 


失敗は・・・ 

成功の母!
飯塚2日目は早くも準決です。
周平くんは11Rの2号車で登場で~す。

準決11R2号車

不安定の走路となってしまったせいか?
試走も劣勢の「39」

オッズを見るとお驚くべき!!
1番人気ない数字が出てました。

ガーーン!!
どうして?飯塚では・・・・

1周1コーナー

でも!周平くんは今日も1コーナーに向かって!!
めいっぱいのスタートを切ったのだ!
タイミングは「04」有吉選手と同じだったもん。

不運なことに中途半端に濡れた走路にタイヤが合わなかったのかな。

抑え役?

懸命に追うも前団は離れて行ってしまった。
前と後2つに分かれたレースになって、後グループの抑え役になってるように見えた。

悔しいけど6着。

明日は10Rだ・・・
レースが続く限り!イメチェンのチャンスはあるはず!
イダは決して!諦めないのだ。(わっはははぁ・・・)意味不明の笑?


イメージチェンジ 

今日から飯塚では3日間の短期決戦始まりました。
夏以来の飯塚走路ですね。
「イダテン172」で飯塚走るのは初めてとなります。

初日は12R選抜戦に登場!
1枠で試走「33」
ちょっと驚き・・・そう思ったのはイダだけ?
最内枠でこの時計出してるのに~!!
飯塚では人気にならない悲しい現実。

1周1コーナー

そんな思いをふっ切るかのようなスタート!!
10前の輝くんを叩いて出ましたよぉ~~!!

残り4周

同じ試走タイムの仲田くんに詰め寄るように見えたけど・・・
苦戦してるところを東先輩に捌かれ、浦田さんにも捌かれちゃった。

でも!このままで終わるもんか~!
周平くんが残り1周気合の追い足魅せてくれたんだと信じております。

最終コーナー立ち上がって!

最終コーナー立ち上がった時点で3着まで追い上げたように見えたよ。
惜しくも4着だったけど。

飯塚だからこそ!これが「韋駄天172」だぞォーー!!
って見返してやろうではないかい!!
明日は早くも準決!

今節!金山周平はイメージチャンジを狙ってる・・・かもね!

優勝戦みたい 

シルク最終日。
伊勢崎は朝から風速10M・・・
強風吹き荒れる寒~い1日となりました。

昨日準決4着に敗れた周平くんは11R特別選抜戦に登場です。

シルク最終日11R

試走「36」
晴れの動きは変わってないかな?

シルク特別選抜戦

10ハンデにずらっと並んだ8車。
一番外は「みっくん」だわ!
すごーいメンバー!!
まるで?優勝戦みたいだね~。
ちょっと?ドキッ☆

スタート!6番手で出たものの、みっくんに捲られ7番手へ後退。
すぐに充ちゃんを捌き再度6番手へ・・・
(あれ?このレース身内が多くな~い?)笑

気づけば?前の高林くんとの差がひらいてて(^^;
ゴールまで追いつくことできず6着。

でも!この5日間に得たもの、きっと沢山あったと思うな。
今年は去年以上の「いい年」になると信じて黄色い背中を見送りました。

そして優勝は同期の荒尾くん。
記念全場制覇!凄いよね~!

周平くんは地元の選手と同期。
どっちが優勝するのが嬉しいのかなー♪

イダは早く!周平くんの記念初制覇が観たいよぉ~!

胸をはって・・・ 

シルク4日目。
天気予報は午後から雨?雪?
伊勢崎の空は朝から今にも泣きだしそうな空だったけど
4Rまでは冷え込んだ良走路でレースが行われました。
5R発売中に降り出した雨、気づくとすっかり濡れてたね。
準決は間違いなく!濡れ走路になるぞ!
朝練は良走路だったからレースは「ぶっつけ」になるけど
濡れ走路は自分との戦い!
ハートで乗りましょう♪

そして・・・
いよいよ準決です!
9Rに登場の周平くん。
記念のタイトル獲得の為!準決突破!!
気持ちは燃えてるに決まってま~す!
何より!この濡れた走路が背中を押してくれてるはずだから。

準決

試走は「70」
1番時計の東小野選手が「64」
雨得意とは言え試走が出ないと人気にはならず
4番人気位に落ち着いてました。

スタート!飛び出た桝崎くんをインからうまく交わし♪
矢内さんを叩き1コーナーでトップ立った!!

