 


忘れません 

この笑顔を

2005年6月19日

私の大好きな伊勢崎オートで
カメラを向けると、いつも
はにかみながら優しい穏やかな笑顔を見せてくれた。

2006年4月15日

口数は決して多くなかったけど、こんな仕草も見せてくれました。

2004年8月7日

秀樹くん
ありがとう。

お疲れ様でした、ゆっくり休んで下さい。
そして、みんなを見守ってて下さいね。


信じられません 

(社)全日本オートレース選手会伊勢崎支部所属の永井秀樹(ナガイ ヒデキ)選手は、平成21年9月27日(日)・飯塚オートレース(平成21年度飯塚市営第7回第2節3日目)第7レース、1周回2コーナーにおいて、他の選手のスリップ落車により落車し、後続車と接触する事故により受傷しました。
 同選手には緊急措置が施され、心肺停止のまま飯塚病院に収容され必要な措置が取られましたが、手当の甲斐もなく同日午後4時7分に死去(殉職)いたしました。
 謹んでご冥福をお祈りいたします。

永井秀樹選手のプロフィール
期別 25期
21年度前期適用ランク B-1
生年月日 昭和48年10月16日(西暦1973年) 享年35歳
登録年月日 平成 9年 4月 1日(西暦1997年)
生涯成績 1着 132回
2着 164回
3着 137回
着外回数 802回
通算優勝回数   0回

(オフィシャルより)


夢であって欲しかった・・・

あの笑顔が目に焼き付いて離れません。

また会いたかったよ

もう会えないなんて

信じられない。



more...

伊勢崎27期 

今日の伊勢崎27期に 『喝!!』

川口2日目
曇り空で昨日より冷えた走路。
今日こそは!!
そう信じて待った7R
2日目7R
試走は昨日と同じ 「38」
50ハンデとは言えスタートタイミング 「41」って??
人気にもなってたんだけど5着がいっぱいなのぉ~?
残り2日・・・・明るい兆し見えますように! 
気合も必要かと?

裏番組では・・・
飯10R!勢いに乗った裕保くん
準決での試走は 「40」 出てます!
優出へのやる気!伝わったもんね。
スタート!は2番手につけて、そのまま5周回そして残り1周・・・・
あ~!阿部(仁)くんに捌かれそう(^^;
そう思った時だったね。
周回誤認
やっちまった・・・

川口6日目 

そんなイメージで向かった♪川口だった。
しか~し!SGとは違うんだねぇ~
5日間の成果が見られるものと信じてたけど・・・
川口初日11R
予想外の気温上昇!?
試走 38 
グランプリとは変って最重ハンは40mからのスタート。
7、8番手を行ったり来たりでおわった。
元気ないのか?出ないのか?
観てるイダも淋しかったなぁ・・・・

夕方の練習でちょっと久々に?
周平くんの練習姿観た気がしました。
(グランプリではタイミングが悪かったのか?観れなかったんだよね~)
走る周平くんに!明日は、きっと!そう思える力強さ感じたから
元気出してイダも帰ろうっと!

もらい泣き 

SGグランプリ最終日。
この時期ってホントに観戦日和の日が多い気がします。
周平くん登場の5R発走時には、太陽がギラギラ☆
照った走路になったように思えましたねぇ~
最終日5R
試走 39 ???
気候のせいなのか?
人気も落としてる。
スタート!集中!!
1コーナー
1コーナーは3番手で~~!!
その後、外の谷津さんに捲りきられ、片平さんにひとまくり(^^;5番手まで後退。
前を追う!追いたい気持ち、伝わるけど・・・5番手が、いっぱいだった。
周平くんの今年のSGグランプリが終わった。

そして、また次のレースが始まるのさ!
あさっては、またしても川口の前検日なのだぁ~。
この5日間の経験が、すぐに生かせるなんて!ラッキー♪としか言いようがありませんからね!

第13回SGグランプリ!!優勝は26期、浜松の 『木村武之』選手
ぶっちぎりのゴール!!快勝でしたね!
おめでとうございま~~~す!!
オフィシャルブログに載っていた画像ですが・・・
あまりにも、皆さんがいい顔してるので見てる方まで笑顔になってしまいます。
SG初制覇
同期や同地区の選手達に祝福される武之選手・・・
2世選手としては、また一歩先を越された感じですね。
レース後のインタビューで見せた 『涙』
意外な感じもしたけれど、その前に 『もらい泣き』 していたイダです。
どうしても?もしこれが周平くんだったら・・・・と思うとねぇ・・・
もう、これ以上は言えません。

スタート次第 

グランプリ4日目。
9R以降は準決ですが・・・
その前の一般戦も見逃せませんから!
5Rに登場の周平くん試走は 36 
4日目5R
スタート・・・1枠の牛澤さんに詰まって外枠の選手に包まれ展開失った。
必死に前を追う!!あともうちょいで3番手に上がれそう・・・ゴール。
4着、掲示板を外してしまったね。
スタート次第でレースは大きく変わるってことなんだね。
ゴール後、先頭切って引き上げて行く背中は 「ちくしょうぉ~~!!」
そう叫んでいるように見えました。
その悔しさ!明日へぶつけよう!!ネっ

チーズドッグ
オフィシャルブログの伊勢崎グルメレポート見て♪
どうしても!食べたくなっちゃったのです。
トロトロチーズの『チーズドッグ』・・・レポート通りの美味でございました(笑)

魅せ場 

グランプリ3日目は冷え込んだ走路となりました。
2Rに登場の周平くん!
試走は 32 蘇ったぞ!!韋駄天122♪
早々と前田くんがトップに立って独走してくれたおかげで???
2着争いに注目が集まった感じ!!
堂前さんの「金山周平」って何度も聞けて嬉しかったデス。
上目づかい
残り2日間。
SGでの頭☆魅せて欲しいぞよ♪

(この写真はチャリティで購入しました)

硬派 

軟派?なんかじゃありませんよ。
周平くんは!!
耳にたばこ
デビューから観てるけど(笑)
ピアスとか?しない。
そんなトコ・・・気に入ってたりして(照)
髪型も拘りがありますもん♪

グランプリ2日目・・・
やってみないとわからない、そんな整備もあるわけで!
「諦める」という文字は、周平くんの辞書には、ありませんから!!

