 


負けず嫌いが負けたとき 

言い訳より大事なことって?
悔しさをドコへぶつける?

最終日9R5号車

同じ失敗を繰り返さない!
そんな気持ちでレースに向かって行って欲しい。
レースに絶対はない!ってこと、選手はもちろん!
ファンも重重承知ですから。

だって!明日があるもん。


大好物! 

通算140勝目は、川口の雨。
周平くん大好物の『どしゃぶり』でした。

雨の鬼を捌いた!

左足も上げながら得意げな走り姿♪~
雨の鬼、釜本選手に勝っちゃって(^^;雨は益々自信つけたのかも・・・

雨なら敵なし~

堂前さんの実況は・・・
周平くんんこと、フルネームで『金山周平』と言ってます。
一度も『金山』って言わなかったのだ。

ドドドですかぁ~? 

昨日の惨敗の原因は酷いドドド・・・。
一難去って、また一難ってかな?
2日目6R
今日は気温19度、走路温度は25度。
冷えてきたぞ!!
試走も35、出るようになった!
レース足も?最後は得意の3着で(笑)
またしても 「複勝くん」登場でしたぁ。
残念ながら準決進めずだったけど・・・今日より明日。
いいレースを魅せられるように・・・。

週刊実話スペシャル? 

なんか・・・(^^;
大人っぽいネーミングのレースだわね。
週刊実話スペシャル?
試走から雲行きが怪しいぞ!
・・・って?お天気ならいいけど(笑)
ひとりで「42」だなんて!ど~したのかな???
だいぶ涼しくなったし熱走路って感じでもないのにぃ~~~
SGの5日間で疲れちゃったのかなぁ~?

誰かさん?と一緒だね・・・・

イベント写真を編集中 

時間が経つのって、怖いわ~
盛り上ったSGグランプリも昨日のことなのに・・・
なんだか?ずいぶん前のことのように思える静かな伊勢崎です。
そ~言えば(笑)
最終日こんな方にもお会いすることができました!

誰でしょう?

もう!お分かりでしょうね!
なかなかお会いする機会がないので、イダ感激でした! (☆0☆)
近いうちに選手の生写真の販売の様子と一緒に大公開する予定です。
(HPのイベントのページにて・・・)
みんなの気持ちの賞味期限が切れないうちにアップしなくちゃ~~~!(^^;

SGだもの~♪ 

とうとう最終日となってしまいましたね~。
準決8着の周平くんは・・・7R?
もうちょっと後のレースでもいいよね~?
SGグランプリ最終日7R
相変わらずスタート!抜群♪~
ちょっとハンデ重いですかぁ~~~~?
最終日!7Rだから7着。

では今日はちょっと変わった?画像を・・・
伊勢崎27期♪~
伊勢崎27期はレース以外でも大活躍!!
いい笑顔です♪
双子???
そして・・・もう一人の伊勢崎27期(笑)
実は・・・双子だったんです!?
ホント!良~く!!似てるよね~~~?
と言うことで、SGグランプリ特別企画「伊勢崎27期勢揃い」でした。

最後に優勝した永井選手&永井選手のファンの皆様、SG初制覇!おめでとうございます。
同期25期の選手達の嬉しそうな顔と胴上げ・・・そして永井選手の涙、印象的でした。
今後も25期旋風吹荒れる予感?
27期も!あんな風景見たいなぁ (*^0^*)

テーマは 「挑戦!」 

『挑戦!』いい言葉ですね。
今日の周平くんには、ぴったりのテーマだと、うなずくイダでした。
SGグランプリ準決12R
S級選手の中でたった一人A級。
しかも?普段は10m前からスタートしています。
今日勝つ為には?トップスタート!!これは最低限のことかもしれない。
とにかく1コーナーは頭で突き抜けて魅せる!
そんな強い気持ちが空回りすることなく、しっかり!作戦通りのスタート!!
スタートタイミングは驚きの『0.01』です。
イダは・・・こんな大舞台であのスタートが切れた。
それだけで大満足!周平くんの精神力の成長ぶりに拍手!!を贈ります。
その後は、2コーナー立ち上がって、すぐに貢選手と信夫選手にサンドイッチで抜かれ・・・
後続の車にも次々に捌かれていく周平くん。
トップで駆け抜けた1コーナーから7車に抜かれ8番手に置かれた8周戦!長かったね~!
みっくんの背中はどんどん遠くなって行く・・・・
SG戦の準決!自分の力がどの位通用するのか?
今後の課題も見えてきたかな?
益々!より上へ目指しての周平くんの『挑戦!』見たくなったよん♪
挑戦を終えて・・・
レース後、みっくんに何て?声をかけたのかなぁ~?
しっかし!男らしい顔してるね。

とうちゃん!やったぜイ~~!! 

