 


静かに 

ジュニア選手権は、2日目なのに最終予選です。
周平くんの初日の得点は10点。
もちろん!今日は勝負がけの2日目。
最低3着は必要かな・・・イダの頭の中では複雑な?計算式が(?)
5Rの走路温度は44度、熱走路・・・ちょっと心配。
試走「36」 悪くない!
ジュニア2日目5R

スタート!最内から、なんとか枠なりに出たぁ~
1周目の2コーナーでタイヤを滑らせ久門くんに捌かれるも
立ち上がり毎に滑りを抑えるように走路にタイヤをグッ!グッ!と押しつけて
周回を重ねる度に前へ前へ!~~~
最後は2番手の中原くんに詰め寄るシーン!!もうちょいだったね。
もうちょいで2着だったけど・・・

そのひとつひとつの積み重ねが。
明日のミラクルへつながってるのかもしれない。
苦手の飯走路で見事♪準決進出!!
金山周平!静かですが、着実に進化をつづけています。


誰より強い?弱い? 

今日からジュニア選手権。
周平くんは、あのAS戦以来の飯走路となります。
今節は飯での4勝目を!まずは狙っていきましょう♪
ジュニア初日9R
初日は9R、1号車での登場!
同ハンの大外には荒尾くん!
気になりますわね。
試走は 「35」 まずまず?
荒尾くんは 「31」 人気になってます。
周平くっは?5番人気くらいかなぁ~?

スタート、枠なりに出たよん♪
よし!そのまま早目に行っちゃって~~~!!
うまく!紘志くんを交わして前へ出たぞ♪
あ~!聡太くんに引っ掛かってる・・・その間に治親くんに差し込まれたよぉ~
あら・・・荒尾くんまで、どんどん行ってるし。

でも・・・
6周目で治親くんを抜き返した!!
最後まで決してあきらめない走り、ちゃんと観てるから
明日もよろしくぅ~~!!

誰より強い?弱い?
そんなこと!決まってないって思うし♪

5周年にあたり 

特に何もありませんが・・・(笑)
HPを始めた=ブログを始めた、その日の日記を読み返してみました(恥)
2004年5月23日の日記です。


『韋駄天122』
今度の新車は、かなりいいね!
明日は優勝するかもしれない。今の勢いなら間違いないね。
初優勝の時を思いだすなあ~。雪が降ってて寒かった。本当に嬉しそうにウイニングランしてたね。今回も貢不在だけど・・・本心は貢に勝ってこそだって思ってるかな?
初優勝!



みっくんのことを呼び捨てにしてたなんて・・・(^^; 反省!
始まりは、こんな短い日記から始まったわけですが、
いつも!いつも!楽しかったような気がします。
だからかな?丸5年の間なんとか続けてきてしまいました。
自分よがりで勝手なことばかり書いて反感をかったことも多々あったと思います。
あまりにも偏った内容なので見に来てくれる方も多くはないけど(笑)

これからも韋駄天使☆らしく!
納得の日までやりたい!!・・・と思ってますので♪
今後も、良かったらおつきあい下さいませ~!

見えた気がした 

3日間開催って!ホント早い!!
最終日は暑い熱い熱走路で始まりました。
幸い周平くんはナイター☆レース11Rなんで、苦手な熱走路は避けられましたよん♪
最終日特別選抜戦
わぉ~!!今日の画像♪抜群に良く撮れたわん(ルンルン♪)

30ハンデに6車並び~
周平くんは最内♪!チャンスある?
試走は同ハン選手と比較すると出てないけど・・・
イダは、いつも通り♪周平くんから車券を買うんだもん!

