 


ポカポカ最終日 

選手権最終日。
川口は朝から快晴!
日差しが暖かい♪

昨日とは違って朝からポカポカでしたよぉ~!

周平くんは2R3号車での登場です。
タイヤは初日、2日目と同じ番号「2912」に戻した?のかな。
試走は「33」1番時計
人気は大木くんの次で売れてましたね~

最終日2R3号車

枠も色もイケてるぞぉーーー!!
最終日こそ!スタート決めて快勝しちゃおう~

3番手スタート!

スタートタイミング「11」で1コーナーへ!
外から田中ネズミくんが、グ~~ン!と伸びて頭に立った!
2番手に大木くん、その後に周平くん。

ネズミくんが大木くんに捌かれ2番手へ後退。

内山くんに・・・

ネズミくんを追って内側を走っていたら・・・・
雄介くんに捲くられちゃった(^^;
周平くんのコースは内過ぎなのかな?

それでも!再度!インを狙って食らいつく周平くん。

食らいつく!

雄介くんはネズミくんも捕えて、2番手へ!
周平くんが前のネズミくんに詰め寄ってキターーーー!

3番手を狙って!

3番手を狙って、果敢にインを覗くけど、わずかにネズミくんが優勢?

上がりタイムは同じだったけど、4着でゴール。

次に繋がる5日間だったと信じております。



そして・・・
伊勢崎勢のいない、ちょっと淋しい優勝戦を静かに見守ってきました(笑)

日本選手権優勝戦

永井選手選手権3連覇おめでとうございます!

表彰式で、浜口親子とハチマキして「気合だぁ~!」

面白かったです!




気持ち切り換えて・・・ 

選手権4日目。
川口は予想以上に寒かったぁ~!

周平くんの準決進出ならずにつけて、
みっくんのスーパーライダー戦でのF。

早朝の川口の風は、かなり冷たかったです(^^;

朝練

でも!朝の走路にオレンジ色のジャイアンツ!見つけて♪元気を取り戻したイダであります!

準決乗れなかったけど、4日目も朝練に出てきてる!

それだけで、テンション上がります。

昨日より冷えてるし!もしかしたら?もしかして?いいタイムも期待できる????

周平くんは5R一般戦A、7号車での登場です。
タイヤは昨日と同じ番号「2812」

5R7号車

試走は「35」メンバー中5番時計。
ありゃ~?ちょっと大きい数字ですねー

5Rスタート!

7枠だと、ちょっと1コーナー遠いけど、思いきってスタート切ろう!

気持ちで背中を押したんだけど・・・

タイミング「15」
うん?遅れたぁーーーーーー!!

8番手

最後方からの競争になっちゃった(^^;

必死に前を追うけど、なかなか差が縮まらず。

そのままゴール

なにか?調整を失敗しちゃったのかな?

切ない、最後方を走る周平くんの姿でした。

こんな日もある。でも!明日は・・・・!!





そして・・・準決。
もちろん!伊勢崎勢の応援ですよ~

9R
ひと滑りが命取り?
一時は7番手まで後退したものの、持ち味の鋭い追い足を武器に上がってきたーーーー

準決9R

セイちゃん、ひと滑りした後も最後まで諦めず、走り方を換えて、着実に上がってくる姿には、釘付けでした。
3着は惜しい!惜し過ぎだよぉー

10R、優出、目指して!伊勢崎勢の最後の希望は治郎くん!
試走「29」って?
やるね~!治郎!!

ここは、気合が空回りしないように!
実力を出し切って伊勢崎代表として、優出決めてぇ~~~!!

準決10R

ここぞのスタートが(^^;切れなった・・・・
タイミングは悪くなかったけど1コーナーでは最後方。
そっから、なかなか上がって行けない?
レース後半、試走「29」の足を活かして怒涛の追い足魅せて5着ゴール!

伊勢崎勢の優出ならず、
でも!精一杯の走りを魅せてもらった気がしたね。

ただ、二人とも、チャンス充分あっただけに、悔しかっただろうなー!!

その悔しさを明日にレースにぶつけて欲しいね!






最終予選 

選手権3日目。
川口の空は雲1つない快晴ですよ~
いよいよ、4R~11Rは最終予選です!

なにがなんでも!3着以内に残って、明日の準決に勝ち上がらなくては!!

周平くんは6R5号車での登場です。

最終予選6R

タイヤは換えて臨みます「2812」
試走は、セイちゃんと同じ「31」出ましたぁ~!!
メンバー中3番時計です。

6R5号車

準決に向けて!ここは1番の勝負どこです。
スタートで絶対いい位置つけたいよぉーーーーー!!