「確定します・・・1着、2番!」
携帯で実況を聞いた瞬間!聞こえてきた。
思わず携帯を持つ手が震えちゃった!
そして、また?ウルウル・・・(;-;)イダはトイレの中でした(笑)
5R勝利者インタビュー
今日の走りは!今の周平くんの持つ力を全て出し切って♪完璧なレースしました。
昨日の失敗を見事!克服~~。
スタートからゴールまで文句のつけようのない素晴らしい逃げ切りだったよん!
周平スマイル!
明日も♪また、この『周平スマイル!』見られますように。
夢に向かって!突っ走れ~~~~!!
おとうちゃんは、見ててくれたかな?
そして、周平ジュニア達にも、しっかり見ていて欲しいな・・・・と。

雨乞い・・・間に合わず。 

グランプリ2日目の伊勢崎は朝からどんより~
今にも降りそうな空だったのにぃ~~!!
4Rには間に合わなかったよぉ(^^;
グランプリ2日目4R
スタート張り込んで出て行きました!
渾身の力を込めて上野選手を抜きに行ってるのが痛いほどわかったね。
たった一度のミスが・・・命取りになる
ワンミスが許されないのがSG戦の厳しいとこなのかもしれません。
4着ゴールしたものの若獅子で痛い目に合ってるだけに予選に残れるか?気が気でなかったわん
9時40分頃、前夜版にて予選に残ってることを確認した時は、正直、目が潤んだぞぉ~
今回も最後までヒヤヒヤ?ドキドキ☆ファン泣かせな周平くんで居てね!(笑)

川口旋風~ 

SGオートレースグランプリ!
いよいよ始まりましたぁ~~♪
台風の影響が心配されたけど伊勢崎は朝から快晴。
日中は真夏日~!また日焼けしちゃったかも(^^;
初日は2Rと早い出番の周平くん。
SGグランプリ初日2R
若獅子最終日の動きから・・・
あんまり?大きな変化はなかったのかなぁ?
明日からの大幅な良化を期待してま~す!

それにしても?今日の川口勢の活躍!凄かったね。
川口場外は、さぞかし盛り上がっただろうなぁ~!

IGNITION 

SG第12回オートレースグランプリオフィシャルガイドブックです。
オフィシャルガイドブック
金山周平選手のページはこちら。
サラブレッド
飯塚オートのスターだった実父から好素質を受け継いだサラブレッド。
機敏なハンドルが持味で混戦でも巧みなコース取りを見せる。
SG戦は通算14回目の登場で経験値に不足なし。
地元ナイターはタイトル戦優出の実績があり有利な背景だ。

伊勢崎オートは開催中です! 

3連休だよん♪
みなさん!伊勢崎ナイター☆へGO~~!!
豪雨の準決
今日は準決!
白熱したレースを期待してレースへ向かったのだけど・・・
8R発売中から雨が・・・・・。
そして準決9R10Rの時は、豪雨(^^; 凄かったぁ。

9R!
スタートから先行して~力強い走りを魅せてくれた湯浅選手。

10R!
キングオブウエットの貫禄で10後ろのゴンタクンの追撃を牛耳った弘幸選手。

雨でもいいレース(☆0☆)感動でしたわ!

故障 

1台だけレースに参加できず・・・
大きく遅れてのゴール。
8Rの4号車
故障でもないのに「屈辱の8着」だったに違いない。
そんな思いで最終日を終えた周平くん?
心の故障がないことを願ってやみません。

絶句 

4着なのに・・・(T0T)
準決のれないのぉ?
まったく!理解できない(したくない?)勝ち上がりだよ。
同期3車の攻防!
1号車(前田くん)6号車(周平くん)5号車(進くん)
27期が横1列に並んだぁ~~~!
見応えあったぁ!
でも、競り勝ったのは・・・前田くんだったね。

悔しい!悔しい!若獅子準決。

筑豊ラーメンばさらか 

今、一番行きたいラーメン屋さんです。
特に「庄内店」かな・・・(笑)

本日若獅子2日目の予選。
3Rに登場の周平くんは試走一番時計は「37」!
思わず♪拍手~~~!!手のひらが痛いほど叩いてました。
同期が5選手も居る、こりゅあ~燃えちゃうだろうなぁ
でも、昨日の動きでは(^^;ちょっとねぇ・・・正直一抹の不安をかかえながらも
もの凄く期待してるイダの心臓はバク!バク!
金網越しに観てるより緊張しちゃったよぉ~~~。
1着♪インタビュー
スタートは失敗かぁ~?
一瞬思ったけど、うまく1コーナーで前の選手を捲って♪いい位置つけました。
あとは順調に捌いて♪~頭へ踊り出ました。
左足も上げ↑上げ↑ ぶっちぎりゴ~ル!!

スタートはOK 

ハッキリ言って(^^;
『スタート!だけ?』でしたがね。
若獅子前検インタビュー
元々熱走路は得意じゃないから?
タイヤ選びに失敗したのかな・・・・

スタート!あのカマシで出たから♪実は大騒ぎで始まった6Rでしたのよん。
あの後・・・1台も抜けずに終わるとは(泣)

オフィシャルより早いよ~!! 

9月ですよ~~!
実は昨日・・・
副業中に大失敗!!
本当はかなり落ち込んでいないといけない状態のイダです(^^;
が、しかし!そんなことはコレ♪を見たら吹っ飛びましたぁ(ウフっ)
SGオートレースグランプリ
伊勢崎市民でホント幸せ♪~です!
広報と一緒に我が家に昨日届きました。
イベント盛りだくさん♪
イベントも盛りだくさん!
お笑い・・・・最近オート界でも流行ってますね。

