 


大晦日に・・・ 

2009ラストランの今日。
イダは伊勢崎に居ました。

2009大晦日伊勢崎の朝

厚~い!雲に覆われたレース場へ
今年も1年「ありがと~」
感謝の思いを告げに・・・

ここがあるから今の自分がある。
毎日元気でいられるんだもん!

今年は初めて飯塚へ行ったり、久しぶりに浜松にも行けました。
各場で感じたことは・・・
そこで働く関係者の方々が、とっても親切で優しかったことです。
特に久々に行った浜松では!ひとりひとりのお客様を大切にしている姿勢が凄く感じられました。
警備員の方も真剣にファンの安全を心から願い優しく守っていました。
一時は存続を危ぶまれたレース場だからこそ!!
なのかもしれません。

あたしの大好きな伊勢崎レース場も♪他場に負けないファンに温かいレース場目指して!
いっぱいお客さんが集まる場所であってほしいと思います。

この1年この場所で・・・
泣いたり!笑ったり!叫んだり~~!飛んだり♪跳ねたり!!
色々ありましたねー

今日は2009のラストランの日
船橋の周平くんは5Rに登場。

最終日5R5号車

イダが考えた異名?発表しちゃおうかなー
2世選手=サラブレッド???
でも!サラブレッドって感じじゃないから(笑)

「暴れ馬!!」ってどう?

『筑豊が生んだ上州のマスタングー』

な~んて(^^;

ラストランも暴れちゃっておくれ~~~!!

周平2009ラストラン

レース前に小雨が降ってきた。
試走は 34
落車の影響ない!と見たよ。

ラストランは元気な姿魅せてくれたし♪
スタートタイミングも良し。

大丈夫!「韋駄天172」いいエンジンだと思う。
まだまだ上向く可能性秘めて来年へ期待込めます。

久々に場外で観た周平くんの走り♪~
テレビの画面見ながら変に興奮しちゃった(笑)

2009年もお疲れ様でした。
そして今年も1年♪
元気な走りを『ありがと~♪』

SS王座と共演?

そして!みっくんサポーターとしても、いい仕事してくれたね。

メット持ちも健在です!
                                (画像はオフィシャルブログより)

最高の先輩の近くで学べる周平くんは幸せものだぞ~~!!

賞金王!

来年の目標は・・・メットも持つけど。

『賞金ボード』だぁ~~!!


みっくん!最高♪ 

今年ホントの最後の最後に!!
こんなスッキリ♪した気持ちになれましたぁ~
みっくん!ありがとーーーー!!

スーパースター王座☆優勝♪

今日の突風は・・・
伊勢崎応援団が吹かせた上州空っ風かも♪

笑顔 

SSF4日目。
トップスターカップは準決勝!
7R、8Rで惜しくも・・・
田代選手4着、康平くん3着。
伊勢崎勢の思いを背負って9Rに登場の周平くん

ももいろBOY

0オープンの大外!
浜松以来の「ももいろBOY」♪
スタート切れてるけど8枠は?ちと1コーナー遠いね。

準決9R8号車

朝練ではF切ってしまったというエピソード聞いて・・・
落ち着いて行くつもりだろうと思ったよ。
遅れても追い足だって自信あるもんね!

周平くんは落ちついてたかもしれないけど・・・
イダは今節一番の緊張!!

スタート!!
赤ランプついた・・・でも周平くんではなかったな。
フライングあるとペース乱されちゃうよぉ~
いや!いや!大丈夫、落ち着いて行こう!

2度目のスタート!!
あっ・・・ちょっと遅れた?
1コーナーで思いっきり!
桝崎くんとムーちゃんの間を突っ込んで行くつもりだった・・・

1周1コーナー

きゃあ~~~!!
4号車がバランス崩してブレながら後退してきたぁーーー
すぐ後に居た周平くんが思いっきり煽りを受けて最後方まで後退した。

周平くんは悔しかったと思う!
よ~し!!こっから追い上げるぞーーって!!
グリップ開けた2周回1コーナー

2周1コーナー

周平くんが画面から消えた。

ただの『自落』・・・イダは、そう思っていないからね。
でも!周平くんは、きっと!言い訳なんかしない。

10Rで人気の東小野選手を捌いて1着!!
優出!を決めた潤ちゃんを笑顔で出迎える周平くんの姿☆

いい顔してました!
たいしたもんだよ、周平くんは。

泣き笑のイダも満面の笑顔!サンキュー周平♪

明るい 

SSF3日目。
トップスターカップもSSトライアルも最終予選です。
検車場の様子がテレビに映る度、伊勢崎勢を探すの楽しいね♪
時々映る周平くんの表情が☆
いつもより明るい笑顔に見えるのは・・・やっぱり!!と思うイダです(笑)

最終予選4R

4R5号車
試走は前の遠誠ちゃんに引っ掛かったのかなー
7番時計の37
まっ!あんま?試走は気にしないで行きましょう!

