 


しあわせもの 

『先頭は~!金山周平~~!!』
最終日トップを走る~~!
このフレーズ聞くのって?いつぶりだろう~~~♪
イダは吉原さんの、この実況が大好きなのであります。(笑)
周平くんが3歩進んだ(?)瞬間でしたね。
先手必勝!!トップに立ってからは♪危なげない力強い☆走りに!グっときました。
ゴール!!
1Rとは言え・・・上がりタイムもいい!
なんだか♪優勝戦も!!期待にワクワク♪♪~ムード☆☆☆

そう!
絶対王者♪伊勢崎の高橋貢☆我らのみっくん♪
我らの♪みっくん!
茂選手をひと捲り~♪
船橋濡れ走路、1本道を、見事に!いとも簡単に♪捲っちゃって (☆0☆)
関東勢の意地(?)ナンバーワンの誇り☆
やっぱ!絶対王者は、みっくんなんだ~!!

こんな、とんでもなく凄い選手の傍で大好きなオートレースの選手ができる周平くんは・・・
しあわせものだと思う。

こんな感動的なレースを魅せてくれる選手が生まれ育った伊勢崎が大好きでオートレースと出会えたイダは♪・・・
しあわせものだぁ~~!


4日目の雨 

プレミアム4日目は朝から雨。雨。雨。
朝から雨足も強くて、これって?どしゃぶりじゃん♪
一抹の不安を感じながらも、この濡れ走路に期待は大きく膨らんでいくのがわかった。
4日目2R
一般戦Bの2Rに登場の周平くん
試走は 78 。
8選手の中で、良くも悪くもない微妙な時計。

スタート!
まさか???の7番手。
すぐに将光くんに捌かれ最後方へ
こっからが周平くんの雨の走りの魅せ場のはず!!
どんどん!大外から捲って捲って上がってくる・・・・はずだった。

どしゃぶりの中、元気いっぱい!気持良さそうに♪ぶん廻る周平くん
今日は観れなかったけど。
また、観られる日、来るよね?
新型マフラー打開策・・・・きっと見つかるから。

more...

最終予選も良走路 

梅雨の晴れ間も3日間続きました。
予選3日目とは言え(^^;
平均得点4点では準決への道は、すでに閉ざされた周平くんでした。

でも同じ条件で3日目も番組は組まれ・・・
8Rかなり強豪揃いのメンバー。
3日目8R試走
試走は1番に登場(笑)
初日と同じ 37 悪くない。
あとは展開次第?
勝ち上がれなくても!周平くんらしさ♪観たいな~
8R1コーナー
同じ失敗は繰り返したくない!!
今日はスタート!!3番手で1コーナーへ飛び込んだ!!
「伸びろ~!!伸びてけ~~!!」
上空から(?)イダの叫び、届かない・・・
願い空しく・・・外枠の選手に捲られてる。
8R6周回
残り1周の1コーナー。
7番手まで着を下げてしまった。
必死に前を追ってるのにね。
周平くんのうしろに、加賀谷くんを引きつれて・・・・

プレミアムも残り2日。
準決、優勝戦は盛り上がるだろうけど
一般戦でも、あっ!と言わせるような走り♪魅せてもいいんだよぉ~~(笑)

2日目も良走路 

プレミアム2日目も梅雨の晴れ間?
全レース良走路で、またまた行われましたぁ~
早々と勝負掛け!!となった周平くんは昨日と同じ3Rに登場です。
2日目3R
スタート!集中~したつもりでした。
序盤のもたつきが後に響いた結果になったのかもしれない。
今日のレース、周平くんは?どう感じたのかな~
たぶん、同期の2選手に勝てなかったこと・・・悔しかったと思う。

初日良走路 

船橋プレミアムカップ始まりました。
初日は全レース良走路で行われましたよん。
プレミアム整備風景
整備風景の周平くん
タイヤを作っていたのでしょうか?
短い時間の動画だったけど。
ウインク♪は苦手(?)という事実が判明しました(笑)
ピンクのTシャツ、意外と似合っておりますぅ~♪

