 


2次予選 

選手権2日目。
お天気が心配されていたようですが、全レース良走路で行われましたね。
イダ個人としては?雨でもいいなぁ!
なんーて(笑)思ったりしてね。

2次予選は2R2号車で登場!
内枠よりの方がスタート!いいかもね
試走は「39」初日よりは良くなったけど・・・
まだまだ数字的には不満だよねー

2日目2R2号車

スタート!昨日みたいに出てね!
いい位置付ければ、5着以内に、きっと!残れる。
そう信じて見つめたスタート!!

あっ!タイミング遅れた(^^;

スタート1コーナー

タイミング「10」
6番手からの競争になった。
試走出てない周平くんには厳しいレースに見えた。

すぐに井村くんに捌かれ7番手に後退。
最終予選へ進む為には、あと2台交わさなければ・・・・

今日も飯塚のカメラワークは、先頭集団ばかり映して!!
中団から後方の選手の動きが分からなくて、イライラ~~~。

周回を重ねる度に井村くんとの差が縮まってるように見えるのにぃーーー

最終コーナー立ち上がって!最後の直線~!
周平くんが6番手で駆けぬけてきたぁ♪

抜き返したんだ!試走「39」でも試走「32」が抜ける。

オートレースは試走じゃない!!

6着では最終予選には」勝ち上がれない。
でもね、昨日よりも着実に上向いていることだけは確かだと思うよ。

明日からは一般戦、だけど。
今年の選手権が終わったわけではないもん。

選手権での1勝目☆見られるチャンスなんだから~!!



3度目の大舞台へ 

今日から、いよいよ飯塚で日本選手権が始まりましたぁ~!
若獅子で復帰を遂げ!復帰2節目となる周平くん
この大舞台で♪どんな走りを魅せてくれるのか?
楽しみぃ~~~!!

前検日のインタビュー!!
あれ?今までとちょっと感じ違ったなぁ~
うん!うん!やっぱ♪選手権だもん!
出るからには上を目指そう!!
スタートは行かなくちゃ!始まらない! 

やる気マンマンが伝わるインタビューだったけど・・・
初日8R8号車で登場!試走が「42」って????
どうしたのかなー????(^^;
ちょっと!しんぱーい

イヤ!!それでも行くしかないっしょ!!

初日8Rスタート1コーナー

大外枠から~
カマシテ思いっっきり!!切ったスタート!
いいぞぉーーーー!!
有言実行だね。

一度は7番手まで後退したけど、再度抜き返して6番手へ♪
テレビの画面に、そんな「いいとこ」が映らず(笑)
ヤジ飛ばしてばっかのイダでした(汗)

初日、試走で焦ったけど、走りは!まだまだ進化中!!
明日の周平くんの走りが、またまた楽しみになったのでした。
飯塚のカメラさん!明日からは、ちゃんと映してね!

復帰お祝い

台風の影響で朝から雨が降ってた伊勢崎ですが・・・
イダ宅では、ちょっと遅ればせながら(^^;
周平くんの復帰祝い♪をしましたよぉ~

お友達から「お花」もいただき♪感激ぃ~~~!!
お友達のお誕生日祝いも兼ねて♪
わいわい!ガヤガヤ♪楽しい1日でしたぁ~。

5日間 

山陽若獅子は最終日。
朝から雨模様!

周平くんにとっては、復帰後初めての「お湿り」となります。
雨は好き!だもん。
恵みの雨になることを祈りつつ。

最終日は5R
今節2号車以外の登場は初めて!
1号車での最終日です。

最終日5R

試走「74」は一番時計。
30前の2級車、内山くんも同タイム!!
敵は2級車か?

1つ前の4Rで、ぶっちぎって勝った真吾くんの走り見て!!
燃えていたはずです。

スタート!1コーナー

今日も!スタートタイミング「02」
張り込みましたよん♪
すでに3番手まで!ぶち込んだ???

3周1コーナー

3周1コーナーで!2級2台を追う展開に!!
わぁ~お!!周平くんらしく♪元気に走ってま~~す。

6周バックストレッチ

最終周バックストレッチで2番手に上がってから勢い増したぁ~?
行け~!行け~!
イダの心臓はバク!バク!だったよぉーーー

最終コーナー廻って!