スタート!同ハンの中では3番手に出て行った!
バックストレッチで7番手まで後退・・・
でも!その後、白い背中は懸命に黄色い背中を追っていたね。
負けてたまるか~!って聞こえるようだった。
仲口選手、矢野選手を一気にひと捲りした場面!
かっこ良かったなぁ!!
あそこは、最高の見せ場だったもんね。

そうだよ!
ファンって先頭を走る選手ばかり見てるわけじゃないんです。
ちゃんと!贔屓の選手がどんな風に6周回を駆け巡ってるのか?
しっかり?(笑)見ているものですよ~~~。

選手の背中にはファンの 『夢』 が乗ってますから。
今日もイダの夢乗せて見ました(爆)

雨だから 

準決の伊勢崎。
朝から雨・・・
しとしとと降りしきる雨。
この雨いつまで降っててくれるかな?
それだけが気になって仕方なかった。
午後になってうっすら日差しも感じる時間帯もあって(^^;
でも、再度降り出した雨に空を見上げるイダでした。
準決12R3号車
準決には、すっかり雨は止み曇り空。
風も出てきたのかな?
走路は確実に少しづづ乾いていたに違いない。

12R元気に登場した周平くん、試走は一番時計で67・・・
濡れた走路で試走も出れば人気になるのも当たり前です。
2連単、王者-周平 のオッズは2倍。

結果は離されての4着。
どうして得意の濡れ走路なのに?
周平くんには、乾き過ぎたのかなっ?
イダは、そう思うけど、ホントの理由、周平くんには、わかっているはずです。

2009今年初ナイター☆
最終日に優勝戦に出走~とはならなかったけど。
明日は好調選手揃いの11R!!
凄いメンバーで、こっちが焦ってるくらいですが・・・

マジで!『イケメン対決11R』 楽しみで~~す♪

鼓動の音 

待ちに待った今年ナイター☆初出走~♪
3日間開催はホントに短い!
初日の結果で準決行きも決まっちゃう。
だから?まずは1走。とか言ってられないんだよね!
初日スタート朝練習
午後になって雨がパラパラと・・・
微妙な走路状態の中、朝練が始まってました。
雨用の練習服で登場の周平くん、スタート練習も2回。
しっかり練習しましたよん!

一旦止んだ雨だったけど、時折小雨が落ちてきてました。
5R発売中に!走路状況を確認するために、敢闘口付近に姿を現した周平くん。
外線の内側まで歩いてきて、走路をじっと見つめて考えているように見えた。
初日7R1号車
7R1号車。
白い勝負服が乗った韋駄天122のタイヤは、朝練と時とは違うものがついてたことに気付きましたよん。
試走35。
すっかり良走路モードなんだぁ~!!
1枠で35って、かなりいいよね~?
10前の西川くんが34出てたので西川くん人気になってた。

序盤は西川くんが注目の的?
レースの後半は自分の鼓動の音が、どんどん大きくなって・・・
残り半周!!竹中くんまで届くかも~~!!
その瞬間!バクバク!!

わかってる 

山陽GW開催も最終日です。
昨日は雨の悔しい準決・・・
今日の山陽は眩しいほどの晴天!
伊勢崎は朝から冷たい雨が降ってるのにな。
最終日10R
走路状況が毎日変わって・・・
合わせたいのに、うまくいかない。

今日だって!
気持ちは決して下がってないし!!
ビシっと最終日を決めたかったんだよね。

AS戦からの連戦!
成績は納得できるものではなかったけど・・・


イダのGW 楽しかった♪~
周平くんも!お疲れ様。

そうそう!
山陽の優勝戦、篠原親子対決が話題になってたね。

なんか・・・羨ましかった。

タイミングよく・・・ 

山陽は準決前から雨。
一度止むも再び降り出し・・・・
なんていいタイミングで降ってくるんだろ~♪
昨日の雨のレースを思い出せばテンション上げずにはいられなかった。
「昨日の雨は気持ちよく乗れた」
こんな本人のコメントを聞いたら、もう優出!した気になっていたイダでした。
準決9R
試走は1号車で67。一番試走だけど、他にも同じタイムの選手4選手も居る。
でも!1号車だし!伸びてるようにも見えたもんね。

最内からスタートも切れた!
あとは得意のぶんまわりで~♪

あれっ?
おかしいぞぉ~!!進んでいかない。

あらら・・・6着でレースおわっちゃった(悲)

恵みの・・・じゃないよ~! 

