 


オートファンの選挙 

明日は衆議院議員総選挙です。
イダは、あまり政治には興味ないんだけど・・・
選挙には必ず投票に行っております。
特に理由はありませんがね(^^;

ただ、オートレースの存続の為には???
どの政党は選んだらいいのか?
考えたら真剣です!!

やっぱ!自民党なのかな。


残念です 

第21条 小型自動車競走振興法人は、選手が次の各号の一に該当するに至つたときは、その登録を消除することができる。

(1)  選手登録証の記載事項に変更があつたときにおける第4条に規定する届出を怠り、又は虚偽の届出をしたとき。

(2)  不正な方法により選手資格検定又は選手登録更新を受けたことが明らかになつたとき。

(3)  競走に関し不正な行為をしたとき。

(4)  競走の成績が不良であるとき。

(5)  身体に故障を生じ競走の能力を欠くに至つたと認められるとき。

(6)  正当な理由がないのに1年以上引き続き小型自動車競走に出走しなかつたとき。

(7)  前各号に掲げるもののほか、公正かつ安全な競走を行うに不適当と認められる理由があるとき

おつかれ~! 

ダイヤモンド5日間・・・長かった(^^;
みんな、おつかれ様でした。

周平くんは飯では、いつも試練が待ってる気がするね。
まだまだ、故郷に錦を飾るのは?早いって!!
修行がたりん?・・・みたいなかな?

いつか!飯で♪かっこいい姿見せつけられるといいな。
きっと、魅せてくれるさ・・・・

ナイター☆は、やっぱ!伊勢崎がいい!!
そう思ってたら、イダは嬉しいかも(笑)

周平くんは伊勢崎の選手だもんね!

みっくんの150V達成は、次の船橋かな~♪

エンジン オーバーホール 

ダイヤモンド4日目。
今日は4Rに登場の周平くんです。
ダイヤモンド4日目4R
レースの直前にピットから出てくる周平くん♪
押しがけの係の人に振り向いて一礼・・・
ちょっと(^^; ぐっときましたぁ~~~!!
伊勢崎では見たことなかったので。
いいな!ここいう風景って。

エンジン オーバーホール・・・
諦めずに調整に力入れているようで。
試走 39 随分上げてきた!
だって、このメンバーの中では、最重ハン☆
胸張っていいと思うよ。

本走は?
試走のわりには、上がりタイムが上がって来ないのは???
まだまだ上向くはず!!
少しづつでも、方向が見えてきたのかなぁ~。

明日は最終日!
みっくんの150Vのお手伝いも、全力でね!

周平くん!明日は『ももいろボーイ』だもん♪

気持ち 

ダイヤモンド3日目。
残念だけど周平くんは3R一般戦に登場です。
試走 44 。
日に日に大きくなる数字・・・気になります。
ダイヤモンド3日目3R
それでもスタート!めいっぱい切って!!
タイミング♪速かったぁ~!!
3Rスタート!

1周回1コーナーで、ちょっと不利があって最後方へ・・・
あとは、手も足も出ず?に見えたかもしれない。
でも!きっと、気持は誰にも負けてないって思っています。

日に日に、上がりタイムも遅くなってる・・・
毎日色々と調整している証拠だもん!!
いい方向へ動き出せば♪大バケ☆期待できるもんね!!

明日も胸張って行きましょ♪

最後まであきらめない 

ダイヤモンド2日目は初日より早い出番!
2R・・・ってナイターとは言えない(^^;
ダイヤモンド2日目2R
試走 43 タイヤいいのないのかな?
それとも?エンジンかな?
スタートも伊勢崎では良くなったと思ってたのに・・・
飯は余計力はいってるだろうから、イイト魅せられるといいなぁ。

初日、2日目、共に 7着。
明日からは一般戦だけど・・・
勝ち上がれない、そんなことより自分の走りをすること。
最後まであきらめない!その言葉を信じて伊勢崎の空の下、応援してまっせ~!!

