 


九州男児の上州魂 

落車後、周りを心配させまいと痛みをこらえ「大丈夫!」を連呼していたんでしょうね。

デビューしてから10年近く、周平くんのレースは金網越しの1番近い場所から誰よりも沢山観てきました。

だから、イダは自信を持って言えるんだよねー

周平は大丈夫!!

昨日届かなかった3、4コーナーの先を駆けぬける為にも!!

また元気な姿、魅せてくれる日を待ってるぞー

名誉の負傷『左くるぶし』には、何よりも強い味方が付いているんですもの。

もちろん!伊勢崎の金網越しにも強烈な味方がいっぱい待ってるから。

早く!!治れ~~~~~!!(願)


親父譲りの・・・ 

飯塚ダイヤモンド3日目。
帰宅中に届いた「飯塚は豪雨」とのメールにワクワク♪のイダでありました。

一言で「雨」と言っても走路に寄ってかなり違うわけで・・・
伊勢崎のように異常に食いつく走路もあれば!
滑って滑ってスケートしてるみたいな走路もあります。
そう!雨だからって手放しに喜んでもいられないけど。

「雨は好き!」その言葉を信じます!

ダイヤモンド3日目11R1号車

試走は1枠で「74」
メンバー中3番時計・・・やっぱ滑る?
「69」出た金子ドックくんが1番人気になってましたねー

ここで豪快な走り!!見せて!あっと言わせちゃえ~~!!

スタート!1コーナー

スタート!予想通りの重ハンのトップで出たよん♪
1コーナーは4番手で廻ったぞぉーーー

内寄りのコースへ車体を持っていくぅー!

2周回1コーナー

2周回1コーナーでは石貝くんの内へもぐりこんで♪頭~~~~~?
なーんて!テンション上がったぁ~~~!!

しかし!突き抜けられず・・・・
金子ドックくんに交わされ3番手廻りになった。

2番手へ上がって追う

もち!濡れてる走路で、このままで終わる周ちゃんではありません!
石貝くんを捌き!!前を走る金子くんをメイチで追ったのだ。

宮本さんの実況は「親父譲りの・・・」だったけど。

走路が濡れては?「親父以上の・・・」ではないでしょうか♪

明日の準決は本当の意味で『親父譲りの走り!!』いんや!『親父以上の走り!!』を見た~~~い!

4着ですが・・・ 

飯塚ダイヤモンドナイター☆2日目で~す。
初日のドリーム戦は7着だったものの本人コメントは「悪くない」でしたね。

だったら!2日目は上積み期待♪していいでしょう。

ダイヤモンド2日目8R1号車

試走は1枠で「37」
メンバー中3番時計!
位置もいいのに・・・・全く人気にならない。
そんなの全然気にしてないもんねー

そう!最重ハンの内枠から♪飛び出して~~~!!
5番手で1コーナーへ!!
後に着いた1番人気の重富大ちゃんをブロック!ブロック!

残り4周

3周回でキムラさんに交わされるも!これ以上は抜かれるもんかと!!
宮地くんを捌き!!最後に満村くんのインへ切り込んで4番手へ

4着だけど♪いい動きだったとニヤリっ!!のイダであります。

明日は11R。
地元じゃないのにナイター☆だから♪リアルタイムで楽しみま~~す♪


ここで!
昨日のファン感で選手が着ていたTシャツに注目しましたぁ!!

まずは!
同期の裕保くんのモデルで表側でーす。

ファン感Tシャツ表

「伊勢崎魂」の文字とキラットくんのイラストに「84」の数字
この「84」とは・・・

伊勢崎所属の選手数だそうです!

そして・・・裏側。
モデルはファン感でも1番人気ものだった!この選手♪

ファン感Tシャツ裏

裕保くんとお揃い?とも見える靴の清太郎くん。
背中の文字は

『We are the ISESAKI RIDERS !』

その下に期別に全選手名が書かれていました。

ファン感?でも飯塚ダイヤモンド? 