トップスタート!

先頭を走る周平くん!
眩しかったし♪誇りに思えた。
残り3周の4コーナーで画面いっぱいに映ったね。
超~!かっこ良かったなぁ!

3周回

9Rの主役!
やっぱり☆周平くんだったと思う。
優出はできなかったけど・・・
悔いはない。

周平くんらしく「精いっぱい」走ったんだから
胸をはって!
イダはそう思えるんだ。

だって!あのままトップ!でゴールする日は近いよ!!

泣きべそ 

シルク3日目。
伊勢崎は朝から曇り空・・・
今日は冷え込みそうな予感。
でも風も穏やかで時折太陽が見えたり隠れたりの1日でした。

最終予選は4R~12R、条件は一緒です。
ポイントでの勝ち上がりなので勝負賭けの選手は必死です。

6Rに登場の周平くん
ポイントは25点
昨日の1着☆でポイントを稼いだものの油断はできません!

シルク3日目6R

試走「36」
昨日よりタイムは悪くなってるよー
10前の選手の方がいいタイム出してるし(^^;
しっかし!昨日の上がりタイム比較から?
専門誌では◎付けてくれてるとこもあったりして。
イダも昨日の動きを信じて♪スタートを見守りました。

スタート!同ハンの中からトップで出たぁ~!
1コーナー青山さんの外に付けて追っていく~!!
その瞬間!その外に付けた森くんが落車!!
あれっ?藤川くんに先に行かれちゃったよぉーーー
山中くんを捌き~。
中畠てっちゃんの後でもがく!もがく!
そうこうしてるうちに角南くんに捌かれ!悔しそうな周平くん。
中畠てっちゃんの狭~いインへの突っ込み!ドキっ☆としたぁーーー
あの突っ込みは凄かったなぁ・・・(VTRには映ってないのよね~)
そのまま5番手でゴール。

5着・・・
準決へは進めるの?
ポイントの計算は「微妙」

結果は全レースが終わらないとわからない。
気が気でなかった。

そして6時過ぎ「番組速報」のメールが届いた。
本当にドキドキしたよ。
期待と不安・・・
乗っててくれ~~~!!何度も心の中で叫びながら・・・
12Rからメンバーを確認してみた。
12Rには居ない。
11Rにも居ない。
10Rにも居なかった。
やっぱ・・・ダメだったのかなぁ(^^;
(半べそかきながら)
9Rの8号車から見た!
東小野
金子
早川
藤岡
桝崎
谷津
あ"~!もう居ないかも・・・
そう思った時!見えた名前が

『金山周平』

やったぁ~~~!!
居たぁ♪~
良かったよぉ~~!
今節2度目!飛び跳ねました。
正直!涙ちょちょぎれてましたから。

もう準決に乗ったからには!
ポイント何点だったとか?
何番目で乗ったのか?
そんなことは関係ないもんね!

この「ツキ」を生かして♪
明日の天気も周平くんに味方してくれることでしょう!

シルクカップ☆まだまだわからなくなってきたよん♪


そして・・・
今日は7R発売中には「スーパースター王座決定戦!優勝報告会」が走路内で行われました。

SS王座優勝報告会

変わらず落ち着いた口調で淡々と語る、みっくん。
貫禄あるよねー
まだ今年に入って地元での1着がないので今日から連勝したい!
そんな王者らしいお言葉!
有言実行しちゃうとこ!さすがぁ~!!

初飛び! 

シルクカップ2日目。
伊勢崎は気持ちのいい快晴!
開門時間には正門付近で「29期選手のお出迎え」ありましたぁ~♪

29期お出迎え

正門をくぐると!
「握手会」ってことになってましたね。
鈴木聡太くん→藤岡一樹くん→青木治親くん→金子大輔くん→岩科鮮太くん→森村亮くん→田中賢くん→早川清太郎くん
この順で次々と握手する列ができてました。
ちょっぴり(^^;照れくさいと思いながらも握手!
こういう場面って?「何」話しかければいいのか・・・
恥ずかしいような気がしちゃったなー(笑)

握手会が終わってもサインや写真を最後の最後まで大勢のファンにせがまれてる清太郎くん。
いつも優しい笑顔で快く応える姿、見てるだけで癒されましたぁ。

そして!
2日目は2Rに登場の周平くん。
出番は早いけど同じ予選ですから!

