 


1番人気7着 

プレミアム最終日。
川口は雨?
そう思ってたけど・・・
周平くん登場の4R、乾いてきたぁ~?
いえいえ!!また降ってきた!!

やっと!「らしい走り」魅せられるって・・・

最終日4R1番人気!

メンバー中、湿走路の連対率がダントツの5号車が試走後アップになってました。

試走を終えて、感触をどう感じてたのかなー?
もしかして???『やばっ!!』 だったのかもね(^^;

試走は「72」はメンバー中3番時計・・・本心は?微妙だったのかな。

最終日4R5号車

スタートに注目が集まった!!

スタート!1コーナー

同ハンの3番手で1コーナーへ飛び込んだ。
大丈夫!濡れていれば!!
このあと!絶対伸びてくるよ~~~!!
周平くんらしく!ぶんまわって♪魅せてくれると信じてた。

しかし!!滑ってる~~~!!
ハンパない滑り方!!全然伸びてこないじゃん!!
って?後退しちゃってないかい?

気づけば7番手。

堂前さんの言葉を借りれば「精彩を欠く」だな。

川口の滑る走路、伊勢崎の超食いつく湿走路とは大違いだったのでしょうね!

どんま~い!!

って?イダは、ちゃんと励ましてる?(笑)よね?


展開しだい 

川口プレミアムカップ4日目。
メインは準決・・・

周平くんは準決の1つ前のレース。
8Rに勝ち上がって(笑)きましたよー

10オープンの4枠!
枠は日に日に外へ行ってる気がしますねぇ~

試走は「38」
本日の走路温度最高44度
この時だから、充分でしょ?

プレミアム4日目8R
(画像は、くま☆しゃん提供です)

スタート!4番手。
章夫さんに引っ掛かる格好になって
その内を片平さんにすくわれるも、強気で章夫さんを捲りに・・・

熱い!滑る!

着が大きな時は?展開のせいにしちゃえ~!!

なんちゃって・・・(^^;


復活! 

プレミアムカップ3日目。
今日も雨降らないねーーー
もう!いい!!雨の期待はしませんから!!

3日目と言えば?
準々決勝ですが・・・

周平くんは2R一般戦に堂々!登場で~~す。
試走は「37」
まだ気温が上がり切ってない時間帯も助けたかな?

初日、2日目共にスタート!失敗。
ちょっとスタートに不安を持ってるのかな?

今日はオープン戦じゃないし~
内から3番目、中枠からのスタート!

プレミアム3日目2R

ちょっとだけ内側によれたようにも見えて・・・ドキっ☆
そのあとは前へグーン!と伸びて♪10ハンデのトップスタート!!

よし!韋駄天スタート♪ 復活!!

スタート!1コーナー

今日は周平くんの「めいっぱい」のスタート♪
気持ち良かったぁ~!

その後のレース足・・・
10前のジークジオンに手こずって(^^;
ちょっともたついたかな?
ノリダーに内をすくわれ・・・・3番手へ後退。

そう!こっからも魅せ場????
ジークジオンを最後の最後まで諦めず追い!

最終コーナー!立ち上がり~

最終コーナー!
ジークジオンの内へ思いっきり!!
立ち上がって♪ゴール線までの伸び勝負!

ここで競り勝ったのは、『はなマル』で~す。

めいっぱい 

プレミアム2日目。
今日も雨降る気しない1日でしたね。
初日より風は強めだったけど暑さは和らいだみたいです。

昨日の失敗スタートを反省しつつ・・・
2日目は8Rに登場の周平くん

プレミアム2日目8R

得点は「4点」
試走は初日と同じ「39」

昨日迷惑をかけた分も「めいっぱい!」行くだけ。

そんな周平くんの背中を思いっきり押したい!

スタート!
ちょっと慎重になったのかな?

スタート!1コーナー

いつもの切れがない・・・
外枠からカマサレテ4番手で1コーナーへ

外枠の選手に捌かれるもインに拘り6番手でチャンスを待つ。

もうちょっとで潜り込めそうなシーンが何度かあったけど・・・
やっぱ滑るのかな?

最後の直線で内に入り過ぎたのか?
外から藤川くんに伸びられて7着ゴール。

予選敗退悔しかったよねー!

だから!周平くんの「めいっぱい」は
一般戦でも気持ち変わることなく続きます。

予想外 

梅雨!ど真ん中~!!
そんな川口プレミアムカップ初日のはずだったのにぃ~?
空を見上げると・・・
雲が切れて青空見えてきた川口走路であります。
気温もグングン上がって蒸し暑い(^^;

まっ!そうは言っても?
そのうちに雨降ってくるんじゃな~い?
なんて余裕のイダちゃんの期待も大きく裏切られ。
全レースほぼ良走路で行われた初日。

周平くんは4Rに登場
赤の勝負服いい感じでしょ?