出番は3R。
ベイサイドオープンの3号車。
スタート出たい!とこだったけど・・・ちょっと失敗かな(泣)
6番手周りとなって・・・
穴見さんの後で最後まで苦しんでいました。
捲ろうと外へ外へと車を持ち出すけど、穴見さんも上手です。
エンジンまだまだ本来の動きではないようで。
明日の天候が気になりつつ・・・健闘を祈るばかりであります。

雨に泣く 

なんて・・・こと。
以前は、なかったよな~
今日は10R試走が終わってから伊勢崎は豪雨となったのでした。
最終日10R3号車
雨なのに?不思議と1番人気にはなってなくて(^^;
そうかぁ~!最近の雨の連対率。伸び悩んでるもんね。
新型マフラーのせいなのかな?
タイヤが雨タイヤじゃないからかな?

でも、でもね!
10R発走直前に1番人気の選手がアップになる瞬間。
あれ、なぜか?周平くんがアップになったね♪~

3連続Vでバースデ-優勝!!を飾った、みっくん。
ウイニングランの前にみっくんを迎える周平くんの笑顔も見れたし♪
すぐ!船橋プレミアムだもん!!
立ち止まってる暇ないよん♪

ぼやき 

レースに「たられば」は禁物。
でも!今日は一言だけ言っちゃいます(^^;
準決11R1号車
11Rではなく、12Rの1号車だったらなぁ・・・

ちゃん!ちゃん!はいはい。
どんなレースでもどんな厳しい展開でも打破しなければ・・・
上は目指せませんものね。

イダも頭冷やしてっと!
明日の10R、気持入れ替えて思いっきり行きますよ~!!

伏兵ではないもん 

伊勢崎は快晴でさわやかな2日目を迎えました。
初日2着発進の周平くんは11R選抜戦に登場で~す。
2日目選抜戦11R2号車
選抜戦とあって!
好調の選手ばかり顔を揃えてます。
試走は昨日と同じ 35 。
同ハンの選手に比べると?決していいタイムではなかった。
専門誌も周平くんには無印。
ちょっとぉ~~!!イダは納得いきません!!
そりゃ~!SG連覇の大介くんや記念初制覇の清太郎くん、リベンジ優勝戦で快勝した大輔くん
話題性では敵わないけどさ(笑)
案の定、人気は大介くん-清太郎くん。
そして!スタート!!
ちょっと包まれる形になって6番手で1コーナーを・・・
早目に先頭に立って、快調に飛ばす清太郎くん
その後には大介くん
1,2着は、もう確定!!って感じ。
焦点は3着争いだぁ~~~!!
そう!着実に前へ前へ上がって!やってきました♪韋駄天122!!
きゃあ~~~!!すごい!すごい!
このメンバーでの3着♪
思わず?飛び跳ねたイダでした。
ちょっぴり涙目だったか?は不明ですけどね。

1番人気の白☆途絶える 

伊勢崎は朝から、どしゃぶりでした。
空を見上げるも、てんで止みそうもなかったのにィ・・・・
イダとしては、雨か?晴れか?どっちがいいのか?自信がないのよね~
そんな乙女心とは関係なく!(爆)
午後には、すっかり晴れて暑くなってしまったのあります。
そう!伊勢崎は1Rから良走路で始まったのでした。
初日9R1号車
9Rに登場の周平くんは気合充分!!
試走は1番時計の 35 もちろん!1番人気になってました~(汗)
最重ハンの最内からスタート決めて早目に10前の同期柴健くんを捌いて♪
そう新井ジュビちゃんの内にうまく入った!と思ったんだけど・・・
ちょっと流れた隙に内山くんにインをすくわれちゃったぁ~
その上(^^;同期柴健くんに抜きかえされて・・・・
なーんてやってるうちに同期生ちゃんが先頭に立ってたね。
タイヤを滑らせながらも、内山くんの後を必死に追ってる周平くん
最後の6周回4コーナーで生ちゃんのインへ思いっきり前輪をぶち込んだぁ~~!!
頭は逃しちゃったけど、9Rの同期対決は周平くんの勝利♪ ってことでOK?
9Rにして、1番人気の白☆途絶えて・・・ごめんなさ~い! (>0<)