シルクカップ2日目2R

グリーンも?なかなか似合ってるよん♪
試走、前の修さんに詰めてる感じで出てるじゃん!
「35」は1番時計で~す。
専門紙では・・・無印。
だけど!そんなの気にしませんからぁ~~!

スタート!20ハンデでトップで出たぞ!
1コーナーをうまく♪突き抜けたぁ♪(きゃあ~!)
筒井くんを捌き~!生ちゃんも抜いちゃって!
前を行く!抜きづらそうな白川さんも一発で捌きぃ~~~!!
残り4周の周回版を見ながら♪頭にたったぁ~~~!
うわぁ~!ぎゃあ~!ぎゃあ~!
金網掴んで暴れまくったイダであります(笑)
久門くんと谷津くんの追撃も!完璧な走りで完封いたしました!
やったぁ~~!やったぁ~~~!!やったぁ~~~!!
得意そうに大外を1周して戻っていく周平くんへ向かって♪
今年初!思いっきりの「飛び跳ね!!」
超~♪気持ちいい時間でしたぁ♪♪♪

シルクカップ!おもしろくなってまいりましたぁ☆

2010初走り 

伊勢崎は今日からシルクカップ始まりました!
周平くんの2010年初走りとなります。

シルク初日9R7号車

9Rの7号車に登場!
船橋では落車もあったけど、さほど影響もなく調整も出来てるという感じかなー?

20ハンデの真ん中の位置からタイミングはイマイチ?だったけど
スタート飛び出して!!1コーナーを廻ったぞ!
5番手周りで3周目で雅人くんに捌かれて6番手に後退。
ゴール線まで笠原みっちゃんの後に付けて苦戦気味?

上がり3.420
地元モードに戻ったのかな?
もうちょっと!タイム上げて行かないとだね。

シルクカップ2日目の動きに期待して注目で~す。

31歳のお誕生日 

今日は周平くんの31歳のお誕生日ですね。
浜松の中継を観ながら・・・
周平くん出てたら♪もっと!おもしろくなったのにぃ~
溢していたファンもいたらしいです。

いったい!どんな誕生日を過ごしているのでしょうねぇ?

なには!ともあれ~

『31歳のお誕生日☆おめでとう~♪』

バースディ♪ケーキ

お祝いに今日はイダが心を込めて歌います!(笑)

「夢を味方に」(綾香風に)

♪~~

なんちゃって・・・



ここから! 

2010年明けまして♪おめでとうございま~す!
今日から浜松と川口でレースが始まりました。

1月2日の伊勢崎オート前

伊勢崎は浜松場外。
真っ青な空に白い雲!
赤城おろしが強烈に吹いて♪寒い!!
でも!これが伊勢崎。

1月2日の伊勢崎バンク

今年もここで♪
いっぱい!走って!笑って☆跳ねるよん。

大当たり~♪

ガイダンスコーナーで
JKAの卓上カレンダーいただきました。

そしてお隣のカインズで買い物して1回だけ引いた抽選会!
な・なんと!!2等賞 「衣類に貼るカイロ30個入り」当たりましたぁ~!!
これから寒さ厳しくなるので、これを貼って元気にレース観戦いたします。

今年も伊勢崎オートとお隣のカインズホーム。
仲良く共存末永くよろしくお願いしたいです(笑)

浜松対抗戦!初日・・・
伊勢崎勢も頑張ってましたね~
12R発売中には1着取った選手に寄る『餅まき~』
伊勢崎の6選手が堂々☆浜松で餅まき!
1500個も投げ入れてるのをテレビの前で指をくわえて見てましたよぉ~
いいなぁ!!

5日間!!
伊勢崎応援団♪はりきりま~す。

今年もこんなイダによろしくお付き合いお願い致します♪