夏の思い出 

今日は伊勢崎オートレースファン感謝祭でした。
2時から3時は沢山の選手が参加されて、色んなファンサービスで盛り上げていましたよん。
まずは?写真販売!!
加賀谷くんと
同期の加賀谷くんとのツーショット。
おんなじレースの日の写真かなぁ・・・

スターライト優出!
そして・・・
忘れられないスターライト☆優出!!4号車。
選手紹介では、まん前を陣取って 『しゅうへ~い!!』黄色い声援♪(笑)

この夏の思い出の写真を手に・・・
今日は沢山の選手が親切に対応してくてたね。
ゲームやビンゴ、軽食コーナーなど、かなり大勢のファンで賑わって、あっと言う間の1時間。

ファン感が終わって間もなく飯4R。
ひっさしぶり!に場外のテレビで観戦!!
初日のせいか?いいとこ魅せられず(泣)

伊勢崎では他の選手が、めいっぱいファンサービスに努めていたよん!
周平くんも明日こそ!ファンサービスしてね(笑)

ファン感のあとも・・・「夏!伊勢崎MOTOR祭」
これもね!!とっても新鮮で楽しんでしまったのでした。
汗いっぱいかいて歩きまわった1日だけど、今までにない夏の思い出できたね。

今日の様子は、のちほど、イベントのページにアップしま~す。

終わらない夏 

すっかり気持は秋めいておりました(^^;
しかし!まだイダの夏は終わっておりません!!
次の土曜から飯塚GⅠダイヤモンドレース☆ナイターやんけ~~~!!
追加情報・・・もっと早く出してぇ~~(悲鳴)笑

まだまだ終われない2009夏=周平くん30歳のサマー♪

飯オート
飯のナイター☆走る姿♪楽しみだよん!!

くぎり 

いよいよ・・・
2009ナイター☆も今日でおしまいです。
周平くんの今年最後のナイターレースを生観戦!!
ナイター☆ファイナル11R
最後なんだから!!ビシッと1着☆決めて欲しかったけど・・・
イダは4着でも(?)満足はしてないけど(笑)
ナイター☆楽しませていただきました!

スターライト優出!!&準優勝♪・・・みんなの記憶に残ってるかな?
今年のナイターは2度、優出したんだもの。
短い夏だった、でも!充実した夏だったな。
特に8月はイダも走り廻ったし♪楽しかった!!

そして・・・
2009ナイター☆ファイナル!!優勝を飾ったのは
ナイター☆ファイナル優勝戦♪
レース前に!すでに予感しておりました。
その証拠に、この写真です。
試走登場からシールドから覗く優しい瞳は穏やかに微笑んで見えたのでした。
課題のスタートも切れるようになった!
攻める姿勢はピカイチ☆だもん!!
みっくんに捌かれた時
「いやぁ~!!清太郎は、こっからでしょ?」
と、つぶやいたイダでしたけどね(自慢?)
予感通り!王者を逆転!!見事ナイター☆ファイナル優勝を手にしたのよね~
完璧すぎて(^^;凄すぎたぁ~~~!!
この場を借りて?『セイちゃん♪おめでとう~!!」

清太郎くんには飯のジュニアで周平くんと一緒に優出決めて♪
「周平さんとワンツー決めたい」って言ってもらって、ホント感謝!しておりますぅ~~!!

新しい走路になったら!!
今度こそ!ワンツー決めて欲しいと願い・・・
とってもお世話になった伊勢崎走路に別れを告げてまいりました。

キャブ調整かな 

本日伊勢崎オートは準決勝。
1日良く晴れた猛暑日となりました。
朝練では仲良しの早船くんと合わせてバトリながら?走ってたね!
スタートは1回だけ!!
切れ味抜群のいいスタートだったから♪~
準決11R
本走では柴健のFでスタート2回だったけどね(^^;
準決11Rに登場の周平くん、試走 35 直してきたね~♪
昨日は「止まらないし突っ込めない」・・・だったけど。
確実に上向きました!
一瞬!スタート出たように見えたけど、ちょっと包まれぎみだったかな。
道中 『行け~~~!!』の掛け声と共に捌き上がっていく姿はテンション上げずにいられない。
あと一息!!だったけど4着は、いっぱいだったと思う。
2009ナイター☆ファイナル開催、優出とはならなかったけど・・・・
特別選抜戦11Rの周平くんを生観戦できるイダは幸せかもね♪~

