 


冷たい雨 

ナイター☆ファイナル2日目は雨・雨・雨
せっかくの日曜日なのにね・・・
なんちゃって(^^;「恵みの雨」って選手も居ますよね。
こんな雨の開催に周平くんが休場とは・・・残念よね~(笑)
セイちゃん

選抜戦はひとり漏れ。
12Rスタートから最後方に置かれたセイちゃん。
ドキドキ☆しながら見てたけど2車捌き6着。
明日の準決へ繋ぎました。
敵はお天気だけかな?
みっくん

その12Rを制したのは「我らがみっくん!」
晴れでも♪雨でも♪走れる選手って憧れよね?

さてさて?明日の走路状態はどうなるのかなぁ・・・・

more...


夏から冬へ 

いよいよ!ナイター☆もファイナル開催です。
振り返れば?あっと言う間の夏でしたね・・・
初日から気温は20度以下。涼しいって言うより寒い。
毎年感じるコトだけど・・・「秋」って季節はホント短いよなぁ。
8R

8R!見事♪人気に応えての快勝!!
セイちゃん、筒井くんとの同期バトルおもしろかったッス♪

冷え込んだ走路になったとたん!!
次々と最重ハンが追い上げるレースが目立ちましたね~。
上がりタイムもいいタイム出てきたぞ!
10R

10Rイダ注目の?早船くん・・・
内の笠木選手に先行されたものの、きっちり追っての2着。
遠征勢強し!

11Rの潤ちゃんの上がりタイムは初日ナンバーワン!
間違いなく!優勝候補の一人よね!!

そして最終レース!先日GP完全優勝の武藤くんの話題飛び交う中・・・
開けてみれば?恐るべし飯塚若手29期の爆走劇~!
29期!今が『旬』だわね!!

こんな冷え込んだ地元走路。
周平くんのタイムが「どんだけ?」出るのか?見たかった!!
それだけが心残りのイダです。

ぬか喜び? 

ちょっぴり?気が抜けた最終日(謝)
昨夜は張り詰めた糸が切れたのか?
ある意味?ホッとしたらしく爆睡のイダでした。
お天気はどんより曇り空・・・
でも、どーせ雨は降らないだろう!と思い込んでたんです。
そしたら9Rの発走前にパラパラと♪~
もしかして?これって?『恵みの雨』かもしれない!!
そんな期待が頭を巡った!巡った!
選抜戦

試走も悪くないし・・・
でも、こんな状況じゃ~全くわかんない(>0<)
あ"~~~!走路乾いてきてるよ~~~!
乾かないで!雨降ってよ!願い叶わずって感じ。
10Rのスタート!1周もまわらないうちに最後方へ・・・・
1着の若井くんの上がりタイムは3.399。
早っ!!こりゃ~全く乾いてるのと変わらないもんね(チャン!チャン!)

しか~~~し!
久々のSGで2日目には頭とったし♪
楽しませてもらえたので大満足!!
そうよね!最終日に「選抜戦」に乗ってるなんて~!
ここ最近の動きを振り返れば上出来って事じゃん。

優勝戦・・・
イダは正直?誰を応援したらいいのやら?(笑)
おかげで珍しく?冷静に観られたね。
武藤くん!完全優勝♪お見事でした。
ホントにやってのけるとは・・・さすがAB型だわ!!(笑)
完全優勝

いつも!このシーンは考え深いものがあります。
いつか♪~自分が応援してる選手のこんなシーンを想像してしまうから。

お疲れ~ 

今日はいよいよ♪~
一番盛り上がる準決で~す。
伊勢崎は昨夜遅くから降り始めた雨が朝になっても降り続いていました。
船橋は雨は降ってなかったけど・・・
昨日までとは打って変わってのどんより曇り空が広がっていました。
予選道中の天候とは全く違った4日目。
準決出場の伊勢崎4選手にとって?有利なのか?それとも???
まずは9R!トップスタート切って飛び出した潤ちゃんに大声援!!
・・・しかし!やっぱ本調子までは上げて来れなかったようで。

そして・・10Rでは片平さんが、まさかの自落。
ゲストで来ていた師匠の板橋さんの表情が印象的でした。
早川清太郎

11R!期待の新星☆セイちゃんの登場~
試走が・・・セイちゃんらしくないなぁ・・・
イマイチ車速が足りないとのコメントだけど「任せた!」
・・・しかし!スタート8番手。辛い8周回だったよね。

