 


2月24日 

今日は『金山周平の日』です。
2度の優勝ともに2月24日だったんですもの~!!
ホント!意味のある記念日なんです。

GⅡグランプリ最終日・・・
周平くんは?優勝戦に(^^;乗ってないけど
3Rに登場で~す!

2月24日は金山周平の日!

1枠で試走「33」は1番時計!
単独最重ハン30からの追いこみを期待され1番人気。
だって!今日は特別な日だもんね~~~!!

なーんて!レースは気持ちだけでは勝てないもの。
走路温度31度・・・
温かい走路は、この時期には珍しいよぉ~

周平くんが優勝した2月24日は「雪」&「雨」の寒い日でしたっけ!

今年の「金山周平の日」は3R3着だったけどねっ!

2日目の落車でフレーム変わってた!
今節は新しいブーツも目立ってたし!
周平くん♪きっと!周りの先輩や仲間、そして家族に支えられてる・・・
そんな気がして?ちょっとニヤけた2010年2月24日でした。


22.2.22 

昨日のレースで落車した周平くん!
夕練では我先にと出てきて思いっきり「韋駄天172」を走らせていました。

『その悔しさは、きっと!バネになる!!』
そう信じていた韋駄天使☆です。

GⅡグランプリ3日目。
勝ち上がりの権利を失った周平くんは2Rに登場です。
試走は1枠で「32」出ちゃったねーーー!!
もちろん♪1番人気ものぉ~。

つなぎの左側がボロボロ・・・

落車の傷跡・・・ツナギの左側がボロボロになってるのがわかります。
イダが名付けた『名誉の負傷』
ボロボロがヤケにかっこいい~~♪

スタート!1コーナー!!

スタートは決して?タイミングじゃない!
破壊力!!だぜぃ~~~!!

残り3周~

全く危なげない走り♪
何度4コーナー廻っても大丈夫!!
綺麗に☆立ち上がって左足も上げちゃってノリノリ!!

最終コーナー♪

気持ちいい~~~♪
1着☆ってこんなに気持ちいい!!

勝利者の背中☆

この背中!!しっかり観てるかな?

今日は「色んな」おめでとう♪の日・・・

何のために・・・ 

GⅡグランプリ2日目も晴天!!
日向はポカポカな1日でしたぁ~

GⅡ王者決定戦の予選突破ならなかった周平くんは
普通の予選(?)8Rに登場です。

GⅡグランプリ2日目8R

試走は「37」昨日と同じタイム。
スタート位置についた姿からは、いつも以上に闘志を燃やしてるように見えたな。
フライングあって2度目のスタートは1度目よりも行く気マンマンだったはず!
1,2着に入れば!準決への道が開けるんだもの。

スタート7番手。
すぐに8番手周りになった。
道中タイヤ滑らすシーンがあって・・・
でも!2車捌き6番手。

4周回4コーナーで滑るように落車。
イダの目の前での出来事だった。

金網越しだけど久しぶりに近くで見た周平くんの顔は真剣だった。
自落・・・
タイヤ?ドドド?落車の原因はわからないけど。

周平くんが「走る理由」わかった気がしたな。

6位上位1名 

始まりましたぁ~
地元のGⅡグランプリ!!
初日は『GⅡ王者決定戦1次予選』10Rに登場の周平くん。
5着以内に入って明日の2次予選へ乗り込みた~い!

G2グランプリ初日10R3号車

そんなイダの叫びも空しく・・・
5番手キープ!してるところへキムラさんがぁ!!
6着でゴール・・・

でも10R~12Rの6位の上位1名も勝ち上がれるはず!!
望みをたくして♪結果を待ったのだ。

「えーーーー!!これってタイムじゃないの~?」

ランク順で決まるのかねーー
上がりタイムだったら!!周平だったのに(T0T)

でも!明日はまだ「予選」ですから!!
諦めずに行きましょう♪

笑顔 

『雨』 好きよぉ~♪

  (笑)

最終日2R6号車

全日本選抜最終日。
朝から浜松は雨で~す!
周平くんは2Rに登場。
5日目にして3号車以外の6号車です。

初日の雨3着・・・
正直?不完全燃焼だったこの大会!
最後に「水をえた魚」のように♪

頭☆どりぃ~~!!

スタート!からゴール!!まで誰も寄せ付けない力強い!
これが韋駄天!周平走りだぜぃ~~!!
みたいな(笑)

鼻たかっ!!

レース後の表情も笑顔!!
最終日の頭取りって!こんなに気持ち☆がスッキリ!!するなんて♪
そしてイダも元気がモリモリ湧いてきたぞぉ~~~!!