ノルマ 

お盆開催3日目。
引き続き快晴の伊勢崎~♪
朝練の周平くんは今日もスタート2回・・・
スタート切れてないのが本人も気になっているのかな?
3日目選抜予選11R
なぜか?今日も選抜予選(11R)に登場。
試走 39 って?ど~したのぉ~~?
熱走路でもナイター走路でもタイヤ選びが重要になる。
昨日の失敗を繰り返さない為に選らんだタイヤでした。
が・・しかし?

今日は一人もれの選抜予選ってこと。
いつも強気のイダですが(^^;
予選突破が今日のノルマです。
明日へつなぐこと!それも大切だもん。

ノルマ達成!・・・で3日目終了です!

つづく 

お盆開催2日目。
伊勢崎は朝から快晴!だけど?風がヒュルヒュル~!
そのせいか?気温が高いわりにカラッとした暑さでした。
朝練♪もちろん行きましたよん!
熱走路でも元気いっぱい沢山の選手が出てきたぁ~!
周平くん今日もスタートは2回練習しました。
本番で切れますように!
2時半の気温
朝練終了時(2時半)イダの車の温度計は40度を示しておりました(^^;
熱いけど!選手の防具の中は、きっともっと熱いはず
よ~し!負っけないわよぉ~!!
2日目12R選抜予選
昨日の炎天下6Rとは、ガラリ!
今日は最終12R選抜予選に登場です。
熱走路は滑る!滑る!かなり滑って追えなかったから・・・
今日は、ものすごいメンバーだけど、最内からスタート!決めて開けて行け~~!!
・・・と願うイダでした。

静二選手のFがあり2度目のスタート。
桝崎くんの後、2番手で1コーナーを廻って!
前へ進め~!進め~!
そんな思いも空しく?
清太郎くんにインから捌かれ・・・
みっくんにも捌かれ・・・

それでも、前を目指して走る韋駄天!
絶対王者の背中を必死に追う。
5着だけど?王者の次にゴール!
ちょっと近づいた?かな???

まだまだ伊勢崎の夏はつづきま~す♪

迷い 

今日から伊勢崎は2009年のナイター最終開催となります。
ナイター☆開催・・・もう終わりなんて(^^;もの足りないよね~

2009ナイターファイナル初日6R
初日は熱い!熱い!気温35度、走路温度45度の6R。
ギラギラ!の太陽に干からびそうになりながら逆光の周平くんに注目!!

スタート切れてなかったこと。
本人も気にしてるのか?
今日は練習でも2回のスタート。

本走も・・・切れなかった、8番手から。
外へ持ち出したり、インへ切り込んだり、内外自在!?
そんな風には見えなかったな。

ちょっと迷いがあったような気がする。
エンジン?タイヤ?乗り手?(笑)

でも!切り返しは決まってたって思う。

中休み 

ムーンライトも終わってしまいましたね・・・
優勝は有吉選手の連覇、凄かったです。
ムーンライト☆優勝
優勝選手の表彰式で見る、このシーン!
いつか!こんな姿を見れる日が来るのかな~?
想像したら鳥肌が立ってきちゃったぁ。

ムーンライト最終日8R
最終日8Rで3着。
スタート切れないのが?ちょっと気になりつつ・・・
中2日で始まるお盆開催に希望をたくします!