そして伊勢崎の最後の望みを一手に背負い(?)登場は12R金山周平!
準決12R2号車

あまりにも人気がなかったね(^^;
スタート直前!スタート位置の確認♪
周平くんがアップ!になって得した気分になったイダでした。
レースは・・・
スタート3番手。気づいたら(?)木村くん、荒尾くん、池田くん人気の3選手との夢の競演♪
正直楽しめました~♪

最終コーナーで亮チンがぁ~~~~!!
またまた?気づけば(?)5着まで追い上げてたね(???)
準決出場の伊勢崎勢の中で一番いい着だよ~~ん(笑)
緊張の準決も終わった事だし♪
残り1日は肩の力を抜いて思いっきり走って欲しいぞよ。
伊勢崎勢!まだまだ活躍するッスよね

予選突破! 

ソワソワ!ワクワク(^^;の最終予選。
もう!終止叫びぱなしのイダでした(笑)
ハンデがあるので単純に着順通りの勝ち上がりではないから???
8選手の上がりタイムが全部わかるまでは気が気じゃなかったね。
10Rで4着の清太郎くん。
あのスタートで良くぞ!あそこまで上がって来てくれましたぁ~!
現ナンバーワンの茂選手を完封した瞬間!ゾクゾクしちゃったよん!
そして鳥肌立ちっぱなしの11R。
11Rまでの時間が長かったよ(汗)
CS放送では周平くんが◎だって!!(驚)
こんなの平場開催だって久々かも・・・・
こりゃ~!何が何でもトップスタート切っておくれ~~~~!
3日目11R

スタート3番手だったけど早々と片岡賢児選手を捲くり♪尚起選手の番手についた。
きゃあ~!尚起くんを抜くの。確か苦手だった気がして(ドキドキ☆)
タイヤを滑らせながらも何度も内を狙ってたね!
尚起選手と伊勢崎ワンツー決めたかったよね?

明日の準決!
伊勢崎代表選手が各一人ずつ乗っています♪
4選手全員揃って優出の夢を見ながら!おやすみなさ~い☆

伊勢崎応援団 

オートレースグランプリ2日目も熱い!日になりました。
前半レースでは伊勢崎勢大活躍♪
大興奮の伊勢崎応援団でした(笑)
2日目6R試走

ノッテル伊勢崎勢の波に乗るように6Rで周平くんが快勝!
2日目6Rスタート

走路温度55度なのにぃ~
上がりタイムも見違えるほどアップ♪
こりゃ~あ!ホンモノですよ~~~。
SG戦が「復活祭」になりそ~な予感です。

歩くん握手会

4R発売中に行われた「早船歩選手の握手会」で撮った写真です。
早船くん、周平くんへの伝言をバッチリ伝えてくれたみたいね(笑)

more...

船橋VS飯塚 

オートレースグランプリ初日から残暑きびしい(>0<)
なーんて!1Rから『ネズミマウス』快勝で幸先よい伊勢崎勢♪
・・・のはずでしたが。
ネズミマウス

田中賢くんのキュートなインタビューが見れたから(?)
良し!としておきます。(笑)

熱走路・・・
ちと心配な周平くんは3R。
試走「36」は悪くないぞ~!
スタート行ければ♪いいかも
3番手スタートから抜かれ6番手まで後退するも最後4番手まで盛り返してきたね!
後半ズルズルパターンが多かったこの夏。
もしかして?今節は?何か?いい傾向にある!
そう信じよう!!
GP初日3R4号車


今日は振り返ると!
地元船橋勢と飯塚勢の活躍が目立ったなぁ~。
一応6場全場の選手が1着を獲ったけど(^^;
中でも11Rは逃げる茂選手を片平さんと雅人くんが次々に捌くシーンは迫力あったです。

当時!最強船橋時代を嫌ってほど見せ付けられた自分としては(?)
復活・・・気持ちのドコか?で観たいのかもしれません。
セアの申し子

本日の主役 

ウイニングラン

まさかの・・・「初V」
デビュー当時から?パッとしなかったけど(謝)
慌てず焦らずマイペースに着実に力を付けてきた選手でっせ。
川口の地で!強豪を振り切り!見事逃げ切った。
伊勢崎応援団をまさに!熱くさせる走りでしたね。
ウイニングランの表情も見慣れたいつもの真ちゃん♪
何度も頭を下げながらの「らしい」ウイニングランだったね~
出迎えの選手達

優勝直後!集まった選手の多いこと!!
真ちゃんの人柄を物語っているのかな。
伊勢崎勢の顔ぶれも沢山観れて♪ラッキー!!

