 


GⅡ初優出! 

明日から伊勢崎の昼間開催が始まりますねー
約半年ぶりの昼間開催となります。
なんか?懐かしいような(笑)

おっと!その前に・・・
ちょっと思い出話の続きです。

2002年9月17日GⅡヤングダービー見事♪優出を果たした周平くん!
はじめてのグレードレース8周戦に挑戦!!
まずは!優出のインタビューです。

[広告] VPS


目指すは!『優勝♪』ではなく・・・「完走」って(^^; 面白い!!
充分?名前を売った開催だったと思います。

ではでは!
いよいよ2002年9月18日の優勝戦です!!

[広告] VPS


はじめてのグレードレースの優勝戦!
ひとまわり大きくなった周平くんを観た気がします。


9月27日 

イダも東先輩と同じものを机の上に飾っています。
東小野正道6周目3コーナー的ブログ

早いもので、あれから1年。
この1年、秀樹くんは、しっかり!みんなを見守ってくれました。

秀樹くんのロッカー

ロッカーも、そのままになっていましたね。
長い遠征に行ってる秀樹くんを待ってるように・・・

キティミサイル

綺麗にカラーリングされた愛車も当時のままです。
明日のレースにもすぐ出られそうな・・・・

きっと!どこかで元気に走ってるよね?

いつまでも、みんなを見守っていて下さいね。


2005年4月30日の秀樹くん

初のグレード準決進出! 

ヤングダービー準決進出を果たした周平くん。
準決(2002年9月17日)8Rは濡れ走路。
最後まで、目が離せない!!
手に汗握るレースです。

[広告] VPS

2002年のヤングダービー2日目&準々決勝 

キングオブ500を制した絶好調の周平くん。
予選の2日目は(2002年9月15日)8Rに登場です。
初日の勢い!そのままに!!

[広告] VPS


ピンピンとキターーーーーー!
3日目は準々決勝。
準決進出目標!達成なるかな?

[広告] VPS


柿沼選手とワンツー!迫力ありました。

2級車時代・・・
粘り強い走り!!目立ってたぞぉーーー!!

キングオブ500 

初のSG第21回オールスターから4ヶ月。
2002年9月14日、再び!浜松走路に周平くんの姿がありました。
GⅡヤングダービー初日の5Rは『キンブオブ500』と名付けられた新人選手のレース。
オールスターの時と同じハンデが10前の周平くん!
もちろん♪誰よりも!負けたくない気持ちで臨んだことでしょうね。

[広告] VPS


見事♪荒尾くんを従えて?1着ゴール!!
この日は1着とって!プレイヤーズゲストとして放送席に呼ばれちゃいましたよん。
まずは、8R発売中の様子で~す。

[広告] VPS


ちょっと?風邪ぎみだったのかな?
鼻声っぽい気もしないでもないですねー

9R発売中にはFAXの質問にも答えたり・・・
とても!好青年ぶりを発揮しております。

[広告] VPS


おとうちゃんのこと「身近だけど遠い存在」う~ん!なるほど!!
目標を聴かれ、少しでも貢選手に近づきたい!って!!
そう!この頃から、ず~~~と!!ハンデがどんどん重くなることを誇りとしていたんです。

オートレースが大好きで♪走ることが楽しくて仕方ないって気持ち。
今も変わってないと信じております。

初のSG 

昨日まで浜松ではSGオートレースグランプリが行われていましたが・・・

周平くんが初めてSGへ参戦したのも浜松でしたね。
SG第21回オールスターオートレース。
2級車でのはじめてのSG!

残念ながら、この開催では27期は誰も準決へ進めず。
4日目(2002年5月21日)の3Rは、2ヶ月前に行われた新人王のリベンジ?
新人8選手が揃えば!何か?が起きる!!

[広告] VPS


新人王の時よりハンデが10軽くなってるし!
もう負けるわけにはいかない!!
フライングしちゃったけど、そんなの関係ないね。
審議にもなったけど・・・セーフ!!
勝ったのは、周平くんでしたぁ~~~♪


SGグランプリ終了です。 

グランプリ最終日。
伊勢崎は朝からゴロゴロカミナリが鳴って激しい雨・・・
浜松は?ブチってたけど途中激しい雨降ったり。
最終日にしては、残念なお天気だったのかな?

