 


2010スターライト☆ 

スターライト☆最終日は・・・どしゃぶり!
雨は好き♪だから憂鬱ではないけど。
こんなに降るとは(^^;ねぇ~

おかげで選手紹介や表彰式は中止。

でも!予想外のサプライズ!!
6R発売中にプレイヤーズゲストの登場♪
伊勢崎№2『早川清太郎』選手でしたね。

マジで!今日は朝練から行ってて良かったぁ~!
ご本人にも?ちょっぴり遭遇も・・・(えへっ)

そんな今をトキメク清太郎くんも今日は11R。
周平くんと同じレースだよん!

特別選抜戦11R

どしゃぶり~♪大好き!・・・だけど
0ハンデの2選手の試走が早い!!
尚起くんは「53」だァーーーー

こりゃ~!スタートで叩いて行くしかないぞぉ~~!!
雨巧者が揃うメンバーの中、周平くんは試走「55」
イダ的には?1枠だから「53」くらいで見ていいんじゃな~い?

「雨だけど精一杯がんばる!」と意気込みを語った清太郎くんも同じ「55」だぁ。

雨足が強まる中!スタート!!
10線1枠から飛び出して行った周平くん!
前を叩くまでは届かなかった・・・

早目に3番手に上がるも前の2車が速い!!

雨は自分の十八番だぜぃ~~~!!
そんな叫びが聞えた?ような・・・

少しずつ2番手の青山さんとの差を縮めるも(^^;
わずかに届かず3着でゴール!!

気づけば!4番手には清太郎くんが・・・(わぁ~お!)

前回の地元開催→黒潮→スターライト☆

最終日は清太郎くんと同じレースが続きましたね~
それに!着も仲良く?続いてるトコに注目しちゃってるイダです。

この勝負!1勝2敗(笑)

次!一緒は川口か???今度は晴れでも勝ってちょ♪~


自慢の周ちゃんです(笑) 

スターライト☆4日目は、いよいよ♪準決ですよー
初日ほどではないけれど気温も上がり!
全レース良走路で行われました。
夕立ち?そんな期待をしたファンが居たか?居なかったか?
それは・・・不明です。

連日なかなかの好走♪を魅せている周平くんは12R。
そう!絶対王者不動の最終レースに登場!

準決12R

あれ~?
フレームも「晴れ」仕様??? ピカピカ☆で~す!

試走は「34」は3番時計だけど悪い方からも2番時計(笑)
でも!そんなの気にならないイダでしたぁ~!

雨で勝ち上がった準決!
準決は良走路・・・不安がないと言ったら?ウソかもしれないけど。

スタート位置に着いたら~♪
もう!目指すところは1つだけ!!だもんね。

スタート!に集中~~~~~!!!
内の仲口さんが先出ちゃったぁ・・・
みっくんが背後に迫って~!捌かれるも・・・
きゃあ~!!「みっくんに着いて行くのよ~~~!!」

大丈夫!慌てず焦らず着実に行きましょう♪

白次さんを捌き~!(いいぞ!!)
湯浅さん・・・捌けるの~???
きゃあ~!捌けるじゃん!!
やっほーーーー♪

3番手に上がったよん♪
あとは、死ぬ気で追いかけろ~~~~~!

うん!確かに!!必死で追いかけてた周平くん。

ぐやじぃーーーー!けど、3着。
3着では優出はならないけどさっ!

ワクワク♪楽しい走り~!!さんきゅ~♪

明日の特別選抜戦のメンバー!! (^^; 焦ってま~~す!!

内一本! 

スターライト☆3日目。
今日も朝から雨が降りつづき・・・
結局全レース濡れ走路で行われましたね。

周平くんは昨日の快勝ぶり~♪
で!今日は11R選抜予選に登場で~す。
いつもなら?得意の一人もれ(^^;(?)
しか~し!!今日は、その役はゴメンですって?

3日目11R

試走は清太郎くんと同じ「51」は1番時計♪
好気合!の地元の若手二人~♪

専門誌「研究」さんの印は「×」・・・
人気は永井さんから売れましたねー
周平くんは2番目くらいかな?