プレミアム初日4R

試走は「39」
悪くない!
この位置から得意のスタート!決めれば頭もある。
そう信じて疑ってなかったよー

日差しを背中にジリジリと感じながらスタートに注目!

行け~!周平!!
つぶいた、そのすぐ後で・・・

リヤタイヤが空回り!!
内へ蛇行・・・
大出遅れとは(泣)

でも!前を追うしかない!!
7番手の牧瀬くんのインを物凄い勢いで差込み!!
きゃ~あ!!行けーーー!!
前を追うもここまでか?
竹谷さんの自落があったので6着ゴール。

川口でのスタート!
前にも同じようなことあったよね?
あの時は落車しちゃったけど。

やっぱ!スタート切れてる時でも練習は必要?

予想外?
何がって???
お天気が1番かなー?

おかげでイダの首の周りが「土方焼け」
真っ赤だよー

同じ気持ち 

伊勢崎最終日。
伊勢崎は朝から快晴!
えっ?そうなのぉ~~~?(笑)

午後になってだんだん雲行きが怪しくなってきましたぁ。
予報通り!6時過ぎにポツポツ・・・

「もっと!降れーー!もっと!降れーー!」
呪文のように、ぶつぶつ言いながら向かったレース場。

あれ?道路が乾いてきてるぅーーー
あっちゃ~!もしかして?乾いちゃうのぉ?

呪文を唱え続けて(笑)
11R発走前に♪再び~!!降ってきましたぁ!!

『よし!立派な濡れ走路じゃー!!』

あとは乗る方にお任せで~~~す!!

優出インタビューで昨日の準決について
「最後やられたのは、ダメ!!ですね。あれじゃー。はい!」

この言葉!何よりも嬉しかったイダであります。
だって!イダも悔しかったんだもん!!

優勝戦!

じゃ~~ん!!今日はタンクもピッカ☆ピッカ☆だね!
スタート!の瞬間!
アドレナリンが出過ぎててイダは?あんまり覚えておりません。

あらためて落ち着いてVTRで見ましたが・・・
同ハンの2番手で飛び出し!塚ちゃんの背中を追って!
2周回で外から伸びてきた鮮太くんに捲られるも、諦めず前を追う!!
そして!後から猛追する王者をブロックーーー!!
塚ちゃんの内にもぐり込み、王者との3着争い
見応えあったなぁ!

周平くんがみっくんのVを阻止した形になったかも・・・?
そうだよ!王者をも、脅かす?存在に????

最後は、さすがの絶対王者に抜かれちゃって4着。


負けず嫌いは最後まで諦めないで走ります!
捌けると気持ちいいし抜かれたら悔しいからね。

次は♪川口GⅠプレミアム (楽)

優出 

伊勢崎は3日目9Rからは準決でーす。

朝から弱い雨が降りしきる中
全レースが濡れ走路で行われました。

雨とは言え、
最近の伊勢崎は濡れても!食いついて雨とは思えない高速戦になってます。

周平くんは準決最初のレース9Rに登場です。

準決9R

良走路より「雨」の方がいい!
本人も言ってるし(笑)
元々!雨は好きですから!!

試走は1枠で「53」は1番時計。
ここは人気になるしかないよねーーー

2番時計の山達くんが「54」で2番人気に・・・

間違いなく!
スタート位置も走路状況も・・・
全て周平くんの味方につけてたはず。

思った通り♪スタート!飛び出して!!
前の岩永くんを叩いた。

あっと言う間に頭に立って♪

「やっほーーー!!」的な展開だった。

のに・・・のに・・・

試走「59」の鮮太くんに最後の最後にインから抜かれるとはねー

2着ゴール!で優出は果たしたものの
イダテン172のガソリンタンクみたいにイダの気持ちは曇った気がする。


はい!!
気持ち切り換えてっと♪

明日は優勝戦です。

今日の悔しさをバネに上積み!お願いしま~~~す。
優出インタビュー♪
笑顔見れるといいね・・・(苦笑)

27期活躍中 

伊勢崎2日目
朝から曇り空・・・
でも昼間は暑かった。

しかし初日と比べて
風もあって気温も最高29度
走路温度も39度までしか上がらなかった。

周平くん登場の11R選抜予選の時間帯には
かなり体感温度も低くて寒かったくらいです。

2日目11R選抜予選

試走「35」は普通?だけど・・・
後の康平くんは「31」だっただけに?
ちょっと?劣性に見えたか?
全く人気なし!!

一人漏れの選抜予選・・・
頼むから!!それだけは勘弁してね~~~(笑)

スタート!集中よん!

よし!最内から飛び出して出て行ったぞー!
おっと?10前じゃなくて!20前の雄くんを叩いたよぉ~!
4番手に上がったぞ!

谷川さんに手間取ってる???
きゃ~!平田くんに差し込まれた~~~~!

谷川さんを攻略するも・・・

同期の角南くんに捌かれ・・・
10前の州ちゃんには連日追いつけず・・・

5番手でゴール!
一人もれは免れた。

明日は『雨』予報・・・どうなる準決?