しっかし・・・
今日の伊勢崎ムーンライトナイター、遠征の活躍が目立ったこと。
後半8R以降は全て、遠征選手の頭でしたから(泣)
伊勢崎オートを溺愛してますイダとしては、おじさま方の罵声を背中で聞くのは、とても辛いです。
地元のナイターだもの!きっと♪明日はね!
超♪~前向きなイダだもん!!(笑)

鉄は熱いうちに打て! 

伊勢崎オートは、おととい優勝戦が行われたばかりですが・・・
本日は前検日!明日初日を迎えます♪

梅雨入り目前。
不安定な天候が予想され、選手も頭を悩ますのかな~?
今日は帰宅後、真っ先に前夜版を確認しましたぁ~♪
よしよし!今節、追加の周平くんは9R。
まっ!妥当かな?(笑)
とりあえず・・・ほっ!
選手紹介の様子
飯のジュニア選手権で見事!優出した周平くん!!
きっと!まだ気持は熱いままと思うんだよね~
今節同期、27期が12選手も参戦♪
こりゃ~!燃えないはずがないぞ~~~

しかも!!
ジュニアで優勝した清太郎くんも!
リベンジ優勝した重富大ちゃんも!
今ノリノリ♪の永井大ちゃんも!
もちろん!地元連続完全優勝した王者みっくんも!
相手に不足はありましゃ~えん!!


きゃあ~!!マジで!ワクワク♪しちゃっていいですか~?
リベンジ!!するのは、周平くんの番だよん!!

リセット 

伊勢崎ムーンライトナイター☆
今日は、いよいよ!優勝戦です。
大本命は、前回から連続で完全Vを狙う絶対王者のみっくんですよね~
でも!レースは8選手で競うもの。
何が起きるか?わからない!
優勝戦!
今日イダは金網近くではなく、スタンドの上からレースを観ていました。
上から観た方がレース展開が良~く観えるから。
0ハンデの小山さんの試走50。
20ハンデゆきちゃんは抜群のスタート!決めてゆきちゃんペースで始まった優勝戦。
最重ハンのスタートは、伊勢崎相性抜群の1号車・・・だったのに~?
橋本さんに引っ掛かり(^^;隙に捌かれ後退。
単独30ハンデの柳くんも最後まで、ゆきちゃんのブロックの壁を破れず・・・
最重ハン2番手スタートの王者がスイスイ♪その後を付いていったのは潤ちゃんでしたね。
3着が人気薄の橋本さんだったから2連単複に比べて3連単は高配当!
橋本さんって?あなどれないかも!!

優勝戦、全8選手がゴール!!
みっくん!連続完全優勝☆おめでとう♪~
上空に上がる花火を見た時!気持もリセット!!
次節へ気持切り替えて♪初日を待ちます。

力入る・・・・ 

伊勢崎は朝から眩しすぎるほどの晴天でしたぁ~
直射日光に弱いイダですが(^^;
今日は5R発売中に伊勢崎イメージガールのトークショー♪があったし~
紫外線たっぷりの本場へ(笑)急げ~~
かおちゃん
近くで見れば見るほどスタイルいいし!お美しいイメージガールでした。
趣味はお料理で調理師の免許も持ってるんだって!