1周1コーナー

スタートは枠なりかなー
1コーナーでは遠誠ちゃんを捲って4番手。
タイミングは昨日と同じ「03」切れてるねっ♪

残り2周!

保永さんの後を追って!!
残り2周でインへズバッと切り込んだ!!
3番手まで上がったぞぉ。
行け~!行け~!

そして・・・
最終周最終コーナーで牧野くんの内へ突っ込み!!
きゃあ~~~!!
2着☆
上がり『3.402』 いつぶりかな~♪

トップを走るネズミ賢くん!
上がり「3.379」早過ぎだぁ(笑)
伊勢崎ワン!ツー!!楽しかったぁ~♪
賢くん、準決乗れないなんて・・・残念だね!
今日はいい着獲っても勝ち上がれない伊勢崎勢目に付きましたね(泣)

トップスターカップ伊勢崎から準決へ4選手勝ち上がりました!
4選手全員勝ち上がって♪伊勢崎の優勝戦にしてぇ~~~!!(願☆)

SSトライアル最終予選・・・
今一歩ポイント足らず順位決定戦廻りになってしまった伊勢崎№2の清太郎くん
ここはテンション上げたまま!もういっちょー!気合入れて~
順位決定戦でビシっと決めてね~♪
それが今の使命です。

試走51 

SSF2日目・・・
朝降った雨が最後まで残りましたねー

周平くんは昨日と同じ5Rに登場!
観ての通りの「ブッチ!ブチ!!」

雨は得意だけど斑は得意ではないんですが・・・
ここは気持ち!しっかり持ってレッツトライ♪

試走51
8選手中8番時計も想定内!
試走中大きく後退したシーンありましたね。

2日目5R4号車

そんなことで凹んだりしたいのが『この人』

ピンチはチャンスなんだもの~!!

昨日より一つ外枠から。

トップスタート!

トップスタート!!
見たかぁ~~!!これぞ♪周平の韋駄天ダッシュ~~!!

スタートタイミング「03」(*^0^*)v

明日も一つ外枠の5枠から♪トップスタート!!
魅せ場☆作ってねん!!

SSトライアルの伊勢崎勢も♪
あの展開からの快勝は、さすが♪みっくん!連勝!!
セイちゃん!あのメンバーに負けない気持ちで3着は立派!!
明日もドキドキ☆ワクワク♪が止まりません!!

3号車 

いよいよ2009年最後の開催!
スーパースターフェスタ2009が始まりましたぁ~!!

SSトライアルに出場の16選手はもちろん!だけど。
トップスターカップに出場の選手も凄~い面々でワクワク♪しちゃいま~す。

初日5Rに登場の周平くん
試走は 36 普通かな(笑)
でも!前の牧野くんに詰めるように見えたし!
落ち着いて行きましょう!!

整備風景


スタート!!2番手に出たよん♪
内からゴンタくんに交わされるも!
1コーナーで山際くんとゴンタくんまで外から勢い良く♪捲って頭に!!
1周回1コーナー

もう!!ただ事ではない大騒ぎ♪♪♪
『そのまま!!どんどん!行っちゃえ~~~!!』
気づけば・・・声が嗄れてる。

頭を走る


だって!勝利者インタビューが見たかったんだもん(泣)
結果は若井くんと貴也くんに捌かれ3着。
最後は突っ込んできた貴也くんに外へ持って行かれ(^^;3着危なかったねー!

切れなったスタートが切れただけでも好材料と思ってま~す。
タイミング「04」だなんて♪いい感じでないかい?
上がりタイムも久々の「3.418」出ましたぁ!!

課題さえ残しましたが初日としては悪くない発進!だったかなー

そして・・・
本日の番組!伊勢崎勢の3号車多かった気がします。

初日!2Rから潤ちゃんのインタビュー観れたし♪
最終レースでキッチリ!王者の貫録魅せてくれた「みっくん」
さすがです!!