そして・・・
気になったのが川口GⅡ名匠戦。
面白いレースばっかりで楽しいけど・・・
今日の11Rには驚きました。

8車中6車が落車。
次から次へと落ちて行く様子が積み木を崩すような感じで。
外側へ滑り落ちるのではなく、
その場へバタバタと倒れるような落ち方だった。

殆どの選手が担架で・・・

左足首骨折って痛そうだった。

左足首・・・・ケガしやすい場所なんですかね。

伊勢崎セット 

伊勢崎はナイター☆3節目の初日を迎えました。
今日は今年1番の暑さ!感じたなぁ・・・
レースも!きっと?熱いはずで~す。
ただ・・・この開催中に関東地方も梅雨入りか?
う~ん・・・
それも悪くないかもね(笑)

朝練スタート!練習

朝練の時間帯・・・
日差しが痛いくらい(^^;
湿気がない分?気持ちいいけど。

スタート練習に出てきた周平くん
40ハンデから1回だけ。
あっ!あれ!絶対!!フライングだよーーーー!!
赤ランプ付いてたし。
速過ぎだもんね。
でも!もう1回練習しない!それが周平くんなのです。

初日は9R。
ナイター☆照明にも灯がともりました。

初日9R


試走は「36」普通だねー
20前の千葉ちゃんが「34」人気になってま~す。
前走の飯塚ではハネや滑りを感じたらしく、伊勢崎セットに戻しての初日。

朝練で早過ぎたスタート。
本番では????
タイミングは「24」

でも!10前のネズミくんを叩いて~
2コーナーでもモグちゃんをインから交わしたよん

いいぞ!その調子!!
大貫さんを捌き~
あら?州ちゃん速いじゃん!
北爪さんで?ちょっとだけ慎重になった?

3番手に上がるも前の2車との車間が・・・・

初日3着発進!
上積み狙って2日目は「選抜予選」に登場予定。

6.5車抜き! 

飯塚は3日目、9Rからは準決ですが。
昨日の不甲斐ない(松田さん曰く?)レースの周平くんは
3Rに登場で~す。

今日も走路はアッチチー!!
50度だったみたいです。

試走は「41」メンバー中2番時計。
最重ハンデS級ってことで人気になってましたよー

3日目3R

ここ飯塚で!連日大きな着を取ってるわけもいかないっしょ?
やるっきゃない!!
そんな決意?感じたかも?

単独60ハンデからスタート!するも前団に追い着くまで3周かかったよ。
残り3周でテンポ良く♪捌く~!捌く~!捌く~!
捌くって気持ちいい!!
捌くの観てるのも気持ちいい!!

6周回

トップを走る啓示くんに渾身の追いで迫るも半車身差でゴール。

惜しかったけど「6.5」車抜き!!
見応えあったぞ♪

抜けないって? 

飯塚2日目。
昨日より暑くなったみたいねー

周平くん登場の8Rの時、気温28度、走路温度52度
本日最高温度の時間でしたねぇ(^^;

だから?どーした???って言われてもしょうがない。
みんな同じ条件?だから。

試走は「41」
他の選手と比べても決して悪いタイムではなかった。
メンバー中2番時計だし
最重ハンデのプライドもあるはず!

2日目8R

最重50ハンデの外からスタート!
50からじゃ~得意のスタートもイマイチ?

スタートからゴールまで・・・・8番手。
1台も抜けずにレースは終了。

6周回?何を考えて走っていたのか?
聞いてみたいなぁ・・・

イダなら「悔しい」より「悲しい」かも・・・

飯塚って、うまくいかないことが多いのは何故だろう?
飯塚では、カッコ良く走りたいだろーにね。

きっと!まだまだ、修行が足りないって?
試練を与えられてるのかもしれない。

大きな花を咲かせる為には?苦労話が付き物で・・・(笑)



実は♪トコトン!前向きなイダなのでしたぁ~ (マル)

抜かれるって? 

2010年も今日から6月。
いやぁ~!1年ってホント早い!!

今日から飯塚始まりましたぁ~
周平くんはジュニア選手権以来の飯塚走路でーす。
初日は12R選抜戦に登場。

飯塚初日12R選抜戦

試走は「40」
前の試走「46」の篠崎さんに引っ掛かった感じ?
だからタイムほど悪くないように見えたよ。

針が廻り出して!周平くんの右手がグーパ!グーパー!

スタート!1コーナー

タイミング「02」で飛び出したぁーーー!!

この時点で2番手♪


・・・この後。

睦くんに抜かれ、越智さんに抜かれ、啓二さんに抜かれ

5着。

抜かれるって?どんな気持ちなんだろ~?

イダは、小学生の時、運動会でクラスの代表としてリレーの選手だった。
4人中アンカーで・・・
トップでバトンを渡されたのに、イダは抜かれちゃった・・・

あの時の気持ちに似てるのかな?