次のGⅡグランプリ♪いよいよ!『あの日』が近づいてきたぁーーーー!!

追伸:東小野選手の今日のブログに周平くんが初登場してます。
まだご覧でない方は、是非!こちらの『笑顔』もお楽しみ下さいませ♪

東小野正道6周目3コーナー的ブログ

試走34? 

全日本選抜4日目も良走路。
準決には進めなかった周平くんは一般戦Aの6Rに登場。
4日間全部3号車だったなー
試走は出ました!!『34』
2番時計だっただけに昨日より人気になったぞ!

試走だけでは?安心できないイダでしたが・・・(笑)

4日目6R

スタート!
展開?
あれれ・・・???
ちょっと危ないシーンもあった。
おっと!審議になってるよ(気づいてない方も多いと思いますが・・・)

真吾くんに、おいしいとこ全部持ってかれた感じかな???

(画像はブンブンボーイダイアリーからお借りしました)

楽しみ♪ 

全日本選抜3日目は最終予選です。
残念ながら平均ポイント足りなくて(^^;
すでに勝ち上がりはなくなった周平くんですが・・・
3日目にして初の良走路!
気持ち良く走ってもらいたいなぁ!!

試走「38」悪い方から2番時計。
案の定?人気にはなってなかったけど・・・
スタート!まずまず♪~
3番手でレースが進み!
このままゴールできれば!得意の複勝くんで高配当!!だったんだけどねー
内山くんに捌かれ4着ゴール。
ずっと後に着いてた五所さんを完封したトコ魅せところだったと思ってるイダであります。

みっくんお出迎え♪~

そして・・・伊勢崎勢。
唯一連勝のみっくんをお出迎えシーン♪ (*^0^*)/
連日!楽しませていただいております!!

さけんだる~~!! 

『ブチなんて!!大きらい!!!』


あ~!スッキリした☆

スタートダッシュ!! 

いよいよ!今日から今年初のSG戦♪始まりましたぁ~
全日本選抜初日は、あいにくの?雨。

なんちゃって!
ちょっと期待大のファンも居たかもしれませんが・・・(笑)

前検日の様子

久々の周平くんの姿☆
相変わらずで?良かったです。
ハネが気になるようなコメントを発見したけど雨で、どうなのかなー?

初日は早目の登場で3Rの3号車。
仲良しの真吾くんと隣どおし!
きっと!雨だし!負けられないって気持ち強かったはず!!
試走は3番時計の「67」
「61」の若と「64」の東が人気!!
周平くんは3番人気くらいかな。

10mオープンの3枠☆
スタートしやすい位置と見た!!

久々のレースに心臓がドキドキするのを感じながら観戦するのって!
ホントに楽しいよぉーーー
(雨降ってたしね!笑)

SG全日本選抜初日3R

スタートタイミング「08」で飛び出した!
早目に頭に立ったよぉ♪~

タイヤ滑ってる~?
こらえろ!こらえろ~~!!
画面に向かって声がかれるほど叫んだ。

残り4周の周回板を見てインから若に捌かて、そのあと東に捌かれ。。。3番手に!!
後から試走「64」の真吾くんに詰め寄られるも最後は振り切りゴール!

初日は周平くんらしく????3着スタート!
頭は逃したけど、しっかり?複勝くん。

(画像は浜松ブンブンボーイ・ダイアリーよりお借りしました)

ファン感? 

平成21年度選手表彰式&ファン感
今日東京ドームホテルで行われました。
イダから目線で言うと・・・
最優秀選手賞(MVP) 高橋貢選手

表彰選手

そして!ベスト・マッチ・オブ・ザ・イヤー2009に選ばれたレースは8月17日に伊勢崎レース場での
早川清太郎選手が絶対王者高橋貢選手を差し返して優勝した第33回群馬テレビ杯争奪戦でした。

ベスト・マッチ・オブ・イヤー2009

伊勢崎の選手♪やるじゃん!!
2009年って?振り返るといい年だったんだとつくづく感じたりしたけど。

今回のファン感?
表彰された選手以外に参加された選手?少なかったですねー
ファン300組600名に対して?選手約10名くらいだったかな?

どの選手にも長蛇の列!
お料理も?「あっ!」と言う間にもぬけの殻???
会場にひとが多すぎて(^^;身動きも容易ではありませんでした。

イダから目線ですが・・・
結局?選手と全く会話できなかったのが残念でした。

せめて!ベスト・マッチ・オブ・ザ・イヤー 2009の発表を、もっと早目にして清太郎くんの出番を早めてくれてたらなぁ。

な~んて!要望は山積みですが・・・

ファン感の意味って?いったいどういうことだろ~? 