イダは夏休み9連休中!
今日と明日はレースないから中休みで~す。
久々に♪ゲーセン行って!UFOキャッチャーしたりプリクラ撮ったり(笑)
何年ぶりかな~?
しっかし!今のプリクラって???奥が深くて (@0@)
でも、妙に弾けてしまったイダでした。

30の夏だもん 

ムーンライト4日目。
今日は!いよいよ準決で~す♪
朝から、どんより曇り空からは、いつ雨が落ちてきてもおかしくない状況が続いてました。
しかし!降りそうで降らない?
みんなの良走路で!!の願いが届いたのかな~?
9Rの発走直前になってパラパラ降り出したか?
と思ったけど、そのあとは・・・あれ?
誰か?くい止めた???すっかり止んで結局、全レース良走路で行われました。
ムーンライト4日目準決10R
10R4号車の周平くん。
もちろん!晴タイヤを吟味して登場したはずでした。
試走は 37 。決して悪くない。
今日は落ち着いてスタートに集中!して行くつもりだった。
良走路で・・・気持良く優出決めるってね。
イダの頭の中ではイメージトレーニングが繰り返されてたんだけど。
現実は・・・。

エンジンも選手も生き物だもの
ほんの少しのミスも命取りってこと、よくわかってるし。
このままで終わるはずのない今年のムーンライト☆
周平くん30歳の夏は、まだまだ終わらないも~ん!

自信 

ムーンライト3日目。
伊勢崎は連日不安定な天候・・・
朝から曇り空が続いていたけど、だんだん空が暗くなって。
とうとう7Rの発売中に降り出しました~
連日同じようなパターンで濡れ走路になってる伊勢崎です。

昨日雨で悔しい3着の周平くん
今日は同じ雨でも!昨日の失敗を繰り返さない為に、タイヤを換えて~
ムーンライト3日目10R
自信満々♪で10Rに登場で~す!
試走も1番時計85!!
なのに?1番人気になってないお~?(笑)

スタート!枠なり。
あとは冷静に前を見て上がって行く!
4番手に上がった時、思った!
「負ける気がしない」って・・・・
そう!水崎さんと田中(さ)くんと3車でのデッドヒート!!
力入ったあ~!!ホントにドキドキ☆ワクワク♪~
周平くんも、きっと!自分を信じて最後まで走り切ったに違いない!
2着だったけど(笑)思わず?
小さくガッツポーズ!!だね♪

ついてる? 

ムーンライト2日目、伊勢崎は朝から大雨・・・
昨夜は一晩中?雷ゴロピカ☆~!!
夜中に停電があって(^^;ダビング中のDVD無駄にしましたぁ・・・

今日は1日雨なのかな?とも思ったけど・・・
日中は太陽も顔をだして!どうなる?どうなる?2日目???

お天気気にしながら、そわそわのイダでしたぁ~。
夕方から再度雷がぁ~~~!!
嬉しいような?悲しいような?(笑)
ムーンライト2日目8R
6Rの頃、伊勢崎名物の豪雨!!阿部くんの2度のF?
(VTRで何度見ても?阿部くんスタート早くない!遅く見えるんだけど?ホントにF???)
おかげで?発走時間が5分ほど遅れて♪
ご覧の通り!8R発走2分前に到着!!(うひょ~♪)
試走タイムも人気も見る時間もないまま、車券を駆け込み買い!!
息を切らせて金網越しへ!スタートに注目で~す。

スタート!!1コーナーで0ハンを叩いて頭まで飛び出したよん♪
もう!きゃあ~!きゃあ~!言ってたのは言うまでもありませんが(笑)
トップを走る姿って♪ホントに☆かっこいいもんね!

そのあと、永井大ちゃんと平田くんに抜かれちゃったのは・・・だけど(泣)↓

何かが?足りない 

伊勢崎ナイター☆1番の目玉 『ムーンライトチャンピオンカップ』
いよいよ今日から始まりましたぁ~♪
伊勢崎は朝から曇り空の気温30度。
ほぼ1日中?同じコンディションでレースが行われましたよん。
ムーンライト初日9R
初日は9Rの5号車。
黄色い周平くんです(笑)
最重ハンの内から2番目、そこからのスタート!
タイミングちょっと遅れたかな~?
枠なりに切れてたら?掲示板は外さなかったはず!
道中、ラッキー展開に助けられ4着。

好調キープとは言え・・・
何かが?足りないよね?

それが何なのか?考えると眠れなくなりそうな伊勢崎の夜です。

上がりタイム悪くないので明日の周平くんに期待!!
いい夢魅せてね(笑)