(この写真は初日のチャリティで購入しました)

SGグランプリ!開幕 

穏やかな秋晴れの初日となりました。
逸る気持ち気持を抑えつつ・・・
開門前から並んでおりました(笑)

開門と同時にダッシュ!!
開会式①
各場の代表選手が揃い

開会式②
有吉選手と若井選手・・・ウケテましたよぉ・・・・

花束
イダが今、手にしている花束は?
いったい??どの選手が投げてくれたのでしょうか?
心当たりの方はご一報くださいませ~♪

グランプリ3R5号車
初日!周平くんは3Rに登場。
10mオープンの5号車・・・なかなかの実力派に成長!?
メットの 『5860』 が目立ってたなぁ!

乗りづらそうには見えたけど(^^;
スタート後の1コーナーで後退することなく力強く廻って立ち上がって行く姿、たのもしかったです。
新村くんを早目に捌けたら・・・とは思うけど。
佐藤貴也くんに差し込まれた後の動きは、悪くなかったね。

まずは、初日3着。
これで3着4連ちゃん!記録更新中です(笑)

オートレースオフィシャルブログ 

16日から始まってましたね~。
今までなかったのが?不思議なくらいですけど。
明日からSGグランプリ!始まります!!
その関係の記事が載ってますが、その中でも見入ってしまったのが・・・これです。
お揃い
同じく気になった方は
コチラから↓
オートレースオフィシャルブログ
もう一人お揃いの選手が居るらしいのですが(^^;
イダの頭の中では候補選手の顔が走馬灯のように(笑)

まぁ・・・
明日川口で♪この練習着探してみようっと!!

夢叶える 

今日オフィシャルで第41回日本選手権の出場選手が発表されました。
地元で行われるオートレース最高峰の大会です。
正直!早く発表にならないのかぁ~?・・・とヤキモキしてた次第で(^^;
現ランクも時期ランクも 『S級』 なので心配はないか?とは思ってたけど
開けてみれば、伊勢崎ではシンガリ。
しか~し!!出られなけらば始まりません!!
選手生活2度目の日本選手権。
全レース、オープン戦だからこそ!!意味があるんだもんね。
選手権
その前にグランプリだけど・・・
地元での初の選手権参戦決定の朗報に黙っていられないイダなのでした。

できるものなら!! 

イダにもお手伝いさせて欲しい~~~!!
アスファルトのニオイ漂う伊勢崎レース場へ~!参上です。
走路改修②
ちょうど!1.2コーナーの舗装工事に沢山の人が携わっていて!!
思わず!駆け寄ってしまったわ!
走路改修①
短期間に随分、工事が進んだ感じがします。
スタートのハンデ位置を示す数字も金網から外されてましたね。
走路改修③
船橋と浜松の併売で場外販売が行われてたけどオッズ版は、お休みのようでした。
走路改修④
黒々と舗装されて行く走路・・・
走りやすいといいなぁ。
走路改修⑤
沢山の重機たちが、しっかり新しい走路を固めてるように見えたよぉ~!!
走路の微妙な傾斜も慎重に計測しながらね。
熱々のアスファルト!しかっり定着しておくれ。
そして・・・あと1カ月。熱い!熱い!レースが♪この上で・・・(楽)

オートレースウィジェット 

早速♪ダウンロードしてみたよん!
そしたら・・・ディスクトップに現れたぁ~
なんか(*^0^*)かわいいっ♪
オートレースウィジェット
思わず?投票したくなる!!ウィジェットだわね!!
JKAの思う壺かな(笑

ちなみにパソコンの壁紙、久々に変えてみたの。
このレースは何?わかる人いるかな?

more...

応援したくなる走り 

山陽で行われてるブルースカイレースも今日が最終日。
3日間の短期決戦!ブルースカイレースの名の通り、連日快晴でしたね。
この2日間、日記を書かず(^^;
周平くん風に言うと? 『怠慢!!』でしたね・・・(笑)
でも!ちゃんと毎日レースはかかさず、しっかり観ていたことは言うまでもありませんね。
前節の飯では滑りに悩まされ新品クランク導入。
一番活躍したい飯で結果が出せずの周平くんでしたが。
山陽は飯と違って滑らない!!
山陽ブルースカイレース最終日7R
滑らなければ大丈夫?
結果は初日から最終日までスリースリースリー。
熱走路のロングハンデ・・・・ちょっと苦手な分野だったかな?
ただ、3日間のレース。
だんだん良くなってるのがわかったから♪
イダは嬉しいのだ。
一生懸命!!前へ!前へ!ひたすら向かって身体全体から伝わる、勝ちたい!って、その気持ち。
ゴール線へ近づくほど、ドキドキ☆する。
最後の直線!! 「頭まで!届け~~~!!」
そんな風に思い叫びたくなるよ、周平くんの走りはね!