周平くんの車体!
曇って見える?のは???
ワックスでも塗ってるのかなー
昨日から曇って見えるよ。

いよいよ!
霧雨みたいな細かい雨の中!スタート!!
わぁ~お!!今日も行ったぜィ~~~♪

外から森くんが襲いかかる~~~!
ここは落ちついて内で我慢!
チャンスは、すぐ来る♪
公ィ~ちゃんをインからズバっと!!
いいぞぉー!その調子ィ~♪
2番手に上がって!あとは青山さんを追いかけるよぉー

おっと!青山さんにインを閉められて・・・引いちゃったぁ(^^;
ここも落ち着いて、じっくり前を見るよん
あっ!森くんに捲られる~~~(^^;
大丈夫!ちゃんとレース見えてるね。

そう!そこだァ~~!!
永井さんが青山さんを捲る~
同時に周平くんも青山さんの内へ切り込む~~!!

突破!するも永井さんが外から伸びて頭へ立つ。
周平くんは惜しくも2着でゴール!

あの混戦の中!冷静に、無駄なく!
雨とは思えない位のスピードで!とっても綺麗な☆レースだったと・・・
悔しいけれど、ちょっと誇らしい?気持ちになったのだ (えへっ!)

明日は、準決!!
お天気回復らしいね。
どんなコンディションでも!最後まで決して諦めないのが「金山周平」だよねー
去年に続き♪優出!目指すのみぃ~~!!

金山周ちゃんで行こう~ 

スターライト☆2日目。
伊勢崎は朝から雨・・・
予想外の大雨で時折伊勢崎名物の豪雨状態でした。

周平くんは10Rなかなかいい降りの中登場で~す。
試走は「55」
メンバー中では3番時計。
しかし!1コーナーで大きく外へ流れたように見えたので?
もっと!出てたね(笑)

1番試走「52」の若井くんが1番人気となってましたよー

アオケイさんの印は周平くんに◎
さすが~!アオケイ!!(爆)

場内のCS放送画面を見つめるイダの後から聞えてきたオジさんの声。

『よし!金山周ちゃんで行こう!!』

思わず?
車券を買いに行くオジさんの背中を見送りながらニヤリ!

2日目10R

さぁ!!金山周ちゃんで行けるかな?

スタート!行ったどーーーー♪
若井くんに捲られぎみ?だったけど・・・
残り4周残して3番手!!凄くな~い?

矢内さんをインからぐ~ん!と捌いて♪
一人旅状態の田中ネズミくんを一発で捌くぅ~~~!!

どしゃぶり!万歳♪

これが雨の金山周平の走りじゃ~!!
見たか~~~?みたいな。

きゃあー!きゃあー!

気持ちいい~~~~!!

金山周ちゃんで行ったオジさん!笑顔になってるだろうな♪

やったぁーーーーーー!!

5車抜き 

GⅡスターライト☆今年は今日から始まりましたぁ~♪
5月って?ちょっと早い気がするけど。

朝から気温も上昇↑
気温は29度、走路温度は42度まで上がりました。

初日!周平くんは6Rに登場!!
ナイターの時間じゃなくて(^^;ちょっと心配。
試走「37」
隣の松尾お兄ちゃんが「34」で人気背負ってるなぁ・・・
周平くんは専門誌でも無印!

今に見とれ~~~!!みたいな(笑)

初日6R


スタート!
よし!!行ったぁ~~!!

あれ松尾さん?どうしちゃったの~?
大きく遅れて場内どよめく・・・

イダは叫ぶ!!「周平!!チャンスだぁ~~~!!」

押ッシ~をひと捲り!!
川原くんをインからズバっと!
柳さんの後で少しもがきつつも(^^;内をうまく割って入って!
最終周回では矢内さんをシトメタぁ~~!!

トップを走る柿沼さんには追いつけなかったけど・・・

見事な5車抜き♪だったと思っております。

もうちょっと上がりタイム上がるといいなぁ!

沖田くん 

ひさしぶりに飯塚の沖田くんの姿。
見れて・・・嬉しかったぁ~!!