そんなこんなで最終日の今日。
伊勢崎勢の活躍が目立たなかったなー

優勝戦は「グランドスラム」かけた、みっくんの走り!
祈りつつ見守っておりました。

みっくん!

レース前に放送されたインタビュー。
みっくんの表情が、とっても良かったので見て見て~♪

スタートタイミング「03」で2番手で飛び出したんだけど
微妙なブチ走路。
滑ってるように見えたもんね。
次期はナンバーワンのプレッシャーから解きほぐされ♪
これまた!凄い走りしてくれちゃうかも!!
メット持ち復帰まで、待っててね♪

優勝!有吉辰也選手

優勝はトップスタートから10周回、見事逃げ切った有吉選手。
次期ナンバーワンの強さ!魅せつけたかな?
SG連続優出記録も更新中!
おめでとうございました!


グランプリ準決 

SGグランプリ4日目。
1Rから伊勢崎勢の活躍にウキウキ♪
充ちゃん1着!おめっとさん。
2Rは湯浅さんが2着!・・・と思ったら(^^;
え~~~!!不成立って???どういうことなのー(納得いかん!)
3Rもスタートから、いい位置つけた靖郎ちゃんが頭どり~~!!

もしかして?本日伊勢崎デーかも・・・

しかし!準決は、白熱したレースだった。
特に2着争い、凄かったぁ~

優出インタビュー

10Rから見事優出決めた、我らのみっくん!
明日は「雨」の方がいい感じ?

そして・・・
準決に、なんとか間に合わせた。
やっぱ27期の出世頭!!荒尾くんだわさ

もちろん!明日は絶対王者のグランドスラム♪楽しみにしま~す。
今期最後のナンバーワン勝負服も見納めですね。


SGグランプリ最終予選 

夏が戻った?グランプリ3日目最終予選です。
伊勢崎勢の準決進出!を祈るばかりですねー

そんな願いが届いた?

康平!1着♪

「平」は平でも『康平』くん。
8枠から好位置つけて♪しかも!荒尾くんを捌いての頭。
存在感を十分アピールしちゃったねん!!
う~~~ん!貫禄あるーーーー。

本日、伊勢崎勢の1着インタビューはここまででしたが・・・
イダが気になったのが7R。
27期の2選手がワンツー決めましたね~!

7R ワンツー!27期

たまたま?10日前に、このツーショットにお会いしたばかりでしたから♪(笑)
怪我後、復帰した前淳の動き!今日は快勝♪でしたね!
進くんの捲り1本の豪快な走り!タダものではありませんねー
準決、27期にも注目で~~す。



約束通り? 

SGオートレースグランプリ2日目。
伊勢崎は雨の朝を迎えました。

レコーダーが壊れ・・・録画もできず!
昨日は1日CS放送を観るだけしかなかったイダですが(笑)

今日、目覚めたのは、すでに!9時でしたが(爆)
9時半には伊勢崎オートメインゲートへ・・・・

おりちゃんin伊勢崎オート

去年の秋スピ以来でしたね!
『おりちゃん』きゃわい~~~♪
そうそう!元気が良くて気持ちのいい笑顔が眩しかったぁ~!!
イダのこと覚えてくれてて(感激~~~!!)

そして・・・
帰宅後!奇跡が起こったのでしたぁーーー

昨日から残念ながら伊勢崎勢の1着、まだ観られず(泣)

しかっし!!5Rの試走が始まった、その時!!
我がレコーダーが・・・直った。

早速♪録画開始!!

そして!!朗報は続くのでしたぁ~~

セイちゃん1着おめでとう!

今開催!伊勢崎勢初勝利♪決めてくれた『清太郎くん』

見事過ぎる~~!!7車抜き!!

ありがとうぉーー(涙)

(先日、「出られない選手の分まで、がんばる」って約束してくれたもんね)
      ↑
     イダの勝手な思い込み?

more...