今日は年に1度の伊勢崎ファン感謝祭でした。
いいお天気だったので(^^;
入場待ち時間はジリジリ日差しが痛かったなぁ・・・

ファン感開会

2時15分から支部長の開会のあいさつから始まりました。
走路内では「タンデム」と「サファリ」
ステージでは「トークショー」「写真撮影会」「チャリティオークション」「抽選会」
夕方の30分間は走路内を解放

など・・・今年のファン感。

飯塚ダイヤモンド追加の為、周平くんの姿はなかったけど。
ちゃんと!参加♪していましたよー
ファン感に出れない有力選手のビデオによるメッセージが流れておりました!

ビデオレター

いつも「あきらめない走り」を心がけてる。って!!
ダイヤモンドへの抱負も語ってたもんね!

初日は12Rドリーム戦。
絶対王者の代役だなんて♪名誉なことだもん!
胸を張って行ってこい!!

試走は「38」
後の池田さんを引き離したようにも見えたしね!
大きな穴を開けるチャンス?

スタート!集中!!
3枠からトップで出ちゃえ~~~!!

スタート!ちょっと遅れた?
イヤ!内の若井くんが先立ちして最後方へ・・・
周平くんは4番手で1コーナーへ
茂くん、貴也くん、岡部さんに捌かれちゃった。
でも!最後まであきらめず!岡部さんを追っているように見えたよー。

7着は不満!だよね?
明日の奮起!!楽しみにします。

6R専科? 

伊勢崎お盆開催も今日が最終日。

しっかし!なんなの?この暑さ!
全身から噴き出る汗・・・
気温40度あるかも(^^;
灼熱の伊勢崎で観る練習走行も♪これがいいんですよー

練習風景

運がいいのか?悪いのか?今日で3連続6Rに登場。
そろそろ6Rに合ったエンジンに仕上がったかな?

最終日6R選抜予選1号車

試走は1枠で「39」
この熱走路だもん!
決して悪くはないでしょう。

1枠っていういい位置活かして飛び出して欲しいわん♪

1度目のスタートで同ハンの五十嵐さんと岩崎亮ちんがフライング。
ちょっと?出やすくなったかも!

2度目のスタート!
落ち着いて出て山達くんにカマサレそうになるけどコラエテ早くも4番手へ。
3周回で栗原さんをひと捲り!するも・・・
栗原さんに何度もインを覗かれながら3番手をキープ!!

慶太さんと日室さんを必死に追うもなかなか捌くまで及ばず・・・
最後の直線は日室さんの内へ車を持っていったけど届かずそのまま3着でゴール!

ホントはね!
最終日はカクテル光線の下!
優勝戦の1つ前の11R特別選抜戦!!
いつも通り♪火花散らして走るとこ観たかったっす・・・・

次は!な・なんと!!飯塚ナイター☆ダイヤモンド。
初日は『ドリーム戦』に登場予定です!

王者みっくんの代打!として大きな穴あけちゃって欲しいなぁ♪
大いに期待!してま~~す!!

6R?準決 

伊勢崎お盆開催3日目。
2日間よりはいいお天気っぽい?けど・・・
曇ってる1日でしたねー

しかっし!気温が高くで暑かったぁ~!!
練習を見てるだけで汗がポタポタ(^^;

スタート練習

午後1時42分♪周平くんも走路に姿を見せて
今日は山達くんを追いかけたり・・・
力強く走り込んでおりましたよぉ

スタート練習は2時頃の練習の2組目で1回だけ。
背中の「KANAYAMA」の文字が自己主張してますねー(笑)

昨日の惨敗の原因は『ドドド』

今日も昨日と同じ6Rだもん!
対策は万全に!!

準決6R2号車

6Rの準決ってのに?納得できないままのイダですが・・・
走るからには、準決突破!目指すぞぃ!!

試走は「36」
昨日と同じタイムだけど昨日は1枠だった。
まっ!昨日よりも走路温度も上がってることだしドドドさえ解消すれば!
初日の動きが戻ってくるはずだよね!