東先輩!!感謝でーす!!
みなさんも是非♪~↓
東小野正道6周回3コーナー的ブログ

この頃より随分大人っぽくなりましたね。
復帰の日が楽しみになったね~

沖田くん

(平成20年度選手表彰式での1枚です)

黒潮杯最終日 

約1年ぶりの船橋で~す。

船橋オート

船橋は伊勢崎より涼しい感じがしたなぁ・・・
開門前から朝練を観戦!
残念ながら?周平くんの姿は見られなかったね~

開門したら早速!!コレ

朝ラーメン

朝早かったから、お腹ペコペコでした。
「ラーメン」美味しかったよー

他に「牛すじ」にもチャレンジしたよん。

イベントの「輪投げ」やったり♪
牛乳&チュロスもらったり~

レジェンド観たり~♪

・・・と船橋を堪能しちゃった。

そろそろ?本日のメインレース10R。
いよいよ♪伊勢崎準決メンバーの登場です。

10R1号車

周平くんはオープン戦の1号車。
トップスタート!決めたら面白いレースになりそう♪

試走「39」って??どうした周平???

スタート!あれっ?いつもと動きが違うぞー

7番手廻りになってるーーー (^^;

伊勢崎勢後からワンツー

セイちゃんに捌かれ8番手ゴール・・・・
伊勢崎準決組、7.8着とは (T0T) 残念無念・・・

ちょっぴりテンション下げ気味で観た優勝戦。

優勝戦残り1周

最後は後続を引き離して地元勢を完封!
お見事!あっぱれ!!
文句なし!の優勝でしたね!

ウイニングラン

ウイニングランも表彰式でのコメントも、とっても!好印象♪
人柄の良さと優しさを感じたよん

角南くん!GⅠ初制覇~♪おめでとうございま~~~す!

東先輩のマネ? 

黒潮杯!優勝戦!!
地元勢を圧倒して文句なしの優勝!
山陽27期角南くん!おめでとぉ~~!!

黒潮優勝!

レース後の表彰式で目に涙いっぱいためて言葉を詰まらすシーン。
もらい泣きしましたぁー

角南くん!おめ~♪

ホントに強い!強い!勝ち方で感動しちゃったよぉ~



またまた同期に先越されちゃったけど(^^;

とりあえず報告まで。

停滞 

いよいよ黒潮杯4日目は9Rから準決でーす。

船橋は今日もさわやか♪なお天気だね!

周平くんは準決のトップバッター9Rに登場です。
今日は一番似合う?3号車だよん♪

準決9R

やっぱ!『赤』がいいなぁ・・・
試走は「36」かぁ~
ちょっと良くはないけど悪くもないのか?

昨日はタイヤ失敗で、戻したタイヤはどうなるのかぁ~?

緊張のスタート!!

スタート!1コーナー

10前を叩いて出てぇ~~~!!
イダの叫びも一歩届かず(^^;

3番手で1コーナーを廻るも・・・
東小野先輩に一気に差し込まれ~
4番手で粘るも4周回にキムラさんに捌かれたぁーーー

キムラさんの内のぞく?

捌かれたキムラさんのウチへ車体を入れる~?
ようなシーンもあったけど、うまく交わされちゃった。

終わってみてば5着ゴール。
誰も抜けなかったけど抜かれたのは大外の2車のみ

ってことで!贔屓目ですが!!悪くないと思ってまーす。

明日は今年の黒潮杯の集大成♪見に行っちゃいまーす(笑)

待ってろ~!船橋ぃーーーーー!!

最終予選 

黒潮3日目は4Rから最終予選。
昨日の快勝♪で行け行けムード?

周平くんは11Rに登場。
試走は「35」普通だねー
同期の早船くんが隣に居ますねえ
ど~か!落ち着いて行けますように!

最終予選11R

得点は平均12点あるものの油断はできません!

スタート!から気合で1コーナー目指せ~~!!

スタート!1コーナー

内の仲口さんを捲って出たよん!
外から佐藤裕二さんに捲られちゃったけど・・・
諦めずに追ってぇ~~~!!

2周回

4番手まで上がったか?のように見えた2周回。

このあと何かが?あったのかなぁ???
画面には映らなかったけど8番手まで後退のシーンも(^^;

滑ったのかねーーーー?

7着ゴールだけど、裕二さんの失格で6着!

10Rでは4車の落車事故などもあったりで(^^;

ボーダーラインも気になって仕方なかったよ。

もしかしたら・・・

明日の番組見るのが怖かったけど、名前見つけた瞬間!

悲鳴と共に目がウルウルしてましたよ~

よし!!準決乗ったからには♪ 

「うふふふっ」♪

本物? 

黒潮2日目。
なんとなく!好感触を持って2日目突入♪
この時期にしては気温低めで、さわやか~!
風が強いのは!味方につけよう!!