そうそう!レースの方は、っと♪
昨日11R見事快勝した、あの選手!
今日も、きっちり1着で優出決めてきましたね。
2着も遠征選手で地元ファンとしては、ちと焦ったけど・・・
そのあとの2つのレースでは♪オール地元勢が優出決めちゃってくれて、ほっ。
そう!なのよね~~~
最終レース、思わず大きな声で「逃げろ~~!!ゆきちゃ~ん!!」叫んだイダでした。
さすが絶対王者の猛追!!最後は抜かれちゃったけど、力入ちゃったもんね。
これを機会に少しづつハンデも戻って行くといいな・・・・
明日の優勝戦!ある意味リベンジ?

本場でなければ・・・ 

伊勢崎は朝から雨でした。
が、しかし!!ナイター☆始まった頃には、すっかり!良走路♪~
初日が2回も来ちゃった感じ?選手も、そしてファンの方もね。
川口&山陽をCS観戦してから本場へ~
9RのYUKIちゃん
9R,昨日の雨で激走を魅せた、ゆきちゃんに注目!
足の 「YUKI」の文字が浮かびあがって見えるね。
昔を思い出して(?)単勝も買ってみました(笑)
スタート!決めた!!
インファイターぶりを発揮!昨日に続き頭にたったぁ~~!
えっ?福田勝則くんに捲られたぁ (T-T)
勝則くんの10前のハンデなんだったっけ・・・
あっ!でも明日の準決も楽しみになったかも☆

11R試走 31 人気になってたこの選手が誰でしょう?
27期だよん
伊勢崎との相性もいいらしく!
今日も最重ハンから見事1着決めちゃった選手。
11R発走直前!伊勢崎上空から落ちて来た霧雨!
本場観戦だから、正確な走路状況も肌で感じることができるんですよね~。
もしかしたら?青山さんのFは、あの雨のせいだったのかもしれません。
昨日の猛追!が忘れられず青木さんから買ったイダは今日も完敗でしたけどんどぉね。(爆)

よし!明日は準決♪~
何か?起こりそうな予感がするよん!
そろそろも車券もGET!!したいなぁ・・・

レースの数だけドラマがある。 

伊勢崎オートは今日からナイター☆始まりました~
イダは9Rからの観戦!!
今日は後半から濡走路となってました。
伊勢崎ナイター☆初日
久々の伊勢崎ナイター☆
スタンド席から眺める景色はカクテル光線が、イダまでたっぷり♪届きます。
雨が降ったら濡れて余計くっきり見える風景・・・
やっぱ!イダは伊勢崎オートが好きだなぁ~。

9R・・・
雨苦手なはずだった、ゆきちゃんの激走!
頭に立った時、イダの目には涙が、たまっておりました。
インファイターが外を使ってる~~~~~!!
ハンデが随分前になっちゃって(泣)
また当時のような破壊力!みたいよぉ。
でも!今日は濡れ走路での3着は♪なにかが?変わる前兆かもしれない。

10R・・・
飛び抜けた試走「48」を出した青木選手に注目!!
本走でも!速いこと!速いこと!
おお逃げしてる野沢さんを外からひと捲り!!
すんばらしい~!!の一言です。

12R22期ワンツー!
12R・・・
イダの直感は当たったのにィ~~!!
車券は逃してしまったぁ(^^;
22期のワンツー♪ ピン!ときましたぁ!
さすが~!!地元の濡れ走路、軽い!軽い!みたいな・・・

ナイター☆やっぱ!楽しい♪~
そ~言えば最近のイダは自分が『オートレースファン』だったってこと、忘れかけてたのかもしれません。
そうだよね!以前は、伊勢崎の選手の顔やエンジンの呼び名はもちろん!
期別や出身地まで全部覚えたんだもんね!

