 


我慢 

選手権2日目も朝から快晴!

正門前

土曜日ともあって、昨日よりお客さんいっぱい入ってま~す!
今日も1日ハリキッテいきましょう!

2日目7R

7Rに登場の周平くん・・・
試走 38 って????
いったい?どうしてしまったのぉ~~?
絶対!何かの失敗だ!
タイヤなのか?エンジンなのか

スタート7番手、そのまま周回を重ね、やっとこ辻くんを捌くも6着。

1日で変わってしまった『韋駄天172』

だったら大丈夫!
明日は大きな良化の可能性もありってことでありますから♪
最終予選、全く厳しい状況の上、すんごいメンバーだけど・・・
最後まで諦めずにモガイテ!モガイテ!もがきまくって欲しいものです。

明日の11R
イダは公開インタビュー会場の最前列で待っておりますぅ~。

11R勝利者インタビュー

本日地元勢で唯一!勝利者インタビューとなった清太郎くん。
11R大興奮!!マジで♪胸が熱くなったよぉー
ゴール線まで決して諦めない!
そして絶対!負けないぞ!という気持ち伝わるレースだったもん。

あの「走り」なんです!
ファンが観たいのは・・・。

もっと!もっと!強くなりますよ。
赤いポッペのほのぼのセイちゃん・・・
このギャップがタマラナイらしい (笑)

「生まれ変わってもオートレーサー!」
最高のこたえが飛び出しましたね。


6年ぶり 

今日から、いよいよ♪伊勢崎で選手権ですよ~!!
朝からイベント目白押しで(@0@)忙しいわ(笑)
まずは開会式へGO!!
もしかして?もしかしたら???
と期待して行ったけど・・・・周平くんの姿は見れず。
でも!しっかり!!一部始終を見てきたのだ。

選手が紹介され一言づつ抱負を言って壇上に並びました。
その中で?眉間にしわ?
口元はぶつぶつと一人言のように動いている選手が居ましたねぇ~
そう!選手宣誓の大役に緊張している清太郎くん。
本番直前まで練習していたんです!

開会式
本番は?
青空の下♪~
緊張感伝わる初々しい、そして爽やかな選手宣誓に見ている、私たちも笑顔になりました。
ホント♪清太郎くんらしい心温まる立派な宣誓でした。
大役を終え、ほっと!した表情が印象的でしたぁ~
セイちゃん、お疲れ様。
レースもキッチリ頭取って地元を盛り上げてくれました。

地元の選手権参加は初めての周平くん
初日は9Rに登場で~す!
前節の若獅子から乗り換った「韋駄天172」
選手権でいい動き魅せてぇ~~!!

選手権初日9R
試走 31 出てるじゃん!
スタート!5番手。
飛竜くんとのバトル・・・負けないで~~!!
あっ!捌かれた。
でも!周平くんはきちんと前を向いてコーナーに突っ込む!
その姿は力強ささえ感じたのだ。
5着だったけど、それ以上の手応え感じてしまったイダでした。
明日は上積み狙っていきます!!

選手権前検日ですが・・・ 

その前に!
今日の川口、優勝した選手って!!みなさんご存じですか~?
ちゃんと!復習しましょうね♪

通算5度目の優勝で~す!

伊勢崎、岩井寛選手♪
通算5度目の優勝!!おめでとうございま~~~す!!
スタートからゴールまでトップを守り切りましたね。
道中も安定した走りで後続を寄せ付けなった。
雨も強いけど、良走路もイケル口です!!
タイヤは 『09』 だそうですよ~

そして今日の全レースを振り返ると・・・
な・なんと!!12レース中6レース!伊勢崎勢が1着☆
素晴らしい♪

明日からの選手権組も続け~~~!!

前々検 

今日は選手権の前々検日です。
伊勢崎レース場の中は、いったい・・・・
どんな様子なんだろ~?
気合入れて整備してる選手、いっぱい居るんだろ~な。

そして
ファンの私達だって!選手権に向けて色々と考えることがあります。
5日間のスケジュールを綿密に立ててたりね。
イベント盛りだくさんだから、モレのないようにっと♪

多少の顰蹙を買いながらも休暇を取る人も居たりして。
上司の嫌みも苦にならないくらい!
テンションはあがってるでしょう!!