明日も伊勢崎勢の活躍♪心から応援しております!
スタートに集中!!

自分の走り 

完璧でした!
川口今年最後のレース

川口優勝戦1号車

連勝で臨んだ優勝戦!
このチャンス!生かすも殺すも自分次第・・・
『自分の走り』が出来れば!!

そんな期待とプレッシャーの中スタート!!

ゴール線!!

スタート残してトップを走ること5周回。
残り1周!!
同期の加賀谷くんの猛追をしっかり!抑え!最終コーナー
インがダメなら捲ってやる~!
加賀谷くんの声が聞こえたような気がしたよ。
そんな気合感じる捲りも!
どこから来たのか?仁志くんのイン差しも!
ど真ん中から伸び切って♪競り勝ったのだぁ~!!

HIRO'S ガッツポーズ

嬉しさを体いっぱい表してたガッツポーズ!
ちょっと目頭が熱くなったイダでした(^^;

これで!通算V2☆
周平くんと並びました。

ハンデも隣に早くおいで~!

伊勢崎27期近藤裕保くん完全優勝!おめでとう♪

この朗報は船橋入りしてる同期の耳にも届いていることでしょう。

いい刺激となっているかなー?

明日からのレース!是非♪『自分の走り』精いっぱい魅せて欲しいです。

2009地元ラストラン・・・ 

でも!まだ年末の船橋SSFが残っておりますので(^^;
終わったわけではありません。

最終日10R

10ハンデに7選手ならんだ10R。
外から3番目の5号車の周平くんって!
実力上位ってことだもんね♪
今日の黄色い勝負服は名誉な位置だと思うなぁ・・・

試走は34悪くない!と思った。
スタートタイミングは「10」短ハンデの時は決して遅くないんだけど・・
7番手スタート・・・

道中も6番手で攻めたい気持ちは充分伝わったよ。
最後の1周、インに拘り勝負を賭けたのかな?

かけひき・・・裏目に出ることもあるもん。

more...

S級だもん 

大手文蔵杯4日目は準決!
周平くんは9Rに登場で~す。

準決9R

準決ともなると・・・
メンバーも豪華?
60からの追い!!決めて欲しかったよぉ~

試走は35
スタートは枠なり!

9Rの主役には、なれなかったけど。
過ぎたことにとらわれないで明日に向かおうっと♪

序盤・・・ 

昨日の勝因は「ヘッドの調整が当たった!」みたいな。
整備のことは全くと言ってわかんないけど・・・
きっと!毎日が手探り状態なんだろ~な。

上向け~~!!韋駄天172☆

3日目9R

最終予選の3日目
周平くんは9Rの1号車♪(白い勝負服!好きですなー)
試走は 35 1番時計!
案の定?1番人気に押されてました。

ロングハンデだと余計なのか?
スタートがイマイチ切れないように思われます。
タイミングも遅めで(^^;

今日も外枠から遠誠ちゃんに先行かれちゃった(泣)
序盤のゴテが道中の捌きあっても?頭まで届かなかった原因でしょうか?

ゴール線では、あともうちょっとで2着・・・
惜しかった(^^;

明日は2009地元最後の準決!
本来の力を出し切って♪優出!!決めてねっ♪

何度も! 

観ちゃった7R♪~

2日目7R

内外自在の捌き~!
最後は田村くんに届くのォ~?
なーんて心配ない!ない!
だってぇ~~!!ちぎってのゴール♪

ちいさくウイニングラン♪する周平くんへ向かって!
久々に飛び跳ねちゃったもんね♪(わぁ~~~い!!)

昨日はドドドやっぱ来ちゃってたみたいで・・・
でも!かなり上向いてドドドも解消したと見た!

「韋駄天172」での初勝利=通算160勝目 おめでとう♪
ホントに♪嬉しい勝ち方だったよぉ~~~

その7R発売中には

150V表彰式

走路内で『150Ⅴ達成表彰式』が行われました。
みっくんらしい!抱負に思わずうなずいたね!
いったい?何Vまで行くのやら???
絶対に見届けてやる~!つもりです(笑)

150V記念ファイル(B)

本日も150Ⅴ記念ファイル♪ゲットしましたぁ~
写真販売でも「みっくん」の写真中心に賑わってましたよ~
その様子はイベントのページにアップいたしました。

2009最後の 

地元開催は『大手文蔵杯』
5日間の長丁場で~す。

まずは・・・
「大手文蔵」って何か?ご存じかな?
製麺屋さんなんですよ~!
おいしそうな、うどんやそばがいっぱいありますので♪
興味のある方はコチラへ

1ヶ月ぶりの地元新走路に周平くんが帰ってきたぁ~
今朝は寒かったけど、澄み渡る青空と白い雲が元気をくれましたね!
そして!走路には♪赤々と光り輝く82番の練習番号をつけた韋駄天野郎を発見!!

