 


新星☆誕生! 

飯塚では30期新人王☆が決定しましたぁ~!
予選は良走路で行われたけど優勝戦は濡れ走路。
3連勝で臨んだ飯塚の内山くん!濡れても試走出てました。
もちろん!一番人気。
でも!何が起きるかわからないのがオートレース!!

伊勢崎の田村くんだって!
試走 60 は1番時計 ♪

スタートは2回のフライングあって新人王らしいかな?
そのせいで?
田村くんはスタート遅れちゃったのかも。

連日!好スタート!!魅せていた裕貴くん。
予選は後半疲れちゃうのか?
たれ気味だったけど

優勝戦は♪2回のスタートも全く影響なくトップスタート~!!
そのまま、内山くん、広瀬くんの追撃を振り切り♪
見事♪6周回トップを守り切りましたぁ~!!

スタートどか遅れの田村くんも最後方から4番手まで!良く追い上げましたね。
田村くんも!なかなかいい素質持ってるぞ~

いやぁ~~!!たいしたものです。
伊勢崎で1級車と一緒に走る30期3選手は・・・
いいのか?そうでもないのか?
わかりにくかったんで(^^;

なるほど!!
伊勢崎30期って♪
もしかして?かなりの大物。

裕貴選手

選手生活で1度しかチャンス☆のない新人王。
これは大きな自信に繋がることでしょう!

裕貴くん!若さは何よりの強みだよん♪
伊勢崎出身の選手の活躍!嬉しいなぁ・・・
のびのび素直に大きくなぁ~れ!!

やっぱ!裕貴くんは、この笑顔でしょ♪

素敵な誕生日プレゼントありがと~♪
優勝戦!泣けました。


お疲れさまぁ 

秋スピ!最終日。
周平くんは1R・・・ブチ・ブチ・ブチ・ブチ。
タイヤは晴れの高めかな?
試走から「乗れません」オーラ出てました。
充先輩との大暴れ!!魅せたかったけど濡れ具合が足りなかったかなー

最終日は気持良く走って帰って欲しかったけど・・・

お疲れ~!

この後姿☆見れただけで十分です。

10Rの潤ちゃんを迎えてから帰ったのね。
1着の金子くんへも「おめっ」って・・・・
ちょっとお~~!!♪かっこいいやん!!

今シリーズ♪1番のショット!!
やったぁ~~~♪(オバカなイダです)

そんなオバカに、また幸せがやってきましたぁ~!!

若獅子ドリーム選手Tシャツ

オートレーステレホンセンターから先ほど佐川急便にて届きましたよん♪
『若獅子ドリーム出場選手サイン入りTシャツ』でーす。
そ~言えば!若獅子はスタジャンも当たったっけなぁ!
「さんししろう」も欲しかったけど欲張りすぎだね。

よし!また気合入れなおして♪
選手権のイベント画像のアップし~よぉっと♪

変わらない 

浜松秋スピ4日目は準決ですが・・・
周平くんは3Rに登場です。
昨日のブチは、走ってて怖かったとか。
特に浜松のブチは滑るのかなー

4日目3R7号車

良走路で、立ち上がりおかしく見えたのは「止まりが悪い」
今日も上積み狙って手を加えたはずでした。

試走 37 ?
前の正人選手よりは、同じタイムでも周平くんの方が出てるようにみえたね・・・
スタートして2コーナー廻ったトコで8番手。
ついて廻るのが、いっぱいなのか?
正人選手を捌いてレースが終わってた。

上がりタイムは初日と全く同じ 3.476
うまくいかない時もあるさ!
大丈夫、明日があるから!

お出迎え

レースを終えた選手を出迎える周平くんの姿
今回も毎レース!くまなくチェック♪
こういう光景(*^0^*)大好きだなぁ!!