この時期の気候って?どうなの???
何着て行こうかなぁ~?

な~んて!悩んでる?そこの 「あなた!!」

そう!色々と悩む時間
これも楽しいわけで(笑)

胸の鼓動の高鳴りで眠らないかもね~~♪


清太郎くんの「選手宣誓」楽しみですね!
日刊スポーツの選手権の特集ページはコチラ

27期?どうしたの~ 

若獅子4日目。
高ポイントゲットで元気に準決に乗った周平くん。
12Rに登場で~~~す!

YUIちゃんレポート

メンバー的に?
試走的に?
今日は人気ないわ~(^^;
でも!ここまで来たら伊勢崎代表として恥ずかしくない走り
見せてくれると信じておりましたわ。

スタート!フライングあり。
2度目のスタートでは角南くんが白煙吐き出遅れて。
道中には前を走る睦くんが?・・・
再度3番手へ浮上♪
常に諦めずに走ってるからこそ!!だよね。
ゴール直前では岩見くんが落車。
色々あった12Rでした。

3番手へ再浮上!

結果3着、新車も安定した動きを見せてま~す。
優出は逃したものの明日の特選11R♪ある意味?優勝戦より優勝戦っぽくないですか~?

しっかし(^^;
優勝戦は28期VS29期
若さ弾けちゃってますよね?
27期・・・予選道中は、なかなか期待できたのにぃ~。

わくわく♪の足音② 

今日は伊勢崎へ開門時間に参上!!
目的は、もちろん♪これです。

SG第41回日本選手権オフィシャルガイドブック

いち早く見たかったんだもん~ん!!
詳細については、各自御確認下さいませ~
そして・・・このページ

金山周平選手

期待より?ちと写真が小さかったよなぁ・・・
上の画像は、実物よりかなり大きくアップしてあります(^^;

選手権ポスター

伊勢崎の場内のいたる場所に貼ってあったポスター
6場の代表選手のサイン入りです。
着実に大舞台が近づいてる感じ!!デス。

あまのじゃく 

予選最終日の3日目。
連日2着の周平くんは予選突破!目指して~
2Rに登場です。

3日目2R

試走は連日同タイムの 36
今日は1番時計で人気にもなってましたね~

スタート枠なりに出て山際くんを捌いて・・・
あとはグングン!捌いて上がっていく????
あれっ?
高橋義徳くんを捲りに行ってる間に(^^;
平田くんに内から行かれたぁ~~~

4着・・・・だけど。
予選突破できたから、まっいいかな。

捌ける! 

若獅子2日目。
山陽も秋晴れ!気持良さそう~
山陽行きた~~~い!!
初日新車1走目は2着と、まずまずのスタート。
今日は早目のレースで4Rに登場で~す。

2日目4R

試走は初日と同じ 36 。
1号車の細野くんと同じタイムだったけど、試走の動きは周平くんの方が良さそうに見えたね~
敵は?3号車の雅人くんかな?
イヤ!違うな!!
昨日も同じレースで走ったタイガー正樹くん。
ハンデ前なのに、試走も早い・・・

予感的中!(^^;
周平くんだって!見事♪とも言える華麗な捌きで抜き上がっていったもん。
でも、2番手に上がった時に、すでにタイガーが大逃げしちゃってたね。
昨日のリベンジか~~い?

今日も2着だったけど。
上がりタイムもかなり良くなったし!
走りに迷いが感じられず!
捌くって♪気持ちいい~~~!!

新車! 

久々に乗り換え!!
5年半ぶりだもんね~
ちょっと驚きでした。
注目!!の新車 「韋駄天172」の動きは、いったい?
前検インタビュー
期待通り♪前検日のインタビューに登場!!
同期もいっぱいで若手揃う若獅子だけあって?
表情も非常によろしくて結構ではないですかぁ~~!!
相変わらずの短髪!似合っております(笑)
「車券いっぱい買って下さい!!」
なーんて?かなり自信のコメントと解釈していいでしょう!

初日は絶好調のむーちゃんにこそ先行されたけど・・・
きっちり、武藤くんに着いて行って!
最後はラッキーもあったけど2着!ゴール!!

