 


伝説 

ちょ~ど6年前の今日。
伊勢崎は静かに雪が降りしきっていました。
あの日から6年。
優勝戦6号車
同じ2月24日に優勝戦に誰が呼んだか?
雨雲が。。。。
5周残して頭♪~
スタートタイミング 「0.02」
自分でも不思議なくらい肩の力が抜けて思いっきり飛び出せました!!
気づいたら♪1周で頭にたってたんですもの。
勝てる自信があったから。
ゴール!!
そう!今日は金山周平の日だもの!!シナリオ通りよ♪
お出迎え~
矢内さんや関さん、地元の同期の笑顔、嬉しい~~~♪
一緒に戦った生ちゃんも駆けつけ勢ぞろいだわ。
ウイニングラン♪
人生2度目の 『ウイニングラン』
1度目とは?違う落ち着きがぁ~~~~(驚)
ガッツポーズ♪
もっと!喜びをオーバーアクションで表して良かったのにイ~~~~!!

でも!2月24日の主演男優賞☆ 決まりましたよん♪

イダが叫びたかったのは・・・・ 『周平!最高♪~~~』


贅沢な願い 

伊勢崎は朝から雨模様。
準決10R4号車
準決が始まったころから太陽はサンサンと差し込んで晴れてきたぁ~~~
まだ濡れ走路とは言え周平くんの「すかん!」ブチに近づいておりました。
でも!気持ちは超~ハイ!!だったに違いありません!!
一番人気♪アップがちょっぴり?ピンボケ~・・・・(笑)
同期対決!
濡れてれば~♪ ドドドもでないからOKなのね。
出足良好!!ス~イ!!ス~イ!!
後ろから追ってくるのは早船くんだから♪
もう!思いっきりのびのびと自信を持って走れたんだと・・・
二人が並んで走る姿に、ニッコ!ニッコ!のイダでしたぁ~
だって!二人の左足の上げ具合が一緒で超~おもしろかったんだもん!!
このまま逃げたい~
最終周回でインをすくわれたのは痛かったねぇ~
地元の濡れだし・・・勝ちたかったはず!!

こんな二人のデッドヒット!!
SGの優勝戦で観られたら~♪
イダは思い残すことはないんだけどなぁ・・・・・(やっぱ?贅沢かっ!)

今日は『韋駄天222の日』 

だから?
昨日みたいにカッコイイ走りで決めたかったんだよね?
選抜予選12R7号車
スタートタイミングは速かったぁ~
でも!20ハンデ5車並びの大外だもん
トップスタートは厳しいよね。

やっぱ・・・
まだドドドあるのかな?

一人もれの選抜予選
6着だったから明日は準決へ進出です!
同期には負けたくないよねっ!!

観れたぁ~ 

今日は「いいもの」観ることができました。
9Rの3号車じゃ~!
もちろん!
今年、生で『1着』を観られたのは嬉しかったし♪楽しかった♪♪♪
フラングがあった時は、ちょっぴり (うっ!!)と思ったけど・・・
遅れがちな2度目のスタートも白煙吐きながらも?うまくインへもぐっていい展開へ!!
捌くレースは、本当に気持ちいい。
きっと走ってる本人は超~気持ち良かったはずです。
強風のせいか?試走も上がりタイムも出てないのが気になるけど・・・
他の選手との比較だと?
まだ落車の影響があるのかも。
せめて!ドドドが解消しててくれるといいなぁ・・・・

レースの合間に覗いたガイダンスコーナーで前回の優勝選手の写真を見つけました。
康平くんが優勝した瞬間、まだ防具をつけたままの姿で駆け寄る周平くんが写っていました。
その顔みたら、嫌なこと全て忘れたイダです。
もし!近々に伊勢崎オートへ行く予定のある方は是非!ガイダンスコーナーを覗いて見て下さいませ~
イダは心洗われたんです(笑)

だって!あの日、康平くんより?優勝候補だったのよ~~~

思い出甦る 

次期新ランクが発表になりました。
今回から級別人数等の改正があったようでS級は60名→96名・・・などと変更になってました。
このおかげで?周平くんもS級に返り咲き?と言いたいところですが、本当の返り咲きと胸を張れるのは、60位以内に入った時かなぁ~。

1月に30期の新人がデビューして今後の活躍も楽しみなところですが・・・
その反面、次期ランク表に名前が見つからない選手に気づいてしまったのでした。

今日は朝からレース場へ行こう!!
1Rから、しっかり!レースを観るぞ!!

福沢清三選手
1R8号車。
スタート位置につき、青ランプが点くとギアを入れ、前輪をちょっぴり前へ押します。
その時!時計の黄ランプがピカッ!!
何か?を確かめるようなこのしぐさ。初めて見に来た時から今日まで必ず、やってましたね。
どうしても!この黄ランプが点く瞬間を見たくて、今日は0ハンデの金網越に立っていました。
単汽筒時代は豪快に大外廻る「果敢!トラッシュ!!」思い出します。

佐伯忠彦選手
2Rの8号車。
デビューから観てきたから・・・複雑です。
今や「絶対!王者」ともなるナンバーワンの高橋貢選手とは同期なんです。
思い出すのは、今から10年以上前にこと。
親友の妹の結婚式での出来事だった。
親友が長男を出産間もなかった為、披露宴開場外のロビーで子守を頼まれたイダでした。
乳飲み子を抱え、あやしていると、新郎側の招待客として来ていたんですね~
そして・・・イダに歩み寄り乳飲み子を覗き込むと
「かわいいですね~~~!ウチも!もうすぐなんです」
と、目を細めた優しい顔を忘れられないのです。
言葉を交わしたのは、その時だけだったと思います。
今では、立派なお父さんやってるって確信しております。