伊勢崎愛♪同期愛♪見れるのよ~♪

ファンの期待に応えようと一生懸命、整備に練習。
そしてスタート位置に立つ!
スタートからプレッシャーを目いっぱい受けながらも、気持強く!
思いっきり6周回走る姿に・・・

いつも同じ気持ちで応援しております。

周平くんはもちろん!
大好きな伊勢崎所属の選手達を
変わらない気持で見守り続けたいイダなのであります。

ぶち 

昨日、浜松を離れるまで雨ってほどの雨は降ってなかったのにぃ・・・
3日目の浜松走路はブチ走路。
昨夜降ったようですね~

3日目2R8号車

初日2日目共に7着の周平くんは2Rの一般戦に登場となりました。
濡れた走路は得意なイメージあるんだけど・・・
ブチは得意ではないはずです。
タイヤの選択次第で結果は良くも悪くもあった過去の記憶。
走路的にも本人は好きではないと思われます。
でも!少しでも水気があると人気に押される傾向にあるような・・・
人気になるのは名誉なことだもん!
苦手を得意に変える力にして欲しいなぁ~

今日は、このレースの最強の証8号車。

単独30ハンデからスタート!
走路は不安定だから慎重にね。
関口くんを捌き~
同期の直幸くんを交わして!
試走同タイムの石貝くんと山本さんの間へ飛び込む!!
残り1周懸命に追うが3番手でゴール!!
周平くん得意の3着・・・・だけど3着狙いはできないイダで~す(笑)

伊勢崎の若手 

昨夜は予定してたウナギ屋さんが売り切れで・・・残念だったわ~
代わりに駅前のお店でちゃんとウナギちゃん食べて元気つけたから大丈夫!!

今日はお天気どうなることか?と思ったけど、
風も穏やかで♪昨日よりいい天気で暖かい感じでした。

追加イベントで「イケメン選手のお出迎え」
もち♪開門30分前から並んで待っちゃったぁ♪

イケメン選手お出迎え

わぁ~~~い!!
早く行って並んだ甲斐ありましたぁ~♪
伊勢崎代表イケメン選手!!清太郎くん☆
いつもの笑顔!ここでも会えて嬉しかったわん。

アウェイとは言え!超人気者の清太郎くん。
嬉しい半面?ちょっぴり淋しいような・・・・
もはや!全国区の大物レーサーへと成長を遂げているんだなぁ。
今回隣のロッカーに入ってる周平くんもいい刺激を受けていることと思うのだ。

2日目7R6号車

今日は昨日の失敗を踏まえて!
スタンドの上へ上がって光学10倍の威力を発揮してみました(笑)
右肩の赤いリボンも素敵でしょ?
こちらも昨日の失敗を踏まえて?試走 「34」 時計上げてきたぞ!
スタートも枠なりでも、内の影山さんより先へ行こう!とする気持伝わった。
立ち上がりが、まだちょっと?おかしいような????
突っ込みは悪くないようにも見えるもん。
昨日と同じ7着だけど・・・上がりタイムは 3.447 アップしましたぁ~!
明日は一般戦だけど、レースは続きます!
周平くんの走りに注目したいと思いま~~す。
このままでは終わらない!そう信じてね。

浜松の野菜天うどん

昨日のお昼はレース場近くの「びっくりうどん 天ツネ」さんに行って・・・
『びっくり!!』したけど(笑)
今日はレース場内で食券買って!
『野菜かき揚天うどん』食べましたよん♪
むか~~し!食べた記憶が蘇ってきたぁーーー
そうそう!結構、色の濃い味だったなぁ。 

気がつけば!浜松遠征の2日間、あっと言う間だったな。
車券は、ともかく?
久々の浜松をすっかり堪能できたかな~♪
後ろ髪引かれつつ(笑)浜松の夜景を後に致しました。

周平くん、明日は安心して走ってね!(爆)

さぁ!行こう~ 

と言ったら・・・・・ここでしょう!

浜松初日

はい!今日は浜松に来てま~す!
いつぶりだろ~?
思い出せないくらい前らしい。

ちょっと風は強めだけど・・・快晴の遠州は気持ちよか!

11R6号車

初日11Rに登場の周平くん。
試走35って?1番時計じゃん

スタート写真がいつものように撮れず・・・・(T0T)
お見苦しいことをお許しくださいませ~

そのせいか?
周平くんもスタート遅れ8番手からの競争。
道中も試走ほどの動き感じられず・・・7着。
上がりタイム3.476 ????