整備風景

走路温度が上がらない内に登場しちゃおう作戦か?
2日目は3Rに登場です。

試走「34」昨日より時計上げて♪メンバー中では2番時計。
でも!人気はあんまり上がってこないなぁ・・・(笑)

3R6号車

今日は内に誰も居ないから!思い切ってスタート切ってね!
タイミングは早くなかった、黒岩くんの方が先へでた。

でもぉ~!1コーナーでぶち込んでぇ~♪

スタート!1コーナー

グググーイ~~~っと!!
インから捌くぅ~♪
テンポ良く!!行け~!行け~!周平!!

その捌き♪無駄ない動き♪見違えましたぁ~!!

最終コーナー立ち上がり~

中原くんの後で我慢!我慢!
そうこうしてるうちに背後には、むぅ~ちゃんがぁーーー!!
内に切り込んできたぁーーーー!!

きゃあ~~~~~~~~~~~~!!

「こらえろぉ!!周平~~~~!!」

わぁお!!むぅ~ちゃんを完封?

最終コーナー!競り勝ったぞぉ~~!!

ねぇ~?
6号車って?
ホントに周平くん 『本物』 なのぉ~???

v(*^0^*)v

ニヤけて顔が戻らないや・・・

安定 

今日から船橋黒潮杯!始まりましたぁ~♪
お天気がどうなることか?
心配だった方も多かったようですが・・・
周平くん登場の10Rは殆ど良走路!
あそこまで乾いてくれて、ちょっとホッとしたとか?

試走後のアップ

試走「35」
周平くん的には?普通な時計だったけど
メンバー中では2番時計。
あっ!でも人気薄っ・・・

しかーも!

スタート!1コーナー

観よ!!このスタート1コーナーを!!
な・なんと!!8番手スタートなんてぇーーーー

ちょうど!内の仲口さんとコースが被ったみたいで(^^;引いてたね~

レースが前団4車と後団4車に分かれる格好になって・・・
周平くんは後半の集団で!仲口さんを捲り山中くんをインから捌きーーー
前で粘る穴見さんを最後に捕えたぁ♪~
(画面上?映ってないけど・・・)

捌く♪レース(3台だけどね)観た気がするわ!

韋駄天172
本人曰く?いいところで安定しているらしい。
着的には?どうなのかなー?(と思うのはイダだけかしら)笑

やっぱ!ね~ 『172』の威力は何よりも負けない気持ちの源なんだろ~ネ!!

黒潮杯は4年前GⅠ初優出!を果たした思い出深い大会です。
あの時は、粘り強い走りを魅せて『3着』
今日の走りは、なかなか当時を思い出させる気迫!感じたよん♪

リベンジマッチ? 

今日届きましたぁ~♪

当たったよー

ジュニア選手権は「リベンジマッチ」だっただけに・・・


リベンジ気分だぜぃ~~~!!

お勉強 

ナイター☆オープン開催も今日が最終日。
5日間って長いようで短いなぁ・・・

おかげ様で!イダの願い叶い♪
最終日も9Rをレース場で観戦することができましたぁ~

ナイター☆オープン最終日9R

3日目の選抜予選でひとりもれ(^^;
昨日は見事!6Rで頭どり~♪
自力で浮上!!
最終日は9Rまで上がってまいりましたぁ。
試走は「34」昨日と同じ!
だったら♪結果も???だよね!

ひとりもれ同士・1着同士

お隣は・・・
同じく選抜予選で「F」の為ひとりもれ。
昨日は、もちろん♪8Rで頭どり~♪
軽々!最終日は9Rへ浮上!!
なーんて(^^;勝手に仲間意識しちゃってごめーん!
清太郎くんです。

注目のスタート!は枠なりか?
1コーナー廻ったら・・・セイちゃんに捲られ8番手。
ひぇ~~~!!

でも!セイちゃんの後をぴったりくっついて走ってるぅ~。
そうだ!学ぶって?先輩からだけじゃないよー
速い選手、若い選手、勢いのある選手・・・・
後から、じっくり観察!!
捌きのポイント☆見つかったかもね。

ご褒美? 

GWは春ではなく!早くも夏到来!!
ナイター☆オープン3日目は前日の不成立により12R選抜予選へと勝ち上がったのは?
良かったのか?悪かったのか?