伊勢崎オートは今節、若手は少なめですが、元気に開催中!!
雨でも!おもしろい伊勢崎オートへ レッツ ら ゴー♪~

ド☆ポジティヴ 

ネガティブ 反対
あんまり興味もない
悲しければ叫べばいい
争い反対
あんまり得がない
ちょっとバカだって 幸せならいいやん

想像で諦めるなら 想像で希望たっぷりで

キミのしぐさにグッときた キミの笑顔にキュンときた
それだけでも うなずける 明日に夢があるなら いいよ、OK☆

 by 愛




ジュニア選手権は最終日。
12Rにはリベンジ優勝戦・・・・さてさて♪
あ”~~~~!!
イダったらレコーダーの予約時間、間違えたぁ!!失敗したよぉ ~(T0T)
ホント・・・バカだよ。
10R発走前に突然消えた画面に呆然!

終わったことをいつまでも悔やんでも前には進めないしィー
鏡に向かってニヤケてみたら・・・吹きだしちゃった(?)
ホントに懲りないイダです。

でも明日に夢があるから いいよね☆~

清太郎と周平さん 

ジュニア選手権は4日目。
12Rには優勝戦が行われますぅ~~!!
優出インタビュー
うっ?インタビューに登場、ちょっとマッチョな周平くんでした(笑)
真剣な表情、大きなことは決して口にしない、硬い表情。
周平くんの胸の内、察するよ。
でも!清太郎くんが「周平さんと2人優勝戦乗ることができました」の言葉・・・嬉しかったね!
返しは「清太郎と一緒乗れたんで・・・」と言った時の笑顔!
イダは嬉しかったです。
ジュニア選手権!優勝戦
曇り空、走路温度は37度。
湿気の多い生温い風が吹いていたみたい。
試走は37・・・8選手の中では1番悪かった。
でも、気持では誰にも負けない!!のコメント・・・(いいぞ!)

スタート!!トップで切って昨日の再現♪
イダはイメージトレーニング真っ最中~~?

伊勢崎ファンの夢を乗せて♪スタート!切ったのは清太郎くんでした。
周平くんは清太郎くんと荒尾くんにシャットアウト!!されちゃって最後方へ・・・
清太郎くんと睦くんの激しい先頭争いが続く中、8番手を必死に走っていたんだと思います。
ほとんど画面に映ってなかったけどね。

終わったことに、いつまでもクヨクヨしても前には進めない。
よし!明日があるんだから・・・ね!!

記念初制覇♪
清太郎くん!記念初制覇♪おめでとう~~~!!
まさに!!『伊勢崎の新星☆』

ワンツー決められなくて、ごめ~ん(^^;

苦い思い出 

ジュニア選手権、見事!準決へコマを進めた周平くん。
2日間の得点は23点。準決へはギリギリだったんです。
同点の選手の中でも、もれた選手がいたってこと・・・
それも!ものを言ったのが「現ランク!!」
まさに!日々の積み重ねの賜だったのかと!!

そう!準決に乗らないと意味がない。
そんな強い気持ちが、ここまで周平くんを引っ張って来たんだと思います。

ジュニア準決9R
9Rの走路温度51度。
こんな熱走路なのに、試走 35 !!
スタートはタイミング勝負! 全神経を集中して切った! タイミングは「08」♪
1周目の2コーナー!キレイに立ちあがって後は前を追うことだけ考えた。
3周目前団がバラけた隙に頭に~~~!!
後から追って来たのは1番人気の睦くん・・・
しか~し!車間が全く縮まらない!
1着♪ゴール!!
すご~い!すご~い!最終コーナーをトップで駆け抜けてきた周平くん
やっぱ♪昨日のミラクルは今日のミラクルへつながったよぉ~~!!
応援して下さい!!
そうだよね~!
飯だからこそ!!って気持ち!あるはず。
イダも地元伊勢崎での活躍以上に、嬉しくって♪嬉しくって♪(でも、まだ泣かないぞ!)

去年の11月16日の飯での優勝戦、2度のフライングの後、3度目のスタートでクラッチ板焼損で故障。
あの苦い思い出・・・周平くんの胸の奥で燻っていたんだね。

明日は「その燻り」を晴らすためにも、メラメラ燃えて完全燃焼!!

V3♪V4♪も狙えるわけだから~!!またまたミラクルクルクル♪♪