27期新人王決定戦! 

一生に1度しかチャンスがない新人王。
周平くんがリベンジしたい!って気持ちわかるような気がします。

エンジン100%の出来で臨む荒尾くんに「1番怖い存在」と言わせた周平くん!

27期新人王決定戦!!
できることなら・・・もう1度。

[広告] VPS

27期新人王優出メンバー紹介 

2002年3月19日に行われた「27期新人王決定戦」優勝戦に勝ち進んだ8選手のインタビューを一気に大公開いたします。

随分大人になった選手も・・・
あまり変らない選手も・・・

キーワードは「ちょこちょこ」でしたね。

イダ的には8号車のインタビューに注目していただきたいかな?(笑)


1号車
[広告] VPS


2号車
[広告] VPS


3号車
[広告] VPS


4号車
[広告] VPS


5号車
[広告] VPS


6号車
[広告] VPS


7号車
[広告] VPS


8号車
[広告] VPS




2010年夏の終わり 

今日で2010年ナイター☆開催が終わります。
それと同時に急に秋めいた伊勢崎でした。

11R発売中に降り出した雨。
伊勢崎名物?豪雨????
ちょっと心配だったけどおさまりましたね。
優勝戦の時間帯には、ほとんど降ってなかったしー

2010ナイター☆ファイナル優勝戦

優勝戦は0ハンの野沢ちゃんの引っ張りで始まった!
10線からスタート切った修ちゃんの勢いが良かったねー
猛追の王者も2着まででしたかぁ~!!

ナイター☆ファイナルの花火

観納めの花火!!

修ちゃんウイニングラン!

修ちゃんのウイニングラン♪嬉しそうでしたね!

2010年ナイター☆ファイナル!
地元選手の優勝で幕を閉じることができて何より!!
修ちゃん!見事な走りでした!

おめでとうございま~~~す♪

そして・・・
お恥ずかしながら(^^;
今年もナイター☆皆勤!!やりましたぁ~~!!(笑)

とりあえず?報告まで。

準決 

伊勢崎はナイター☆ファイナル開催の準決。
今日も企画?レースで・・・王者が、まさかの6Rに???
準決が6Rってどうなのかなー!!
みっくん観たいファンいっぱい居るだろうに(^^;
6Rじゃ~!お仕事帰りに間にあわないじゃんねーーーー。
まっ!多少?走路が温かくても王者には関係なかったようですね。
それに♪2着に残った野沢ちゃんの健闘が光ったね!
10Rは、矢内さん惜しかった。
11Rでは、近況好調な2選手が優出決めました!
12Rからは、近況好調な修さんと追い足決まったシゲリット。

明日はいよいよ2010ナイター☆ファイナルか・・・・誰がナイター最後☆を飾るのかな?

おっと!その前に
タイムスリップいたしましょうか♪
昨日の続きで~す!「27期新人王」準決勝戦を振り返ってみましょう。

[広告] VPS


気合が空回りしがちな周平くんだった記憶があるんだけど・・・
この新人王の走りは違う!!
2級車とは思えないインからの鋭い切り込みが目立ってる~~~!!
人をあまり抜いたことがない?とは思えないしー!
なにがなんでも!優出するぞ!という気持ちがビシビシ伝わってくると思いませんか?

宮本さんの「下の名前」での実況も新鮮で面白い!!

リベンジ 

伊勢崎はナイター☆ファイナル開催2日目。
またまた6Rに企画レースが組まれ今日は「選抜予選」
な・なんと?絶対王者が6Rに登場!!楽勝でしたねー

そして7Rでは復帰後5走目で勝利を飾った前淳!おめでとう~!

27期も10年目。みんないろいろあるよね~?

そう言えば!「リベンジしたいレース」を聞かれた時。
周平くんは「新人王」って答えていたっけ。

初優出から約半年後
2002年3月16日から始まった「27期新人王決定戦」を今日は、振り返ってみました。

まずは初日の予選レースです。
金山周平のガッツ溢れる走りをお楽しみいただけますよん♪

[広告] VPS


続けて2日目に放送された前検日のインタビューです。

[広告] VPS


2日目予選8R・・・
加賀屋くんの内ってのに、かなり不満だったとか?
思い切りのいい突っ込み!!この選手!誰???って思っちゃうかも!!!

