるひと達がいる。

だから、いつも笑顔でいられるんだなぁ!

今日は、みんなに感謝の気持ち伝えたいです。

みんな!ありがとぉ~♪

はぴば~♪

イダは幸せものです。



プレゼント!

クロックスの赤いサンダル

誕生日のお祝いにいただきましたぁ。

嬉しかったぁ~!!


足踏み 

レッドリボンカップ最終日。
準決4着の周平くんは11R特別選抜戦に登場。

今日もスタート!切ってほしい♪
最終日の1発!!期待してたよー!!

タイミング「10」
昨日と同じだったけど、遅れちゃった(^^;
貴也くんに先に行かれたけど、遠マコちゃんを捌いて・・・
正悟さんを捌く!!

と思ったら「足踏み」状態????

そのまま7着でゴール。

かなり?乗りづらそうにも見えたね。

何が?原因なのかなぁ・・・

スタート!切って 

レッドリボンカップ3日目、9Rから準決です。
浜松では本来のスタートのような切れがない!
準決は、気持ちいいスタート切って!早目に抜け出したい!!

最終12Rに登場の周平くん。
試走は「37」タイム的には、いいとは言えないけど。
試走より本走が見違えるほどいい時もあるからね~~!

準決12R1コーナー

最重ハン最内から!スタートタイミング「10」で飛び出したよ♪
浜松でも本来のスタート!取り戻ってきたぞ!

一旦は7番手へ後退したけど、前を追います!
同期の前淳を追って!4番手まで上がるも(^^;
周回残ってなかったねー

4着でゴール!

浜松残り1走、最後まで諦めない走り!期待します。

6車抜き 

浜松レッドリボンカップ2日目。
周平くんは準決目指して!9Rに登場です。
昨日は滑りもあって乗りにくかった模様・・・

今日はタイヤを換えて行きました!
試走「36」昨日より大きな数字だけど、本走が良ければいいんだよねー

1回目のスタートの方が切れてたような気もしたけど。
フライングがあって仕切り直しの2回目はタイミング「31」おそっ!!(^^;
外のシゲリットに先行かれ~~!!焦る?

いえいえ!落ち着いていきましょう!!
内外自在に捌いて一気に!3車刈りシーンに、うひゃ♪

あきらかに!昨日より良くなってる♪

9Rゴール!

7車抜きには1歩届かなかったけど6車抜き成功!で2着。

明日は準決♪
その上を目指して!!気合だぁ~~!!

精神力 

つい!おとといシルクやってたのに?
今日から浜松「レッドリボンカップ」始まりました。
前回が記念開催だっただけにCS放送も地味に感じるけど・・・
イダの楽しみ♪はアシスタントの森上りえちゃんや安原さっちゃんがリポートする選手情報!
いつも!びっくりするほど沢山の選手に話聞いてて感心しちゃうのです。

今日も11R周平くんのレースの直前に・・・
さっちゃん♪胸を熱くするようなこと言ってくれましたね!
ホント!ありがたいお言葉!!

周平くんは『強い!精神力』の持ち主☆

選手権にどうしても出たい気持ちでケガを治したんだね!

精神力☆=気持ち☆

本日届きました!

イダも♪強い気持ちで周平くんが「どうしても出たい!」と思った選手権のクオカ当てました(笑)
しかも!2枚もーーーーー!!

1枚は選手権CS放送、1枚は情報ライブ。
同時に本日!届きました!やったね~~~!!

そうそう!今日の周平くんのレース。
気になるのは、スタート・・・イマイチ切れてないよね?
試走タイムの割に伸びもイマイチかな。

とにかく!明日は、うんと!うんと!乗りやすくなれ~~~!!
強い気持ちで♪応援しようっと!!

笑顔 

シルクカップ最終日。
伊勢崎は昨夜から雨が降り続いていたけど・・・
朝のうちに止んで青空が!!
上州名物?空っ風も吹いて~!さぶっ!!

でも!オートレースは楽しいのだぁ~♪

昨日の濡れ走路を見事!ぶっちぎりで快勝した周平くん。
最終日は初日の試走落車から大出世!8Rに登場で~す。

最終日8R5号車

試走は「37」4番時計。
ここは最重ハン最内からスタート!決めたいぞぉ!
ちょっとタイムが・・・・?

スタート!7枠の青木さんに先に行かれちゃった(^^;
そのあと、康平くんとゴンタくんにサインドイッチ???最後方へ(泣)

3周回康平くんと青山さんが接触!
その影響でレースの流れが・・・。

チャンス!は、いつやってくるのか?わからない。
だから!いつでも見逃さないように走りますよ~~~♪

うまくインコースから上がって♪上がって♪3番手まで挽回!!
イダちゃん!やたら~♪叫ぶーーー!!