明日こそ♪主役の座奪ってインタビューに出て来~~い!!

クマchanへ 

お誕生日おめでとう♪~
ささやかですが・・・イダからのプレゼントです(笑)

セイちゃん

なかなかの自信作でございます!

わく♪わく♪の足音 

昨日の船橋オート祭優勝戦。
感動的でしたねぇ~
ちょうど2年前の大事故からの復活劇!
ホントにすばらしい!
武藤選手!おめでとうございます!
今後益々の活躍期待したいと思います。
きっと!沢山の人たちに支えられてきたんでしょうね。
思い出したように2年前のSGグランプリ完全優勝した時のVTRを見返しておりました。
髪型もFACEもあまり変化はないかな~
「そうですね~」って話始めるとこも?むーちゃんっぽいかと(笑)
外見上は変わって見えないけど
彼の内面的な部分は大きく変わったと思います。
事故の前より色んな意味で強くなった。
そして優勝戦は地元選手のワンツー!!
船橋ファンにとっては最高の結果だったのではないでしょうか?
感動しながらも、ちょっぴり羨ましい気持ちになったイダでした。
近づいてきましたぁ~
昨日、仕事からの帰り道に♪こんな立て看板を見つけましたぁ~!!
わぁ~!!レース場へ続く道の各所に立ててありますよぉ。
まだ先かなぁ・・・って思ってたけど着実に近づいてます!
伊勢崎のスタンドがお客さんでいっぱい!になる光景・・・楽しみで~す。
そして何より!伊勢崎勢の活躍!!
是非とも♪伊勢崎の本場で伊勢崎ファンの私達に感動的なシーン魅せて欲しいです。

難しい 

準決は台風の影響で中止。
優勝戦はランク上位の選手が勝ち上がりとなりました。
準決メンバーの中ではランク上から8番目の周平くん!見事♪優出を果たしました。
初日の雨の動きは最高!!だったので優勝の期待も大きかった。
でも新走路となって良走路は初出走?で優勝戦・・・
S級8選手でのオープン戦。
選手権さながら???
優勝戦

まだまだ新走路、掴みきれてないよねぇ~?
ただでさえ新走路は食いつく。
これからの季節は冷え込み、余計高速なレースとなるでしょうね。
雨はバッチリで自信もつけた!
スタートタイミングも上がりタイムも上向いてるし。
選手権!楽しみにしま~~す♪

応援します 

オートレースが好きだから。

初日11R

周平くんを、伊勢崎オートを、オートレースを、応援します。

ぶっちぎりの1着

周平くんのぶっちぎり!見たらイダも負けられない!
そう思えたから。

ありがとう・・・

21年度後期スタート・・・ 

伊勢崎は走路改修も終わり黒々とした新しい走路に生まれ変りました。
新しい走路
静かな走路内の池に映る文字・・・
6年ぶり
もう41回目になるんですね。
6年に1度、この地で行われるオートレース最高峰の大会。
大時計
大時計も新しいものに変わり、試運転が繰り返されていました。

場内では、川口→飯の場外がリレーで販売されていますが、外は静かなものです。
中へ入ると、いつもと変わらない風景。
レースの映像を見つめる、おじさん達、予想屋さんの声・・・

もうすぐこの走路でレースが始まる。
楽しみであったはずなのに、あの時と同じ気持ちになれない自分。
いったい?あたしは、どうしたらいいの?
自問自答の繰り返し。
こたえは、まだ出ないままですが21年度後期はスタートしています。

おかえりなさい 

伊勢崎オートのガイダンスコーナーに秀樹くんが帰ってきました。

献花台

「さよなら」でなく、「また会おうね」と言ってきました。

記帳台

記帳台には、思い出の写真が飾られ沢山のメッセージが寄せられてました・・・

思い出の・・・

思い出詰まった競争車、ヘルメット、防具や練習着の前では、しばらく動けなかった。

もう会えない・・・と思ったけど。
そうじゃない!
誰だって、いつかは、そっちへ行くんだもん。
その時までの、しばしのお別れ・・・
先に行って空の上から、みんなを見守っててくれるって。

いつか同じ天国へ行けるように明日から、また前へ踏み出そう!