スタート!1コーナー

タイミング「09」で1コーナーへ!
選手権初の準決目指して切ったスタート。
6番手からのレースとなりました。

外攻め?

セイちゃんの外から、捲る?
試みたけど・・・そう甘くありませんねー

5番手から前を追います!

5番手・・・

早船くんが自落、4番手になったと思ったら・・・・
瀧下くんに捲れて、憲ちゃんに交わされそうになった。

なんとかコラエテ!5番手守って、そのままゴール。

選手権の準決の壁は厳しかった・・・
この壁は、厚いのかなぁ~?

試走「31」久々に見た数字。

まだまだ「上」があるはず!


2次予選 

川口選手権2日目。
1Rから9Rまで2次予選、10Rから12Rは特別予選。

朝は冷え込みましたが、日中は走路温度32度まで上がってましたねー

周平くんは4R2号車での登場です。

2日目4R2号車

メンバー中4選手が同期。
こりゃ~!燃えちゃうはず!

試走「33」
初日より1つ時計を上げましたぁ~♪
メンバー中は4番目

今日も人気にはなっていないけど、
ここは、なんとしても、5着以内に残って最終予選へ進むぞぉーーーー!!

4Rスタート!

今日も初日と同じ番号、タイヤは「2912」
2日目も、みっくんと同じ番号、そして!同じ枠じゃん!

4R1コーナー

スタート!タイミング「10」で1コーナーへ!!

3番手で1コーナーを周り、
外から伸びた7.8号車にカマサレ5番手からの競争となりました。

加賀谷くんに・・・

加賀谷くんに内から交わされ(^^;
6番手へ後退。
このままじゃ、最終予選に進めないよぉーーーーーーー!!

3番手の松尾弟くんが外へ大きく流れて、後退。

五十嵐さんを!

前の五十嵐さんを懸命に追う!追う!追う!
追う!その姿が眩しかったよ~~~!!

残り1周、5番手から4番手へ!!五十嵐さんを交わして上がったよ♪
最後は加賀谷くんの背中をメイチで追いかけて4着ゴール。

よし!明日の最終予選進出は間違いないぞぉーーーー!!

あれ?審議?????
周平くんが、なにか????

必死に走った証拠だね!

よぉ~~~し!!
明日は準決へ向けて!突っ走るぞーーーー!!



そして
本日の伊勢崎勢の活躍

8R1着インタビュー

8R
らしくない?
スタート切れちゃった(^^;
本人も苦笑い(?)かわいいセイちゃん。

試走「29」
上がり「3.361」
タイヤは「3311」
2日目にして、出来すぎじゃん!


11R1着インタビュー

11R
スタートからゴールまで先頭で走り切った、絶対王者!
試走「34」
上がり「3.371」
タイヤ「2912」
数字的には、まだまだ不満かな?



選手権初日 

いよいよ今日から川口で選手権始まりましたぁ~♪
5日間、雨の心配もなさそうな天気予報も出てるようですね。

初日は気温17度~19度で安定してました。
走路温度も11.12Rは多少冷えたものの26度~29度位だったようですね。
新走路ってことで、かなりの高速バトルを想像していたのですが・・・
思ったより、試走タイムも出てなかったような・・・


伊勢崎最終日の快勝をイメージして、川口新走路でも!
期待の周平くんは8R5号車での登場です。
タイヤは「2912」
1R1着の前淳くんとも、みっくんとも同じ番号でしたね!

初日8R5号車

戦う前に「負けること」は考えないイダであります!
メンバー見て!『イケル!!』と確信しましたから。

試走「34」
メンバー中4番時計。
試走では、マモちゃんが外へ流れたことで前の大木くんも影響受けて、外へ飛んでしまった?
周平くんは前の2車抜き!
内線をキレイに廻って、なかなかいい動きに見えましたよ~!

8R発走

人気には、なっていなかったけど、ここで1発!
スタート!決めちゃおう♪

スタート1コーナー

タイミング「15」で1コーナーへ!
悪くない位置に着けたよ!
飛竜くんを交わしそうだったけど・・・

滑った・・・

勝負どころ、松山さんのインへズバっと行こうとした時!痛恨のひと滑り・・・

雄介くんを捌き、松山さんの後でチャンスを狙うけど、わずかに及ばず6着ゴール。

新走路、予想以上に滑るらしいですねー

なかなか伊勢崎勢には、厳しい幕開けとなりましたが!

1着インタビューの潤ちゃん♪

ただひとり!1着インタビューの潤ちゃん。

明日からは、潤ちゃんに、続いて~~~!!

伊勢崎勢の喜びの声!聞きたいなぁ~♪