は~い!最終日も掲示板に乗れましたぁ。

王者も♪おかえり~!

シルクカップ優勝は我らがみっくん!絶対王者が伊勢崎に帰って来ましたよん♪
やっぱ!伊勢崎の記念は、こうでなくちゃあ~♪ねっ!!

久々の♪メット持ちの大役!
嬉しそうだったし♪イダも期待通りの笑顔に大満足でした(笑)

待ってたよ!この笑顔♪

 

心配ご無用 

シルクカップ4日目。
伊勢崎は朝から雨・・・・
思ってたより、いい降りしてて(♪)笑

周平くんは6Rに登場!
試走は、もちろん!1番時計「56」
地元の食いつく濡れ走路♪
ここは負けるわけにはいきません!!

4日目6R

文句なし!の1番人気背負って発走前のドアップ♪
きゃあ~!!いつぶりかなぁ~☆

スタート1コーナー

スタート!雨も、切れますよん。
1コーナーを5番手で廻って~~~。

2周回4コーナー

2周回4コーナーを立ち上がったところで頭にたったよぉーーー!!
速い!攻め!!
待ってましたぁ!!周平韋駄天走り♪♪♪

もう誰も着いていけない。
ぐんぐん!後続車を突き放し~

ぶっちぎり!!でゴール!!

1着♪~

ゴール後のドアップ♪
いつまでも!いつまでも!映してて欲しいなぁ。

ももいろボーイ 

シルクカップ3日目。
朝うっすら雲がかかってたけど今日も観戦日和!
日曜日だし、駐車場も、いつもより車いっぱいになってましたねー

気を取り直しての2日目試走「32」で3着の周平くん
今日は4Rに登場で~す。

3日目4R

単独30ハンデから、このレースの最強レーサーとして7車抜きぃ~~!!
観たかったよぉ~~~。

試走は「37」って????
気候のせいかなぁ~?

スタート!10前2車を叩いて出たのに・・・・
隆充さんに抜きかえされ、また抜いて、抜きかえさて(^^;

うーーーん?昨日の動きとは、だいぶ変ってしまったような気がするなぁ。

明日の天候も気になりつつ。
巻き返しを楽しみにしよっと♪

雲が消えた 

シルクカップ2日目。
朝から秋晴れ!!
風もなくポカポカ陽気になりました。

2日目は2Rに登場の周平くん
20ハンデの上空には、うっすらと白い雲が・・・

雲

試走は「32」
しっかり!3.4コーナーを廻って♪やる気魅せてますよぉ~~

発走!直前!!
20ハンデの上空は?

青空

雲が、綺麗に消えてましたぁ~~!!
雲1つない澄んだ青空♪

よし!大丈夫!!そんな気がして仕方ない。

2日目2R

8月16日以来、3ケ月ぶりのレース直前金網越しの生周平画像♪
ちょっぴり?興奮ぎみのイダでしたが・・・

1番嬉しかったのは、自らマークカードを記入して買う『単勝』車券!
眺めてニヤついていたのか?不明ですけどね。


3ケ月ぶりの地元走路でのレース!
序盤、須賀さんに手こずったものの、後半の追い上げ♪
なかなか?戻ってきた感ありありで~す!

へこたれない 

シルクカップ初日。
伊勢崎は雲も見当たらない澄み切った青空♪
風も穏やかで~~~!
気持ち良かった朝。

朝練では、3ケ月ぶりに金網越しに観る周平くんの姿。
ピカピカな赤の練習着を目で追う♪
めっちゃくちゃ!嬉しかった。

だから、「へこたれないよ」

周平くんが『大丈夫』と言うなら、その言葉を信じて!!

明日も金網越しに応援したい。

もうすぐはじまる 

ワクワク♪ドキドキ☆が近づいてきましたぁ~~!

逸る気持ちを抑えつつ・・・・

色んなこと?考えながらコレ眺めています。


開場34周年!

伊勢崎優勝戦 

伊勢崎日刊スポーツ杯3日目は早くも最終日。
12Rは優勝戦♪師匠の京二さんが見事!連勝で優出決めましたよん!

師匠優出!

夕日に照らされた師匠!
久々の優勝目指してスタート位置に付いたとこをパチリ!


優勝は師匠と同ハンの「真ちゃん」完全優勝を決めました。
確定する前に、すでに大きなガッツポーズ!!

ウイニングランもゆっくりガッツポーズ!何度もしながらホントに嬉しそうでした。
地元での優勝は初だもんねー
真ちゃんも、これでV2・・・


よ~~し!!
次のシルク♪韋駄天!優勝狙って行くよん!!