スタート!枠なりで出たものの若井くんに捌かれ最後方からの競争となったよー
でも!諦めないで!!若井くんの後にぴったりくっついて周回を重ねてた。

「若井くんに着いて行け~~!!離れちゃダメだよぉーーー!!」

そう!チャンスはきっと!あるはずだから!!

4番手に上がるのは早かったぁ~!!
これはイケル?

しかーし!慶太さんがなかなか交わせず(^^;
最後まで苦しみましたねー
最終周回は、すぐ後に牧瀬くんが着いてきて危なかったぁ~

結果は4着。

明日は特別選抜戦!!

今節3度目の6Rだい!
そろそろ?6Rも手の内に入れてきたもんね!!(笑)

6R?選抜予選 

伊勢崎お盆開催2日目。
朝から今日もお天気ハッキリしないよー
曇ってるからジリジリ感はないけど湿度高いから蒸し暑い!

今日も朝練に元気に姿見せた周平くん。
初日はヘッド交換でエンジン良くなったものの
仲良しのドドドと滑りが出てたらしいね。
なかなかいい動きに見えたレースも!まだまだ改善の余地あり!!なんですねー
練習では荒尾くんを追いかけまわしたり・・・
若手の中!熱心に走る姿♪眩しかったような気がします(笑)

そして2日目は「選抜予選」のはず!
なんで~?6R??????

2日目6R1号車

通常なら?選抜予選は11Rと12Rって決まってます!
今回に限って6Rなんて~!
走路コンディションが・・・(^^;

試走は1枠で「36」
10前の選手も「35」出てるしー
同ハンの外の選手も「32」「33」出てるー

イヤ!昨日の動きからして行けないはずがない!!
そう祈りつつスタートを見守ったよん

スタート!!最内から『ロケットスタート~♪』
わぉーーー!!タイミングは『01』
最重ハンのトップで飛び出て!!

ここまではベリーグッ!!だった。

周回を重ねる度に同ハンの荒尾くん、清さん、若井くんに捌かれてるやん・・・・
気づけばシンガリじゃんかー

このレースは、たしか「一人漏れ」ですよね?

「やばい!!誰か?一人抜いて~~~~!!」イダの叫び届いたか?(笑)
6周回で竹内さんの内へ飛び込み7着。

ふゥーーーっ!なんとか・・・準決進出。


えっ?明日の準決も6R?????
な・なんで!!!!
ナイター☆で走らせろ~~~!!
正直!かなりご立腹のイダであります。(激)

野望広がる 

やっぱり!あたしは「ここでコレ!」なんちゃって(笑)
2週間ぶりのごぶさたです。

今日から伊勢崎はお盆開催はじまりました。
お天気が朝からハッキリしませんが・・・
日差しが弱い分?暑さも和らいだような?

朝練スタート練習

午後1時半から始まった練習!
地元走路は伸び伸び走ってるように見えるなぁ・・・
スタート練習も1回でOK!!

浜松での滑り・・・
地元では解消!できるといいね。

8R発売中に、ひと雨あって不安になったりもしたけど。
周平くん登場の11Rの頃は、すっかり乾いて良走路状態に回復しました。
その証拠に試走は「33」出ましたから♪

初日11R2号車

スタート!真ん中から飛び出して!!(いいぞぉーー♪)
テンポ良く捌く!捌く!残り2周で2番手に!!
前の日室さんを追う!追う!・・・ちょっとだけペース落ちたかな?
でも!内へ突っ込んで頭へ!
しかし!清太郎くんに内をすくわれたぁ(^^;
周平くんも抜き返す気持ちで車を内へ向けたぁ!!

とっさに?
イタば金網掴んで『抜き返せ~~~!!』叫んでおりました。

抜き返せず2着ゴール!

もし!抜き返してたら?

今年の「ベストマッチ・オブ・ザイ・ヤー」ノミネート間違いなしだった・・・ねっ!!

なんちゃって!
ちょっと!ちょっと!
今回の周平くんの動き♪見違えたよー!!
明日も上積み期待しちゃいま~~す!