最終コーナー立ち上がって!内山くんとの差を、ここまで縮めた。

惜しくも!2着。

病み上がりの身体で、よく5日間!がんばりましたね!!
5日間、周平くんにとって、長かったかな?

でも!復帰戦が若獅子でホント!良かったと思いませんか?ねっ!!

あきらめない 

山陽若獅子4日目。
昨日1R2着で好走(?)魅せた周平くんは7Rに登場です。
初日8Rスタートだったから、なんとか追いついてきたかな?

試走「36」出ちゃった!
昨日に続いて1コーナーへ元気良く!出発だぁ~!!

1コーナー

タイミングはヒヤヒヤ?の「02」だったけど・・・
内の森谷くんに先に行かれたちゃった(^^;

貴也くんに捌かれ・・・大木くんに抜かれ・・・畦坪くんと西川くんは交わしたぞ!
残り3周で6番手廻りで変わらず最終コーナー廻って・・・
今日は6着?

いや!違うぞぉ~~~!!

ゴール!!

最終コーナー立ち上がった時は、確かに6番手だったのに!!
最後の直線、ゴール線まで諦めず全力で走りきったのだ!

7R金山周平5着入線!!

復活の兆し 

山陽若獅子3日目。
初日8着、2日目7着の周平くんは一般戦。
今日も昨日と同じ1R2号車での登場で。

試走「37」♪
メンバー中3番時計!
今節、初めて3台の試走出ましたぁ~!!

スタートタイミング「16」だけど、今日はハンデ40だからかな?

スタート!1コーナー

1コーナーへ元気良く!!出発で~す♪

1周4コーナー

1周廻って♪すでに5番の位置まで上がってきたよん!!
行け~!行け~!
みんなの声援が聞こえたか?のように捌いてる。

3周1コーナー

残り3周で2番手へ♪
きゃあ~~~!!韋駄天!復活?????

追いかける~!

あとは高林くんとの差を詰めるぞ~~!!
追いつくかも?

最終4コーナー

最終コーナーでは、ここまで追いついた!!

交わすまでは行かなかったけど、上がりタイム「3.430」
復帰3走目にして!上出来♪だね。

完全復活!の日も近いね♪


すこしずつ 

山陽若獅子2日目。
朝、伊勢崎は雨が降ってきた。
山陽も、もしかして???
でも!雨だったら、どうなんだろ~?

そんな心配(?)の甲斐もなく(?)
山陽は全レース良走路で行われましたね。

2日目は1Rに登場です。
初日と同じ2号車、最重ハンの外の位置。
8選手中、唯一のS級選手!!
でも!試走「41」は1番大きな数字でした。
まっ!もともと試走出すタイプではないので、大丈夫!

スタート!良かったし♪
タイミングも初日「15」→今日「09」だもん!
1コーナーでは7番手、2周目では5番手まで上がって見えた
本来なら?また、あそこからグングン!着を上げて行くはずですが・・・・

ゴール線は7番目に切りました。

上がりタイム「3.450」初日より、すこしですが、タイム上がってます。

焦らず!ゆっくり~行きましょう♪

復帰 

「若獅子には出てくると思います」

ムーンライト☆2日目、写真販売の時に治郎くんが言っていました。
その言葉を信じて今日まで、この日を待っておりました。
(治郎くん初日、見事1着♪おめでとぉ~!)

正直?本物の姿を走路上に見るまでは、不安だらけだったけど。
8Rの選手が走路に!!出てきたのを見たら!!
間違いないわ~♪  みたいな。

8Rのメンバー見た瞬間!前田さん!!居てくれて良かったぁ~!!思ったけど。

前田さんも復帰ちょっと先輩?
お手本にしてるかな~?

頼りにしてた前田さんったら!!最終周回に抜かれまいと?
外へ張ってきたーーー!!

復帰戦で同期の手荒い歓迎ぶり♪~
いいじゃありませんか?
やっぱ同期は、そのくらいでないとね。

前田さんは審議になって、結果はセーフだったけど。

周平くんは被害?ってことで8着なわけですから。

イダは試走からレース中、ずっと!左足に注目していました。
う~~ん?違和感あるかも????

足の上がり方が、まだ甘い気がします。

ってことで、本日は動画も画像もなし!!