最終日7R

7Rに登場の周平くん。
昨日の続いて連勝!~
と行きたいトコロだったけど・・・
なかなかうまく行きませんでした。
熱走路での試走「39」は期待大!だったのにね(^^;

次はいよいよ!!
SGグランプリだぁ~。
来月からしばらくSG戦とも縁遠くなるので(泣)
ここで一花咲かせたいもんですね~~♪

走路温度51度 

熱走路が苦手な周平くんに試練は続きます。
昨日の惨敗、準決へは進めず4Rの一般戦。
よりに寄って・・・走路温度が一番高い時間帯に登場とは(^^;
3日目4R

8選手の中でも抜けた試走「41」
60ハンデ・・・随分ロングハンデもらったものだわ~。
久々(?)一番人気になってるし!
正直言って緊張してるんじゃな~い?
イダもちょっと?緊張しちゃったもんね。

タイヤを滑らせながらも頭狙って追い上げてくる気合の走り!
かっちょ良かったね!

上がりタイムが・・・
気になるけど、熱走路だからOKかな?

そして準決進出の伊勢崎勢。
唯一?優出!決めたのは~~~~!
予想外でした(謝)
真ちゃんではありませんかぁ~?
マイペースで良くぞ!ここまで強くなったもんだ!

連戦 

ムーンライト☆からの連戦。
川口の昼間開催はまだまだ暑かった。
今日は3連休の初日ともあって川口への道のりは渋滞ぎみ(^^;
到着した時は朝練も終盤・・・でした。

伊勢崎勢大量参加の今節!
前半レースから活躍してるじゃん!

1Rでは昨日復帰した相馬くんが快勝!!
昨日の「反則」内突の悔しさを晴らしましたね。
あの豪快な捲くり♪マジ凄~い。
川口2日目8R

初日9Rで6着。
今日は8Rに登場です。
走路温度46度・・・
試走43?
やっぱ滑るのかな~?
熱走路はうまくいかない周平くん。
準決へは進めなかったね~。
川口2日目12Rスタート

最終12R。
一番試走32の清太郎くん
8番手から着実に上がっていくあの捌き!ブラボー♪

MM 

「貢」と「充」
優勝戦のバトル!興奮しましたね~♪
伊勢崎応援団は熱かったぁ。
充ちゃんがさし返したのが予想外だったけど・・・
見応え充分!大満足のレースでしたね~
優出選手お出迎え~「みっくん」

開門時のお出迎えでは~
相変わらず穏やかな笑顔のみっくんでしたね~
優出選手お出迎え「充ちゃん」

いたずらっぽい笑顔の充ちゃん♪まさか?みっくんの内に飛び込むなんて~~!!
笑顔は最高!かわいかったね。

ムーンライト最終日10R

10Rの周平くん。
船橋の強豪達にはやられちゃったけど・・・
スタートからガンガン!行くとこカッコ良かったッス!!
上がりタイムも戻ってきたし♪
冷え込めば~~!の期待持てるね。
これからの季節!楽しみにしちゃおうっと♪

明日はもう!川口の前検です。

ぶっつけ 

準決は朝から完全な雨。ニヤけたイダでした・・・
どしゃぶりの中の朝練、周平くんが元気に走ってたね。
「雨なら戦える」そう信じて疑ってなかったもん!
5R終了後の練習にも9R発売中の練習にも姿は見れなかった。
たぶん・・・ギリギリまで調整してたんだと思う。
ムーンライト準決12R

試走タイムは良くなかった。
滑りが出ちゃったかな?
濡れ走路・・・「ぶっつけ」で臨んだ。
焦りも出ちゃったのか?スタートで白煙!
チェンジが入らず遅れちゃった。

でもでもね。
最後まで諦めず1車、2車捌いて上を目指すとこ観れて嬉しいぞよ。

イダの夏休み
残り1日♪最後まで~ めいっぱい楽しみま~す!

良走路より速い濡れ走路!? 