初日スタート練習

練習最中に新人の裕貴くんが落車のハプニングあって途中、練習が中断されたけど・・・
スタート練習は10mハンデの最内から♪なかなか切れのいいスタート!満足してたように見えたぞ。
やっぱ♪地元で見るのが1番♪落ち着くイダなのです(^^;

150V記念ファイル

今日と明日限定の「貢選手150V記念クリアファイル」ゲット!!いたしましたぁ~
裏側には年ごとに何Vしたか?記録されておりましたよ。
ホント!考えれば考えるほど!!凄い記録なんだとつくづく思い知らされます!

大手文蔵ドリーム1号車

久々の地元レース!
なぜにぃ~?ドリーム戦に乗ってるのかしらぁ~?
素朴な疑問はあったけど、賞金高いし良いことだからね!

試走 38 
1枠だし気にすることはありません!
朝練のスタート!いい感じだったし♪イメージ通りに行きましょう!!

ドリーム戦メンバー

ずらっと並んだドリームメンバー!!
8号車のみっくんの背中が大きく見えますね。
周平くんは遠いなぁ・・・

スタートは4番手で出て行った。
2コーナーから3コーナーで8番手に・・・

タイヤ跳ねる?
ドドドは、なさそうなんだけどね。

復活!複勝くん 

川口最終日。
周平くんは昨日と同じ8Rに登場で~す。
走路温度は昨日より高いのに試走は「36」上げてきたよぉ~♪
10前の福田さんも同タイムで人気になってたね。

連日?スタートの切れ味は悪い!
初日「0.19」
2日目「0.26」
3日目「0.38」
最終日の今日は・・・な!んとぉ!!「0.42」
これは心配だぁ!!

8R1号車

道中なかなかレースに参加できなかったけど・・・
残り2周から♪主役の登場☆
鬼足披露?

イダが慌てて携帯付けた時!レースは残り2周(笑)
あっと言う間の出来事に?????

最終コーナーの捲り!!
今日は『切り返し作戦』 見事♪大成功!!

切り返し勝ち♪

2着ゴールでも、勝ちある競り勝ち!
尻上がりで最終日を終えられて良かった。

優勝戦は、27期イケメンコンビのワンツー!!
同期の優勝にも♪いっぱい刺激受けちゃって欲しいな。

次は地元今年最後の開催。
スタート切れますように・・・・

初心 

川口3日目。
準決に乗れなくて・・・残念!
今節は新人くんの活躍が目立ってますね。
今日も前半のレースでは連勝!
裕貴くんも新人王以来の勝利。
たむじーくんも豪快のマクリ披露~したものの惜しくも3着。
そんな新人くんのパワフルな姿に刺激を受けたかな?

3日目8R

8R一般戦最後のレースに登場で~す。
試走 『40』・・・て?どうなんでしょう?
8選手中1番時計ではありますが・・・
単独最重ハンデ60からのスタート!
時計が遠すぎるのか?タイミングへ遅っ!

インから~!

残り3周くらいから♪面白くなってきたよぉ~~!
おっ!!気持良さそうに捌いて上がってきたぁ♪

渾身のマクリ~!

最終コーナーでの大捲り~~!!
決められたら♪カッコ良すぎだったかもぉ~!!

新人の頃・・・思い出して!
オートレース大好き♪って元気いっぱい走ってるように見えたなぁ・・・

そして9Rの加賀谷くん
内突のあと最後方に下がったものの
怒涛の追いこみで頭に立つ!
堂前さんの「精いっぱいの走り」って実況に胸が熱くなったぁー
反則かもしれなくても、最後まで頭を目指して諦めずに走る姿!
たとえ反則となっても、その心意気が嬉しくて、それだけで満足だよぉ~(うるうる・・)
そんな加賀谷くんにも刺激受けてるかなぁ?