いったい何が悪かったのかなー
まずは、初日だもん。
明日からの奮起に期待です!

ツリー

レース後、浜松駅前に飾られたツリー♪
癒されましたよん!

作戦B? 

そんな作戦に?まんまとやられちゃったの~?(笑)
昨日のデキからして!やっぱ♪ドドドは完全に解消したとのこと。
今日は曇ってか?冷え込んだおかげで!
いいタイム出てま~す。

準決9R1号車

9Rに登場の周平くん。
連続3日間1号車で~す。
白い勝負服♪似合ってますね~

試走は1枠で 「32」 いい感じじゃな~い♪
ドドド解消でエンジンも上向き~!
本人も!かなり自信ある感。
電気位置は矢内さんとおんなじなんですって(^^;

元気に飛び出して行ったスタート!
桜井くんを捌いて~!
そこまでは良かった!(ここまでかい・・・)
青山さんの後でモガク!モガク!
インから覗かせるも突き抜けられず・・・
外へ持っていくも捲りきれず・・・
最後の直線で3着狙うが交わせず・・・

これが?作戦Bなのお~?

手ごたえあっただけに・・・
悔しい!準決だった。
明日は11Rの特選!
4日連続の1号車での登場です。

お天気が微妙ですが、どんな走路コンディションでもスッキリ気分で本開催終了したいで~す。

追申・・・
12R快勝!した清太郎くんの上がりタイム 「3.362」
凄過ぎて鳥肌立ちました!
上には上が居るものです。
焦る気持ちをグッと抑えて気持を落ちつかせる今日この頃です。
(イダ自身のことよ)

風に乗ってけ~ 

伊勢崎は朝から晴天!
日曜日の静けさの中・・・レース場から聞えてくる爆音。
いつもより元気良く聞えてきてたよん。
今日は何で~?こんなに良く聞えるんだろ~?
消音マフラーになってから、あんまり聞えなくなったはずなのに・・・

気づけば!
風!風!強風!!が・・・。
このせいだったのかなー

2日目8R1号車

晴れならドドドが心配でした。
8Rに登場の周平くんは今日も1号車。
昨日とタイヤが違うのが一目瞭然だね。
良走路で強風!なのに?試走は 「33」
出ちゃいましたぁ~~!!

ココは40ハンデからの7車抜き!魅せてもらいましょう♪
いっつも通り!ウキウキ☆しながらスタートを待ちましたよん。
もち!頭からしか買ってないしぃー(笑)

1周1車のペースで捌く!
これなら頭狙えるはず!!

卓ちゃんと隆充くんに2周ずつかかってしまったのね~
したがいまして・・・3着。

濡れ走路 

と言っても、7R発走時には随分乾いてきたもんだ。
公式発表では「濡れ走路」だったけど・・・
イダの胸中はドキドキ☆だったのよん!

選手権は予想通り!ドドドに悩まされたらしく
最終日の動きは、どう考えても変だったからね~。

新走路でも濡れれば心配ないよね~?
試走は1番時計 「68」
人気も1番!

初日7R1号車

もちろん♪
いつものように頭から車券を買って!
スタート集中で~~す。

同期の生ちゃんとワンツー♪期待しつつ(笑)
「周平!!行け~~~~!!」
叫ぶごとに捌いて♪捌いて♪
他の車が止まって見えたぁ(?)

残り3周で2番手に上がった時!
前を逃げる船橋の新人・鈴木一馬くんは遥か彼方で(^^;
「追いつけ!追いつけ!」叫びつづけるイダでした。

もうちょっとで届きそうだったけど
あと半周残ってればな~

目撃者 

先日・・・・
社員食堂の前で!ニコニコしながら?イダの顔を覗きのみ

『良くオートレースに行くんですかぁ~?』

と声をかけてきた人がいました。
もちろん!知らない方・・・

どきっ!!(^^;(^^;(^^;(^^;

「あれ~?もしかして???見かけちゃいましたぁ~?」

『選手権も行ってたでしょ?優勝戦の時!金網で見てたよね~?』

きゃあ~~~~!!