第31期選手候補生 

秋晴れの伊勢崎走路。
第19回日刊スポーツ杯2日目7R発売中

31期選手候補生

第31期選手候補生20名がスタンドに向かって挨拶しました。

毎回このイベントは、ほんのわずかな時間で終わってしまいます。
この中の、どの候補生が伊勢崎に配属されるのかなぁ~?

注目の女性選手・・・
いったい?どうなるのでしょうか?



追伸:イダの密かな注目(心配?)は、「青山周平」候補生の行き先???かもね!

頂点を目指す 

選手権最終日。
今日、第42回の日本一が決定いたしました。
誰もが選手になった時から「ここ」を目標に走っているのですね。

日本一

「SGグランドスラム」を、わずが2年間で達成!
とっても!嬉しそうな永井選手でしたね。
表彰式の選手の様子に、いつも癒されるイダであります。

「これが○○だったら・・・」なーんて妄想してニヤケてることもありますけど(笑)

とにかく!!大ちゃん強かったね~
永井大介選手、『日本一』おめでとうございます。


さてさて!本日、周平くんは5R5号車での登場でした。

最終日5R5号車

試走は「34」1番時計
昨日からの動き変ってないかな?

2番人気?

3号車の笠木さんが1番人気、周平くんは2番人気で売れました。
オープン戦はスタートがポイント!!

スタート!1コーナー

タイミングがちょっと遅れて「09」
トップスタート!切れなったけど1コーナーは3番手で廻って♪

2番手へ!!

ジュビちゃんの内へ綺麗に入って!2番手へ浮上!!
あとは笠木さんを追う!追う!追う!

笠木さんの内を狙う

1度は内へ切り込む????試みたけど・・・ムリ????
車を外へ持って行き!

もう!ちょい・・・

最後の直線勝負!!
わずかに間にあってなかったね。

2着ゴール!上がりタイムは「3.413」

次はいよいよ!!地元のGⅠシルクカップで~す♪
約3ヶ月ぶりの生周平走り~~~!!
待ち遠しいなぁ・・・・

どこまでも・・・ 

選手権4日目。
みなさんの注目は9Rからの準決でしょう!

イダのお楽しみ♪は・・・
もちオープニングレース1Rで~すよぉ~

青い空、白い雲、爽やかな飯塚走路に1号車で登場の周平くん!
試走は「32」メンバー中3番時計だけど、この動きは、見違えましたぁ~!!
今日も松田さんの予想は◎ありがとうございま~~す!!

4日目1R1号車

気づけば!1番人気に押されてましたぁ~♪
昨日のブチは人気になったものの6着・・・悔しかったと思います。


スタート!1コーナー

スタート!隣の青木さんに出られちゃって2番手発進!!
慌てず、騒がず?落ち着いて♪行きましょう!!

頭に立ったぁ~♪

2周回3コーナーで青木さんの内へズバッと切り込み!!
あとは、全く危なげない韋駄天走りでぶっちぎり~~~~~~~~~~!!!!!

ぶっちぎり~!ゴール!!

最終コーナー立ち上がったら?後ついて来れる選手がいませんでしたぁー
あまりにも離してしまって(^^;
頭を走ってるのにぃ~!今日もテレビの画面に映らないよー(笑)
なーんて?嬉しい悲鳴も上がっておりましたよぉ~

1レース1号車1番人気1着!!!
上がりタイムは堂々の『3.390』

本日の準決のメンバーの上がりタイムと比較しても!
見劣りしない!素晴らしい時計です。
なんつっても!!あちらは8周戦のタイムだもんね!!

明日の優勝戦に出ても?いいレースしちゃうかも・・・(きゃあ~~~!!)

この選手権、4日目にして伊勢崎勢は周平くんが初勝利!なんですねーーー
復帰から初勝利は、区切りの「170勝目」

金山周平!完全復活宣言!!

どこまでも!!突っ走ります♪

ありがたい 

選手権3日目。
飯塚の朝は湿走路でしたねー

周平くん登場の1R、公式では「湿」でしたが
あれは、『ブチ』でしょう・・・
試走「68」4番時計。
正直、ブチは不安残すのです。

松田さんの予想

解説の松田さんの予想を聞きながら、思わず!
目頭が熱くなったイダであります。

イダが言うのも変ですが、「松田さん!ありがとうございます!」

3課目1R3号車

だいぶ乾いてしまったように見えたけど、スタート!今日も行くっきゃないですね。
濡れてると思って!雨の周平韋駄天走り~!!魅せるつもりだったと思います。

スタート!1コーナー

タイミング「03」で切ったスタート!
1コーナーでは3番手~!!
ここから、どんどん!スピードが加速して後続を引き離しにかかるはずでした(^^;

内よりを走る周平くんは、次々と捲られ・・・(泣)6番手へ後退。

くぅうーーーー!!悔しいっ!!!
今日も画面に映らないよぉーー

松田さん、ごめんなさい。