3日目12R選抜予選

選抜予選ひとりもれ。
悲しくも!これにハマってしまったのよねー
レース道中!福田裕二さんを1度は交わしたように見えたけど
ひと滑りで最後方へ。

イダも連日増して暑さ厳しくなったせい?
ちょっとバテ気味。


4日目は、まだ明るい6Rに登場となりました。
気温29度、暑いよぉ~~~!!

4日目6R

ヘルメットも昼仕様の方で登場!
昨日からは整備は何もしてません!!(笑)
タイヤを換えて!あとは「腕」の魅せどころ~♪
(本人談)

試走は34
抜けた1番時計で人気にもなりましたよぉ~

スタート!落ち着いて切って後半の周回でスピードアップ♪
確実に内から捌いて~!!
1着!!ゴール♪

あ~~~っ!!すっきりしたぁ~~♪


そして!本日は久々に♪
8R発売中に「写真販売」がありましたぁ~♪

写真販売

連休最終日のご褒美?

かな・・・

不完全燃焼 

ナイター☆オープン2日目も初日より暖かい?
って言うより!!暑い(^^;
紫外線をモロに受けながらの朝練観戦♪これも楽しみの1つです。
今日も1時半から、じっくり練習から観て参りましたぁ~

レースは9R。
昨日と同じ2号車で登場の周平くん
試走は昨日と同じ「36」
初日はドドドに悩まされたらしいです。
今日は解消してるといいけど・・・

2日目9R

きゃあ~~!!
この画像♪見て!見てぇ~!!
金網が消えてるように見えるよね?
きっと!カクテル光線の魔法に違いない!

スタート!今日もFあって、ヤキモキしたけど・・・
2度目のスタートで。

不成立

9Rはスタート直後の落車事故の為、不成立となりました。

戦わずして走路をあとにする7選手の背中をただただ見つめ、不完全燃焼な気分に浸ったイダでした。

走路の清掃中

走路にオイルがこぼれてしまったのか?
走路の清掃が慌ただしく行われるのを、呆然とみつめておりました。

ん?
でもさー!!こういう場合って???
確か!ランク順の勝ち上がり♪だったはず~~~!
明日は、きっと!選抜予選だわ♪

よ~~し!明日はきっと♪周平くんも『完全燃焼』だぁーーー

連がらみならず・・・ 

2010ナイター☆始まりましたぁ~♪
今節は飯塚場外もやってるから!朝練が最初から見れるんですよー
もちろん!イダは1時半には本場へ~♪

絶対王者!

さて?この選手が誰でしょう?

やたら目立ってたこの選手が来てる練習服(*^0^*)
そう!つい先日のAS戦の優勝戦に使用されたものなんでしょう!
でも!3号車はナンバーワン勝負服だったから!この勝負服は初お披露目なんですね~
背中の大きな☆が、めちゃくちゃ輝いてて眩しかったなぁ・・・

初日朝練

周平くんもスタート練習!
あれっ???
今日は20ハンデのはずなのにぃ~?
何故か?30からスタート練習(謎だぁ~)

初日10R

レースは10R
ナイター☆らしく!カクテル光線たっぷり浴びて♪
スタート!Fあったけど2度目も、なかなかの切れ味!

火花も赤くって綺麗♪

なーんて(^^;見とれてたらレース終わっちゃってたよ。

2010ナイター☆初日、6着発進・・・
まずは1走だもんね!

ナイター☆イルミネーション


メインゲートに続く、このイルミネーション♪
ブルーが生えて綺麗で~す!

だって!この先には『楽園』がありますから~


more...

やったぁ~~! 

明日から!いよいよ伊勢崎はナイターオープン♪
最後の最後まで?じらされたけど・・・(笑)
イダの思惑通り!周平くんはめでたく♪追加とあいなりましたぁ~!!

せっかくのGWのナイターオープンだもの。
去年は山陽遠征で・・・淋しい思いをしたのよ(笑)

明日から忙しくなっちゃうよぉ~~♪
今年も?ナイター皆勤しちゃうかもね!

AS優勝戦観覧!

オールスター優勝戦を観戦する選手達
ちょ~ど振り返ったトコの周平くん!みーつけた♪
ナイターでも「この笑顔」見れるといいなぁ・・・

(この画像は飯塚オート勝利の女神MAMIちゃんのブログからお借りしました)