なーんて言ってたら・・・
その方の姿は居なくなっていたのだ。
どこの部署の誰なんだろ~(汗・・・)

その方の記憶を喪失しないうちに?探さなくちゃだわ。


遅くなりましたが・・・
選手権2日目の勝利選手公開インタビューの様子をアップしましたので
良かったら覗いてみてね!
(大事な時にデジカメの電池切れで・・・画像少ないけど)
コチラからど~ぞ!

選手!募集中 

今月から31期選手候補生の募集hが始まりました。
イダも?応募しようかな♪
願書は早々といただいて参りましたぁ・・・が。

選手募集!

30期の時は・・・
スカウトも考えましたが(^^;
やっぱ!ホントになりたいと思っている玉子くんに期待したいと思います。
金の玉子達・・・楽しみです。
夢を叶えて欲しいもんね!

追申・・・
選手権初日に行われた勝利選手公開インタビューの様子をアップしました。
CS放送では流れなかった貴重なシーンをご覧下さいませ~!!
コチラから どーぞ!

筋肉マン 

今日山陽オートは優勝戦。
残念ながら伊勢崎勢の優出はなかったけど・・・
見事完全優勝したのは

畦坪くん

畦坪孝雄選手!
レース後のインタビュー♪
わぉ~!かっこいいなぁー

番組中に前回の若獅子杯で活躍してた 「さんししろう」 プレゼント!
欲しかったのよね。
早速♪応募しときましたよん

追申・・・・
選手権の初日の行われた「神谷明VS25期生トークショー」の様子をアップしました。

筋肉マン

筋肉マンの正体は????
正解はコチラからど~ぞ!

開会式 

選手権の開会式の様子をイベントのページにアップしましたので、
もう一度、あの感動を味わいたい方。
本場で見れなかった方々。

よかったら覗いてみて下さい。

SG第41回日本選手権開幕の朝!

ホームバンク伊勢崎のイベントのページからどーぞ!
コチラです

それぞれの思い 

SG第41回日本選手権も最終日となりました。
最終日の伊勢崎は真っ青な空に白い雲!
冷たい風が気持いい~♪快晴でーす。

周平くんは3Rに登場。
最終日は「ももいろボーイ」の8号車

最終日3R

金網越し・・・
オープン戦の8枠だから金網から1番近く見えま~す♪
試走 32 1番時計!
最終日こそ!仕上げてきたね~~!!
イダの期待は最高潮へ!!

スタート大外からカマシテ出ろ~~~!!
カマシテ出たようにも見えたけど・・・
5、6番手スタートかしら。
あら?2コーナーでなんか変だ!
もしかして? ドドド・・・・
周回を重ねる度におかしい動きに見える。
8番手まで後退・・・
6周回で畑さんを交わし7着。
ちょっと苦い選手権になっちゃたね。

そして場内は、人・人・人。
特観完売

あっと言う間にスタンドは、いっぱいになっておりました。
特観も満席とは!!びっくり~!!
売上にも期待していいかも♪

優勝戦!
な・なんと!ファンファーレは生演奏だったんです。
生演奏

えー!そんなの知らなかったしぃ~聞いてないよ~(みたいな・・・)

優勝戦

優勝戦のスタート!直前、緊張感が走った。
時計を見つめる、スタート!!
早々と♪王者がトップに立った瞬間!!
テンションは上がって!上がって!場内も1番盛り上がり、歓声が上がったねー
イダも、このままゴールすると信じてレースを見つめた。
何度? 「み~!つ~!ぐ~!」 と叫んだだろ?

絶対王者が抜かれた瞬間、場内からどよめくような落胆の悲鳴。

タイヤがぁ・・・・

王者は3番手に後退。
場内に静けさに近い空気を感じた。

残り1周、王者は、もう1度2番手を狙って渾身の突っ込み!を見せる
しかし!交わされ3着に敗れた。

悔しくて!悔しくて!涙が出そう。

絶対王者が地元の選手権で、試走25
1番人気を背負って、1度は先頭に立ちながらも敗れる。

悔しい以外の言葉はありませんねー。

優勝!木村武之選手

優勝は今乗りに乗ってる 木村武之選手
すんばらしい!動きでしたね!
SG連覇、おめでとうございま~す!