井出勇三選手
3Rの8号車???なぜ?なぜだぁ~~~??
だって!まだまだやれるじゃん!!
最近の成績だって・・・「1着」あるし。
実際に初めてお会いすることができたのは・・・
約10年前、高橋貢選手の選手権優勝祝賀会だったと思います。
ヒトの良さそうなツブラナ瞳が印象的だったけど、思った通り穏やかな優しい感じだった。
「ロツレツロ」の頃から応援してます!イダの問いかけに、嬉しそうに目を細めて懐かしそうに語ってくれました。
今日のレースだって!粘って2着!!だもん。
もったいなくて、もったいなくて・・・・

あ~~~っ!!
仕方ないのはわかっているけど・・・

イヤだわ・・・・また、涙出てきた。

明日も早起きしようっと・・・

負けてないしぃ~~ 

今日は予選3日目最終予選です。
周平くんにとっては予選2日目だぁ~~
昨日の得点は『4点』
突破には!1着でタイムも1位で・・・これしかありません。
0ハンデの周平くんには簡単なことではない。
最終予選12R
スタートついた周平くんは、きっと!
同じ失敗は繰り返さない覚悟を決めていたはず。
気合のスタート!
思い切ったスタート!!
気持ち良く1コーナーを廻って~~~
頭を走るの気持ちいい♪
元気いっぱい!!気合と根性丸出しだったね!
何か?吹っ切るような勢い感じたよん
開けて!開けて!逃げる~~
永井選手に捌かれた後!すぐにインへ切り返した!!
そう!永井選手を抜き返そうと♪
その意気込み!!は・・まさに『先入観ふっとばす!気持ち』カッコイイ~~~!!
結果は2着、得点11点。
準決には進めなかったけど・・・
それより?大事なことがあったんだよね?
『このSGで今の金山周平を魅せたかった。』

準決へ勝ち進んだ選手達に決して負けてなかったと自負(?)してるイダなのでした。

されどSG・・・ 

今日の8Rには感動!しました。
正直言って(^^;涙ちょちょぎれたもん!!
イダの大好きな「先入観をぶち破った」見事な勝利でした。
伊勢崎花の19期!!弟子を持って益々♪~
テクに磨きがかかっていい味出してましたぁ~
アンパンマン
この「アンパンマン」フェイスからは想像が出来ないアグレッシブレース!!
湯浅さ~ん!
是非♪準決進出!!願っております。

その後の9Rも♪スタート出遅れも何のその~
やってきました清太郎!!
怒涛の追い込み足で捌く!捌く!
気持ち良かったぁ~~

そして、10R・・・
3番人気くらいかな?
周平くん!今日こそはいいトコ魅せたかったよね?
2日目10R
落車の影響は全くない?
そう信じたいけど。
今日はスタートがイマイチ???
周平くんらしさ魅せる間もなく・・・残念だよ。

同期の浅田くん、早船くんのインタビュー
どんな気持ちで見てたのかな?

心配? 

全日本選抜初日1R
全日本選抜初日
1Rに登場の周平くん
残り1周半
残り1周半で頭!!
『このまま!このまま!逃げろ~~~~!!』
声を枯らせて叫んだよ。
残り半周
絶好調の別府さんに捌かれたものの
なんとか2番手キープ!の夢破れる・・・・
接触・落車
『あっ!落ちる!!』・・・の瞬間
落ちていくスローモーションの周平くんを凝視のイダでした。
落ちる時だってあるさ!
大丈夫?だよね!
滑るように落ちていったから・・・

明日も初日だ~~~!!

あっ!居たぁ♪ 

息を切らして向かったレース場。
12R優勝戦!
0ハンデの位置に
変わらない周平くんの姿が金網の向こう側に・・・
優勝戦!
イダが観る今年初の『生周平くん』でした。

今日はレース場へ招いてくれて、ありがとっ♪

胸さわぎ 

3日間開催の2日目は、もう準決です!
準決11R5号車
11Rに登場の周平くんは5号車。
みんなも認める好調度は高く!一番人気で~~~す!
ぶっちぎり~♪で優出だ!!
今日もスタートからゴールまで♪
韋駄天ペースでスーイ!スーイ!!
余裕のぶっちぎり~~~~~!!
連勝の後ろ姿♪
連勝で臨む優勝戦!!
胸さわぎで今夜は眠れないイダなのでした。

150勝目 

100勝までは、かなり長く感じたけど・・・
100勝から150勝までは、早かったね~

・・・とか?言ってるイダも(^^;うっかり????
もうすぐだなぁ~と思っていた年末。
気づけば本日見事達成!!しちゃってるじゃん!!!!!!
初日9R
スタートからいい動きでした。
10前の2車を叩いて飛び出し!!あとは破壊力抜群(笑)
ぶっちぎり~ ゴール!!
頭に立ってからは、グン!グン!後続を突き放して♪
ぶっちぎりの一人旅しちゃったのでしたぁ~
通算150勝目♪
通算150勝☆おめでとう!!
この勢いで優出!優勝!!
S級返り咲きの日も近いぞぉ~~~~~♪