久々に、リアルタイムに動く周平くん見れて大満足!ですから♪

前夜祭 

伊勢崎報知杯終了しましたぁ。
浦田さん!強いわ~!!
我らがみっくんは2着、そんな時もあります。
生身の人間だもの。
絶対王者は、「絶対王者」だもんね。

それにしても、試走「28」「29」が出るって???
つい最近まで熱走路だったことを考えると・・・
季節は確実に変化しているんですね。

あのダイヤモンド準決8月24日も熱かった・・・
そして!いよいよ明日待ちに待った復帰となります。
すっかり秋めいた山陽走路に、その姿が見れると思うと!
今夜は眠れそうにありません。

携帯の待ち受けも?入院中画像から?通常モードへ切り替えましたよ~(笑)

若獅子祭り!復帰前夜は・・・
「第19回」のハイライトで~す♪

2日目3R(2008年9月7日)
最重ハン大外3号車の周平くん!
S級の力の違い見せつけてまーす。

[広告] VPS


3周で頭に立って♪悟ちゃんと伊勢崎ワンツー!!決めたね。

そして!その後の勝利選手インタビュー!!↓

[広告] VPS


復帰前だけに!このインタビューは非常に参考になります!!
ナイター後1ヶ月位レースに間が空いたとのこと。
この時は「レース感」は大丈夫!!と言ってます。
ここだけの話?このインタビュー♪気にいっております(笑)

はたして?明日は大丈夫なんでしょうか?
あ~~!!益々・・・眠れそうにありません(汗)

前々夜祭 

伊勢崎報知杯準決!
予想通り♪みっくんったら~!!もうぉーー!!
いい感じですよ!
上がりタイムもまずまずで、優勝戦が益々楽しみになってきましたね。
優勝戦もいいメンバー!!揃いました!地元5選手の活躍に期待してま~す。

今日も若獅子祭り!続きます。

第18回のハイライト?ですよん♪
まずは、前検日のインタビュー(2007年10月19日)

[広告] VPS


やっぱ!さっぱりした髪もいいですよね~?(笑)
この時も♪実に!さわやか~!!

そして2日目の2R(2008年10月21日)

[広告] VPS


スタートから1周目で決着つけちゃう韋駄天ぶり♪

3日前夜祭 

伊勢崎報知杯。
報知新聞見ましたか~?
カラーでカワカミさんや竹内選手の面白い記事載ってるみたいです。
2日目も浦田さんの快進撃!
ですが!!みっくんも「Rウルフ」に少しずつ息を吹き込んできましたよー
明日の準決が楽しみなのでは、もちろんですが、優勝戦でオート祭のリベンジ!!観たいで~す。

では!今日も若獅子祭り!!
第17回のハイライト~♪盛りだくさんでっせ~~!

まずは・・・前検日のインタビュー(2006年10月20日)

[広告] VPS


うっん?ちょっと、いつもより落ち着いてるように見えませんか?
初日はドリーム戦に出場とあって、気合感じます。(2006年10月21日)

[広告] VPS


気合のスタート!!
1コーナーの主役♪いただきました。

3日目は7R(2006年10月23日)

[広告] VPS


初日のドリーム、2日目の悔しさバネに最重ハンデから7車抜き~!!
鮮やかに!決まりましたぁ。

そして!いよいよ準決です!(2006年10月24日)

[広告] VPS


準決は濡れ走路♪
レース中に雨足も強くなって!水を得たお魚ちゃん
ぶっちぎりーーー!!で気持ちよく♪優出決めました。

はい!こちらは、優出インタビュー♪

[広告] VPS


ちょっぴり長めの髪も?いいでしょ(笑)

本日最後の動画は!!もち優勝戦(2006年10月25日)です。
伊勢崎代表の、メイチのスタート!!
当時の伊勢崎場外を盛り上げてくれたに違いない!!

[広告] VPS

4日前夜祭 

伊勢崎では「報知杯」始まりましたねー
みっくんは『Rウルフ』新車での参戦です。
初日の選抜予選は浦田さんの圧勝劇!でしたが・・・
勝負は最終日の最終レースまで!わかりませんから!!

伊勢崎のレースもしっかり観戦しつつ(?)
もうすぐ!!待ちに待った♪若獅子杯です!

今日から「若獅子前夜祭」やっちゃいますよん♪

2級車時代の若獅子の様子は前回、アップしましたので。
1級車乗り替わり後の「第15回」以降のハイライト♪お楽しみ下さい!!