[広告] VPS


次回は・・・27期新人王準決、優勝戦を振りかえります。

2010ナイター☆ファイナル 

今年最後のナイター☆開催。
あるじ不在のロッカーは、ちょっと淋しそうでした。

ロッカー

でも!今節は、同期「石貝」くんがロッカーを守ってくれている?ようでした。

石貝くん

とりあえず!報告まで。

2010ムーンライト☆優勝戦 

ムーンライト☆最終日。
伊勢崎は1ヶ月ぶりの雨の朝を迎えたましたねー

雨と聞くと?
いつもは浮足立つイダですが・・・
今日は微妙かな?

優勝戦スタート!

こんな感じでスタート!ずらっと並ぶ8選手。
ファンファーレが鳴ると、場内から拍手!!

3連覇?

結果はご覧の通り!!

有吉選手、おめでとうございます!

イダは・・・お疲れさま会もできないまま、慌ただしく帰宅。

とりあえず!報告まで。

ムーンライト☆準決 

ムーンライト☆4日目。
9Rから準決で~す!

なんとか9Rの試走に間にあったイダですが・・・
汗だく(^^;
まだ34度もあるんだもんね~!

ひさびさにスタンドから

9R
地元からは矢内さん、修さん、清太郎くん。
試走「35」のセイちゃんに期待がかかってたね~!

スタート!
まさかのセイちゃん白煙を吐きながら空回り????
場内からは溜息が・・・
あっと言う間に重富大ちゃんが頭に立って激走!
2番手の永井大ちゃんに頭を譲らなかった。

出遅れたけど5着まで追い上げたセイちゃんにも拍手。
練習では切れたスタート。悔しかったろうな・・・
その悔しさ!明日にぶつけて欲しい!!

インタビュー

あっ!
思い出したぁ~!
今日CSの録画忘れてる~~~(泣)
じゃ!ここで1枚・・・大ちゃん。

10R
幸ちゃん、三っちゃん、康平くん
10ハンデの外枠から遠征勢がスタート決める!決める!
きゃあ~~~!なんて言ってたら伊勢崎勢が後方へ集まってるぅ~。
浜淳かと思ったら信夫ちゃんが意地魅せた?

11R
清市さん、靖郎ちゃん、潤ちゃん
スタート!潤ちゃんが出て後に靖郎ちゃんが付いた。
そのまま!キープでいけいけ~~!!
ちょっと!もう少し楽しませてくれ~!浦田さんったら!
潤ちゃん!なんとか、もってぇ~。
あ"~~~!!惜しいよぉーーー

12R
正司さん、中野っち、塚ちゃん、みっくん
絶対王者の試走「31」すごっ!!
ここは4選手!!なんとかなるっしょ!!
スタート!筒井くんの後に正司さんが・・・
みっくんより先に睦くんが行ってるよー
正司さんの後に、みっくんが付いて、ちょっと苦戦?
場内からは「正司~!どけ~~!!」なんて声も聞こえて(^^;
しかーし!絶対王者は強かった。
正司さんを、しっかりインから捌いて!前を行く筒井くん、睦くんを次から次へと捌く捌く!!
正直!あの迫力に感動してましたから。

終わってみれば・・・
優勝戦!地元は王者だけ。

みっくん!

まっ!いいかっ。
優勝しちゃえばいいんだもん!!

明日のメット持ち・・・・それだけが(?)心配です(^^;

検車場&勝利者インタビュー 

ムーンライト☆3日目。
今日の中継は検車場の様子と4Rからは1着選手のインタビュー!
地元だけに!この場に居ないのは・・・正直、淋しいなぁ。

今日は、9レース中4レースが地元選手の勝利者インタビューでしたね。♪だから、我慢しま~す。

明日は、いよいよ準決。
地元からも13選手が準決へ進出で~す!