言い訳 

川口2日目
朝から快晴!!
でも走路は昨日の雨でブチ状態。
日向と日陰とでは乾き方も違ってなかなか完全には乾かない川口走路。
結局!全レース公式発表では『ブチ』で行われたわけですが・・・
後半は、ほぼ良走路と言ってもOKだよね。

新人くんと

12R選抜予選に登場の周平くん。
新人くん達に手伝ってもらって楽しそうに整備する姿が流れましたぁ~♪

整備風景

凄く先輩らしい!その姿に今日のレースも行けそうな気がしたイダでした。

試走は「34」昨日より上げてきました!
1枠の加賀谷くんにライバル心メラメラ☆だったはず。
スタートだって!負けずに飛び出して~!!
行くつもりだった・・・

気合空回り???
スタート遅れて8番手からの競争となった。
止まりが悪いのかなー?
6周回必死に追うも届かず8着でゴール。
ひとりもれの選抜予選、ハズレクジは周平くんが引いちゃった。

選抜予選・・・
11Rに乗ってたら、きっと残れた気がするよ。
上がりタイムだって・・・

周平くんの「言い訳」聴いてみたいなぁ。

チャンス? 

昨日の伊勢崎!みっくん☆150Vの余韻の中♪
気合十分!川口へ乗りこみましたぁ~!!

おぞうに

イダの川口での好物『おぞうに』♪
久々にいただきましたぁ~
相変わらずいい味出してます。
お腹もいっぱい!
気持ちもいっぱい!
日差しもいっぱい?だったはずなのに・・・

10R2号車

9Rまでは良走路で行われました。
10Rに登場の周平くん。
試走は「38」1号車に離されて3号車には詰められてた感じ?
10R発売中にパラパラと降り出した雨。
1度は止んでレースには影響なさそう・・・
そう思って安心した方々も多かったろうね~

しかし!『降るなら降れぇ~~~!!』
天を見あげて叫んでたんだ。

発走直前!また降ってきたよ。
それも本降りだぁ~~♪

ただタイヤは晴って見え見えですから(^^;

いやぁ~!雨はハートで乗るんだもん!
周平くんのハートを今日も信じるのだ。

スタート!!外枠から飛び出して行ったぜ♪ 「わぉ~!」
ここが川口とは忘れて「行け~~!行け~~!!」叫んでおりました。
走るコースを見つけてグングン伸びていったレース後半。
1度は大きく滑らせるシーンもあったけど周平くんらしいぶんまわり♪
興奮して「まくれ~~!まくれ~~!!」叫んだその瞬間!!
1番人気の且元さんをひと捲りぃ~♪
2番手へ上がってゴール!!

1着じゃなかったけど、気持ち伝わる「らしい」走りだったと思います。
明日は選抜予選の12R。
良走路でも「らしい」走り見せてくれるよねっ?

川口のツリー☆

帰りに!どしゃぶりの中クリスマスツリー見てきました。
ツリーとは言え?ツリーっぽくないなぁ・・・
でも!点灯するまで待ってて良かった!
清楚なイメージで綺麗だった。
暗くなったら!きっともっと素敵だろうね!

愛がある 

とうとう!我らのみっくんこと高橋貢選手が~
前人未踏!通算『150V』の快挙を達成しました♪

史上最多!

その根底にあるもの。
それは『オート愛』
(実況でも吉原さんが言ってましたね)

あまり熱く語らないけど、本当はオートレースが大好きなんですね。
オートレーサーになる為に生れてきた。

150V♪

私がレース場へ通い始めて間もない頃、デビューした貢選手。
もちろん♪優勝したレースは全部観ています。
何度?今まで、この素敵なウイニングランを見れたのかなぁ~

そして今日、史上初の快挙を達成したのがSGでもGⅠ、GⅡでもない地元伊勢崎の平開催。
それが何より、みっくんらしいと言うか。

どんなレースも変わらずベストを尽くし勝ち続けてきたからこそ!
こんな凄い!記録を達成できたと思うから

前人未到!

いつものメット持ちくんは今日は休場(泣)
代役は充先輩の登場でした。
次は、いつもの方でよろしくお願いしま~す!

そして明日から川口で、みっくんの150Vに刺激を受けて(?)活躍しちゃったりしてね!
こちらも!よろしくお願いし~す!


みっくん♪150V!おめでとうございま~~~す!!

ばんざ~い!! \(*^0^*)/