・・って?一番楽しんでるのはイダ本人であります。

(携帯で動画をご覧の際は「高画質で再生」ではなく、その下の動画のタイトルをクイックしてね!)

[広告] VPS


2日目4R(2005年2月20日)
さすがの韋駄天走り!!にあっぱれ~~
抜群のスタート!!現ナンバーワンも振り切りましたね。

[広告] VPS


3日目11R(2005年2月21)
試走「30」1番時計の威力見せつけて連勝!!
前走の「あのダイヤモンド準決」の走りを思い出させるそうな切り込み・・・
胸を熱くさせちゃうよ~~!!

夢に出てきた 

昨夜は、なんだか?寝た気がしなかったような・・・

録画しておいた「クロヒョウ」観たせいかも。

クロヒョウ

夢にまで出てくるとは・・・(笑)

キャスト

キャスティングが・・・・気になったのでしょうか?????
来週も見ちゃうかもねー



追伸:船橋オート祭!優勝戦、みっくん惜しかったですね。
   4選手乗った船橋勢も勢いのある25期も抑えての23期と22期のワンツー!!
   見応えありましたね~~♪
   浦田さんは、底力ありますね!でも我らが、みっくん!やっぱ王者だわ~!!



レースは・・・ 

最後の最後まで!わかりません!!
だから!選手もファンもゴールを切る、その瞬間まで。
決して力を抜いたり目を離したりしてはいけない。

そう思わせる船橋オート祭準決でしたねー!!

優出決めた!みっくん

10Rからは、我らがみっくんこと?絶対王者が2着入線で優出決めました。
さすが!道中の捌き~!光ってましたね!
2着ですが!ちょっと力余してるようにも見えたのはイダだけでしょうか?
タイヤは抜群♪

優出決めた!セイちゃん

見よ!!この笑顔♪
「優出させてもらった」なんて言ってるけど。
セイちゃんの最後まで諦めない!いつもの走りが今日の優出に繋がったと確信したファンも多いはずです。
こちらもタイヤは抜群♪

伊勢崎から2選手も優出♪とにかく!嬉しぃ~~~♪♪♪

消えます 

昨日に続きまして!
ネットスタジアムでも、もう観ることのできない2002年の若獅子杯を振り返りますよん♪

初日は27期の同期対抗戦でした。
逃げて逃げて逃げて!食らいついて・・・3着でした。

2日目は7R『25期VS27期』面白い企画だと思いませんか?
2級車の周平くんは0ハンからのスタート、しかも?最内です
隣には押田くん、その外に州くん。
10後には柴健。
20後には25期永井秀樹くんの姿が・・・・
40後には25期谷島くん、龍太郎くん。
50後には若井くんです。

レースの序盤は、州くんとの競り合い!
トップに立ってからは、開けっぷりの良さ!
1級車に抜かれても諦めない姿!
そして・・・最終コーナー立ち上がって!!

周平くんが消えます!
良~く!!観てみましょう!!

[広告] VPS


周平くんは?何着だったでしょう???

走りたくないですか? 

飯塚ダイヤモンド準決から、1ヶ月以上経ちました。
周平くんの復帰は?
待ち遠しいファンも多いと思います!
もち!イダも、その一人であります。
きっと!周平くんも走りたいに決まっています。

周平くんもファンも?もうちょっとの辛抱でしょうか?

次の斡旋は「山陽若獅子杯」です。
元気な姿!見られるといいなぁ・・・

今日は、今までの若獅子の思い出を振り返りましょうかね~~♪

初めて若獅子に参戦したのは、浜松ヤングダービー優出から約1か月後。
2002年10月26日初日の7Rは、またまた燃え!燃え!『27期対抗戦!!』
この時もハンデは10前(^^;
負けられないぞぉーーー!!

[広告] VPS


残り3周までの逃げっぷり!とその後の食いつきっぷり!
見どころかな?

やっぱり・・・ 

来ちゃった(^^;

平成22年度後期スタート!

今日から新年度、昼間の開催が始まりました。
久々の昼間開催だから?
いっぱい選手が練習に出てきたよー
特に!スタート練習は長蛇の列!

もうすぐ1級車へ乗り換る30期
「練」のマークつけて1級車で練習してる選手も居ましたね~

おっと!
治郎くんと目が合った(汗)

ナンバーワンでないみっくん登場

新しいナンバーワン勝負服?なーんて思うくらい鮮やかに登場のみっくんでした。