SG第41回日本選手権。
選手のみなさん、そして我々ファンも・・・
それぞれ、色んな思いで、この最終日を終えたのでしょうね。

連絡み 

選手権4日目。
伊勢崎はどんより。。。どんより。。。
今にも泣きだしそうな空
そんな中2Rに登場の周平くん
冷えたせいか?試走 33 戻ってきたかなぁ~
レース直前にポツポツと雨が・・・

スタート5番手!
雨に背中を押されたのかな。
勢いあるし♪
3番手まで軽く上がって!!
行け~~~~!!

雨が足りないかぁー
最終周回、前の若井くんの内へ突っ込む????
あっ!ムリかあ・・・

そのままゴール。
この選手権初の連絡み!3着

みっくんお出迎え

準決12R
1着で優出を決めた絶対王者を迎える周平くん。
これまた!イダの楽しみ♪にしているシーンであります(笑)

勝利者インタビューには出られなかったけど・・・
こんな嬉しそうな笑顔見せております。

最終日こそ!自らの勝利を喜び笑顔になって欲しいなぁ。

12R勝利者インタビュー

選手権の準決が雨。
急に気温も下がり客足も遠のいてしまった感もあります。
地元の選手も5選手のうち、みっくんのみ優出を果たしました。

夢を叶えたいと話した田代選手は痛恨のF。
渾身のスタート切った康平くん見せ場はありました。
新走路の雨に泣かされた潤ちゃんと清太郎くん。

明日は150Vをかけ、絶対王者我らがみっくん!
本場にて応援しま~す!!

地元選手権、周平くんと一緒に笑顔で終われますように。

幽体離脱 

選手権3日目。
最終予選となりましたぁ~
今日も朝から観戦日和となっております!

今日のお楽しみ♪の1つがコチラで~す!

幽体離脱

もしかして?あの有名・・・

幽体離脱②

『幽体離脱』で~~す!!
やったあ~!生で見ちゃったよん♪

なんか・・・可愛くって憎めない「ザ・たっち」でした。

そして最終予選は3着までの選手が
明日の準決へ勝ち上がれます。

どのレースも白熱した戦いが繰り広げられておりました。
6Rでは2番手スタートで早目にトップへ上がり見事1着ゴールの潤ちゃん!
8Rでは2番手スタートで最後まで後続の追撃から逃げ切り2着ゴールの康平くん!
9Rでは夢に向かって渾身のトップスタート切って道中激しいバトルを繰り返し根性で3着粘った田代選手。

ある意味本日のメイン11R

3日目11R

周平くんの試走は 36 
大きな上積みは・・・?

とにかく!怯まず落ちついてトップスタート!!
願っておりました。

と、その時、空からポツポツ雨粒がぁ!
降るなら!もっと!降ってぇ~~~!!
思わず空を見あげ叫んだイダでした。
どんな状況でも諦めたくないし、ここでもし?どしゃぶりになったら・・・
どうか・・・降るなら降ってくれ!!

しかし雨は小康状態の中レースは始まった。

スタート!ちょっと遅れたかな?
1コーナーで8番手になった。
そのまま最後方を6周回廻った。
先頭は遥か彼方!絶対王者の背中は遠かったね。

11R勝利者インタビュー

ぶっちぎりでの1着ゴール!
絶対王者の上がりタイムは、な・なんと!! 3.326 (@0@)
ビックリ!クリ!クリ!です。
発走前にポツポツ降った雨・・・全く影響なかったみたいですね~

明日はいよいよ!準決。
地元からは5選手が優出!目指します!
みんな揃って♪優出できたらいいなぁ・・・

一般戦回りとなった周平くん
気持切り換えて~!元気出して~!
この選手権での1勝!心待ちにしてますので
どうか!残り2日間、肩の力を抜いて思いっきり走りきって欲しいなぁ!