朝起きたら雨が降ってた。
今日は1日雨かな~?
って思わせる降り方だったから(♪)
でも!開門時間が近づくに連れてどんどん回復。
時折、晴れ間も見えてきた(^^;(なにぃ~~?)
おかげで朝練タイムはムシムシ蒸し暑くなって汗だくだったよ~。
予想外にも良走路で始まったレース。
天気予報は?3時過ぎから弱雨のはず!
「雨降れ!雨降れ!」つぶやき続けたイダでした。

6Rの試走が始まり走路に現われた周平くん。
まず?空を見上げた姿が印象的だったなぁ。
きっと!メットに落ちてきた水滴に気づいたんだろ~な♪
ムーンライト3日目6R

濡れ走路に変わりガチガチに緊張したと話した周平くん!
そんな緊張感など全く感じさせない『ぶっちぎりの青春走り』
スタートから1コーナーで勝負を決めちゃうなんて!
もう~~ビックリだったよ~~。
あまりの逃げっぷりに涙ちょちょぎれたイダでしたぁ~(笑)
だって?最近の良走路の上がりタイムよりいいタイム出てるし~
ケース交換

昨日ケース新品に交換したのが良かったのか?
わかんないけど・・・
長男誕生!
ますます気合が入ってることでしょうね♪~

金の玉 

2日目も猛暑!
その上?周平くんは1Rに登場。
30ハンデの大外・・・最重ハンって事だもん。
メンバー的に(?)ここで勝たなきゃ~!ドコで勝つ?
と言いたいところだけどね。
ムーンライト2日目1R

明日の予選へ首の皮一枚で繋げた周平くんだけど。
ギリギリでも「良くぞ!残った!!」
残ったからには立て直しのチャンス!だね。


今年も♪ラビット杯毎年恒例の抽選会やってますね~
ガラポンの1等は『金の玉』が出るの!
な・なんと!!イダは『金の玉』を引いてしまったので~す。
賞品は?
選手のサイン入り生写真(A4サイズ)とサイン入りラビットシャツとBMWのトートバックの3点セット。
それに♪走路内観戦の特典付きでした♪~
走路内観戦は8R~だったので、ちょ~ど!写真販売の時間と重なってしまって泣く泣く今回は写真販売は断念したのだけど。
まず管理棟の2F席で8Rと練習走行を観戦!
さあ~!走路へ向かおう!とした時・・・
出口のドア付近に人影が????
あれ?その方の顔がすぐ近くに見えた瞬間!!
「きゃ~~!みっくんだわ♪~~」
たまたま管理に来ていた絶対王者にサプイライズ!!(ビックリしたわ~)
ちょっぴり興奮しながら(?)向かった走路内でしたが・・・
走路内から観るレースと試走にスッカリ目を廻してしまったイダに再びのサプライズ!!
夢のロッカーへ突入♪~~
わぁ~~!!何年ぶりだろ~??(ルンルン♪~)
逸る気持ちを抑えつつ踏み込んだロッカーで・・・。

選手のみなさん!お忙しい中、お騒がせ致しました。
これでもかなり?控えめなイダだったのですが(笑)
イダテン122

エンジンを下ろされたイダテン122です。
エンジンは周平くんのヒザの上にあったね。
ちょっぴり元気がないように見えたのが心配だけど・・・
久々に見せてくれた生周平スマイル!
パワーをもらったよ~~ん♪~~
もったいないのでココでは公開しませんがね(笑)

さすが~!師匠。 

ムーンライト初日は9月だってのに(^^;猛暑日。
汗だくの開門時間を迎えました。
お出迎えの清太郎

ドリーム出場選手のお出迎え♪~
1号車は伊勢崎期待の新星☆「清太郎くん」
お出迎えのみっくん

大外8号車は「我らがみっくん」
アゴのヒゲがちょっぴり(?)ワイルドかも。

ドリーム戦は豪華メンバーだけど・・・
イダのメインレースは3R。
またまたナイターなのに熱走路に登場の周平くんです。
しかも?師匠の京二さんと一緒。
隣は「テル」が!!
いつの間にテルのハンデが??同ハンに???
ムーンライト初日3R

レース序盤は「いいぞ~!」って思えたけど。
ジュビちゃんに捌かれて?ペースを崩したね~
気づけば?師匠が抜け出し!逃げ切って高配当。

のっち♪ 

「川口」覗いたら♪~(もちCS放送だよ)
中野っちが調子いいじゃん!!
秀樹&光公

ちょっと長い?不調が続いて・・・
中野っちらしい走りがなかなか観られなかったような(?)
だから!今回の優出♪は嬉しかった!!
優勝戦もスタート残して(笑)
インから着実に捌いていく姿に、ちょっと鳥肌でした。
大ちゃんに抜かれたものの最後は雅人くんをしっかり抑えての3着は完全復調と言っていいよね!?
地元のムーンライト☆も注目だね。
中野っちスマイル

中野っちの笑顔はホントに「かわいっス!」