山陽は最終予選。
9R発走前あたりから雨が降り出しました。
小雨だった雨も10Rの試走には、すっかり本降り。
これって? いわゆる 『恵みの雨』・・・・
3日目10R
イヤ!違うよ~
今日は良走路で昨日より上向いたとこ魅せる予定だったからね。
ちょっと残念?でも正直言ってラッキー♪
2番手上がったよん

新型マフラーでも雨は大丈夫だねん!

よっしゃ~!!
明日は準決だぁ~!
おおいに期待しちゃいま~す。 

少しでも 

山陽2日目。
昨日よりは照ってないかなぁ~?
走路温度も35度で天気も曇り。よしよし!
試走も34♪ なかなかいいかも!
山陽2日目5R
スタートは? えっ~~~~!!フライング!!
クラッチ板大丈夫かなぁ・・・・心配もよそに2度目のスタート!

う?今日は、もしかしていいかも・・・
少しづつ前へ前へ!進んでるし♪
5Rゴール
ゴール直前では2着争い?にも参加してますからぁ~
結果は4着。
明日は、もう少し・・・ねっ!!

GW開催 

オールスターは最悪だった・・・山陽でのコメントです。
初日山陽8R
やはり滑りが凄かったらしい。
山陽初日も走路温度50度近くまで上がってたし・・・
かなり乗りづらそうに見えたね。
まずは、1走!!

明日は、きっと上向くはずだから♪

そして・・・
今日から、いよいよ伊勢崎はナイターオープン☆
周平くん不在、すっごい残念だけどさ~!
ナイター☆にイダの姿がないのは・・・?おかしいっしょ(笑)
だから?行ってきましたぁ~~~!!
伊勢崎イメージガール
伊勢崎イメージガール「横山かおりさん」お披露目で~す。
スタイル良すぎるね~~~!!(驚)
あのウエストの細さ!!釘付けでした!!

優しい街、飯・・・ 

初めての飯遠征。
最初は?どうなることやら???
期待よりも不安が大きかったのに・・・・
終わってみると、内容の濃い!
すべてが楽しい♪思い出いっぱいの旅となりました。

短い時間だったけど、会う人、会う人
飯の人の優しさが、心にしみた2日間でした。

入場券を予想外にもらったり。

ラーメン屋のおばちゃんには送り迎えしてもらった上にトレーナーまでもらって。
そこでは、ちょっとだけ周平くんの話も聞けたし(笑)
田舎ラーメン
味玉子の乗った田舎ラーメン!ホントに「ばさらかうまかったよん♪」
ネギも多めに乗せてくれて、ホント感謝でした。
また、いつか!食べたい!その日まで、おばちゃんも元気で待ってて欲しいなぁ~♪

レース場で食べた「ホルモン」
噂には聞いてたけど、甘いって?
イダには、おふくろの味だったな~!
うちのお母さんの味付け甘めだから・・・(笑)
ホルモン得意でないイダも、おいしく食べられちゃったしね。
優しい味がしたよ。
ホルモン

場内でも?知らない人が気軽に話しかけてくる。
人懐こいなぁ・・・飯の人は。
イベントのタオル投げも周りの人を気遣いながら、タオルキャッチするのファン達。
伊勢崎と違う(ケガしたことあるし・・・汗)

ニコニコしてる警備のおじさんも時には真剣な目をしてファンの安全を守ってる。
本気を感じるもん。

帰り道、駅までのタクシーのおじさん。
電車の時間に間に合うように細い裏道を対向車に頭を下げながら一生懸命走らせてくれた。
本気の気持ちって伝わるものだよ。
ありがたくて嬉しかった。

泊まったホテルの人も・・・
親切な笑顔にほっとしました。
チェックアウト後も大きな荷物を快く預かってくれて本当に助かりました。

ホントに!
今回の飯遠征にかかわってくれた全ての人のおかげで。
イダの人生観まで変える旅になったかもしれません。

一緒に行ってくれた、みんなにも! 『ありがとう~』

最終日6R
最終日8着の周平くんに・・・「お疲れ様!」

金山周平
黄色いのぼりに・・・
「ばい!ば~~~い!!」(泣)