ナイター☆イルミネーション

伊勢崎勢が、いっぱい乗った優勝戦になりますように・・・

写真販売 

ムーンライト☆2日目。
伊勢崎は今日も暑い!暑い!熱過ぎる~!!

レースは?結構!面白い
熱走路だからと言って軽ハンが逃げるばかりのレースでもなく・・・
しっかり重ハンの追い上げ魅せてくれてるレースもあってね。

そして今日は久々の「選手による写真販売」が7.8R発売中にガイダンスコーナーにて行わました。
あまりにも写真の多さに並べ切れてなかったのが残念でしたねー

そんな中で見つけた!お気に入りの1枚です。

照れてます・・・

周平くんらしい写真だと思いませんか?

そうだ!クロックスの赤いサンダル買ってこようっと♪

9月4日 

今日から伊勢崎はGⅠムーンライト☆が始まりました。
もう9月だって言うのに伊勢崎の気温は40度くらいまで上がり!
さすが伊勢崎ナイター☆って感じでしたよぉー

ガールズケイリン

イベントの「ガールズケイリン」
カラフルな車体とユニホーム!
ガールズ♪だけあって華やかで、画像でもわかるように
とってもパワフルなエキシビジョンレースでしたぁ~!!

あっ!もちろん?
オートレースも、ちゃんと観戦してきたもんね(笑)


そして・・・
9年前の昨日!初優出を決めた周平くん。
いよいよ9月4日は優勝戦です!!

第23回東京スポーツ杯優勝戦!をお楽しみ下さい。
(なお携帯からでも動画がご覧いただけますので良かったら観てね~!)

[広告] VPS


この時!王者とのハンデ差は60でした。
どうしても?左足に目が行ってしまうイダですが・・・
さて?初優出は何着だったかな?

9月3日 

あれから10日・・・
明日から伊勢崎ではGⅠムーンライト☆が始まります。

荒尾くんのブログにもありましたが、今週中に周平くんは「左くるぶし骨折」の為、手術を受けたはずです。
先は、まだ長そうだけど復帰に向かって1歩づつ着実に進んでいるってことですね。

入院中で~す
(東先輩のブログよりお借りしました)



走路内での新人紹介の日
周平くんは、どんな未来を予想していたのかなぁ~?

デビュー戦は7着、2走目で初白星☆、3走目は8着、4走目で乗り替わり1着。
6走目で「周回誤認」した時は1ヶ月の罰休が長かった。8走目でフライング・・・・

そして今日と同じ9月3日
9年前の「2001年9月3日」デビューして半年。

金山周平が『初優出』を決めた日なんです。
準決は今でも得意の濡走路でした。

伊勢崎所属の27期の中で優出1番乗り~♪
初優出も!思い切りのいい走りに「もしかして?」
なんて!!大きな期待がかかっていたのかもしれません。

その時の優出インタビューがこちらです↓

[広告] VPS


ちょっぴりシャイな新人金山周平くんでした。

今日から9月 

あれから1週間・・・
今週末から地元伊勢崎ではGⅠムーンライト☆が始まります。
残念ですが、ムーンライト☆に周平くんの姿を観ることはできません。

しばらく「生周平」が見れないので?
ちょっぴり立ち止まって過去を振り返ってみたくなりました。

床が抜けるんじゃないかと思うくらい撮りためたVTRの山へダイブ~!!

新人紹介

これ「何?」だかわかりますか~?

そう!新人選手の紹介の様子です。

誰?

そして、この黒い勝負服。
かなり!緊張してるように見えます。

期待の新人の後姿

この時の挨拶は、一礼をするだけだったので声を聞くことはできなかったんですねー

自分の愛車に歩み寄る新人選手。
2号車の歩き方・・・変わってないのが良くわかります。

10年後は・・・?

4選手のうち3選手が群馬県(地元)出身。
地元だけに身内も多く来ていたのでしょう!
声援の声が響いていたね。

福岡県出身の2号車は、飯塚所属の現役レーサーの父を持つ2世選手。
「オートの選手になれれば、どこに配属されても関係ない」そんな風に言っていた。

そう!この時も・・・イダは思ったんだ。
あの2号車の走りが早く観たい!!ってね。

